節電 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 節電

スポンサーサイト


節電












RT @tomothize: 節電について質問の意味も込めて。ピーク時に許容量を超えないようにする事が今の事態には有効。元々使用電力量が少ない深夜の節電は電気代を抑えるのには有効だけど、夜中に我慢したから明日のピーク時に許容量が楽になるという事はない。と理解してるんですが、合っていますか?詳しい方m(__)m
節電、すっかりなれてきちゃったわ?。
節電飽きた
RT @iamriki2010: 皇居内の宮内庁病院にも患者を受け入れ、御料牧場は、卵や野菜などを提供。けれど、十分にご体調を気遣って下さい(^^ゞ http://ow.ly/4lshb 両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lsnx 那須御用邸の浴場、避難者に開放へ
大学生ならボランティアできるけど、今できるのは募金・節電・買い占めしない位かな。チャリティの大会に参加するのもありだよね。以外に1人ができる事って限られるよね。@kouta1105 @ j_ya1983 加だよ!参加費の一部を寄付した りする大会とかあるよ☆
この様な非常事態こそ節電・節水を日常生活から心掛けていくべきである!! #jishin
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
@mochiko_D な、なんだってーΣ(゜□゜;) まぁ、季節の変わり目だからね~。節電も影響しているかもだし。ダイジョブかい? こういうときは暖房入れてもいいから、あったかくしてゆっくり休むんだよ~!お大事にです(>_<)
【(絶対に届かない)私信】おいそこのニート!いーかげんパソコン消けば!そんなに1日ずっと用ないでしょー。世の中どんだけ節電してると思ってんの。少しは外出て暗さを体感してみろっちゅーの。
ティファールの電気ケトルのCMしてる~。今は節電モードだからあまり売れないのでは…私のも地震後にしまいこんじゃったし(^_^;)
RT @HikaruIjuin: 家族総出でくるお家がどれくらいあるかですね。百歩譲ってそういう提案はリーグからあるべきかと。 RT @yuejima: でもその時間帯1万人以上が球場にいる=節電 と考えられなくもない気がした RT @hikaruijuin: 勿論。東のナイター、ドーム開催は、難しいでしょう。
地震と津波があったからと言って舞台を自粛する必要はないけど、節電に協力するための自粛はそのうち話題になるのかなあとふと思った。今やり玉に挙げられてないのは許されてるんじゃなくて多くの人にとって舞台は日常の外にあるから思いつかないだけ。
役員会でプロジェクター使ってパワポで説明しようとしたら、電気のムダだ、と怒られた。ここまでくると、節電も行き過ぎなり。
【節電軍曹だ】「節電」からだいぶ離れてきたな…そろそろ戻ろう。ぬくぬくほわほわ想像の甲斐無く、ああブルブル!…軍曹寒いぞ…ていうか風邪気味だぞ…諸君らは湯たんぽを使ってるか?軍曹はそれをしたいのだが、面白湯たんぽアイデアを募集だ!
どんなに節電しても、人が静まり返っても80%を割ることは無いような気がしてる。
ゲンダイ、フジのタブロイドは、東京から出て取材しないからね。 ほかの伝聞を記事にする。今回の震災で、マスコミ劣化がさらに露呈したな。特に、フジサンケイは、報道やめてテレビもやめて、節電に協力したらと思った。 RT @bzb10041
@juni_sweets 節電しなさいってこと?w
RT @tsuyoshi_osiire: 東電の残り電力が少ないときに、ひと世帯分の節電目標の目安をつぶやくボットつくってみました。 http://bit.ly/fK5bDI #setuden
思わせとけばいいのさ。彼らはそれで幸せになれるのだから RT @POWERGATE1454: テレビで被災者のために節電やってます!みたいな東京の若者見るとかわいそうになってくる…節約した分被災者が使えると思ってるんだろうなぁ
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
夏の節電のために、旧型のエアコン、冷蔵庫の買い替えをさらに進める政策が必要だろう。エコポイントにプラスして東電が買い替え補助するとか
@mi__95 これから長いこと計画停電とか節電とかが続くのかなぁ。北海道の電力をもっと送れればいいのに。
みんな節電頑張ってるのに、駅前のぎらぎらしたパチンコ屋。本気で怒鳴りこんでやろうかと思う。
あなたすてきRT @nekotsuru 節電のせいか星がよく見える!
