太陽光発電 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 太陽光発電



太陽光発電

出力が不安定な太陽光発電をサポートするために火力発電は減らせないけどね
神奈川では新しい知事が
 太陽光って小規模なの考えると雲の陰とかの影響で、分単位で電力が
変動しそうなんだけど、それって大丈夫なの?
 大掛かりにやれば、雲の陰とかは平均化されて出てこないはずなのかな
 太陽光の比重増やすと、短時間の平均化をする大容量のコンデンサか
何かも必要になってくるような、どうなんだろう
サニックスの太陽光を8KW付けたんですが、
電力会社からサニックス製のパワコンではOKが出なくて売電できません。
サニックスは最初ほとんどオムロンのパクリだから大丈夫と言っていたのに・・
サニックスは典型的な点検商法で、床下の定期点検の後で色々売りつけられたので
気をつけてたのですが翁ちゃんが引っかかってしまいました。
安かろう悪かろうの世界で後悔しています。
んなことないがな、あんたの日頃の行いが悪いだけ。
早く治してもらいな。
サニックスってコストパフォーマンス抜群だよ。
サンヨーから新しく230Wのモジュールが出たみたいで
九州で扱ってる会社がわからないのですが
ここのほかにありませんか?
できれば
これぐらい安いのが良いです。
あと、6月30日までに連携できるのも条件です。
サニックスの怪しげな韓国製が安いのは4KWまでですよ。
原因はパワコン等の付属機器です。パワコン・接続箱ともに
うちは4.51KW、24枚、2039000円で契約を迫られ、シャープに
合見積もりを頼んだら同程度の発電量で200万円を切る見積もりでした。
サニックスは10年間の無料定期点検を売りにしてましたが、
無料の定期点検が曲者です。
サニックスでは定期点検=商談です。必ず何かを売りつけようとします。
サニックスに家に上がりこむ口実を与えてはなりません。後悔しますよ。
今までは電力会社が見落としていたみたいで問題になってるそうです。
まあ、田舎なのでまともな競合先がなかった。
もちろん同値段でシャープならそっちを選ぶけどねえ。
サニックスに太陽光以外で関わるつもりはないよ。
韓国製のパネル買ってたら国内の失業者増えるだけで、意味ないなw
京セラとサニックスの太陽光発電つけていますが、どちらもパワコンはオムロン製で問題なく売電出来ているよ!
補助金キター
これ絶対、原発・計画停電がらみの
超補助金くるよな。
超補助金カモン!
太陽光発電 スペインの教訓―固定価格買い取り制度の光と陰
普及促進のために無茶な優遇策をやると、あとあとツケが回ってくるという内容の記事
北陸電力のメガソーラー、志賀原発の非常用電源としても使えるのかなあ?
太陽電地はなんと言っても携帯性があるのが強みだな。
今回の停電を教訓に石油なんかと一緒に太陽パネルも備蓄していいと思った。
今回規模の災害での被災地の避難所分あれば避難所の昼間の電気は確保できる。
発電機とセットで、避難所となる拠点に整備かな?
市役所・学校・市民会館などの公共施設・病院などなど。
テレビが見える・携帯が充電できる・パソコンが数台動くだけで、かなり違いますね。
地震で破損したりということは少ないのかな?
建物全て(公的機関、スーパー)
屋根はソーラー。
ビル壁は軽量パネルソーラー(設置壁下にはさくをし立ち入り禁止)
狭い土地には小型ピラミッドのソーラー。
または小屋型ソーラー 。
地震での破損状況とかは知りたいところ。
地震が少ない地域はソーラーパネル。
地震よくある地域は地震に強かった風力発電。
地熱ある地域は地域発電。
海潮流ある地域は水力発電と地域特有のエネルギーにより発電可能となればと思いましたが..
太陽光電の方は停電で止まったソーラーパネルの電気の再接続方法を全国的に伝えておかないと。
.
光が当たれば発電しちゃうから、被災して半端なショートとかしてると
火災の原因になりかねない。
配線による電力損失を減らすために、電流を小さくしたいってことで、
素人が下手に配線いじると感電する危険性もある。
大電力のソーラーパネルは、発電しちゃう昼は意外と危ないらしい
昔はサニックスも複数台の時はオムロン製のパワコンだった。
今年からサニックス製のパワコンを複数台でも使い始めたらしい。
機械自体はオムロンのコピーの筈だが何故ダメなのかは発表されていない。
添付データを見落とした電力会社もあるらしいから、
サニックス製のパワコンを複数台設置して発電を開始している家は
電力会社に確認したほうが安全だ。
太陽光発電よりも導入費用が安いほか蓄熱により24時間の発電が可能である。燃料を用いないため燃料費がかからないほか二酸化炭素を排出しない。
バングラディッシュのはパワコンも無しで直流12V~36Vで使うのだろう
高圧を使うのはパワコン用
福島原発周囲の今後人が住めなくなるエリアに
パネル設置しまくれば良いんじゃない?
