省エネ - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 省エネ



省エネ

マスコミの方々、是非報道して下さい。ネットやってない人間には中々伝わらないので。【J-CASTニュース】城南信金が「脱原発」宣言 「省エネや節電に貢献」 http://bit.ly/eOeGWU #fukushima #genpatus
まだお昼なのに省エネモードとかふざけな。
マハラさん、省エネには貢献できないので降板の模様
まもなくGWですがどんな計画を立ててますか?自粛ムードも多いですが、省エネは必要ですが早期復興の為にも多くの方の消費活動が不可欠ですよね。そんな方々を応援します。共にがんばろう!日本の未来の為に。
マルチヒーター ZZ-NM1800 : ●窓下に設置するだけでエアーカーテン効果により冷気の侵入を防ぎ、結露の抑制や省エネ効果が有る●バイメタルサーモ(温度制御機能)付きでカーテンなどが触れても火災の心配が無い●結露発生の... http://amzn.to/h4U6Bg
マンションオプション工事説明会に出席して、二重窓(居間一部屋のみ)設置を検討してみる。省エネ効果が高そうだから(特に夏冬)。
みんな、今こそ省エネだ
むかーし「省エネルック」ってのがあったな、そういえば http://bit.ly/eJlf2M 数年前にあった短パンと組み合わせるといいんじゃなかろうか。数ページめくった先→ http://bit.ly/eiEO2I
メーカー直販 毛布でこたつ中掛け毛布を製造.省エネ効果でエコ効果有り経済的 正方形180×180cm: http://amzn.to/hEL7Zf
メタルスター400(本体のみ) NH-400D-M 50Hz: ●屋外の現場を明るく照らす!しかも省エネ!●同等ワット数のハロゲンの約5倍の明るさ。(同等W数比較)●安定器外付けタイプ。※バイスは別売です。 http://amzn.to/eTEKWc
メディアに広告費を出すことと、原発の存在の大きさ(?)を人々にアピールする効果はありますね。RT @northfox_wind: 東京電力のCMが省エネの具体的な解説のバージョンになっている。これはすこしマシだけどそのそもそれはホームページでやればいいことだ。なにかおかしい
もう、通うのやめるとか。せめて、減らす。RT @jmr_er: 湿度の問題もありますからね…。電車内がかなり大変と想像…。“@tkchmsysh: 省エネルックを通り超えて、みんなTシャツかな。あと、お年寄りだけクーラー使える法律とかどう??RT @jmr_er: 今年の夏…
もう暑いし散髪夏らしくさっぱりー。省エネ。
もしかして誰か回線絞り(省エネ)の設定した可能性あるから解除しないと。最良の状態で競技するために。
もし今私のごうやちゃんへの愛が足りないと思った人がいたら・・・・・・ごうや苦手なんだけど省エネの為にグリーンカーテンするんだいヾ(>ω<○)。あと省エネの為に、COOLMAXのベットパッド買うんだ~。エアコンは家庭電力の25%も占めるんだってね。いかに冷房つけないかが勝負かな。
もっと省エネできるってことがわかったよね‥。必要は発明の母‥。
モニターが勝手に省エネしだした。藁w
もらって嬉しい贈り物☆ IH深型両手鍋19cm ロップ・タック: 減圧による真空効果で味がじっくり染み込みます。さらに密着蓋で無油・無水料理が可能。栄養を逃さずにヘルシーに仕上げます。安心・安全・簡単・省エネ。ロックタイプ... http://amzn.to/hKKntJ
ヤクルト、四安打で四得点とは省エネだな
ヤザワ スタンドライト LED クローム SD2CHLED18: ●照射商品、器具本体が熱りにくく、安全&快適 ●長寿命&省エネで経済的 ●常備灯や、お部屋の演出にぴったり ●中間スイッチ付き http://amzn.to/ezBWaC
やっと工事終わった!部屋冷えまくりで寒すぎて凍える(´゚д゚`)しかし、これで今年の夏以降は快適に過ごせそうです!省エネになって電気料金も安くなることでしょう、いやはやめでたい!!
やっぱり、一般の人の省エネは考えてないんだな!?(・_・;?
やっぱり走ること、走れることは大事だよなぁ。G大阪平井“脱省エネ”でスタメン取る http://t.co/7sbUq4b via @nikkansportscom
やはり省エネでライトが暗いですな ( #madanome live at http://ustre.am/kAAr)
ヤマダ電機も省エネしてる!
