計画停電 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 計画停電

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電

福島原発は東京電力の発電量の10%を占めるとの説明ですが、
夏場のピーク時に比べると、3月の消費電力との差は、10%以上あるかと思います。
ピーク時同様の運用にすれば、計画停電をさせなくてもいいのでは?
と思ったのですが、「4月一杯は停電を」との説明も聞こえてきます。
なぜピーク時同様の発電量が確保できないのですか?
素人の私にはさっぱり分からないのですが、誰か教えて下さい。
日中の時間帯別の変動量が大きいため、月別の変動量だけの問題ではない、ということなのでしょうか?
福島第一原発を含む日本のすべての原子力発電所のヤバイ「真実」
今日、この文を読んで何故、原発を止めることができないのか、海水を使っての冷却作業を今までためらっていたのかがよくわかりました
今回の福島第一原発の「事象」に少しでも関心がある人(特に十代の若い人達)は是非読んで欲しいです。
ね、ね、原発ないと困るでしょ、輪番停電になっちゃうんだから
ってやってるところ。
夏のピーク時に向けて検査中の発電所もあるし,
需要が低い時期だと計画的に停止している発電所もある。
計画的に停止しているものなら,起動に一週間くらいかかるし,
検査中の発電所なら起動にもっと時間がかかる。
中越沖地震の時は,廃棄予定の火力まで動かしたが,
稼働までに2~3ヶ月くらいかかったはず。
東電の発表だと、
最大需要予測が4100万Kwで、確保できるのが3600万Kwと言っているんだよな。
なんとか遣り繰りできないものか・・・とは思うな。
停電を簡単に認めるなんて、政府は東電を甘やかし過ぎだな。
献金を期待しています。
爆発音 ド菅
よくわからんが、自動販売機をいますぐ全部止めろ
停電させないために、とりあえずできる事
ライトアップは全部止める。
民放は放送停止。
照明は最低現に。
うーん稼働率高すぎますね大きく見積もって6掛ってとこかな
さらに東京都内に80万台あるとすれば12万kWか…
けっこうあるな水力1基分くらいにはなるか
うん停めれるなら停めろって感じだな
被害を受けたのは福島原発だけではなく,火力発電や送電設備もある。
それらを復旧するまで4月いっぱいかかるということ。
夏季ピークを供給するには原発が必須になるが,
福島原発の復旧なんてそれこそ年単位でかかるので,夏季にはまた輪番停電が必要になる。
ネズミーランド止まってるから大丈夫じゃないかな
幼稚で大雑把な計算だけで一方的に計画停電を決めてるんだろうな。
対策なしで電気止められたら、死んでしまうひともいるってことわからないのかね。
何もしなければ全域停電で,発表をあれ以上遅らせるわけにはいかなかった。
でもよく考えると回すより特定の地域だけを停電させたほうがよかね?
その地域だけ重点的にケアすりゃいいんだから。
結局、民主党は東京電力に逆らえないということがわかったわけだ。
何をよく考えたらそうなるんだよw
東電の発表では、供給力は
なんだけどな。
何で、明日は3,100万kWになるのか不思議w
そもそも、5分割して、何で4,100万Kwの内1,000万Kw減らせるのか?って話も有るしな。
計算がいい加減すぎるw
不思議。何で明日からなのか、どんだけ準備できるのか。
この土日は揚水発電のリザーブを使うことで出力を底上げしてた。
これからはそれがない。
揚水で600万Kwも稼げるのか?
つうか、夜間に揚水できるだろうが。
だいたいそんなもん。
この時期はピークとボトムの差が小さいし,
ベースを担ってた原子力の大半を喪失した状態では夜間の揚水もままならない。
関東人をバカにしてるよな。 東電と与党がつるんだ福島原発隠し。
新自由主義の名で日本人を騙しアメリカの意のままに動かされた小泉と竹中と同じだ。
マスコミも同罪。   なんということだ。
Wikiぐらい見てこい
どのwikiにデータ有る?・・・って東京電力か
揚水式のトータルは500万kWくらいか。
それをピーク時にかかわらず、0計算するのはどうかと思うな。
ついでに言うとお前は被災地への電力は
必要無いと言ってるに等しいんだが判ってるの
そら多少は揚水もするだろうよ。
そうでなければ4分割ぐらいでいかないと足りない計算になる。
いったい何が理解できないんだお前。
テレビ局が福島原発のニュースを一切流さなくなった。
揚水発電が500万Kwしか無いのに、何故に供給が600万Kw減るのか?
な。
おまけに、需要の多い23区に供給して、1,000万kWをどうカバーするのか?