相当な規模の発電所が作れそうだぞ。
津波で浸水したところは止めたほうが良いけど。
パネルに積もった埃のお掃除ご苦労様です!
全体は日の出から日の入りまで約 90~120 度程度角度が変わり、夜間は垂直から約15
度傾け、夜露によってパネル表面の砂埃等を洗い流す。したがって毎日のパネル表面
掃除等は一切必要ない。
三洋設置してた業者ならある程度は扱ってるんじゃないか
で、値段書いてないところが多いし
実際の所はわからんが
九州で関東の激安店の値段を出すのは諦めた方が良い。
あ、ごめ12Wか・・・50万でも無理だなorz
独立系太陽光発電システムなら、チャージコントローラーの容量の大きいものを選んでおけば、
徐々に容量を増やしていけるので手を出しやすいな。
ポータブルテレビ・ゲーム機・ノートPC・自動車用掃除機・扇風機・LED照明くらいなら比較的簡単にいけると思う。
車載用冷蔵庫や電子レンジはバッテリーや太陽電池の容量次第。その気になれば廉価な洗濯機もいける。
エアコンはキャンピングカー用のルーフエアコンなら容量次第かも。でも殆ど無理だな
被害地域にソーラーパワートラックを派遣し被災地の支援をする活動の第2弾を実施
代替エネルギーによる発電も“巨人の国”流
太陽光発電もアメリカでは「力技勝負」
 シャープ、三洋、京セラなどの日本企業各社も効率向上の技術開発競争を繰り広げているのだが、
コモディティー(汎用品)である安価なパネルをとにかくたくさん並べる方が勝ち」(安藤さん)という。
ここでも「力技」の勝負になっている。
すみません調べても分からなかったのでこちらで質問させてください。
太陽光発電が多くなるとパネルの照り返しで温暖化が進むと言っている人がいたのですが
本当なんでしょうか?
確かに、イメージでは照り返しで気温が上昇しそうな感じもしますが
調べてもそのあたりが出て来なかったので分かる方いらしたら教えてください。
実際にどうなのかわ知らないが
太陽エネルギーのうち 20% 程度が発電エネルギーとして使用されて
残りの80% が照り返しや熱として発散されるんだろう。
普通の屋根の場合は、電気に変換されないぶん全てが照り返しと熱になるんじゃないか?
植物があれば、太陽光パネルのようにある程度エネルギーを消費してくれると思うが。
返信ありがとうございます。
うーん、とするとCo2出さないで温暖化に貢献といううたい文句も
かなり温暖化になってしまいますね。
なぜこのあたり議論されてないんだろう。
アホかいな
照返しだろうと、2割減る分良いし
この先効率向上ガすすめばいいこと
本末転倒をいうこと事態、馬鹿
原発こそ、いくら電気が得られても事故で損害が上回り本末転倒と言える
福島被災地の住人は原発の怖さが分からないから住んでたわけでw
戻りたいとかいつ戻れるとか
戻るのはいいが、健康被害が起きても責任は自己責任と政府が言えばいいのにね
福島被災地などに太陽パネル敷き詰めればかなりの発電になるだろう
あえていうならば、太陽光パネルは照り返しや発熱の面では植物に近いのかと。
もっとも、光合成はしませんが。(代わりに発電)
そんなことしてる家ないよ
いやいや、熱は発生はすれど減ることはないでしょソーラーパネルにしたら。
だから原子力がいいなどとは一言も言ってません。
今議論したいのは気温の上昇に関してですすり替えないで。
ん、ちょっと意味が分かりません。
植物は太陽によって外気へ熱を発しませんよね。
太陽パネルが反射熱を出すなら、太陽熱も利用する発電方法に変えたらいい
すりカエルだなんてとんでもない馬鹿だな
それに
太陽パネルがなくてもあっても、太陽から出る熱エネルギ-は変わらんわなw
太陽光パネルで反射された熱というのは、元々は屋根等で熱エネルギーに
なっていたものであって、太陽光パネルで反射したからといって増大するものではない。
何が引っ掛かっているのかさっぱりわからん
太陽パネルを円筒状にして集めた反射光も利用
大規模にするときはそういう形も
いいだろう
植物は熱出すよ
気化熱で冷やしてるだけで
だから、森林よりも沙漠の方が、地球の冷却効果が高い
放射線も同様
限りアル地下資源に頼るのはもう古い
無尽蔵の太陽を利用するしかない
太陽発電ソーラーパネルは平らだけでなく、あらゆる形、形式スタイルにし
未来は
冷蔵庫をソーラー壁、ソーラー扉にして大きな窓の東南側に 起き微量の光彩でも発蓄電可能となり、
未来、
お風呂も天井窓にし
風呂蓋がソーラーパネル。微量光彩で蓄電力がある。
未来、エアコン側の外壁をソーラーにしエアコン発動。
窓もソーラー。未来。
未来の自動販売機は
ボディ外装が太陽ソーラーとなり蓄発電。
自販機が日当たりを気にして設置されるのか?w
太陽ソーラーて
いやいや、本当に反射や熱吸収率のこと分かっていますか?