ゆかりん お腹空くと省エネモードなう #kurousagi
ゆかりんの省エネ=手足が痺れる
ゆかりんは、お腹が空くと、体が省エネモードになるね。手足がしびれるね。 #kurousagi #joqr #yukarin
ゆかりんはおなかがすくと省エネモードになって手足がしびれる #joqr #kurousagi
ゆかりんはおなかがすくと省エネモードになる #joqr #kurousagi
ゆかりんはおなかが空いたら省エネになる #kurousagi
ゆかりんはお腹がすくと体が省エネモード#joqr
ゆかりんはお腹が空くと、省エネモードになる(手足が痺れる) #joqr
ゆかりんはお腹が空くと省エネモードに #yukarin #kurousagi
ゆかりんはお腹が空くと省エネモードに:手足が痺れる #yukarin #kurousagi #joqr
ゆかりん省エネモード #kurousagi
ゆかりん省エネモードw #kurousagi #joqr
よかたなぁ 私のところは、去年すべてエアコンを取り換えたわ。省エネに。工期2日で済んだ。>>>ビジネスにエコの新潮流 低炭素社会構築に向けて 全国のエコアクションを結集する|オンラインPlus http://t.co/49aRGHr via @dol_editors
よしよし! 部屋のウォシュレットを 最新型省エネecoモデルに交換完了♪\(^O^)/ 年間の電気代いままでの半分以下になるらしい!
よっし!今日もできるだけ省エネバイトいきます!成功した事ないがね!!自分のために頑張るぞいp(^皿^)q
ヨドバシも省エネで製品売り込んでいるなりね~
ライティングストラップ 700系 新幹線: 最速と省エネを両立した「N700系」が、ストラップになった!しかもっ!本体底面のスイッチを押すと、その電車の写真が映し出される!いつも、大好きな電車を、かっこよく映し出そう!サイ... http://amzn.to/fLaAkU
ラブホテルに振動で発電する機械を付ければ、省エネと少子化対策のダブル効果w。
ラミネーターはがき版L1110E: ご注文後4-5日後の出荷となります 省エネタイプかんたんラミネーター。フィルム厚100μm・150μmに対応。 サイズ W21.4×D13.5×H7.8... http://amzn.to/gydNEa
リッネット照明は 横浜照明 省エネ ネット通販 信用 信頼 保証付き 安心 格安 豪華な 照明 安心プランも 指導します 勿論 無料です。http://www.yokohamashoumei.co.jp/
リビングのエアコンは部屋に付いていたもので、かなり古いです。室外機はうるさいし。。。大家さ~ん、省エネエアコンに変えてくださーい。
リョービ HT-3520 ヘッジトリマ 692600A: ご注文後1週間前後で出荷となります軽量・ハイパワー・省エネを実現した高効率モーター搭載モデル。生垣の剪定などあらゆる作業シーンに使用できます。サイズ長さ648×幅1... http://amzn.to/eDER2a
ロゴス(LOGOS) EZ・C ステンチューブラルプラスXXL 81064730: ●大人数パーティーサイズのEZチューブラル●火力2段階調節●省エネモードでエコBBQもOK●炭の継ぎ足し簡単!(引き出し状の火床で、焼網... http://amzn.to/g8URm8
ロップ・タック IH対応深型両手鍋24cm RR-4348: 安心・安全・簡単・省エネ。ロップ・タックはかしこくお得な減圧鍋です。減圧による真空効果で味がじっくり染み込みます。さらに密着蓋で無油・無水料理が可能。栄養を逃さ... http://amzn.to/hGCOtQ
わーい!(夏も運休するのかな?省エネっぽいEXEとRSEだけで運用とかできないのかな?) RT @nhk_news: ロマンスカー 1か月ぶり運転 http://j.mp/epMSEg
わたくし本日10km走りました。イベントで外苑スタートの赤坂経由外堀通りからの外苑ゴール。省エネ百瀬さんが10kmも走れる時代が来るなんて…やれば出来る子!えっへん(´ε` )
わたしの心も省エネモード
んで、切れた球見てビックリしましたよ。何故か100w球が使われてましたwwww引越ししてから、無駄に明るいと思ったら、なんと100w wwww随分省エネになるかな?