むしろ今日まで計画停電しなくてよかったのはなぜ?
足し算のお勉強をしてください
ピークカットが1000万kWあればいい。
企業・工場の大口需要が無かったのと、
計画なしに揚水を使い切ったから・・・かな?
そうか土日だった
あとは地震から停電したままの地域もあったな
そうじゃなくて、正確にはピーク供給は、3,700万kWを見込んでいるんだろ。
それを、あたかも3,100万kWがピーク能力と書いている東電の発表は作為的と思うな。
そんな理由だったら何で、もっとはやく計画を発表しないんだ。
翌日にすぐ停電にするから混乱する。
だから3700は揚水を使った上での出力だ。
それを使い切ったいま,3100は紛れもなく限界能力。
一体何が理解できないのかさっぱりわからん。
政府のお墨付きを取るのに時間がかかったんじゃないか?
それなら、少なくとも4分割の計画停電が必要だろ。
綿密にピーク需要時の18時~20時に1000Kwカットできるエリアを選んだとも思えないし。
そのときは停電範囲を増やすだけ
東電とはそういうところなんだろうよw
政府の許可にそんなに時間かかるわけないとおもうんですけど。
東電様はわるくなかったということですね。
当然それを考慮して選んでるよ。そこが肝なんだから。
負荷データはあるんだから十分可能。
輪姦停電の実績(実験)をしたいのだろう
休日の方が普通に考えて電力増えるだろ
企業の大口需要より、休日による一般家庭からによる電力のほうが増えるわけで・・・
あんた、東電関係者かw
ちなみに、ピーク時は2~3エリアだったな。
まあ、それなら1/4はカットできるか。
ちなみに、ピーク予想時の1,2エリアの停電が無いかも知れない・・・ってどう言う事よw
日ごろの行いでグループが決まったのか…
質問の意味が全く分からん
その時間帯はピーク予想時なのにねって話。
まあ、5グループだけで1000万kWカットできれば、それ以降の時間帯は1,2グループを停電しなくても
しのげるのかも知れんけど。
と言う事は、毎日>>47のグループ分けと時間帯でやるのか?
ローテーションくらいしてやれよ・・・と東電エリアじゃない俺も思う。
計画停電って昼間とか止めるけど意味あるの?
テストしたいってならわかるが
これが本当のブラックマンデーってやつだわな。
まあ、初日だしね・・・2日目は節電への見せしめが成功して、停電しないで済むかもね。
バカとしか思えないよね。何から何まで。
あまりにバカすぎて、何も考えてないんでしょう。
なんでもかんでも思いつきでやってるんだよ。
東電にお願いしているって、甘いだろ。
もう、政府が東電を完全コントロールすべきだな。
政府は東電の言いなりみたいだね
他にも方法がありそうなのに・・
他業種の発電機も動かしてもらえば停電も少なくなると思うのになぁ
どちらにしろ何時間というオーダーで出来る作業じゃない
だね。
もっと政府主体で(東電からじゃなく政府から)企業にお願いすれば、企業も協力してくれるだろうしな。
政府が非常事態を宣言しているんだから、工場の停止勧告くらい出しても良いと思うがな。
これは最大限やって、北電から60万kW、中電から100万kWが限度で、既にやっている。
再生可能エネルギーみたいに高い値段で東電が買えば企業は協力するよね
買取価格は難しいけど、
他企業の総発電能力はかなりのものだろうし、皆で発電して、皆で節電すれば凌げると思うのだけどな。
ド素人しかいない政府ができる訳ないだろ
原発でも同じだったろ
つか、これまでの国家運営全部官僚が決めてきたんじゃね?
そうでしたか
素人考えで申し訳ありません。
日本の送電ネットワークは結構貧弱なんですね。
最初から、政府=官僚+αだろ
一番頼りになるはずの東北電力は東電以上に被害を受けているだろうし・・・って、アレ?
たしかに
助言する人いないのかな?
それとも東電に協力するって名乗りを上げる企業がいないのかな?
北陸は?50or60?
事故ばかり起こす東電には協力したく無いが、日本政府になら協力する企業は多いと思うぞ。
そもそも昨日は普通に大丈夫だったのになんで今日になって停電が必要になったの?
企業の協力を得られなかったから
発電機持ってる企業はフルで発電して稼働は下げないのでは?
