計画停電 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 計画停電



計画停電

結局、計画停電なんて意味無いって事よ。
そのエリアを、あたかも不公平が無い様に、分割して公平に計画停電に見せかけただけ。
なら国家予算割いて作っとくしかないね。
東海トラフ大惨事はいずれ起こるし、その時逆の事象になってる。
日本国としてこのままでいいのかって事だよね。
その部分では一切強力関係に無い。
ここが統一されてたらそもそもこんな問題だって起きてない。
国鉄の狭軸、標準軸並みの馬鹿話だよこれ。
そもそも、
第1グループを実施するかどうかの判断ができないのに、
第2グループを9:20以前に実施しないと断定できる訳無いんだよな。
何言ってるんだかw
今回の場合だと、現在の10倍の設備が必要なんだよな。
そこまでやるなら、この際、国家プロジェクトで、
直接接続できる様に周波数を統一した方が・・・とも思うな。
茨城が死んだ
茨城って、地震の影響じゃなかったか?
茨城の停電は地震の被害
電柱倒壊や電線の切断が原因
東電のいうことを聞いてやらないと、天下りできなくなっちゃうよーって、役人が認めたんだろ。
いつまでやるの?
会社とか学校も大打撃じゃん
管ソーリが言ってたな。「了承した。」
ところでお前ら
ある時間帯、定時に確実に停電するのと、同じ時間帯に突然停電するかも知れないのと
どっちか選ぶとしたら、どっちが良い?
東京23区は別ってこの辺の電車の頻繁な運行が
一番無駄な電力使ってるのに、それを規制しないでアホか
でも山手線は全線運休らしいよ
突然停電になったら、電車が急停止して事故とか、自宅で介護しているのに、急に機械止まって死亡とか普通にありえる。
本当に頭が悪い
東電にクレームの電話入れまくってやる
どうせ突然停電することはないだろうが、こういう風にいっておけば、良いパフォーマンスが出来るもんな。
突然停電するかもしれません→東電が一生懸命頑張ったので停電しませんでした^^
そもそも停電も元々する必要もないけど、一連の原発での問題からバッシングがきつくなったから、
東電は重要ですよ^^というパフォーマンスの為にやってるわけで、本当に腹が立つ。
計画>実行までが、時間なさすぎたんだろ
でも流石に、こまめに情報を出せと
余震も計画的にやってくれェ>地の神
結局、計画停電なんて出来ないんだよ。
第2グループの9:20のを9:20からやったらやったで、
何で電力が余っているのに停電するんだ!って言われるのが落ち。
結局、需要を超えた時に、どこを切るか?って話ししか無い。
その切るグループを時間で割り振るのは、非常に迷惑な話だよ。
どうせこの状態が何日も続くのだから、停電にするグループを日毎に変えれば良いんだよ。
今日はは第1グループが停電するかも知れません。
明日は第2グループが停電するかも知れません・・・って。
そうすれば、企業や工場が計画的に休みにする事もできて電力需要も減る。
毎日、一日のうち3時間停電するかも・・・じゃ、さすがに休業にする企業や工場は無い。
メルトダウンで水蒸気爆発起こして、東日本が壊滅しても、時間が無かったで済ませるつもりなのかな
今回の福島の場合と前回新潟の柏崎刈羽のはなしは確実に別物だよな・・・な!
東日本壊滅ということは?まさか新潟県内も全域巻き添え確定?
だからな。
福島原子力だけじゃなく火力発電所も止まってるんだよ。その火力発電所を再起動させるまでは電力不足は仕方ない。
不足は仕方ないが、計画停電を実行できるかどうかは、別問題。
そんなの最初から分かっていることなんだから、昨日の時点で動かせるかどうか分かりません
といえばいい。
土曜日も、7時から運転再開しますって言ってたので、帰宅しようと思って8時前に駅に行ったら、
いつ動くか分かりませんとか言っていたし。
大打撃なのは日本
地震により、当社の変電所は4カ所が停止中
これらが再起動すればなんとかなるのか?
第二グループの停電もなくなったね
どうやら本当に停電不要だったみたいだなw
いや、>>18に書いたが、問題は最初からピーク時の18時前後のみと分かっていたよ。
その時間帯に1,2,3,5、グループのどれがいつ停電するのかしないのか・・・ただそれだけ。
つまり、計画でも何でも無いw
東電の利害に乗った軽率判断の管首相は消費税発言に続きまたまたやってしまいましたね
福島第一原発3号機の爆煙が南に流れてってるじゃん
関東平野にまで行くかねえ
東京は南風か南西の風
行くとしたら茨城か千葉だね
埼玉にくんなよ。
東京23区内だけ停電しねーってなめんじゃねーよ
とにかく、東電は実行できない計画を考える暇が有るなら、原発を安全に止める方法を考えろ!