愛チャリの修理が完了し、先程、乗って帰ってきました。ギアを二段ほど軽くした感じで、ビックリしています。(徐々に重くなっていたんですね。徐々に体力が落ちてきたと思っていました。)   明日から頑張って省エネに努めます。:=)     明日は、消防団の任命式と訓練です。 #F119
安いと経費控除にならんでしょ。RT @Koettbullar: 安いと思うなあ、街のネオンサインを見てご覧よ。RT @_nyanko @Koettbullar 世界でトップクラスに高い日本が???>電気料金 省エネ=企業に回す電気が足りないってこと
安いと思うなあ、街のネオンサインを見てご覧よ。RT @_nyanko @Koettbullar 世界でトップクラスに高い日本が???>電気料金 省エネ=企業に回す電気が足りないってこと
安住の髪型省エネ過ぎると思ってたのは私だけじゃなかったのね。
安心の省エネ作画
移転・夜間操業・やれる範囲での毎年の省エネ推進の努力。それと価格高騰による供給の増大と消費の減少。これなら供給の天井はあんま心配しなくてもよさそう
一時的に生活水準が下がったとしても、蓄電技術やら、送電技術やらそういうものがよくなってくる。それは間違いなくて、オイルショックによって日本の省エネ技術は世界最高技術になった。飛行機は墜落したら終わる。けど核汚染は、事態の収拾が難しすぎる。
一時的に生活水準が下がったとしても、蓄電技術やら、送電技術やらそういうものがよくなってくる。それは間違いなくて、オイルショックによって日本の省エネ技術は世界最高技術になった。飛行機は墜落したら終わる。けど核汚染は、事態の収拾が難しすぎる。#nhk
一日,昼寝をたくさんしたぞ.朝から寝て,三時くらいに起きてご飯を食べる.省エネモードの場合は,一日一食で十分エネルギーが足りている感じがしているので,今日はこれ以上食べないかな.
一番の節電・省エネって、腹を凹ませることだと思う。適度に筋肉つけないと、文明の利器に依存し過ぎてしまうんだし。今できることで最も効果的なことって、夏場に向けての体力づくりでは?それが無理なら、せめて食生活の見直しを。
羽田空港に来たついでに国際線ターミナル迄来た♪省エネの為照明が暗めに設定されている。ロビー混雑していない。でも喫茶店は混雑(+_+)
羽田孜サンの時にちょっと復活しましたよねw RT: @unosuke: あったねぇ?。こういうの。 RT @sampasj: う?? あ? RT @naoki0615: 元祖省エネルック『大平正芳』 http://yfrog.com/h7g5cmtj
運営側としても気軽に続けられるよう省エネモードになっているので、至らぬ所は通常以上にあると思います。力を入れるべき所と抜けるところのさじ加減を探っています。 #testpbm
駅まで大荷物で急いだら汗だくでござる 特快は中野過ぎたら車内点灯 省エネ車輛だからかエアコンもついとるでござる
榎田ナイス!省エネピッチング!
燕さん、いまだノーヒットで二点先制\(^o^)/さすが省エネ! #swallows
温めるのは、都度でよいとおもう。RT @ocaokgbu: 自販機ってソーラーパネル(昼間冷却、決済)と人力(缶取り出し)でかなりのことができそうな気がする。実は無線基地局と統合しちゃったりすれば、へたに店舗を増やすより省エネだったり...
温風ヒーター用省エネ温風パイプ(ダクト)4本セット SH800-4: ▽温風ヒーターの暖かい空気を離れた場所へ送ってくれます。▽伸縮式で80cm~最大で約320cmまで伸縮自在です。▽直径100ミリの大きさのダクトで温... http://amzn.to/eyXFY7
㊦で、取り付け終了。扇風機の様な羽も回転します。電球は付属の60w白熱電球は使わず、余っているLED電球(480ルーメン)3個と電球形蛍光灯1個にしました。今流行の省エネ志向ですが、あまり明るくないのが気になります。でもまあ、照明器具が壊れていた時と比べると全然ましですがね。
化粧してないが、その方が化粧品の消費を抑えられて省エネだろ、と言うと「信じられない」。それぞれ好きなように生きたら良いじゃないか…学生時分から頑張らなくても良いって。一般的にはした方が良いのは知ってるけど。
仮の話、もし、原発を止めて、福島の問題も片付けて、省エネに成功した日本は、世界で環境先進国になれる。他の原発で事故を発生させ世界を終わらせるか、地球を救えるかは、日本次第という岐路にいると思う。
可能であるならば、ゼロから勉強し直して、代替エネルギーとか省エネ技術とかの研究をしたいと思ってしまう…。今はどう考えても無理だけれども。
夏に向けて節電でLED関係とかで株式市場は省エネ・代替などの視点もあるがやはり復興での特需銘柄が政府予算の確定と共に建設や輸送機・機械株に回るのではないだろうか。株式市場は政府の素早い対応を求めてる。
夏の省エネ グリーンカーテン http://1100kyoudeki.blog100.fc2.com/blog-entry-158.html
夏の省エネ対策として、私、グリーンカーテン作戦決行!!プランターや土など買いました。
夏の電力不足に備えヤマダ電機が家庭用蓄電池発売。3時間充電すれば省エネ型の冷蔵庫で約5時間、薄型テレビで約6時間半使えて値段は87万円?だと。政府が補助金だしてもっと安くしなよー!
