節電 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 節電



節電












ごはん食べて帰ろうと思ったけど、電気点いてないお店が多い。節電かと思ったけど普通に閉店後し始める時間なのか…!?
最近やたら弾いてるけど節電なのかな。
会社の蛍光灯が切れて部屋が少し暗い…節電しろと?
RT @yukinc0: “@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
@Killysa 地震と節電の影響でこうなってる大学多いらしいです…^^;兄も同じ口です…
RT @SD_Maki_bot: つねに節電を心がけようぜ! 暖房消すと寒いと思うんだ… 寒いと肩コリなんかも辛いと思うんだ…。 血液の循環が悪くなってると思うから、…バスケしろとは言わない。 こまめに肩を回したり、軽く運動しろよ!
.@twinavi でアイコンに「ただいま節電中!パーツ」をつけてみたよ! #save_energy http://bit.ly/fWPXLI
花粉症かと思ったら風邪でした。節電のため、エアコン切った倉庫で二日間始発出勤で作業してた影響かしら…?今日はもう寝るれ~
RT @udonkitsune: ACの本気を見た!CMがACだらけという批判を逆手にとってこんどは地震関連の啓発とは!「俺たちは嫌われてもかまわない!このCMで一人でも多くの人を笑顔に、一人でもおおくの人に募金・節電を訴えることが出来れば俺たちは本望だ!」という真剣な気迫が伝わってくる。
今日のバイト本当疲れた?節電で9時閉店だからラストやらされたしー。やったことないんだからさ。あーもう
RT @yukatan: 両陛下は毎日「自主節電」(asahi.com) http://t.asahi.com/1r8j 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる」「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」
@shunband 野球では節電の為にナイターからデイゲームに切り替えるところもあるでしょうけど、そうなると選手の体調が心配です。真夏にデイゲーム続きとかやばいで。
RT @takitahiroki: @upshylon273 最も推進すべきは、各家庭への太陽光でしょう。そして地熱発電を増やしつつ、原子力はやめ、火力もできるだけ減らす、企業官公庁はもっともっと節電する。自販機や企業の営業時間も含めて、見直す。水素発電の研究も補助するというのがベストだと思います。
小田急線、車内の行き先案内のLED?をも消灯してる。。この勢いで車内灯も全部LED化したら一両あたりどれくらいの節電になるんだろ
7777ツイート到達!POP(金)ってのは…腹のたしになるのかい?地震で被災された方には1日でも早い復興を心よりお祈りします。食料や物資が届いてないとこもあるので地震の被害がなかった方は節電、義援金、物資の寄付、買占めストップ等出来る事をしていきましょう!
RT @ky01c0: このアカウント良いかもしれない!計画停電範囲内の皆さん見てみて?範囲外の都市部の方々も見て!ψ(`∇´)ψ!! 今日も寒いけど節電するぞ~っ(。・`ω´・。)o彡°⇒@touden_now
ひどい!民主党って逆の意味で人材豊富すぎる…RT @vivasterdam: 首都圏のみんなが節電や停電に協力してるのに「私の力でこの区域(吉祥寺)だけは外した」ってビラまで撒いてる民主党の松本清治氏(菅総理の元秘書)、コレはおかしいだろ http://t.co/4NPpy19
今日、買い換える予定だった冷蔵庫を買った。エコポイントも今月一杯だし、節電にもなるのでね。今のが日立で野菜室が真ん中で使いやすいのだが、最近のほとんど冷凍庫が真ん中なのね。日立も野菜室が真ん中なので断念。ニノ~!
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
節電のために暗い部屋でテレビを見ている
こっちでもマックとかコンビニが節電してたけど浮いたお金を義援金にでも回すんですかね
@mina10_t やっぱり節電は大事ですよね。心掛けですよ。
ちなみに別で予約していたクリエイティブライフ羽田パークというテニスコートからは「誠に申し訳ありませんが当面は節電のため17:00までの営業とさせていただきます」と連絡があったこともお伝えしておきます。また利用させていただきます!