原発が安全に止まるなら、夕方の突然停電など、大目に見てやる。
止めるのは当たり前
あれだけのゆれだから、炉心に繋がる配管がどれもこれもひび割れて、
水が漏れまくりだったのではと思うが、そこはどうなんだろうか?
圧力が高くて水が入らないのではなくて、漏れているので幾ら入れても
すぐ抜けるじゃなかったの?
計画停電は原発のシャレにならない現状から民衆の関心をそらす目くらまし
結局、計画停電の必要性については、明確な根拠がないということでOK?
停電すると脅して企業を休業においやって、電力需要を減らす効果は有った。
当方自営業者なのですが、今日は一日計画停電に振り回されました。何時から停電になるのか?
本当に停電になるのか?明日は何時から停電に本当になるのか?
全く分りません。行政が告知している時間はあくまで目安みたいな物にすぎませんでした。
いったい明日は何時間きちんと店を開けれるのでしょうか?
私から言わせてもらいたいのは、なぜ都内で計画停電が行われないのでしょうか?
もう少し待つしか無い。
もう少し待てば、事業者の事を考えた計画が作られる・・・と信じたい。
いや、そうならなければ、日本は終る。
いきなりバチッと切ってやれ。「今日は売れ切れですよ」と。
安定供給なんて使命はないんだから。
市区町村部も東京都なんだ……多摩県じゃないんだよ
彼らのこと、ちょっとでいいから思い出してあげてね
アンビリカルケーブル断線で弐号機も暴走しそう!
日本で最高レベルのIQの高い人達を雇って計画練り直して下さい。
今日の電力みた?みんながんばったよ。
停電の実害
そのほかいろいろと。
電気料金払うのボイコットしたいくらいだ!
使命はあるだろうw
計画停電なんて本当は必要ないよ。電力を供給すれば原発が必要ないのがばれるからそうしているだけ。
大体、福島原発が止まっただけで電力がいかなくなるのはおかしいだろう。
というキーワードで検索すれば恐るべき事実が分かるよ。
どうせ 福島原発は廃炉だろうし、その周辺も不安で住人は減るだろうから
日中100万kW の発電になる。
先に被災地に パネル 1㎡(100W)+自動車バッテリ+DC/ACインバータ のセットを1万セットくらい緊急輸送だな。
止まったのは福島原発だけだと思ってるの?
停電させるにしても気中開閉器の使用限度は20回ほどでしょ?
東電は停電させた後に復旧に問題が出る場合が有ると考えて
停電をさせたくないみたいだね
新しい開閉器は油入だとおもうけど、使用限度はいかほどなんでしょう?
それ以前に関西側から電力送れないのかな?自分沖縄なんだけど節電したら何かの足しにはなる?
だからお隣の北陸と中部と、せいぜい関西まで。
四国・中国は節電しても関係ない。  沖縄はまったく無関係。
出来たとしても沖縄じゃ送電ロスがものすごいから、気持ちだけ貰っとく
計画停電の時間帯は日ごとじゃなくて週ごとに変更するようにしてくれ
電力使用量に対して累進的に厚く課税すればいいんじゃね
病院や交通インフラなどは免税にして
バカ共は一度停電を経験させておかないと「電気が足りない」と言われてもピンと来ないだろ
今のうちに「原子力がなければ電力を維持できない」というトラウマを刷り込んでおく必要がある
概要をここに書くのが君の使命だ。
ゲームなんてどうでもいいでしょうが。
お前みたいなのがいるからこういう事になるんだよ。
いなくなれ。
静岡、山梨、長野、新潟、群馬、秋田、山形、青森を60Hzに移項しよう。
続いて、北海道、岩手、栃木を
でっかい釣り針飲み込んでんじゃないよ
そんなん知るか。都合が悪いと釣りだのネタだの2chに毒され過ぎだ。
正論を言う人を批判し始めたら終わり。
スルー力ないんだな
今回の震災で電力供給は15%程落ちた
でも時々しか稼動させていない火力発電所をフル活動させれば、本当は電力は十分賄える。
それに震災前からメンテナンス中という名目で止めてる発電所もあるから、それらも稼動させればかなり余裕なんだよ。
こういう話がなぜこのスレで出てこないのか不思議で仕方ない。
今回の停電は電力不足からじゃなくて、一連の東電の不祥事で風当たりがきつくなったから。
そもそも4月末までとか、発電所稼動までの準備期間として長すぎるし、皆が忘れた頃まで・・・という思惑が見え見えすぎる。
今の所「あんまりつつくと電気止めるぞコラ」って事でしかないよね
電力会社様がしっかりしていなければ貴様ら下々の生活は成り立たないのだ、というポーズに見えるわ