夏はエアコン使うと思うから新しい省エネなんとか大賞でも取ったエコなやつ買う予定
夏季の地下鉄は空調がはげしすぎて冷獄なので、ちょうどいい気もします! RT @kibunya16: 省エネですねww外にはお気をつけください。 RT Uesakasumire: 東京メトロに乗ったら、空調のかわりに窓が全開で風がぶわわあっと車内にかけめぐっていました!これは楽し
夏場の節電に「サマータイム」導入だと?阿呆か。真夏の電力需要のピークの大部分は冷房。人間の生活時間を何時間ずらしたところで暑い時間帯は変えられない。随分前から省エネ、温暖化防止などもっともらしい口実を見つけては「サマータイム」をさせたがってるが、本音は無給で違法な残業時間の拡大だ
家&ロイヤル通販&【すだれ サンシェード 遮光】省エネ&エコ アルミ加工の断熱すだれ 90×198cm シルバー (A530-S1)&http://amzn.to/gA1pOS
家&ロイヤル通販&【すだれ サンシェード 遮光】省エネ&エコ アルミ加工の断熱すだれ 90×198cm ブラウン (A530-S2)&http://amzn.to/hGJTNk
家と自立と労働技能をすべて与える必要がある。二重窓で断熱のきいた省エネ住宅が重要。それだけで暖房はずいぶん違う。二重窓の普及が駄目だから暖房コストがかかる。
家電のたぐいは省エネタイプにどんどん切り替わるのに、みんなの電力消費量が落ちないのはなんでなのかなー?
我が家も地震後に4個12000円で一部をLED電球に変えてみました。たかが電球ごときで結構な出費ですが、夏場に少しでも涼しくなるといいなぁと期待しての行動。省エネによる電気代で投資を回収できるかは不明。
我らが阪神タイガース 0(4回裏)0 中日ドラゴンズ。本日も今のところ省エネゲーム。両チーム共にノーヒット。阪神はランナーすら…。でも、中日のピッチャー代わってるからパーフェクトじゃない #hanshin
我々の世代は一瞬見かけている省エネスーツはいかが?許容されないか(笑) RT @machino_y: ……(…)昭和のおじさんの生活スタイルこそが、東京の夏を過ごすのに最適化されていると言うことができるのだが、まあ多分、現代のオフィスビルが許容する存在とは到底言えない(笑)。
会社、究極省エネルックで、短パン半そでサンダルを許可してくれないだろうか。今こそスーツ=会社員であることを壊してもいいよね?
海老名のトイレがひくぐらいきれいになっとるwww入った瞬間、省エネモードなのか、照明が青いんだぜ?で、明るくなって、出るときはまたすぐ青に戻るという。あと更衣室もあった。びっくり。
核を扱える事は他国への牽制にもなるから原爆持てない日本にとって有利な事だし。自然と共生した省エネ社会を夢見るような乙女マインドは話にならない。攻め込まれて死んじゃったら自然と共生とか言ってらんなくなるんだし。わがまま言っちゃいかんよ。
確かに、その方が省エネだもんな~w #agqr #dst_qr
鴨川温泉☆草の根観光案内♪ 本日、TDL再開です!千葉県浦安市にあるディズニーランドが 省エネモードで営業を再開しました。とっても明るいニュースです。 是非、南.. ? http://am6.jp/i6HpAG
寒い(^^;; 省エネ中の中央大学怖過ぎてシャレにならん
寒がりなので電気代は高いほうだと思ってたら、エアコンが最新型、冷蔵庫が省エネ型のおかげで電気料金が抑えられてる?ような気がしてます。皆さんの電気料金はどのくらいでつか?うちは40平米のお部屋で冬場に5000円強です。
感謝☆ QT @EcologyOnline 昨日の村上敦さんのセミナーを見逃した方のために映像とPDFをアップしました。「省エネ推進と再生可能エネルギー普及の戦略について?ドイツの先進的な脱原発+温暖化対策の事例から? 」 http://ow.ly/4AKpw  #EOLTV
感想:河西は期待をことごとく裏切らなかった!省エネダンス+フォトセッションの遅刻+途中棄権。彼女らしくて、とても好きなんですけどね。PSともちんのツイート消えた?w中の人、情弱←
慣れたいのに、勤めてると会社の室温設定に一日中浸らされる。今年もデブスーツのいる部屋だにゃー。RT @schigeo: 30℃は慣れればエアコン要らずでOKでしょう。昨夏 in Tokyoは、さすがの元ヒッピーも辛かったけど。夏の省エネは「早起き」が基本です。
漢字の構造を簡略化したら省エネになるのでは
簡易ガスコンロとガスボンベを購入。水もある。ちょっとまた安心した。これから迎える夏に向けて、遮熱対策中。奥様がエコで省エネを検索検討中。カフェオレでもいれてあげよう。( ^_^)/~~~
関東、東北では、今年の夏、停電に備えてのグッズ、節電グッズ、電気を使わず夏を涼しく過ごせるグッズや場所が流行る。例えば、単一電池やランタン、提灯行灯。省エネ家電。扇子、団扇、氷菓子、機能性肌着、プール等。ピンチと考えずチャンスと考える発想の展開が誰にも必要だ!