私からするとあなたの方が何も疑問も持たずにメリットを鵜呑みにしているように感じます。
私はただ新エネルギーに対して正しい知識を持ち、よりデメリットの少ないエネルギーを選択して行きたいでけです。
なんでも鵜呑みするのはそれこそ私たちが原子力を選択したのと同じ過ちを繰り返すだけです。
ソーラーパネルは光を電力に変えるためにより多くの太陽光を吸収しようとします。
そのため反射を最小限に食い止めようとしているはずですね。
となると、アスファルトのヒートアイランド現象をを思い浮かべてください。
あれと同じでかなりの熱を持ってしまうんですよ。
その2割しか電力に変えられず、8割の熱はどこに行くと思いますか?
普通の屋根とソーラーパネルの反射率は違います。
屋根は反射が高いのでソーラーパネルほど熱を持たないでしょう。
私からすると何故こんなことにも疑問を持たないのか不思議です。
なるほど、確かに植物に似ていますね。
ただその植物は気化熱として冷却作用があり、
一方の太陽光発電には気化熱のようなシステムが無い限り、
どんどん気温が上がってしまいますよね。
そのあたりはどうなっているんだろう?冷却システムもあるのでしょうか?
月灯でさえ蓄電可能となれば
昼間の曇り日和はもっと蓄電可能という事ですよね。
小さな音が大きく響くよに
真夏、朝から浴槽内に水をためておけば
ぬるま湯となるように
そういう作用がもっと過剰反応起こしてより熱くなる。近い未来あればいいですね。
熱中症が室内発生してしまう気温のマイナス面が逆にこういう発電力に繋がる作用が隠れて何か別の形で発電可能となれば。
太陽熱を利用して温水作るのと電力作るのを併用すれば解決
熱は温水を作りお風呂などに利用
公式サイトを開くと以前よりだいぶ開発技術が進んでいて
複合型、今まで関わり合わなかった電力が互いにその作用高め合う。
まだ他にもありそうです。
米ミシガン大学の研究チームは、このほど今までの物理学の根幹を覆すような、驚くべき事実を発表した。その事実とは、
光の磁気特性を利用し、ガラスなどの電気を通さない素材で太陽光発電ができるというのだ。
この技術を実際に発電に生かすことができれば、今までにない低コストの太陽光発電所を建設することができるという。
この研究は、同大学のスティーブン・ランド教授らのチームが行ったものだ。それによると、今まで科学者の間で、
光の磁気特性は取るに足らないものとして、相手にされていなかったという。ところが研究の結果、
それが予想されていたよりもはるかに大きい、1億倍もの磁気効果を持っていることが判明したのだ。
これにより、ソーラーパネルや半導体を使わずに、ガラスなどの素材を用いて発電をすることが可能になると結論付けている。
東京電力の原発事故の影響を受けて、世界中で発電技術の見直しを迫られているのだが、今回の教授らの研究が、
実用的なものになれば、太陽光発電の分野で大きな成果をもたらすことになるだろう。
ランド教授のチームは今夏、実用化に向けた研究を加速させるとのことだ。さらなる研究成果に期待したい。
参照元:Forbes,GEEKOSYSTEM(英文)
今日ポストに資源エネルギー庁からペラが投函されていた。四月から太陽光発電促進費用負担金のお願いみたいなことが書かれていた。
電力会社が太陽光発電システムを導入している者から電力を買い取る費用を太陽光発電システムを導入していない家庭も含めて負担しろとのことらしい。なんだよ、これじゃ押し付けじゃないか。何が電力の自由化だよ。おかしくないか?
自民と民主党政策ではその程度だよw
結局、原発推進
負担は何でも国民に
テレビのプライムニュースで、小宮山宏東大元総長が、韓国ではパネルの値段が日本の5分の1だと言っていた
テレビで今、スターリングエンジンがまた注目を浴びているという
凹面鏡で光を集めて高温になったところにスターリングエンジンをつけると太陽光電池よりも効率高く発電が出来るとやっていた
なら、凹面鏡には太陽電池をつけてしまえ。これで双方利用でさらに効率アップ
太陽電池には、エネルギーギャップ以上の可視光以上の短波長しかいらない
スターリングエンジンには赤外線など長い波長でいいので上手に分離して使えば兼用できる
屋根に降り注ぐ太陽光は、トータルで見れば最終的に同じ量の熱になりますよ。太陽光発電を通した場合は、光の一部が途中で電気として利用できるということ。一方、火力や原子力は、燃料を燃やす分だけ、地球に余計に熱が発生します。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/48-9139fced