RT @hurriphoon: 「火力発電所作る」って言うと「CO2が!」って言う。「水力発電所作る」って言うと「環境破壊が!」って言う。「原発作る」って言うと「放射能が!」って言う。「ソーラー」って言うと「導入コストが!」って言う。「節電」って言うと「嫌だ!」って言う。こだまですか、いいえ日本人。
RT @hurriphoon: 「火力発電所作る」って言うと「CO2が!」って言う。「水力発電所作る」って言うと「環境破壊が!」って言う。「原発作る」って言うと「放射能が!」って言う。「ソーラー」って言うと「導入コストが!」って言う。「節電」って言うと「嫌だ!」って言う。こだまですか、いいえ日本人。
思わず胸が詰まりました。。 RT @yasegamanA: なのになぜ、パチンコ賭博がフルに営業し、どっかの議員は地元の停電を政治力で回避するのか? なんとか大臣のれんぽーーさんは、何をし → 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lrwr
RT @_HOTEI: 今もレコーディング中です。節電も心がけていますよ! RT @FUYU_Guitar: @_HOTEI 今日は仕事お休みだったんですか?
うーん、眠いので湯たんぽを用意して布団に入る…3月も終わろうとしているのに寒いねぇ。湯たんぽは穏やかに温まる…夜の節電は意味がないかもしれないけれど。
@shi_ri_o 計画停電と節電の煽りを受けてシフトが詰め詰めで、思いがけずオフでした^^; そして、午後ずっと寝てました。相変わらずヤシマ作戦発動中すぎる私の生活……。
無灯火自転車が節電でさらに見えにくくなってかなり危ないとかなんなのもう。両国橋の上は街灯一個も点いてないから完全に闇に紛れてる奴多数だった
いま自分にできる最大の貢献は、できるかぎりいつも通りの生活をすること。水のんで、野菜食べて、買い物して。どれもすっごい小さな積み重ね。でも節電だけはするよー
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
RT @yukinc0: “@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
@hayamaru29そうです!突然つぶやきます。 ハヤトさん最近、写真変えたの知ってますょ☆ 節電しましょうね!
電気の検針…。使用量が減ってる!節電できてるかも。半ば 強制的な感もあるけどね…(笑)
RT @Nana_Rokusha: 東京の電車は、駅のホームはもちろん、昼間のうちは地下に入るまでは車内の電気を消していたり、コンビニやスーパーも、いつもの半分くらいしか電気がついていません。みんな、ずっと節電を続けています。あったかいなあと思います。私も、最初のキモチを忘れずに続けていこう!
電車。節電で暖房切ってて寒~い。
【asahi.com】両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8j こういう仕事はさすがに世襲の君主でなければできない技である。
寝ます。節電と明日のために。あ、「明日のために」って言うとなんか格好良い!「私たちの明日のために」って言うともっと格好良い!
RT @zenobiaweb: 当初予定していた夜間ではなく昼間に。また節電にできる限り協力するため、必要最低限の音響による「節電モード」にてイベントを開催。この不安な時にお友達と会うのもなんとなく控えてる方が多いと思うので人と会うキッカケになれば幸いです。(4/2のチャリティーイベントについて)
節電アイコン設定はこちら→http://qanta.jp/stdn/念のため、この設定をしたから何らかの節電になるわけではありません。電力消費量の多い時間に暗くなるというプログラムです。暗いアイコンを見て「あ、節電しなきゃ」と個々が意識してもらえればそれが全て。
計画停電、節電で、暖房なしなんだ… 寒いなり。
yahooがいい感じにPV稼いでる。テキトーに記述して90%前後を行ったり来たりするとPVも稼げるし、やばいから節電しようっていう気にもさせる。本当のデータなんていらにゃいにゃー。
RT @yukatan: 両陛下は毎日「自主節電」(asahi.com) http://t.asahi.com/1r8j 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる」「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」
両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://p.tl/kN9z 天皇陛下万歳!!天皇陛下万歳!!天皇陛下万歳!! 矢張り、民にこの様な形で範を示されるお姿こそ君としての路であり鏡だよな
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
こうやって電力量可視化できるのはいい。節電しろって上から言われてるけど、節電すると実験ができなくて学業に支障がでるから板挟みだって先生ぼやいてた。http://www.adm.u-tokyo.ac.jp/fac/fac4/denryoku.html
@n_sayaka 節電中の我が家で小さな戦いが繰り広げられてます!