関東の方は電力が足りないので節電しないといけない。しかし、節電や自粛のしすぎで消費が減退する方が余程、東北の被災地支援にはマイナス。震災とは関係なく常識的な節電や省エネは、他人に言われなくても常に大切なこと。#84ma #setsuden
企業のHPやメールニュースの冒頭にある震災を見舞うコメント欄を無くせば相当な省トラフィック→省エネになるんじゃないだろうか。
基本的に今後のエネルギーは、省エネをベースとしつつも、石油、ガス、石炭という地球起源エネルギーに戻るべきだと思う。地球温暖化説は、人類史上最大のデマであり、無視するべきである。
岐阜県は、最先端のエネルギー技術と省エネ技術を組み合わせ、2030年のエネルギー消費量を無対策時に比べ30・5%削減することを目指す11~15年度県次世代エネルギービジョンを策定した。http://bit.ly/fIkKK7
機械の展示会、リーマンショック後はエコとか省エネがメインになっちゃって、ハデなものが減ってしまった気がするよ
帰りの電車、省エネ→冷房なし→窓開ける ということで、花粉攻撃がつらい。
季節モノ: 省エネ窓ガラス断熱シート クリア 水貼り E1570《感想》 最初は上手く貼れませんでしたが、ガラス窓をきれいに拭いて、それから、びしょびしょになるくらいにスプレーをして貼ると、きれいにつきました。 まだ2ヶ月ほどですが… http://goo.gl/fb/2DYu0
季節モノ: 省エネ窓ガラス断熱シート クリア 水貼り E1570《感想》 最初は上手く貼れませんでしたが、ガラス窓をきれいに拭いて、それから、びしょびしょになるくらいにスプレーをして貼ると、きれいにつきました。 まだ2ヶ月ほどですが… http://goo.gl/fb/6r6Pl
鬼混み…ほんとに鬼だった。夜までもたないよー(ノД`)省エネせねば。
技術者たちにお願いしたい。日本型省エネ社会に向け技術革新へ。エネルギー消費拡大なしでも経済成長は達成できるはず。
議員の名前書いてある旗を背中に差して無言で走り回ってるおっさんがいるwどんだけ省エネ意識高いのww
休日のあさきちは省エネ設計です。(すぐにスリープモード)
休日は自宅で映画を見ていることが多いですので省エネなテレビに買い換えようかと思います。【エコ活動宣言】#g_c http://t.co/NTL4c81
興味があったので自分の部屋の最大消費電力を調べてみた。 エアコンなしで最大出力400W、エアコンが冷房フルパワー発揮すると2000W ちなみに省エネモード(レッツノートと空気清浄機のみ)だと最大100Wだった。
驚いちゃいけないマル笑キワモノ事典―あやかり、便乗、ウケ狙いの一発屋たち まるで大ボケ!政府ご推奨の“省エネ・ルック”とは? (青春BEST文庫): http://amzn.to/hC1lfN
業種別に24時間営業(稼働)を規制したら省エネになるのでは?工場はOK。スーパーやコンビニはNG。
筋肉痛なーう。今日は省エネだな。
緊急時!防犯!充電式LED60灯ハンディ認識灯 省エネ ワークライト作業灯 車の整備など、DIYに: http://amzn.to/gU1MWn
金魚水槽1個減らしてこれで省エネ!と考えていたんだけど小型水槽1つ立ち上げたくなってきてる。 #aquariumjp
熊本の夏は酷暑。救いのない蒸し暑さだ。でも、夏場の電力省エネに協力するため、今日から、部屋の中をドンドン片付けていこうと思う。
携帯電話に貼ると電池が長もちして、画面も明るくなります。 エネプラ(携帯電話用)で画質アップ【貼るだけ省エネ】 http://item.rakuten.co.jp/hoshi-yokohama/ene3/ #rakuten
蛍光灯が切れそうだったので、東芝のLEDシーリングに取替。コジマで44800円也。省エネより何より、虫が殆ど来ないというのが、一番の購入動機だったりする… http://plixi.com/p/92889978
蛍光灯ハンドランプ フローライト FCS-5: ●インバーター式で瞬時に点灯、ちらつき無し、50/60Hz兼用。●低温度照明●スリムなデザイン●省エネ・長寿命●二重絶縁構造 http://amzn.to/eEmnRh
計画停電は太陽光発電(自家発電)であれば乗りきれるかも。: 計画停電を乗り切るためには省エネしかないのか?他に方法がないのか?それが知りたくて、いろいろ調べてみました。3.11の東日本大地震の影響で、発電所がとまり... http://bit.ly/hRorCl
