豆乳クッキー - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 豆乳クッキー



豆乳クッキー

≪新味覚≫豆乳クッキーダイエット!今後の味は、『贅沢な大人味♪』

ミスドの方が普通にウマい件。

それはない。

いや、普通にあると思うw

こういうのが素材の味だと思う
化学調味料使えば簡単に完璧な味になるから
チェーン店は一定の味を保つために使うんだよ
味が薄いって言ってるやつも塩分多量摂取を疑ったほうがいい

油知ってるのとか中の人?

結局は素材がどうとかじゃない
世の中の大多数はね。

味は薄味でいい。
でもやたら油っぽい上にパサパサしてるのが好きじゃない。

はじめて食べてきた。うまー!
甘さもちょうどよい。
これが無味って言ってる人は普段どんな食事してんだよ

ただテイクアウトだと風味落ちるなー
牛乳飲みたい

あまり美味しく感じなかったのはテイクアウトで食べたからかな…
立地も不便なところにあるし店舗を毎回、足を運ぶのは無理かな。

でも揚げたてが美味しいのはごく普通のことだからね。


とりあえず揚げたてと思って公園散歩しながら食べたけど、ハリッツ程の感動はなかった。
これならミスドでいいやとは思った。

ドーナツ屋としての感想です。

低温(160℃かそれ以下?)で揚げているっぽいので吸油率がすごい。
揚げたてはうまいが、10分もすれば油がまわってサックリ感が失われ、フニャフニャになる。

ミスドやパン屋さんベースのドーナツは揚げ油にショートニングを使っているのが殆どで
常温に冷ますと油が固まりフニャフニャにはならない。
でも、豆腐屋さんベースのドーナツはショートニングじゃないところが結構ある。

はらドーナツも、綿実油ベースの液状油かも知れないね。(推測)
なので、トランス脂肪酸の心配はないが、どうしても油っぽくなっちゃう。

生地は、豆乳とおからの味がしっかり出ていて美味しい。
おからと小麦粉の比率は50:50で、豆乳は生地全体に対して20%ぐらいかな?
小麦粉はプレミックスを使わず、自分のところで調合してそう。
素材自体はフロレスタの方がいいもの使ってるかもね。

ただ、おからや豆乳はスーパーで買った品質のものでも同じぐらい
美味しい生地が出来るので、原とうふ店の豆腐の味を引き出せているかは不明。

あと、豆腐やおからベースのドーナツはこれぐらいの甘さが基本。
甘党でクリスピーや揚げて砂糖をまぶしたあんドーナツが大好きな人には
物足りないだろうね。

なお、揚げたてはどこのドーナツ屋でも美味しいよ。
時間がたって、どこまで美味しさを維持できるかという点ではかなり改良の余地はあるね。
テイクアウトの場合は、オーブンで焼くと美味しさが少しは取り戻せるよ。
間違っても電子レンジは使わないようにね。べちゃっとなっちゃうからね。



上の方の書き込みを見たら、油は菜種みたいだね。
油の味を淡白にして、素材の味を生かすってところかな。

綿実油で揚げてコクと風味を出しても美味しいかも。
コストはかかるけどね。


話変わってしまってすみません
はらドーナッツのトートバッグ10月初旬再販との事ですが入荷状況はどうでしょうか?
仕事が忙しくなかなか寄れない…

で、88さんはどこのドーナツ屋?
そんだけ言えるんだったら、すっごいおいしいドーナツ作ってるんでしょ?

何噛みついてんの?

痛い人だからスルーしる

いやいや54じゃないし
噛みつく気もないけどさ
おいしいドーナツ食べたいじゃん

ハリッツの中の人だったらいいな~とか
ひっそり思ってた

代わりに、はら風おからドーナツのレシピ教えるから許してね。

まず材料(約8個~10個分)

揚げたときにアク(大豆サポニン)が強く、エグミのが出るものが多いので
流水でアク抜きしてください。

でも、紀文の無調整でもOK。

なお、生地は型抜き用ではなく、ドーナツカッター用なのでゆるいです。
それを型抜きして、形を崩さないように油に投入する必要があります。

次は手順。

グルテンが形成されて、空気も抜けて、固い生地になっちゃうから。
ケーキづくりの基本と同じく切るように混ぜてください。



ドーナツ屋さん、㌧㌧
次は、あなたのお店のドーナツレシピを教えて下さいw


打ち粉やオイルではなく、手と作業台(まな板)を水に濡らせば生地はくっつきません。
ここは大変な作業になるでしょう・・・
温度は160℃にといいたいけど、油っぽくなるので170℃~175℃にしてください。

揚げたてほかほかのうちに食べてくださいね。時間がたつと固くなります。
なお、美味しくつくるコツは揚げる温度と時間が一番重要です。
同じ配合と手順でも、揚げる温度と時間で出来上がりは驚くほど違ってきますので
うまくいかない場合は、温度と時間を調整してくださいね。

では!