火力は停めてるだけでは設備そのままだと営業状態ということで課税対象になるの。
なもんで休眠するために配管をぶった切ったり、電動機や発電機、メタクラの配線を外したりとして
ここに機器を保管してるだけなんですよーって状態にしてるわけで。
これらをまず復旧しないとすぐに立ち上げ出来ない。
プラント、協力会社総出で突貫作業でやってもそんな数日どころか数カ月かかるわけよ。
浜岡や東海村とかで実際にこういうことで検証済み
家電が全部買い替えが必要。
いつの時代の電気製品をお持ちで
とりあえずこれをきっかけに
以下の4つは進めるべき
停電で無くてもネトゲは休業してる所が多いよ
大手のネクソンとか23日まで休業に決めた
本社は韓国だけど1億の寄付もした
実際ニュース聞きながらネトゲすれば電気はあんまり変わらないんだけどね
韓国人のほうが偉いよ、パチ屋とか寄付どころか無駄に電気使ってる
一般人から金巻き上げて寄付は無し 
足りないから
任天堂とソニーは3億ずつ、同じネトゲ会社のモバゲー1億、
チョン企業のハンゲームは1000万
どんだけ金かかるんだか。
地元民が文句を言わなければ30万kWに出来るんじゃなかった?
政府の許可もいるけど。
中部の50Hz一般家庭なら60Hzで送配電すればその分50Hzで送れる量は増えるよ。
但し単純に足し引き算のようには送れないけどね
計画停電しなくて需要が増えて送電に支障がでれば原子力が自己保持の為に止まる。
長期的には新潟や中部方面の定期点検中の原子力を運転すると思う。
バッテリ車で北海道にて充電して東北で放電を繰り返すのも短期的にありか…
充電時間10時間で放電6時間で移動に8時間
民生機器にそれは無いだろ。
工場で使われる産業用機器はその可能性はあるな。
でも、それこそユーザーを限定できる。60Hz-50Hzの
変換設備を小規模で走らせればいい。
そもそも電力不足自体が嘘なんじゃないの?
計画停電の計算根拠がおかしいという話です。
私は福島原発から目をそらして電力使用者に責任があると思わせるための茶番だと思っています。
香ばしいブログだな
全部なんてゆうな・・
モーターを使うものが能力が減る程度だろ
原発事故になるよりはいい
かわりは原子力を主力でといってたが今回の原発被災アンド事故、で原発は増やすどころか若干は減らないといけないくらいだろう
長期的に見ても電力はピンチだ、大きな流れの中では自身もせいとはいえ、現代社会はあまりにエネルギーを食いすぎ
計画停電くらいどっちみち出てきそうな時代の流れだ
火力超依存から抜け出、原子力も増やせない若干減るとなると、これはもし全エネルギーとりわけ太陽光または熱発電の莫大化が必死だ
太陽光また熱発電を莫大に増やしていかないと電力をがったり減らさざるを得ない
それはやばい、2030年で定格総出力1億kWもの太陽光発電が必然になってきた
そこで今の計画停電は太陽光発電が莫大になった時代に曇りの日や夜間大幅にに減る電力をどうするという電力変動使用の大問題への大きな取っ掛かりだ
太陽光発電が主の時代では計画的にある時間電力使用を減らすのは常識だ
今回の計画停電はそれらの走り時代のさきがけとなるんでないか
だれだ原発はクリーンだなんて言ったのは
パニック的な移動を防ぐため、電車を止める口実。
つまり、茨城県民、千葉県民を棄民し、東京に人が流れ込まないようにすることが目的。
もし・・原発が爆発しても混乱しパニックにならないように
しかし・・冗談も言ってられなくなったな・・
被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業
電車が止まった! 店から食料と電池が消えた! 無計画停電の功罪
計画停電 明日電車が動くのか駅員さんに訊いてみたら・・・
こんな状況なのに停電範囲内で16日から工場を稼働させる気の日産マジクズ企業
先ず、民放を全部停止
TV見る奴が減る
情報が必要な奴はラジオ聞け
これで大丈夫じゃね
北電から送電出来ないの?
パチンコ屋が(ry
昨日って停電実施されたんだよね?市のHPで該当地区なんだが停電かない
町の外れってこともないのだが自分がどこに属してるのかもわからん
というよりも・・・
なので、停電しないんだよ  都心は
だから23区を停電すればいいのにといっているわけだが
いや・・・ 
だからさw 23区は周辺の計画停電のおかげで 電気の恩恵を気にせず受けられてますと!
