太陽光発電 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 太陽光発電



太陽光発電

イスラエル石油でないし、売ってくれないし、必死だよね。
あそこは浄水の記述も世界1クラスなんだっけかな。
あいつらウランとか原発利権もからんでるのかもしれんが、それが
なけりゃないで違う金儲けの仕方見つけるだろ。そろそろ原発とか
来たら意味ないからな。
自然エネルギーへの戦略的転換をすべきです。ドイツでは現在16%の再生可能エネルギーを2050年には80%まで引き上げようとしています。
日本の都市部でもビル風を利用した風力、ビルの屋上や壁面を利用した太陽光発電など大きな可能性があります→小池晃
太陽光発電が一番手軽そうに思えるが発電効率の点では最も劣る
フルに発電できるのは昼間の晴天に限られる,雨天や夜間は休み
となるから安定供給は望めない まぁー無いよりは益しの類だ
風力も同じ類だ。全天候型で実用的と思われるのは地熱発電と
生ゴミを発酵させメタンガスを燃料とするバイオマス発電くらい
だろう。
太陽光で現在の国内電力を賄うには日本中の家屋の屋根と壁面を
ソーラーパネルで埋め尽くさなければ匹敵する電力は得られない
そんなことになったら味気ない景観になる
色々な色の太陽電池セルと、色々な模様の太陽光発電パネルを用意してますよ
高いけど
それは、ちょっと違うだろw
極端な例だと、白川郷とかに模様を似せたパネルを置いて景観が保たれるかって事。
モデルハウスみたいな家なら別に違和感ないけど、日本家屋にはやっぱ似合わないよ。
蓄電のみニューモデルのソース貼ったり意見効果する蓄電専用スレッドがあれば。
日本語書いてくれ
農業を営んでいるんですが、先日飛び込みで営業マンが来て
いくら自分で探しても見つからないのですが、今は事業者用の補助金ってあるのですか?
ちなみに三菱の6.66kw、400万税込でした。
そういう場所は景観優先でやらずに、別の場所でやるということも考える必要があるかもしれんな
神奈川県知事選 黒岩祐治の神奈川ビジョン ソーラーパネル編
もちろん売電で収支は7年後にはプラス(理論上)。この魔法なようなビジョンを持つ、黒岩氏に清き一票を!
今まで通りの生活水準が4年で出来ます(おそらく)
神奈川に越してきたら?
民主党の高速無料化と一緒だろ。
自公民が推薦だろ。嘘つきばっか。
太陽光発電したら、晴天の日中には末端の電線電圧が上がってしまって
各戸から電力会社の電線に逆潮流できなくなってしまうよ。
電車の回生失効のように。
これを解決するには、少なくともその家の一日消費電力量相当容量の
蓄電池を装備して蓄電し、夜間に自家消費(または逆潮流)する必要
がある。
やかましいわい
燃料ゼロ大助かり 移動太陽光発電機フル稼働 大船渡
メイン電力には安定性とか致命的だけど
大容量バッテリーがあればこそ、だなww
こっちに写真付きの記事。
この製品だね。 なかなかいいパッケージングだ。
高杉 論外
いくらなんだ?
ウソを書いてでも売りたいのかねぇ。
まるで詐欺だなw
ってのはメーカーのページには100V10A10時間、充電時間夏16時間冬24時間って書いてあるから、単に記事の間違いだろう
そういや、八ツ場ダムを無理やり止めた奴がいたな。前… 何つったっけ。
記事の間違いだろうね。
そんなんで飯が食えていいなぁ。
たぶん掃除機を動かしたとかも間違いなんだろうね。
掃除機の始動時は意外と1000W超えるんだぜ。
バッテリー内蔵掃除機かもな
ちと大きく重いがケーブル無しで使えて便利は便利
バックコンタクト見映えがいいね
これ多結晶でも採用できるのかな
UAE=アラブ首長国連邦のアブダビで、4日から2日間の日程で開かれた総会には、世界150か国からおよそ800人が出席し、まず東日本大震災の犠牲者に対し黙とうがささげられました。
太陽光や風力発電など環境に優しい次世代エネルギーの普及に向け、日本としても国際再生可能エネルギー機関を通じて積極的に貢献していく考えを表明しました。
総会に参加した北アフリカのモーリタニアの代表は「原発事故は不幸なことだが、次世代エネルギーを推進すべきだということを確信させた」と述べたほか、スウェーデンの代表は
イイことや。
常にそんなに電気はいらんだろ
小さい10KWで50万円で作れよ
家庭用導入を考えているんだが、今はタイミング的にどうなんでしょうね。
補助金下がったばっかだし。
農水省の補助事業は系統連系できないんじゃなかったか?