わざわざsageでID隠してしつこいよ

びっくりして笑っちゃった!あまりの無知さに…
温度はそんな低温じゃない、おからと粉の比率そんなわけない(それおから揚げてるだけじゃんw)、豆乳入れすぎー、粉調合してないし、いやいやたくさんつっこめて楽しいな~美味しいドーナッツ作ってちょうだい?

はらっぽいといえば、ぽいかな・・・?てか、豆腐屋さんのドーナツっぽいな。

これに、100の指摘通りおからと豆乳を減らしたらもっと、はらっぽくなるってことだよな。

素材は間違っちゃいねえ、ただ比率があんまりよくないんだよな。あと油の温度とか揚げ時間とかそういうの試行錯誤してみてよ。素材が間違いなわけじゃないからあーだこーだしてれば美味いのできんじゃん?
さあはら行ってドーナッツ食うか

さんざん偉そうなこと言って
がっかり

びっくりして笑っちゃった!
比率が「あんまり」よくない、油の温度「とか」揚げ時間「とか」
何ひとつ明確に出来てない


でも、はら行ってドーナッツ食うかって言ってるから外の人?
まさか >>91>>94>>97じゃないよな・・・

中の人だったら、なんか面白い裏話や情報があったら聞かせて。

よっぽど悔しかったんだとおも

びっくりして笑っちゃった!

おから揚げてるだけ?はは・・・んな訳ないじゃん。50:50だと普通に出来るわ。
知ったかモロバレじゃねーかw

おまえんとこ、どんだけ豆乳入れてないんだよw
おからも豆乳ももっと少ないってんなら、あんな大豆の美味い味しねーよ。

へぇ~、はらは薄力粉と全粒粉のプレミックス使ってんのかw
で、おからと卵と豆乳は店舗で調合ってか?

みんな雰囲気わるいなぁ。
知ったかじゃないさ。一度よく働いてる中を見てみなよ。そう揚げ足をとるんじゃなくて。
粉、卵、豆乳、おから。すべて店内での調合です。分量、おかしいからおかしいと言ってる。
そもそもレシピは口外できるわけないじゃん?

脂っこい

雰囲気が悪いのは君の発言は発端なのが分からないほどの馬鹿なの?
全て調合ですってお前矛盾しまくりだな。

自分がフルボッコだからって都合のいい解釈すんな


俺はもっと凄いんだーとアピールしたくていちいち余計な口を叩くからw
全ての原因は お ま え

そっかそっか俺が言ったんだった!わるかったよ混乱させて。
従業員ぶるもなにも…ねえw どうとらえるかは自由だけど、じゃあもうヒントとかは出さないから誰か違う人が教えてくれるのを気長に待ってよ。
ちなみに従業員はレシピを口外することはできないんだよ、規則で。それ以上言えないとこでヒントあげたのに。まぁもういいよね。

まあなんだ。従業員?
なら、「さあはら行ってドーナッツ食うか」ってどういう意味?

あとミスドですら揚げ温度も時間も公になってるんだぜ?
その2つぐらいは言ってもいいんじゃね?
外で時間計っても分かるんだし隠すもんでもないだろ。

んで、偉ぶらずに普通にコミュニケーションとればいいんじゃね?

はらの面接で落ちて逆恨み?
ちょっと前からどうにかしてはらの評判落としたくて必死みたいだけど
あまりにもブザマ

レシピを口外出来ないんじゃなく
口外出来るレシピを知らんだけだろ

昨日新発売の湯豆腐ドーナツおいしい!
お湯につかってるとは恐れ入りました。

気持ち悪い

まずそう

油っぽい

食べてたら手が油まみれになったんで、キッチンペーパーではさんでみたら、多量の油が出てきてビクーリ

それはここのドーナツに限ったことじゃないと思うんだけど…

なんちゃって従業員が評判落としたいだけだろ

そんなことよりグッズ増えたのな
バッグやっと再入荷したけど、そんなに人気だったんだ?