RT @yukinc0: “@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
@AoiRo3rd 日頃の節電力が試されるんですね!!
RT @yukatan: 両陛下は毎日「自主節電」(asahi.com) http://t.asahi.com/1r8j 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる」「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」
今年の8月もう全部の会社を夏休みにしようぜ。サマータイムより節電効果ある
娘よ。節電だからといっても、お風呂は電気つけて入って下さい(泣)極端すぎだよ。
目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(前編): 東北関東大震災の影響で、首都圏の大規模停電も懸念されている昨今。実際に大規模停電が起これば、首都機能がマヒし、最悪日本全体に影響しかねない。この大規模停電を避けるた... http://bit.ly/eIueYv
@amaka10 まさかの弟と同じ大学かと思いました← 節電の影響計り知れない…
今後は節電のため甲種配給は全て土日にすべきだ!
結局友達の結婚式に着ていく服買えずだぁ。店が7時に閉まってしまうとゆう不便さ感ずる。でも利益を二の次に節電してる企業はエライですな。
節電に協力して夜、看板の電気を消してるお店が増えてるなぁ。逆にそれでも消さないKYなお店には自分は入らないようにしています。
節電の歌→舟唄/八代亜紀 「灯りはぼんやり ともりゃいい」
@achiwos こんばんわに。ちょっと前にもDOCOMOで待たされてなかった?あちさん。 我が家も節電で早く床に入るのに、おきるのはいつもと一緒だよ~~(>_<)
昨日の都心の雪はひどかった。シールドに雪玉が付いて視界が悪い上に内側が曇って何も見えず! そのうえ節電で街灯が消えてる。ヒザが凍えました。スタンドがぼちぼち普通に戻ってきました。
iPhoneからやってもいつの間にかとれちゃったからわざわざPCから付けてみた、節電中パーツ。。。また消えたりして。。。
私はただただ伏して節電申しあげる
@nagiko726 ふおお。早速ありがとうございます!だいぶ良くなりました。寒いのに張り切って節電したり気が緩んだのでしょうか♪( ´θ`)ノでもマルジェラさんはびちょびちょです 涙
@fuwacha こんばんは~♪今日の停電は中止になりました。明日も中止らしいです。沢山の人が節電がんばってくれてるお陰ですね!Sちゃんの詩、楽しみにしてますねー!(⌒o⌒)ノ
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @iamriki2010: 皇居内の宮内庁病院にも患者を受け入れ、御料牧場は、卵や野菜などを提供。けれど、十分にご体調を気遣って下さい(^^ゞ http://ow.ly/4lshb 両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lsnx 那須御用邸の浴場、避難者に開放へ
今日も節電のためもぅ寝ます-
節電(節約)もして自粛もしない。買い占めない。デマに振り回されない。本当に賢い消費者になっていくことための日々訓練のようだ。
なるほど?。アリですね?。RT @master0401: とりあえず、消費電力のい多い時間帯別に電気代を設定したらどうだろう。電力消費の多い時間帯の電気代を高くすればその時間帯の節電が進むのではないだろうか。
てか天皇陛下も節電してるんだよ!!!厚着すればいいって言ってたんだよ!まじあんた何なんだ!電気とインクと紙の無駄なんだよ!天皇陛下が被災者に那須の風呂を貸し出すんでしょ?素敵です。落ち着いたらわたしも皇居のぼる!
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
震災の非日常とおばあちゃんちの日常が交錯する。非日常のはずだったものが日常になってしまった人を想うと何とも言えない(>_<)できるだけ節電!