ウチも検討したけど、住宅用のがお得と判断して、3月に駆け込みで契約した。
ちなみに、CICの単結晶で9.67kw。補助金込みで390万ぐらい。
蓄電が太陽光電の実績が加速するキーワードらしい。
計画入院の清水東電社長が職務に復帰
体調を崩して都内の病院に計画入院していた東京電力の清水正孝社長が6日に
退院し、7日午前からしれーっと出社していることが分かった。
東電によると、本社内で福島第1原発の事故や電力供給体制の再整備など
の指揮を執っているという。
清水社長は先月29日、高血圧と目まいを理由に入院。東日本大震災による
深刻な原発事故への対応のほか、電力不足による計画停電にも、被災地、
経済界、一般利用者から強い批判や不満が噴出し、過労状態になったと
みられている。
同16日からも一時、体調を崩しており、緊急時にトップが輪番入院で
職務を離れることが不安視されていた。(2011/04/07-15:21)
小さい1KWで50万円で作れよ、200万円は高すぎ
クーラーが3万円でできるのに、50万円できるだろ
船井電機ならできるかも
売電率90%。売電金額47700円予定。自家消費分が110kWhで、電化上手契約をしているので、29円*110kWh=3190円分の支払いが少なく済んだ。
トータル約51000円の節減となった。
屋根は東南向きで真南よりは効率悪いが、これだけ発電してくれれば文句なし。
設備の初期費用は400万円。補助金は63万円で申請中でまだ入金なし。補助金が戻ってくれば、337万円の初期費用となる。
このままで行くと6年弱で投資分回収となる。事故さえ起きなければそんなに悪くない投資だと思う。
バッテリ容量は100V・10Aで10時間(10A*10H = 100AH)だね。
とすると(100V * 100AH = 10,000Wh)10kWh 充電は16時間てなってるから単純計算すると(10Kw/16=)0.625kw
充電効率やシステムの自家消費を考えると1.2kw位あれば大丈夫だな。
仮に蓄電池を24V系で構築した場合の蓄電池容量は、4.17倍必要なので100AH*4.17 = 417AH
といっても完放電させるとバッテリー死ぬし、電圧も出ないから500AH位積んでありそう。
といっても、非現実的ではないな。
鉛蓄電池は12V28AHで\7,950 30個で\238,500
チャージコントローラーと架台・筐体別で\375,500か・・・
意外と悪くないのかも知れんな
昼間は家に誰もいないの?
三洋ってこんな載せ方できなくない?
システムラインアップ↓
無駄に昇圧するなら枚数減らしたほうがいいと思うけど
ここのシミュレーションで
て設置できる
大容量だし1kW50万円以下の会社も探せばあるんじゃないかな?
売電するやつが増えれば増えるほど
パネルつけてない奴の電気代があがるのがあほくさい。
上から読んでたら18とか内容が古すぎた
スルーしてください。
暖房は深夜電力で蓄熱式暖房機を使っているので、昼間の消費電力は冷蔵庫+アルファ。
億kWは岩手出身みたいだけど、大丈夫なのだろうか・・・。
工事費(人件費)が50~60万円なので、絶対に無理です。
太陽光ソーラー
アメリカではパネルはワット当たり2ドルだな。
これにパワコンやら設置やらで50万円でいけそうだけどな。
無理なのは何かの利権があるんでないか?
無理。
利権とか関係ない。
単なる人件費。
例:
日当15000円/人とすると15000円×2=30000円
工事が3日間で5人だとすると、30000円×3×5=450000円
人件費だけで45万円。
パネル自体が日本のメーカーが日本で作ってアメリカに持って言って
打っているのに日本よりも安いって言ってんだよ。
それにアメリカの人件費のほうが高いでしょ。
米国じゃ、こういうのは日曜大工でダディが作るのが当たり前でしょう
煙突を屋根に出すので、屋根に大穴開けるとか平気で素人なダディがする
アフリカやアジアの遊牧民で町で買ったパネルをテントの前に置いて
電化製品を使ってる者がいたりする
**東電が外部の測定機関で放射線量を測定すると言っていますが、
外部機関の代表はなんと、現東電の社長の清水さんです**
正確な値が出てくるでしょうか?どうでしょうか?
きっと出てくると思います。
仙石氏がいろいろ画策しているようですが、きっと正確な空間放射線量を
公開し、正しい判断を国民ができるようにしてくださっているのだと思います。
液晶パネルもアメリカが安い
日本の消費者はぼったくられてるんだよ、内外から
日本では普及させたくな原発推進派が多いからね。
普及できないんだから、太陽光パネルは割高になるのも無理はない。
いまだに効率が悪いとか、元が取れないとか言う人がいる。
しかも、テレビで。
宮崎リニア実験線活用、都農第2発電所完成へ
全国の堤防を太陽光発電所にするのはどうだろう?