計画停電対策→節電 代替エネルギーの手段その1→省エネで消費電力総量のドラマチックな低下を目指す というわけですね。にしても、まだまだ知識が足らんなぁ。どのくらい減らしたら、原発一基分ですよ~とか、わかりやすい目安もほしいな。りあえず、温水洗浄便器で原発2個分なのはわかりました。
激安♪自動充電!ピンクLED付大容量灰皿・白☆♪: ●電池交換不要・配線不要の省エネソーラー充電タイプ!●夜間などの暗い所でも灰捨て位置が分かるピンクLEDライト採用●ドリンクホルダーに置け、50本以上のタバコが入... http://amzn.to/e1AxZh
結局HDDとかじゃなくてCPUのスピード落として省電力化するのを切ったら聞こえなくなったけど、省エネじゃなくなってしまったかも…
見られた!何て文字が背景に浮きそうなリアクション。省エネで明りを絞った昼休みのデスクじゃ正直何も見てねーけど、此処笑っとかねーと?とニヤリ。普段は可愛げのない鬼経理が瞳を揺らして頬染めて「っ…マヨが、零れて、でも、その、舐め取るとか、意地汚ぇまね、その…、」…そんな告白要らねぇ。
元祖省エネルック『大平正芳』 http://yfrog.com/h7g5cmtj
原子力が無きゃダメだって言ってる時点で終わってる。省エネなんていくらでも出来るでしょ。便利で省エネ。こんな視点での発展は大いにある。
原発が一番低コストの電力元だそうな。それが原発推進の基本的な理由。原発推進派の人たちは「停電してもいいの?電気代あがっていいの?」と脅すけど、原発なしで、残りの電力で出来るライフスタイルに僕達が変えていけばいいだけ。省エネ技術と省エネ文化が日本を変えるかも。
原発だの自然エネルギーだの。問題は山積みで、科学・技術者の努力は涙ぐましい。日本の省エネ技術は世界最高峰で、家庭用エアコンがハウスの暖房より高性能というバケモノ級の技術だ。だがこの奇跡の技術より、各個人が少し抑えた時の節電量の方が遥かに上。節約しろ。もう科学も技術も限界だ。
原発の寿命。 鉄道車両の寿命の話しを思い出す。 昔は長く使う事が命題だったけど技術革新で軽量化や省エネが進んだりするんで、近年は大枠のフレーム以外使い捨てとか相当昔に聞いた。 確かにそういう視点もあるのかもしれない。
原発やめろ。とか言うと、この世界では大変非難させるらしい。おまえのこの生活は原発のおかげだと。けどさ、自分、日本人の中では結構省エネな人だと思うんだけど・・・
原発を止めるために節電とかじゃなくて、どうせならどかーんと「省エネ家電に買い換えよう」キャンペーンとか、蓄電が出来るやつを雑誌とかでキャンペーンして安くするとか、なんかこう経済が明るくなるような方向に行かないものかね。
原発事故が起きた今なら、省エネ絶対優先も分かるが、パソコンの仕事中にスリープしてしまう設定など、やり過ぎもいいところだ。
原発反対派は節電の方法もいろいろ書いている。冷房を切れ、照明を落とせ、電車の便を減らせなど、利便性を犠牲にしろというものばかり。嫌だね。利便性を犠牲にしないでできる節電(省エネ)ならやるけど、文明を後戻りする気はない。偉そうに指示なんかせず、やりたいやつがやれ。
個人的にはサマータイム導入に賛成です。省エネ効果の是非などはさておき、単純に夏の太陽がもったいないからです。長期の欧州出張や米国生活で、その大きな恩恵を体感しました。つづく…【ナス好き】
戸建てなら、窓を換えるのも省エネ。ガラスを複層に、サッシを二重に…など。最近の施工は、半日もあればできるようになって、ビックリだよっ。今ならエコポイントもつくし。
光 省資源・省エネラベル節水(コミック) CM140-13: ●表示内容:節水に、ご協力下さい●取付仕様:粘着テープ●縦×横(mm):140×40●取付方法:貼付タイプ●省エネ啓蒙の定番ラベルです。●板両面粘着タイプです。●アクリル http://amzn.to/idrX6t
公務員の背広を全面的に禁止にして、大手の企業のいくつかがそれに乗れば、あっという間に広まると思うのだけれど。省エネルックみたいな意味不明なものでなく、お洒落で快適な服装を「これでOKにする!」って言っちゃえばいいんだよ。まあ、お役所の言う「オシャレ」がどんなものかは微妙だけれどw
幸せタンク満タン状態☆ 省エネで参りましょう↑↑
更に、お金がない人で、アナログテレビ(液晶含め)の人は、テレビを買い換えなさい。(チューナーは、電力が増えるからダメ。) 10~60%の省エネ出来るし、ランニングコスト的に回収はすぐ出来るし、チューナー買ってもテレビが、すぐ壊れた方が損だから。