わが家はビンボー母子家庭のため、ずっと節電&節水しています♪
たらみさま(猫)と、どっさりたん(犬)といちゃいちゃしてるんじゃないんだもん(>w<)節電の為に動物から暖をとってるだけなんだもん(>w<)はすはすすりすりくんかくんか
節電に反してひさしぶりに残業してしまった…
この状態で呟けるのかな?節電、今まで計画停電に遭遇した事が無いなあ…ブレーカー落として仕事行くようになったら、冷凍庫の霜が滑落して凄い事になっていた… ( #hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
@birthdaycafe366 東京だったらどんどん金つかって景気よくしてよ。節電しても節約するなと。
いいなぁ RT @sawaxxx: なだ万美味しかった?!節電夜景も趣きがあって。デートじゃないのが残念やけど。でも上司が奢ってくれたのはありがたい。
@bestbalance ありがとうございます^^ 節電中の会社の寒さのせいか、首に寝違えたような痛みが…(泣)
東京電力がお詫びとお願いのCMを放送し始めた様だけど、どうせなら公共広告機構(AC)の枠を買い占める位やったらどうだろうと思ったり。少なくとも、ACに節電の新CMを放送させているのは東京電力の印象を悪くするだけの気がする。
使わないトコのコンセント抜いてビデオカメラの充電中。なるべく節電。明日、次女を親に預けるからクロワッサン焼いてみた。あとは苺とお菓子で乗り切ってもらおう。
@sykryt ニュース見たみた!でも近くにどっちも無いのだ(T^T)手元にあるお水を大切につかうわ◎節電に次ぐ節水。地球に優しい毎日だ!
@aocat つけっぱなしの照明を消すのも十分節電です、よ…ね、きっと(´ω`;)<塵も積もれば何とやらですね!
@koromoda 節電でした…。切断されちゃ困るわね。
@hanako76 わろた(≧▽≦)節電マニア話し、東北物産食いしん坊祭りで大いに発揮してくれることを期待しますっ♪
RT @yukinc0: “@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
ところで、NHKは災害特別番組だった時にはUSTREAMで放送してたけど、もうやらないのかな?今、やむなくTVを点けてNHKニュースを見ているが、PCでUST見れればTVを消せるので、さらに少しでも節電出来るのに。民放の報道系はまず見ないのでこれだけでTVを点けるのは抵抗がある
RT @yukatan: 両陛下は毎日「自主節電」(asahi.com) http://t.asahi.com/1r8j 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる」「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」
@JUNON_jp 私は岩手出身です。家族とは翌日に連絡とれ、元気に生活しているそうです。私は電気を消す、暖房を使わず厚着をするなど節電に励んでいます。早く地元が復興するよう祈っています!
@kikuchik はぁーい節電がんばりまぁーす(´▽`*)/
RT @yt_tb: パチンコ屋の液晶モニターに節電してますって書いてあったけど何がどう違うかわからなかった。
RT kikuchik: 今日も寒いねー。 風邪ひかないように節電だね。 がんばろー
計画停電、1時間程で終了。皆さんの節電効果なんでしょうね。我が家も頑張らねば!
@etsu8188  地下鉄も暗いし、中吊り広告は減ってるし、戦後ってこんな感じだったのか。ピーク時外せば、こんなに節電しなくていいのでは。節電しても溜められないんだし。
ま、部署っつーか俺だけやけどなw RT @cohey_aka_osn: うちの部署なんてすっかり喉元過ぎてるよwまだすげーいる。RT @big_dee0701: なんか節電やら何やらの関係でしばらく残業らしい
@Luckygrl_R 行こう行こう!!私もめんどくさがりで湯たんぽの存在忘れてたけど、節電で思い出したの!
お姉ちゃんのバイト先に「世間が節電してると言うのに電気も暖房も点けてるんですか!!!」との苦情が来た模様 買い占め厨→買い占めdis→節電ババアの3段進化!
RT @iamriki2010: 皇居内の宮内庁病院にも患者を受け入れ、御料牧場は、卵や野菜などを提供。けれど、十分にご体調を気遣って下さい(^^ゞ http://ow.ly/4lshb 両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lsnx 那須御用邸の浴場、避難者に開放へ
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
そういえば 今日 ピアラシティにいったらスタバがお休みしてたんだけど あれは節電対策なのか水対策なのか??? 