工場などへ、自治体が、そういう堤防などに設置するスペースを無料で提供する。
工場がパネルを投資して、自分で電力を作る。
各家庭は従来のように屋根で発電。
個人と業者で分けて考えた場合、公共の空き地を事業者に提供するのは良いと思う。
車道で太陽光&太陽熱発電が出来たら,いいのにな,
なんて思ったこともあったことを思い出した。
自分で書いて読めないか?
日本では無理なんだよ。
アメリカは自分で設置したりするから、パネルとパワコンのみで
売ってるんだよ。
サービス費は別ということですね
日本だと何でも無料でやってもらえると思いこんでいるから
あらゆる製品の価格が上がる
だから自分で設置するにしてもはじめの値段自体が高いって言ってんだろ。
日本語もわからないチョンばっかりなのか?
原発、東電スレばかり。東電原発がまだ実権持ってるようで心理的に悪い胃が痛む。
太陽光電ソーラーなどを
内容別分類したスレを作成し増やしませんか。再生可能エネルギーの普及導入は加速するという意を伝えるため。
(地熱、風力、水力、バイオなども上記分類したスレ)
ネット板でも原発に実権がある印象を無くすよう
、再生可能エネルギーをもっとPRしましょう。普及導入は加速するのだと伝えるため。
東京電力は太陽光発電を激しく嫌っている
なぜなら、太陽光発電などの自然エネルギーが普及するほど、原子力の存在価値が下がるからだ
でも、首都圏で太陽光発電が普及する危険性は少ないとみてよい
首都圏の日照時間は冬季に多いだけで、冬季以外は少なく、全国で普通ぐらいしかない
また、高層ビルによる日照障害があるため、首都圏は太陽光発電に向かない。
だから、首都圏民は原発推進派なのである。
すでに注文してしまいました。神奈川/横浜の補助金がなんとか間に合いそうだが、国の方は間に合わず。
洋上風力、台風に強い静かな小型風力などは知られてはいない。水力、波、潮による発電も。
洋上風力発電などは特に専門知識ない者たちは再生可能エネルギーを開いて改めて知るといったぐらいだから、
伝達不足の問題点もあると思われる。
東京という街はスローライフは無い働く忙しい街だからほとんどの人たちは自身の専門職以外の情報まで掴む暇が無い印象。
その人たちに無理なくPRし内容を伝える事は
ネットはまだ可能なのではないかと。
ネットは使い方次第、現実へ繋がります。
先方との繋がり方次第、現実化も可能です。
以前、電力以外の別ジャンルへ参加しネットにて
この方法による伝達により、
現実化しました。
ビルは軽量ソーラーパネルを何とか安全な高さ位置の壁に設置出来ないかと見てしまう。(真下は策をして人が侵入不可となるよう)
窓ソーラーなど科学開発ニュース開くと振動発電などいろいろあり、技術拡大に到るには後は資金の問題かとさえ思うくらい進んでいる。
東京の街は、歩く振動で発電というあの振動発電は本当、適応されてしまえばいいのにと思った。
原発に流れていくお金が
巡らない限り、新エネルギー発電の権利は“薄い存在にされたまま。
発達、発育、成長は遅延遅滞する。
東京も↓で十分やっていけそう。
Twitterから
小金持ってたらたいした金利も付かない定期預金より、回収率いいかもね。
しかも、本当に停電になれば、自立運転で蓄電池に貯めれば非常電源につかえるし。年内には蓄電池のシステム販売するメーカーもあるらしいし
マルチやめろ
発電床は東京駅で実験してたけどエコ意識推進のパフォーマンスの側面が強いよ。
残念ながら実用性は全くない。
なにしろ日本で一番歩行者密度が大きい場所の一つで、わりと広い面積で発電させたのに、
一日の発電量は電球一つを何時間か灯せる程度。
こんなのをマジメに新エネルギーと考えてる大人はいないよ。
あれは発明?した中学生がインタビューで
所詮は子供の発想は子供の発想であって、実用性があるかは別の話。
エコを宣伝する材料として大人が利用したに過ぎない。
そのレベルから技術開発し蓄電力から電力からレベルアップを目指しているそうです。
例えれば、BSアンテナを鍋にして真夏、水を張っているとぬるま湯になっている。時に入浴可能な暑い湯。
そこに厚手二重層アルミを敷き真夏、水を張ると
熱湯となる。生卵を入れておけば、茹で卵が出来てしまう。
いろいろ工夫アイデアを重ね開発していくと何かが出来そうだと。エコ範囲でなく。
下手な文章なのはワザとかい?
後のドクター中松である
圧電素子による道路振動発電 町全体が発電所となる構想
施設の製造エネルギーすら回収できない発電設備は逆エコ
節約は計算してみると、
大した額の貯蓄が出来ます。節電力与える技術というのも一年単位で有り難い節電金額。節電で桁違い貯蓄も可能。節電に地味なイメージがあるだけ。場合、派手な金額を貯める事も可能。
街全体が発電所になるのはいいけど、発電量を考えたことある?