江戸時代は、効率を犠牲にしていてでも、省エネの循環型社会を実現し、その上で更に豊かな生活水準が維持出来た。原発を廃止をするなら、不便さを受け入れて発展したこの時代に学ぶことができるかとも思うのだけど、日本が一国でこれを実現しようとするのは無理だよね。
行きは地震で遅延、帰りは人身事故で遅延。。。土曜日で空いてたし、今日は時間に追われてないから良かったけど、これ、仕事で通勤してる人は大変だなー。。。在宅ワークで良かった!省エネのためにも、働く人の精神衛生のためにも、テレワーク推進しましょう♪
高温低湿より低温高湿の方がエンタルピーが高い、よって省エネになる! うーん、空調にエンタルピーって視点はなかったわ。→この夏を乗り切る15の節電術 http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110412/219416/
高校生・大学生で、本当に、東北の事を思うなら、バイトしたお金の一部を、寄付したり、省エネに協力して欲しい。
高度経済成長のころはまだ「増大する電力需要を賄うため」というお題目があったが、近年は経済の停滞と社会全体の省エネ化で電力需要は頭打ち傾向。そんな状況でも原発を推進するために作り出されたのが「オール電化」。電力需要が増えれば原発を建てる大義名分が立つ。
豪炎寺は台詞を省エネ中だけど私は豪炎寺好きだぜ
国民的併殺。省エネピッチいいね!
黒鉄瓶(かご網) 1600cc L1354: ●鋳物製で、できた鉄瓶。鉄瓶は、熱を逃がさず保温性に優れていることが特徴。また、熱伝導率が良い為、お湯が早く沸き、省エネ。お手入れも簡単 http://amzn.to/hbYaVM
骨抜き鮭で利便性を向上し雇用創出するのがいいのか、普通の鮭買ってきて、自分で骨避けながら食べて省エネするのがいいのかよくわからない。
今、買いたい省エネパソコンとは? - 今回ご紹介したいのは、... http://ad-size.info/archives/3239
今だって今の電力量で今までのサイクルとか生活水準落とさないで生活する為の研究なりなんなり行われてるはずだし。逆に今こそ省エネ、エネルギー分野の進歩を進めてると思うけど。原子力じゃない代替エネルギーにしてもおもしろいものは結構あるし。
今の電力不足は局地的な問題なので、省エネやピークカットしつつ、ガスタービン発電所や周波数変電所の増設と、暖房厨房のガスへの切り替えなどを進めるのが良いと思う。#genpatsu #yourparty RT @Stop_hamaoka: http://bit.ly/fagVcE
今は復興に注力する必要があるけど、中期的なエネルギー対策として、「人が集まる超省エネ商業区画モデル」という企画で政府予算つけられないかなぁ・・・ギラギラしていない魅力のある落ち着いた夜の街の価値観や文化を呼び覚ます為にも (=゜-゜)
今までの省エネ家電はいかに電気を使わないかに焦点を絞ってあるわけだけど、どうせコンセントを抜かないのだし、みんなバッテリを積めばいいのだと思ったりすんだけど。
今期は土曜日も開校ということで,夏の省エネに貢献します.今日フレッシュマンに伝えた内容は3つでした.気候も悪くなく,よいスタートです.明日はプラナリアです.
今考えてみるとエコポイント制度で省エネ家電を普及させておいてよかったよね。ちょっとは麻生さんほめてあげて。
今村猛の省エネ投球は時代の先端だぴょん。
今日のシャルケは明らかに省エネ仕様でした
今日のポイントは、飛ばし過ぎて脚をつらせないこと。それだけ気持ち良くてスピード出したくなる、出せるコースだそうだ。省エネ走行する。捻挫からのリハビリということで。
今日は、省エネによるクーラー使用自粛と値下げによるいつも以上の客入りにより、バイト先がサウナみたいな感じになっていて死ぬかと思った。
今日はNGO環境市民主催のセミナーで、村上敦さん(@murakamiatsushi)の講演を聴いてきたので今からいくつかメモ。タイトルは「ドイツの戦略から学ぶ 脱原発政策と再生可能エネルギー・省エネの推進」 http://ow.ly/4AN8h
今日はありがとう、お疲れ様(^_^)☆明日がんばってー!“@pandaoki: 眠い…省エネもーどです。明日早いから、寝ましょうか。はい寝ます…”
今日はプロに来てもらいエアコンクリーニング。恥ずかしくなるくらい汚れが取れた(笑)これでちょっとは省エネ運転になるかな?