本当に電気が必要なところが停電で苦しんでる中、今頃パチンコ屋の前で行列作って開店待ってるところもあるくらいだからね
おいおい本店のやつら逃げるのか↓ 社員5万人はどこへ
新橋の東電エリート社員は、現地には行きません。証拠隠滅して逃げる準備中。
東電社員 コネ入社で20代後半も年収600万~+家賃数千円の社宅に全国福利厚生別荘を使い放題
現地作業員 下請け月給20万キケン手当てなし口封じあり ←★頑張ってるのは常にココ
パチンコ屋を営業停止にすればいいだろう。
テレ朝。はずかしい馬鹿買い溜め主婦の映像流してる、懐中電灯4個も買うかね
テレ朝の報ステで司会者が
計画停電は皆さんそれぞれが少しでも我慢して、それが被災者の為に・・・・・・・・
って言ってたけど
言ってる本人は普通にスタジオの電気の下で話をして
自宅も東京都内で停電の心配が無い場所だと思うし
聞いてても誠意も感じられない。
家庭用の電化製品は50Hz-60Hzどっちでもいけますよね?
例えばですが一般家庭用の電源だけを徐々に西側から伸ばしていくということはできるんでしょうか?
ヘルツが違うため動かない機器っていうのはどんなものがあるんでしょう?
もちろん個人で節電するのも大事だけど
大企業の工場とか、店舗等の大口の消費電力を減らさない事には
家庭用の中でも使えないものあったらアウトだし、何より末端までどうやって引っ張るのかと。
モーター類を使うものが能力が劣る
冷蔵庫とか洗濯機とか時計とか・・
時計は完全に狂う
今後も50使い使い続ける気なら、変換機を大増強する(どれくらいできるのか教えてエロイ人)
増強しないのであれば、全部60にする(数年で) 復興需要になる(東芝からの賠償原資にも)
で、あとは・・・
パチ屋は昼のみ営業にしてもらう(零細店に店閉めろはやりすぎ)
プロスポーツは休日の昼間だけ
駅中営業禁止
の上で、マイクロガスタービンをいれまくる
これでどぉよ?
この機会に統一した方がいいな・・
出光興産塩釜 出荷再開・・
ていうか道路は大丈夫なのか・・
高速利用をさせなくてもいいのか
繁盛店のパチ屋が節電の為に営業中止してたが、いつも閑散としてた隣のパチ屋が満員御礼状態、結局は客の方が節電意識が低いのが良く分かった。
計画停電の必要性?そりゃモチロン少子化対策に決まってるじゃないですか。 復興しても次に続く奴等がいなきゃ意味が無いからな。
計画停電やらなきゃ全エリアで、なんの前兆もなく突然完全停電になるってのに
必要性を分からん奴が居るとは・・・恐ろしい。
水晶発振器は狂いませんが。
飲食系自動販売機の使用禁止 これだけでだいぶ稼げるだろ 何故しないんだ?
東電は計画停電がしたいとしか思えないんだが アホな政府は東電が積極的に計画
停電をしたい意図が分かってないだろ
電車止める前に駅中営業停止させろ
誰か政府の窓口しらんか?
茨城だけやらないのが不公平
被災地じゃないところなんかいっぱいあるのに
それなら23区(荒川の一部以外)の方が不公平なんじゃない?
悪平等も良くないだろ
電力あたりの生産量を考えないと
まあ朝鮮玉遊びは24時間停電させるべきだが
今日から大手自動車工場も操業再開したらしいから
その影響は大だろ
何が何でも原発が必要と思わせるために必要ないのにしてたりしてな
まあないとはおもうがこの会社ならやりかねん
太陽光発電の時間変動が大問題になったときの、つまり曇りの日などに、電力消費を大幅に削るための計画停電の予行練習という意味を持ってるということだ
実際太陽光発電が1億kWを超えたら時間変動はあまりに大きく計画停電などしない限り、対応できない
ただし俺は未来で計画停電でなく、電力放送で大幅節電がいいと思うが
何十年前の話だよ。基本的に弱電機器は回路内を直流にしてる。
交流周波数に依存する時計なんて骨董品じゃねーか?
四半世紀前のオープンリールのテープデッキなんかはベルトの軸の大きさを変えて使えた。
東電の原発依存度がすごいのはわかった
計画停電を即刻中止させるための作戦会議スレ
一人暮らしで明日暇なのだが、家でPCかテレビ、自炊だらだら予定
と一日中パチ。使用電力が少ないほうの行動をしようと思うのですが
どちらですかね?
もうこの際周波数統一しようぜ
全国60Hzに。そうしたら電力不足も少しはまともにならんか?
なる
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/43-ae403b10