売り方はうまいと思う。看板のかわいらしい感じとか。
吉祥寺とか下北沢とか出店する場所もあざといというか。
トートバッグには笑ってしまった。やっぱりトートバッグ持つような人がターゲットなんだなと。
素朴・オーガニック好きなナチュラルほっこり主婦とか。
こないだ初めて食べたけど、なんというか家でも作れる味だと思った。
上で揚げたてはおいしいって書いてあるけど、揚げたてがおいしいのは当たり前だと思う。

普通に都内なるドーナツ屋の中ではうまいんじゃん。
クリスピークリームドーナツのような油っぽいアメリカンなのは嫌いだし。。。

でもドーナツってもともとアメリカンな食べ物だよねえ。
素朴でナチュラルを売りにするなら、もっと油っぽさを感じさせない味にしてほしい。

とにかく文句が言いたくてしょうがないようだな。

おい!三日前くらいに行ったらうちで生ゴミ放置した時にわくコバエ?がガラスケースの中に二匹いたぞ!
会計してる時に気づいて、外側にいるのか…?と触ったら内側…。まぁ自分はそんなに気にしないタイプなので普通に食べたけど。
気まずくなると思い直接は言わなかったが中の人見てるなら気を付けた方がいいぞ。

なんでお店の方に直接言わないの?

店員の愛想が悪かったし、後ろに人も並んでたし余計なことを言う雰囲気じゃなかったんで。
会計時だったのでもうどうすることもできないし。
電話代かけて注意するほど応援してるわけじゃないしな。

どこの店?

家で作れない味ってどんなのだろう

バッグかわいかった!

油を吸っている量ならケーキ系はらドーナッツの方が、イースト系クリスピーより10%前後多いよ。
カロリー換算だとはらドーナッツはクリスピーより100kcalほど油を余分に摂取していることになる。
まあ、クリスピーは糖分で高カロリーになってるから関係ないけどね。

ケーキドーナツは簡単だからね。家でも大抵は再現できるよ。
イースト系になると発酵が入るから難しくなるけど。
ちなみに、世界ではドーナツといえばイースト系が主流。(ドーナツの元祖だもんね)

ドーナツの生産技術的にはこんな感じ?
大資本系(ミスド)>>イースト系メイン店(クリスピーetc)>>>>>ケーキ系専門店(はらetc)

ミスドは職人資格がないと店でドーナツ作れないから、アルバイトでも作れる店とは技量が違う。
開発に使う費用も関わる人数も多いだろうし、設備や文献も揃ってるだろうしね。

一方、素材安心度だとこんな感じ?
無添加自家調合系(はらetc)>>プレミックス使用系(クリスピーetc)>>>不認可添加あった系(ミスド)

ところでみんな、ケーキ系とイースト系どっちがより好みなの?
おいらとしてはイースト系のおからドーナツを食べてみたい。


正直すげーどうでもいいことを長々と…自分のブログやチラ裏にでも書いてりゃいいだろwww

それを言うならこのスレの大半がどうでもいい事じゃね?

えっ…

えっ・・・じゃねーよ。
湯豆腐ドーナツを調べまくったウブな俺の時間を返せ。

真性のバカなのか?

ネタにマジレスの気配濃厚なんだが…

関東だよ。

ネタとはいえありゃgdgdと長すぎでしょwww
マジで自分のブログにでも書いてて欲しいwww
せっかく調べたみたいなんだし。

何が気に入らなかったのか知らんが、いちいち噛み付くほどのことじゃないと思うぞ。

それはともかく、>>124の言う通りはらドーナッツのマーケティングは秀逸だよな。
マジでいいセンスしてると思う。
味はともかく、マーケティングのうまさは誰もが認めるところじゃね?

いや、>>134みたいなのもっと知りたい

それはだめだ。

ここでは>>142様のご機嫌を損ねないよう
それらはブログやチラ裏に書くべきことなんだ。

ここではそれを守れないと速攻で雰囲気を悪くするレスが付くから気をつけろ。

ほんと痛いヤツだな・・・

イメージはあまり頭の良くない40過ぎの主婦

衝撃な美味しさだったけどはらドーナッツ
カロリーが気になるけどどれ位なんだろ?

ドーナツ食べるなら、カロリーとか言ってらんないと思うが…
≪新味覚≫豆乳クッキーダイエット!今後の味は、『贅沢な大人味♪』


ここ本当に最悪。
ばかみたいに店舗増やしてさぁ。
接客、衛生面、クオリティ、すべてにおいて最悪。
従業員の教育がなってなさすぎ。
潰れていいと思う。てゆーかそのうち潰れると思う。

かわいそうに

グッズのスプーンを買って、早速使って洗ったらドーナツパーツが取れた
安いから仕方ないのかな…


従業員に言ったら、壊れたスプーン持って行けば交換してくれるらしい

俺 、捨 て ちゃ っ た よ (´;ω;`)!!


ふと疑問に思ったんだが、
俺のよく行く店は営業許可証も食品衛生責任者も貼って無いんだ…

この店大丈夫なのか?