特に東北に工場があって被害を受けている会社は
とりあえず、頭からの停電は無い様だな。
まあ、当然だろうけど。
この期に及んで働こうとする
会社に行こうとする
日本人ってマジでキチガイだわ
事故だけじゃなく普段の営業方法も好かれてないのかも
普通は自分で発電するより電力会社から買う方が安いから、電気を買う。
自家発電は普通はバックアップ用。
でも、高く余剰電力を買ってくれれば、バックアップの発電機をフル稼働させるわな。
地震で被害を受けている会社はバックアップのために働かねば・・
小職もバスで会社に行きます。休みたいんだけどね
ほら、やっぱり必要なかっただろw
コジェネでも?
電力会社との売電契約ではだいたい安いんだろうからねぇ
明日からの電力市場の値段は高くなるかな
つうか、停電しないと発表して、急に需要が増えたらどうすんのよ?
どっちにしても、需要が超えたら停電って脅しておけば良いのに。
仮に、本当に計算間違いだったら、話にならんが・・・
こんな時間に電気がいるわけがない
つまり、計画を立てた東電はバカだったと?
昼過ぎはヤバいのかな?
第2グループは9:20からだな。
企業などの需要が始まる9時頃も大丈夫と言う結論を出したと言う事だ。
初期計画では不足だったのが、今になって足りると判断したのは、大口需要企業の協力が
得られたからだろう。
結果的に、計画停電の計画発表は、政府を使って大口需要企業の電力使用を減らすための
手段だったって事だわな。
朝一の停電なくてよかったよ
火力発電フル稼働したかな?
燃料代高いからフル稼働してなさそう
第一グループは本日停電取りやめになりました!良かった。
第二グループはどこかな?
一番最初に貧乏くじ引くのはどの地域?
昼間はどうでもいい
問題なのは夜に停電されるかどうかだろ
寒くてまずいぞ
今こそ日本人の本気を見せてやろうぜ!
第二グループなんだが朝か晩のどっちかの三時間程度ってことですよね?
日本人全員で自転車発電やればなんとかなる
バランスが取れたって何をどうしたのかな?
発表はあるかな?謝罪の記者会見は・・やっぱりないか
だな。
それに、おそらく、この調子だと夕方までの停電は無いだろう。
停電するぞ!って脅したら、みんな節電してくれました・・・って事でしょ。
少なくとも、鉄道には営業損膣補填の金が(当然国から)流れていそうだな。
東京23区の奴ら、幾ら経済の為でも、周りの人に迷惑(停電)させるんだから
パチとかゲーセンなんかの下らん照明や不要不急、看板照明の電力は使うんじゃlねえぞ。
TV局も最小限の照明でやれや。
負荷データを考慮して停電とか言っていたやつ誰だよw
原発で非難の表矢にたって困ったから、一つパフォーマンスしようとしたら、予想以上に非難の声が多かった。
元々停電なんて必要あるわけないからな
負荷データを考慮するといっても、民家やビルがぶっ壊れて消費するやつが減ってるんだから当たり前だ馬鹿
東京電力って何者?
政府に発表までさせておいて、停電やめます?
ふざけるな!!ここまで影響出したんだ、
ちゃんと会見して説明しろ!
てめえらのおかげでどれだけ多くの人が迷惑こうむっていると
思ってるんだ!
全員クビにした方がいいんちゃう。
政府をアゴで使える、唯一の企業
確かに震災で電力供給が落ちたのかもしれないが
そしたら震災で消費も減ってるはずだよなw
これは激しく同意できるが
これは、ちと違うな。
東京電力の需要地域は、ほとんど壊れていない。
単に、需要地から遠い福島などに発電所を作ったのが間違いの始まり。
こりゃ暫くしたら東電株は叩き売りだな
前の問題が起こったときも、株価が暴落して、主に株を保有してた老後の爺さん婆さんが、
老後の計画が狂って、ふざけんなとかテレビであった。
停電していると思ったらしてなくてワロタw
まぁ第二回までにいつもどおりゲームして遊ぶお^^
突然始まるかもしれない計画停電ってなんですか?
この時間帯は、このエリアってのが判るだけ良いとは思うが、
どう考えても、ピーク時に割り当てられたら貧乏クジだわな。
無計画停電といいますwww
関西電力からの振り分け可能にする技術ってないの?
ほら>>83の通りになっただろw
あるけど、60Hz->50Hzの変換装置を作るのに時間がかかる。
現状では合計で100万kWの変換装置しか無い。
どうみても無計画停電だろ
やるならやれよ!
突然「中止」ってなんだよ!
しかもそのあとに「突然起こるかもしれない?」
なんだそれは!
ふざけるなぁ!
再度第一エリアも停電の可能性ありか。ほんと無計画停電だな。
何なのこの会社は?
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/42-d00e2b28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。