RT @masashi_m19: 東京電力から、料金請求書が届いた。今月は地震の影響で検針にこれなかったということで前月と同じ料金を請求された。これには非常に文句を言いたいね。むしろ無料、、いやすこしは安くするべきだろう。これだけ迷惑をかけてるんだ。今月はほとんど電気使ってないし、普段の節電のうえ、停電だし。
@rurutasusu それいつもやん。節電関係ねぇやん。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
節電してるせいか星が綺麗(*^^*)ノ
@mandolinbum ホントにそうですね。その上で節電効果や太陽光などの発電効果を見えるようにすること。大口の使用者には総量規制をすることなどが大事ですね。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
同感です。RT @niusun: RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない...経済成長の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @jinxito: 節電アイコン設定はこちら→http://qanta.jp/stdn/念のため、この設定をしたから何らかの節電になるわけではありません。電力消費量の多い時間に暗くなるというプログラムです。暗いアイコンを見て「あ、節電しなきゃ」と個々が意識してもらえればそれが全て。
気のせいか、電車の速度が押さえられているような… それで節電効果があるのかなぁ。単純に本数を減らせばいいと思ってしまうのは素人だからか?!
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
岡山でも「この度の東北・関東大震災による電力不足のため節電をいたしております。どうぞご理解下さいませ」のオンパレード。理解出来ねぇっつーの(怒)!
ガソリンなくて困ってる人が多い中、電気自動車って今どんな感じなんだろ。停電の影響とかで関東圏内はやっぱり充電しにくくて困ってたりするのかな?充電はできるけど、節電のため充電を控えてるとか?
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
家に着いたらポストに東京電力からのハガキが来てた。「非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでしたので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました」だった。どうやら東電は原発事故以来の節電努力を認める気はないらしい。どこまで傲慢な会社なのだ。(続く)
今回の一連の放射能騒動(特に首都圏)、戦中広島、長崎で被爆された方々が見たらどういう感想を抱くであろう。我々がやるべきことは、節電、募金、飲食物の買い占め以外にもあるはず。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
ウチで一番簡単にできる節電はテレビを見ないことだったり。
今日も東京の駅は節電で暗かったけど、どことなくヨーロッパの駅のよう。あそこが大人っぽく感じたのは、明るくなかったからだった。だから東京も大人のムード。
RT @bTRAUMARIS: 3月26日(土)ザ・自家発電ナイト!の趣旨は節電ではないです。まず「電気=エネルギー」を人力でつくり出す実験を、皆さまと共に目撃したい。その量と質を実感したい。その上で音楽やダンスなどライヴ表現の現場で、消費電力にかかわらず発生し、人々に伝搬するエネルギーの豊かさを体感したい。
RT @C_Horie: 間接的だけど福岡も地震の影響で計画停電の話が出てきた。でも今の節電って何か効果あるんだろうか? 【asahi.com(朝日新聞社):九電、玄海原発2、3号機の再開延期 夏に停電の可能性 - ビジネス・経済】 http://j.mp/iaIGSp
RT @ProfMatsuoka: Tsubame2を含む関東地方のスパコンが全滅ダウンして計画停電で当初全く使えなくなったのはHPCWireなどで世界中に配信された。それを受けスパコン救済計画は国内外でいくつか話が始まっている。無論自助努力オフピーク節電(省エネでは無い!)運用体制を引いて稼働率確保は重要だが。
あはは☆楽しそRT @muku0729: ある意味、テンション上がりますね?“@hayabusagogo: 節電で回転してないので皿を持って人が回るそうですよ。”
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
@decocooln いえいえ、みんなでレッツ節電♪w
やばいので寝ます。節電!節電!http://setsuden.yahoo.co.jp/
@kazukunchan様 今晩は。秋山温泉も雪が降りましたか?曽木にも雪が少し・農免道路は霧が降りていました。節電中は大変と思います。被災地の人達、温かくされておやすみ下さい。温泉に被害なく、皆様に楽しんで頂けますねp(^-^)q
@kikuchik 今日は本当、寒いですね(>_<)節電しつつ、ぽかぽかしましょう!