発電量に対して掛かる材料コスト、設置コスト、メンテナンスコストも考えようね。
エコを考えるのは大事だけど、それは教育の話。
教育には分かりやすく使える題材だから取り上げられてるだけ。
まあ「水からの伝言」と同じようなものだな。
既存発電エネルギーを代替する新エネルギーの話とは区別をつけようね。
凄いぞ振動発電! サッカー応援の振動で床装置が発電 1試合で驚きの発電量!!ヴィッセル神戸
観客が跳びはねる振動を電気に変える「床発電」の装置が、神戸市で行われたサッカーのJリーグの試合で25日夜、
初めて取り入れられ、サポーターたちの応援にいっそう熱が入りました。
床発電は、人が歩いたり、はねたりする振動を電気エネルギーに変えて発電する仕組みで、サッカーJリーグの
ヴィッセル神戸が地元のスタジアムの観客席に初めて導入しました。
座席の前の足もとに設置されたパネルで、観客の振動を感知して発電するということで、24席に取り付けられました。
スタジアムには、目安となる発電量を示す電光掲示板も設置され、試合が始まるとサポーターたちは応援歌に合わせながら
跳びはね続けました。
ゴールの直後には、会場の盛り上がりとともに掲示板に表示される数値も上がっていました。
サポーターの1人は「選手を応援しながら発電もできると聞いて、いつもより気合いを入れてはねました」と話していました。
この床発電で生まれる電力は、1試合で単三乾電池3本分ほどだということですが、ヴィッセル神戸は、こうしたユニークな
取り組みを通して環境問題への関心を持ってもらおうと、今後、床発電する座席を増やしていくことにしています。
太陽熱温水を屋根に設置 した購入費は十年前、けして安いものでは無かったが、冬も春、秋は晴れた日は普通の入浴温水。夏は熱湯。すぐ購入金額を上回った。
食器洗浄器も七万を購入しても四人以上の食器の場合、水道代は七ヶ月で購入金額を取り戻し、
後の水道代はかなり節水可能。
食器洗い器で例えれば、
水道代は半年で五万円節約も可能。これは貯まる。
日本人の風呂を忘れた議論だなww
水はスレチだが
水道料金はそもそも地域によってかなり違うから
値段で言うより、使用料で言ったほうがおススメ
そっちのほうが節水という環境を考えてる人の主張に聞こえるし
まあ受け売りの >>125 には期待しないけどw
そのへんが >>125 の引きこもり/情弱たるところw
水道代で半年5マンって…
ソープでも経営してるのかよw
古い冷蔵庫を、最新のに代える
あと電球なら、パルックボールプレミアに代える
電気で、簡単に節約のコストパフォーマンスが取れるのなんてこれくらいじゃね?
パチ屋で玉の無駄遣いする釘台でも男性は座る。
女性は無駄な玉流れ無しの釘をよく見て試し座る。
買い物もそう。スーパーで値段よく見ず買い物カゴに入れる男性は多い。
(逆に厳しい男性も居ます)
女性はよく、値段見て計算しながら節約していく。(そうじゃない人もたまにいます)
億単位へ応用しても同じ。
皆がそうではないけど男性はやはり細かな節約に関して関心薄い人たちが多い。
コンセント中には一日差し込むと7円かかる物もある。
それを10ぐらい差し込んだまま一月で、210円。
これを億単位で考えてみると
節電、節約はバカにならないと思いましたが。
この2100円は最低額の節約で、本節約となるものはこの金額以上。一桁違ったり。
億単位に変えれば、かなり財政助ける。節電節約を促す
発電システム。
倒電、集金にたらNHKみたいに追い返したらどうだろうか?
それで録画失敗するのが女性様クオリティーですね
わかります ><
おい、国の補助金もらわない意味はあるのか?
着工6月以降にしたらいいだろう?
横浜市の補助金6月以降になくなってるなんてことありえないぞ
売電48円での申込みしてあっても6/30までに連系すれば良いし
横浜市のなんて再度申請すれば良いし
国は申し込まないと損。絶対損。
それでも工事したいって言うならそんなクソ業者辞めておけ
値段も高いんだしクーリングオフ突きつければいい。
クーリングオフに明確な理由なんて要らない。
信用ならんでOK
私が国の補助金をもらわない事で誰かが一人太陽光発電を設置することの後押しになればいいかと。補助金がもらえない時期の特別価格という事で契約したので。売電は48円です。
後は、全量買取制度か入ればいいのですが。国としては、家庭はスマートメーターの導入価格があるので、全量買取制度は入れないという訳分からない方向でしたっけ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/47-a0f8f624