初めて買ったけどこれでこの値段ぼったくりだろ
なんだか油っぽいし
自分で作った方が百万倍うまいわ
まあエセエコ嗜好のほっこり主婦でもかもってれば

よもぎ食ったよあげ

よもぎってあの草餅とかに使うヤツ?
季節感無くね?

油吸ったスポンジだよ、ここのドーナツ。
買って損した。
おから使っててもカロリー高いだろうね。

吉祥寺ひどかった‥油ってかんじで‥下北のはおいしかったのに

つか、ドーナツくらい買わずに自分で作ればいいのに…。
どんな材料や油や添加物が使われてるかも分かったもんじゃないし…。
第一、自分で作った方が遥かに美味しいに決まってるワケだし。

何かあった時、身体壊したり、文句や悪口言い触らしたり、
訴訟起こしたりしなくて済むワケだし。

フッ、ばっかみたい。

クリスマス限定ピスタチオ発売中

嫁が はらドーナッツで日替りという、葡萄のドーナツを買ってきてくれた。
仄かに紫色がかった溶けて固まった砂糖がけドーナツなのだが、
全く葡萄の味も香りもしないただの砂糖がけドーナツでしたとさ

アンチばっかりでつまらない
ロールケーキ食べたい

ぶどうは本当に砂糖ドーナだったorz

普段からチョコや油、クリームたっぷりのお菓子を食べていれば健康的に思えるかもしれないけど、はらも実は油まみれだからね~。
自分でホットケーキミックスでも使って作った方がかなり安いしうまいよね。
ドーナツならひとつ50円でもいいくらいなのに、ちょっと高いよ

はらロールの方だけど、店員の接客が本当に失礼で腹が立つ。
何故か小ばかにするような目つきで上から下まで見てきて、ただのアルバイトだろうけど、ちゃんと教育して欲しい。
美味しくても、買いに行きたくなくなる・・・。

店員に名札ないよね、そういえば。
そんな態度の人に合ったことないけど…

言われてみれば全員名札つけてないな。
どこの店もそうなのか?
名札着用って接客の基本だと思うんだが考えが古いんだろうか・・・

まぁ、名札の前に髪の毛とかちゃんと帽子にしまえと言いたい。
厨房でドーナツ作ってる店員くらいせめてしまおうぜ。
一昨日買ったドーナツに髪の毛入ってたorz

ヒドス
どこ店舗よそれwww

みんなにそんな事してないんじゃない?いちいち疲れるし。失礼だが>>166に小馬鹿にされる原因があったのでは?

うちの近所のはらドーナツの店員は無印的な素朴な感じ
最近じゃはらドーナツの存在さえ忘れているくらい利用してない。冷めると異様にマズーだよね


ウッチャンナンチャンのナンチャン似

自分で作るのが面倒だから買うんだろ。
バカじゃねーの

バカにはしないがジッと見てしまうな…

久々に行ったら店員名札つけてたwwww会社の人間見てんのかwwww

すんげー油だな・・・
ずっと口の中がぬめぬめしてたんだが。
生地の味や食感はいいが、油ですべて台無しだな。
もしかして、このすごい油っぽさが人気の秘密なのか?

会社の人見てますよー。
ぶどうのドーナツは本当にまずかったよね。

近所の国産豆使ってる豆腐屋のおからドーナツ(80円)のが遥かに美味しかった。
期待し過ぎたのもあってガッカリ感で一杯。


いつも種類が少ない

で?>>177の言う近所の国産豆使ってる豆腐屋はどこなのか教えてくれないのかね?
言えないならただの妄想でしたって感じなんだが

横だけど
うちの近所の豆腐屋もおからドーナツ売ってる。
世田谷区梅が丘の商店街。
はらドーナツのも好きだな。
そんなぬめぬめするほどの油っぽさは感じなかったけど。
時間が経つと油っぽくなるし、たまたまじゃないか~?