まあただいまなんだけどね   あれなになんでもうこんな時間 バイト先節電でまさかの全店8時閉店wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww9時でも早いと思ってたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
節電のためなら深夜に…ってなったらいやだよう
かえってちょっと居心地いい一人飲み屋みたいで落ち着きます RT @torajil ぁ~ぁ~久しぶりのスタバ(To t) 店内節電ちうだ #starbucksjp
炊飯器は使った事ないー。タッパーを発砲スチロールの箱に入れるか、適当な箱にいれて毛布にくるんで終わり、の節電方式w 温度が低い冬場は箱の中にカイロいれてOK!! RT @disc717: @tonka909 10粒入れて炊飯器の保温とかではどうなんでしょう? 40度より
RT @Coo_nyan_: ネコからの緊急メッセージ。あたしたちネコは、ネズミの大発生をくいとめ、被災地の公衆衛生を守ることを誓います。節電・省エネ暖房として、膝の上ニャどでご利用ください。人間もネコも力をあわせて、この「こくニャん」を乗り切りましょう! 被災地のネコに、ゴハンと寝床と愛を。 #neko
寒い!とにかく寒い!停電、節電でヒートアイランドが和らいだからなのか?!本来の気温感なのかも?!というポジティブ現象的なっ!
Naughty @organbar スタート!もちろん節電です、スターター務めさせて頂いてます。次は1:00-になります。 http://plixi.com/p/86477244











髪の毛へ当てる光を節電してあげて下さい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
.@twinavi でアイコンに「ただいま節電中!パーツ」をつけてみたよ! #save_energy http://bit.ly/fWPXLI
節電で空調とめてるオフィスは、徐々に室温が上昇し、午後には各所から『暑ーい』の声。そして半袖、うちわ、扇風機、夏の風物詩が見られるように(^^;; 私も明日、ウールを着るか迷うところ。
藤真は?! RT @SD_Maki_bot: つねに節電を心がけようぜ! 暖房消すと寒いと思うんだ… 寒いと肩コリなんかも辛いと思うんだ…。 血液の循環が悪くなってると思うから、…バスケしろとは言わない。 こまめに肩を回したり、軽く運動しろよ!
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @iamriki2010: 皇居内の宮内庁病院にも患者を受け入れ、御料牧場は、卵や野菜などを提供。けれど、十分にご体調を気遣って下さい(^^ゞ http://ow.ly/4lshb 両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lsnx 那須御用邸の浴場、避難者に開放へ
何とかこれ以上の不況は食い止めたいが。計画停電によりメーカーやサービス業は壊滅的被害とも。【放射能漏れ】節電 営業自粛、個人消費も減退 - MSN産経ニュース http://t.co/IwbCivx
通勤電車は、節電のためにきっと暖房を弱めていると思うんですが、温度的には快適な気がします。2月の通勤電車は暑くて汗をかいていたもの。人がたくさん乗ってる電車なら、暖房弱めでいいんだろうなあ。
スカイツリーブーム当初、周りに店がないので自販機が大量増殖しました。RT:@nonoNet:たしかに、押上駅前ってヨーカドーまで行く間にすごい沢山の自販機を見る… RT@tabiyuki:節電するならまず自販機を半分くらいに減らしてもいいんじゃないだろうか。たとえば押上駅前とか。
賛成!でも実態はさっきコピーしたとうり。 RT @takitahiroki: @upshylon273 最も推進すべきは、各家庭への太陽光でしょう。そして地熱発電を増やしつつ、原子力はやめ、火力もできるだけ減らす、企業官公庁はもっともっと節電する。自販機や企業の営業時間も含めて
@CeeeeiL 体に悪い影響しか与えない節電はしちゃいけないんですよ!