今日は寒々しい一日だった。部屋の中も少し寒いけど、省エネしよう。
今日は暑いです 体がついて行きませーん 社内空調ひんやりです 省エネは?
今日は省エネで
今日は省エネモードー しかし着くのが遅くなるなぁ…各停だったり目の前でいっちゃったり……タイミング悪いぜ
今日は省エネモードで
今日は省エネ対策、近所の電気屋さんで電気コードとコンセント、スイッチを買ってきてトイレのウォッシュレットに中間スイッチを付けた。ついでに先日付けた床下換気扇の電源を、トイレ換気扇のコンセントに延長した。これで電源スイッチが入切が家の中で出来るようになった。完璧!
今日は大体閃ブレで金銭的に省エネライブを心がけます
今日は昼間暑かった。節電の夏を思うとちょっとぞっとした。東北関東限定でもいいから省エネエアコンにエコポイントを付与して買い替えを促してはどうか? 節電兼景気対策にもなるし。吉祥寺のヨドバシカメラ、閑散としているエアコン売り場でふとそう思った。財源は東電持ちということで。。。
今日は本当暑い。夏日かな。お店によってはコストさくげnじゃなくてエコと省エネのために冷房入れてないけど厳しいな。ま、東電の電力もかなり増加できているからもう大丈夫なか
今日は眠いからもう寝ます!かなり早めの消灯。これも節電と省エネに一役買うかな??
今年の夏、計画停電でも省エネでもしてどこ行っても冷房効いてなかったら毎日頭痛かな…。これからは水持ち歩かなければ。電気の大事さに気付く毎日ですな
今年の夏は、省エネルック以外にも、汗に強いメイク方法にもニーズが集まりそう。#sakuramodetv
今年の夏は・・,省エネしましょ・・、 ちょっと・・、省エネをおしゃれにするだけじゃなくって・・、 
今年の夏はエコと省エネでTバックが流行って欲しい
今年の夏はみんな扇風機を使おうぜ。クリーン(clean)な風でクール(cool)にコンフォタブル(comfortable)な空間を。3C。室外機にはわけのわかんない虫とかがうじゃうじゃいたりするようなエアコン(笑)なんかよりもずっと快適じゃない?エアコンをディスって省エネなう。
今年の夏は木綿のワンピースを復活させよう。ユニクロでおしゃれなのを発売してくれないかな。省エネワンピース。
今年の夏扇風機が!!!<b>省エネ</b>扇風機!!!LED - 人気のファッションと http://is.gd/uiDWc9
最近、節電で街の灯りが少なくなって「これでも大丈夫」とか「省エネになる」とかいってるけど、夜の明るさと犯罪率って大きく関わってるって話を急に思いだした。
最近さぁ、お腹の減りが早いの。燃費が悪いんだよね。省エネタイプになりたい。。。
最近は、機器の消費電力が押さえられるようになったので、消費電力の上昇は見られなくなったが、原発の設置が企画されるようになった数十年前は、毎年、消費電力が増える時代だった。世の中には、原発反対の声も多かったし、電力会社自身も省エネを盛んに宣伝していた。それでも消費電力は増えた。
最近自作PCの調子が悪い。多分電源の劣化。3年で寿命か?4000円の電源じゃそんなもんか。日本経済の復興のために20000円の電源をamazonで買ってみる(笑)。多少は省エネ効果もあるはず。
最近全然眠れない。眠れているか確認しながら寝てるってどゆこと!?やっぱり働いてないから?私自身が省エネモード。。自粛、駄目!とか言ってる自分が結果的に自粛しちゃってるし。。
最終的には一軒の電力は、屋根での発電に。電卓は最初、外部電源を使っていた。次には電池を使った。現在は太陽電池で完結している。電気を食わない液晶の開発、部品の小型化、省エネ化があった。同様に一家庭の必要な電力は、省エネもあり、その家での発電で賄うようになるんじゃないかな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/40-d4aae36c

発電機 家庭用 自家用発電機

電池交換不要で環境にも経済的にも優しいソーラーと家庭用充電器でタップリ充電♪超大型高輝度白..... 試打用「デモマシン」レンタルします!ジャグス 【特別送料】 スーパーJr.ピッチングマシン..... 震災孤児にどう接するか 考えさせられます - アチキは知りませんやん ...

2011-04-17 12:15 │ from 蓮池流韓国語入門