うまいかな?
一度たべたけど
もそもそしてマズくて
もういらんて感じ


先日期待していった。
思ってたより種類少ない…。紅茶食べたかったのにとか思って購入。
はらどーなつは揚げたてを食べたので美味しかった。甘みが物足りないけど。
チョコはビター。さとうきびは美味しかった。
ただ、冷めるとはらどーなつが残念な感じになった。

もって半日

店内の居心地が悪かった。おまけに店員に飲み物こぼされるし。
新しい服だったのになぁ。

梅祭りの時には必ず寄る。

小さいし材料にバターとか使ってなさそうだし高すぎる気がする
あと袋止めるときシールじゃなくてテープでいいよ

栄店で購入。
ドーナツが油っぽくて駄目でした。
あと、スタッフがトロかったです。

油っこくて最悪だった、期待ハズレすぎる。
体に悪くても、ミスドがいい、しょっちゅう食うもんじゃないし。

はらドーナツは元祖神戸のがうまかったー。
ミスドは胸やけする
やっぱ材料が悪いし仕方ないって。

はらの材料って全然たいした事ないんだけど
勘違いしてありがたがってる人多いね。

本当にいい材料使ってるのはドーナツプラントやフロレスタな件。

初めて元町で購入
ショーケースの上にドリンクメニューあったから頼んだらテイクアウトはしてないと言われた
スゲー申し訳なさそーに謝られたから逆にこっちが申し訳なくなったわwww
カフェの案内なのか知らんが、紛らわしいからショーケースには置くなって感じ

テスト

最近がんばって油切ってる気がするよ
オープン時はもっと油だらけだった

吉祥寺には嫌な思いばっかりさせられた
国立が油切れてて、しかも穴場的で買いやすい

店によって善し悪しのムラありすぎ

カロリーってどんくらい?
ヘルシーさを売りのひとつにしてるけどバター使ってるっぽいし油で揚げてるし、凄く低いと言うわけじゃないんだろうけど…
聞いたら今専門機関で調べる最中だからと曖昧に答えられたが近々カロリーも値札の所に書かれたりするのかな

カロリー気にするなら食うなって言われるかもしれんがwww
習い事に行く途中に店があって、結構頻繁に食うからカロリーが気になってしょうがない

よし、専門家のオレがマジレスしてやろう。

プレーンが約50gだろ。
で、カッター生地のケーキドーナッツなので、そのうち12~16gぐらいが油になる計算。
つまり、油だけで約108~144kcalになるのよね。

あと、おからが生地全体の約2割前後で約8kcal。
小麦粉が3割強ぐらいとして約50kcal。
三温糖が3割足らずとして約40kcal。
残りが卵にバターに豆乳などで約40kcal。

こう考えると、プレーンで約250kcalってのが妥当だろうな。
配合が多少違ってても200kcalは絶対に超えると断言する。

おぉおお…!!!
詳しく有り難う!!

そうか…店員には160カロリー位と聞いていたんだが…そんなに低いわけないよな(´・ω・`)
本当のカロリーが判明するまでは買食いするの控えよう

でもあの匂いと揚げたての美味さがなんとも言えない…

下北沢の女の店員さん、疲れているのは分かるけどもう少し愛想良くしたら…

下北旧ソ連みたいな接客でレシートも渡さない

実際見てないけど、その表現にばかうけしたwww

マズー

はらドーナツの安い日っていつ?

ドーナツage

ミスドやダンキン、クリスピーと比べ美味いの?

岡本店、オープンから半年?(もしないか)くらいは列が出来てたのに最近は全くだね

なんだカロリー低そうだから食べようと思ったけど、普通のドーナツ並みなのか...

おからって聞くと低カロリーなイメージあるしね

ドーナツはドーナツでもジャンルが違う気がするからなぁ…
ガッツリ甘いのとかゴテゴテのアイシングが好みなら絶対物足りないと思う
ふんわり甘いって感じだから
あと時間が経つと油がすごいから、お土産には絶対向かない

そうそう
持って帰って食べるならトースト必須
したのとしてないのでは別物

やっぱり揚げたてオンリーだよなあ
初めて食べたとき思ったより油っぽかったけど軽いからいけたもん
あれを数時間後に食べると思うと・・・

たまに揚げたてなのに箱入れて貰ってる人いるけど、箱は湯気が閉じ込められて湿気る。
むしろ一個でも揚げたて買うなら箱は止めた方が良い。

勘違いして出店しまくってるけど
この程度なら誰でも家庭で簡単に作れる。
主婦レベルのおやつに金払う価値なし。


おからが吸油しまくり脂質テンコモリのジャンク菓子



今朝ラジオでこのお店の名前聞いて
ぐぐってこのスレにきました

クリスピーの激甘さにうんざりでしたが
ここのはサックリと美味しそうですね
てかオミヤはだめってことですね

まあホットケーキミックスで作るドーナツのほうが美味しいっていうか・・・
美味しいっちゃ美味しいけど、家でも出来る味
だから素朴さが売りになるわけだけど

こんなのママ友の持ち寄りお菓子以下じゃん。
店員の態度も微妙だし、食品扱う髪型じゃないよ!
≪新味覚≫豆乳クッキーダイエット!今後の味は、『贅沢な大人味♪』

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/80-c648e1d0