RT @hyakusan: 分かりやすい RT @anemone34877: おかし過ぎる・・・RT @kimayuri ゲームセンターも店内薄暗くして… RT @bluecatail: 「節電要請、パチンコ関連は対象外?経産省の690団体リストにパチンコがない不思議?」 http://p.tl/N5mN
都営新宿線なう。ついに暖房まで節電しやがった。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
@fronta10 節電も必要な電気は使わせていただかないと…ですね。風邪は咳が止まらないのですよ…。フロンさんもお気をつけて…。
RT @bladerunner1982: 「両陛下は毎日「自主節電」。東電の計画停電に合わせ」。僕らが節電しないわけにはいかないなぁ。http://ow.ly/4loXD
例え電力需要が低下する時間帯であろうと、俺は節電するぜ。原子力なしでやっていくための実験だ。
@kamkuni0630 @lowiq01d マジか!ってか買いに家を飛びたしたんだけどTSUTAYAが節電?でしまっとる……。
@SSOHC 節電は風邪をひかない程度に、お互い頑張りましょう!あと、ご存知かもしれませんが、物資は県や都で定められた場所に持っていけば送れるみたいですよ。
計画停電にならない地域は、致し方ない何らかの理由があるからであって、電気をガンガン使っていいわけではない。電気が足りないのは、関東地域自身であり、節電は自衛であって、決して東北地方のためではない。人のためにガマンというより、自分たちを守るという意識になれば、もう少し頑張れるはず。
駅前の松屋が暗くて閉まってるのかなと思ったけど最近は節電営業の飲食店も多いしでもそれにしては少し暗すぎるんじゃないかと思ってたら本当に閉まってた。
@xxlyrical23xx 節電タイセツ!持ってそうだけど…持ってなかったら買うかwww
@chacobell1210 どうなんだろー。でも、鈴のことだから渋谷も節電ライブにしそうだから。そうなると、やっぱ全公演節電ライブかなって思うけど…。ランティスさーん!情報くれー(>_<)
@pinoshino ゆっゆき?!節電の為にも気分の為にも、今年は春が早く来て長ければいいねぇ♪♪震度5は私の知らない世界です。。恐すぎる。。海外いいねぇっ♪沖縄もいいよぉ♪笑
1画面で仕事するのも慣れてきたなー。節電はきっと続くだろーから、このままだとモニタ一つ不要になってしまうんじゃなかろーかー。
@KATORIP405 バス降りたら雨から雪になってた…。おりちゃんとこは節電してBGM流れてないんだね。さすがにCD店は無音ってわけにいかないからねぇ…f^_^;
両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8j 第1Gエリアの一員としてありがたい話。
研究室寒すぎ!! 外にいるのと変わらないょ!! そして暗すぎる(>д<) 節電大事だケド極端すぎるよー(ToT) 事務の暖房はガンガンなのに。。
エスカレーターで前に乗ってた人がお姫様ダッコしてた。その節電方法は違うと思うな。
RT @itoi_shigesato: たぶん、そうでしょう。@takapon_jp国民が馬鹿だとおもってるんじゃないですかね? QT @iwakatsu_zz10 政府や東電は、なぜもっと声を大きくして、「夜間の節電のに意味はない」ということを言わないんですか??結果として収入も減るし、いいことないと思うんですが。
うちの近所のセコマわ節電のせの字もない(^_^;) フルで電灯つけてるよ(笑)
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
@wakachin ほんとにそう言われるんやー(´Д` )ひどいね!うち今日検針にきてて、節電効果現れてたのに!
髪型を堪能したので、節電のためテレビを消そう。
RT @hurriphoon: 「火力発電所作る」って言うと「CO2が!」って言う。「水力発電所作る」って言うと「環境破壊が!」って言う。「原発作る」って言うと「放射能が!」って言う。「ソーラー」って言うと「導入コストが!」って言う。「節電」って言うと「嫌だ!」って言う。こだまですか、いいえ日本人。
企業は、早く ちょー節電タイプの電化製品を作らなきゃ!ここが力のみせどころでしょ。
ただいまバス待ち。23時には帰れるかな。今日の節電は失敗…ちょっと無理して暖房オフにしたから風邪引いたかも(@_@;)バカだ…。
同僚と久しぶりに外食した。客はまばら、節電もしていて、これからを本気で心配してしまった。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
計画停電とそれに伴う積極的な節電。まるで進みすぎた文明への警鐘のようにも思える。便利になりすぎた社会を見直す、いいチャンスではないだろうか?見かけ倒しの似非エコや似非環境主義を放棄し、実質的な対応を求められている。今こそ社会の仕組みから見直せる好機。
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
ぜひぜひ☆#setuden RT @shiyanon: 3・11後のエネルギー戦略は足りない分は自然エネルギーと節電でまかなおう(原子力資料情報室)http://www.isep.or.jp/images/press/ISEP_Strategy110323.pdf
@Fouringo 節電にかこつけて寝ようというツイートなんですよ…!
九州民の節電芸に期待するしか…
@BBLYspock 銀座の節電はうちの田舎のお祭りレベルの明るさ。ビックリっす。
停止した火力発電所再開などで先週に比べて供給電力量が500万KW/時以上増えているからです。 RT @kmotoyoshi: 現在、東京電力の電力利用状況は89%。さきほど、3時間の予定だった自宅の計画停電が、思ったより早く終わりました。節電の効果!?
RT @matoyu: よかった。これが佐賀県知事選のアピールでないことを祈ります。九州人も節電!RT @ufufun_mitsue 九電、玄海原発2、3号機の再開延期 夏に停電の可能性。。今年の夏の日本はきっと、綺麗な星が見えるんだろうな? 案外こうい… http://t.asahi.com/1raf
勿論、かいしゃの入っているビル自体、照明を落としたりトイレの暖房便座を切ったりして、すでに協力はしてるんだよ。最初はさ、薄暗い部屋でみんな我慢してて、えらい!って思ったけど、やっぱり必要な電気だって感じる人が多いなら、節電を強制するのは、ちがうような気がしてる。
あたしもさっき見てびっくりしたさwww RT @sasahiro1968: すすきの交差点なう。ニッカとキリンの看板が節電モード http://twitpic.com/4crbht
帰宅部。更に私の地域は節電に貢献していて、暗い夜道。
RT @Coo_nyan_: ネコからの緊急メッセージ。あたしたちネコは、ネズミの大発生をくいとめ、被災地の公衆衛生を守ることを誓います。節電・省エネ暖房として、膝の上ニャどでご利用ください。人間もネコも力をあわせて、この「こくニャん」を乗り切りましょう! 被災地のネコに、ゴハンと寝床と愛を。 #neko
日に日に攻撃的になってることも、自分に何も出来ない苛立ちが根本だってこともわかってる。せいぜい募金や節電程度で、あとは手詰まり。願わくば、人口だけで報道内容を決めないで欲しい。騒げば騒ぐほどリソースが使われるのだから、人間も出来る限り落ち着いて欲しい。そう願うだけ。
節電してて部屋が寒い。トイレ行きたい。でも、やっぱり一時停止したニーナから目が離せない。
RT @tajjiemax: 同感です。RT @niusun: RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない...経済成長の呪いから覚めて新しく生まれたい
節電だから?街灯ついてない.星すっごい見える!きれ-☆
RT @yukinc0: “@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
おじさんタイム終了のためテレビ消しました(節電
@zinrai0301 節電モードでしか見れないのだよなぜか…普通に見たいのに、普通モードに直したらエラーになるしうがあああああああああああああ
そういえばみんな節電アイコン解除しててなんか孤独感を覚えたwwwwwwwwwwwwwwwっうぇえwwwwwww
山手線なう。山手線は完全に正常化?駅は節電だけど。人の量も正常化のような…。
@Romeo0721 信じよう信じよう><!そうだよね…(;_;)でも今、節電だからライブできるんかな…?
@kikuchik わー菊池さん!← 寒いですねぇ…節電です、うい(`・ω・´)☆がんばりましょうっ
わーしてみよーと思ったものの、節電地域じゃないからできないのか…?
RT @kunihirotanaka: 陛下がこれだけ考えてられるのに、新宿の高層ビル街は少しでも節電に協力せよと言いたい。 RT @mikiT_T: すごいや / 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.co/6bhbl0E
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @_aizawa: 【九電】玄海原発2、3号機の再開延期「夏に停電の可能性」 http://j.mp/gTYQoH 関東「どうぞ、どうぞ」九州「聞いてないよォ!」今後も節電を継続します。
飲みに行ったとーちゃんが未だ帰らず。じじー連合は仲間の誰かが計画停電だと招集かけて飲みに行く…。早く帰ってこいっていってるのに聞かないので、一階は玄関から全部消灯!懲罰と節電の一挙両得ψ(`∇´)ψ
規則だかなんだか知らないがサイテー RT @itomino みずほはアレだけど、募金の手数料で銀行はもうかったのかなあ? RT @tatsu31: ここはムリしてでも使わなくちゃダメでしょうが(-_-;) RT @itomino 【放射能漏れ】節電、営業自粛、個人消費も減退
@namiko18 節電(泣)お気持ちだけで十分です!!東日本が自粛の嵐で経済が回ってないので西日本で一杯騒いで飲んで食べて経済を動かしてくださいっ!揺れなんて被災地に比べたらちょろいもんです←強がってみた(笑)
iPhone充電終わった( ̄▽ ̄)節電しなくてゴメンなさいm(_ _)m
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
どこがパウダーかとグリコに問い詰めたいがグリコは節電に超協力した一級廃人会社だからやめておく
最初は電気半分にするでさえ本部は禁止してたのに 現場の人間がこぞって指示無視して節電したと思ったらこんどは8時閉店指示だよ   極 端 す ぎ ん だ よ 現場を知らない本部の人たちはイイネーデスクでテキトーにデータだけ見てりゃいいんだもんね
酷いRT @_m_a_s_a_k_i_検針出来なかったから先月同額を請求します、って??? 謝罪文の謝の字もない。 真冬と同じ電気代な訳ないよね。どれだけ節電してると思ってるんだろ? 最下段の一文はそのままノシつけて返してやりたい。呆れた。 http://t.co/hmFApwz
@mikitymikity219 節電で寒いよね、、、。着こんで辛いもの食べまくるしかねぇか・・・w
我が家は明日も停電なしです。でも節電はつづけないとね!RT @yokohama_koho: 【計画停電】3月24日(木)20:40 東京電力から計画停電の連絡がありましたので情報提供します。25日分(金)を更新しました。http://bit.ly/fepREO
そろそろ節電する時間だな・・・(´?ω?`)
RT @mogita78: 今日届いてた電気料のお知らせ。「震災のため検針に伺えませんでしたので、先月と同じ使用料を請求させていただきます」…??暖房消して、節電して、何で先月と同じ請求なの?多く払った分を福島への義援金にするならまだしも。検針に伺えなかったからって、どういう理由?げせん。
@aljhdogs 電気、水、大丈夫な地域の私達は節電、節水、まとめ買いしたいなど、みんなで心掛けて少しでもお手伝いできるように一緒にがんばりましょう!
@coshyo よっちゃんご心配かけましたぁ♪(´ε` )節電しながら使います!!
@MasterCurve 藤本さーん(´・ω・`)地元のセブンが節電のために電気消してました!でも無意味なんですよね…orz http://twitpic.com/4crglx
鼻にくる風邪気味の娘が布団で嘔吐。さすが新一年生、いきなりは吐かなかったけど、少量布団と布団のスキマに…明日シーツ二枚洗い。昨日は同じ位置で息子がおねしょ。全然節電できてませんウチ…(>_<)
節電で明かりの少ない今、どういうときに警戒を強めるべきかというと、家や車等鍵を開けるときではないだろうか。どうしても背中を見せないといけないしな。
RT @hottucyare: 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8n 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる。私の体調を気遣ってくれるのはありがたいが、寒いのは厚着をすればいいだろう」【> <。】#jisin #jishin
RT @dandylion_yui: ホント、国主としてスゴイ努力をしてるんだなぁと実感。実質権力なくても国主としての自覚がアル!尊敬できる! (asahi.com) http://bit.ly/epRRy0 両陛下は毎日「自主節電」「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」
東京の夜は明るすぎた、節電して普通に近づいたかも(笑)。街灯は暖色系希望。この際、アホみたいなピカピカ広告はやめよう!
節電、忘れないで!電気に関しては本当にみんなの小さな心つがいが反映されます。
アイコン変えても変えても、元に戻っちゃうんだけどなんでだ?節電になるから、、?
確かに。 RT @zhibago そして節電は大切なことだけれど、あまりにヒステリックになるのも、よくない。節電しないといけない状況は、今月いっぱいとかの短い期間ではなくて、もっと長く続くだろうから。











スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/26-15e2eee6