今日の計画停電は1時間ちょっとでした!あっ、また地震みたい。ベッドで横になってると小さい揺れも感じる。節電の為、もう電気を消してiPodでlisten to music♪
@cozutaco @chiiii1122 なんか…伝わるって…嬉しいよね…たかちゃん、サニバケは知ってる?これは完全にマック用語だと思う…そんな私、今日はマックで夜ご飯買っておつりを募金箱へ…マックも節電してました。
なだ万美味しかった?!節電夜景も趣きがあって。デートじゃないのが残念やけど。でも上司が奢ってくれたのはありがたい。
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
RT @maji1985: 節電のためにパチンコを控えようとなぜ誰も言わないの?
節電で暖房のたぐいを一切つけていないのでガクブル(((゚Д゚))) ほかってこよう。
家の前の街灯が全部消えてる 節電orz
普段皇室に敬意を払わない不遜な者ですが、ほんと頭が下がりますね。『∀ガンダム』のディアナ奮戦とか、思い出して、泣けるっす。 / asahi.com(朝日新聞社):両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ - 社会 http://htn.to/QPshLz











RT @iamriki2010: 皇居内の宮内庁病院にも患者を受け入れ、御料牧場は、卵や野菜などを提供。けれど、十分にご体調を気遣って下さい(^^ゞ http://ow.ly/4lshb 両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lsnx 那須御用邸の浴場、避難者に開放へ
RT @yukatan: 両陛下は毎日「自主節電」(asahi.com) http://t.asahi.com/1r8j 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる」「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」
RT @norikan2: 節電のためユニクロで買った紺のパッチを穿いてる。お風呂場で上半身脱いだら、鏡の前に江頭がいた。震災ボランティアに敬意を表して二、三ポーズを取ってみた
あ~部屋が寒い…節電のために家でも会社でも暖房付けてない。早く暖かくなってほしい
RT @SD_Maki_bot: つねに節電を心がけようぜ! 暖房消すと寒いと思うんだ… 寒いと肩コリなんかも辛いと思うんだ…。 血液の循環が悪くなってると思うから、…バスケしろとは言わない。 こまめに肩を回したり、軽く運動しろよ!
RT @iamriki2010: 皇居内の宮内庁病院にも患者を受け入れ、御料牧場は、卵や野菜などを提供。けれど、十分にご体調を気遣って下さい(^^ゞ http://ow.ly/4lshb 両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lsnx 那須御用邸の浴場、避難者に開放へ
目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(前編) http://dlvr.it/LJwxW
京都。山科。実家に3日間、帰ってました。東京は駅や店や街の明かりが節電のため、暗いですが、京都は明るくて平和な空気にあふれていました。
RT @itoi_shigesato: たぶん、そうでしょう。@takapon_jp国民が馬鹿だとおもってるんじゃないですかね? QT @iwakatsu_zz10 政府や東電は、なぜもっと声を大きくして、「夜間の節電のに意味はない」ということを言わないんですか??結果として収入も減るし、いいことないと思うんですが。
RT @iamriki2010: 皇居内の宮内庁病院にも患者を受け入れ、御料牧場は、卵や野菜などを提供。けれど、十分にご体調を気遣って下さい(^^ゞ http://ow.ly/4lshb 両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lsnx 那須御用邸の浴場、避難者に開放へ
@Tsuyoshi_Abe 寒いです(><)今は節電で暖房を切っているから余計です
あ、思想的なモノではありません。 RT @supervisor0901: こういう方が本当の日本のトップにいて欲しい。 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8n
今までは自分のグループが停電するってなるとそれに対応して外に出たりして、停電しなくても結果的に節電になってたりした。だけど、さらに区分けされてどこが停電するか明確になったら、停電しない安心感から、結果的に電力の供給量が増えて最近みたく計画停電が中止になることも減ってしまうのかな。
何かね、節電のためにね、早く寝てたらね、21時過ぎるとね、すっごい眠いのね
節電の為にもずっと自粛してたパソコンをあの日以来初めて立ち上げた。あまりにもメールがたまり過ぎていてまたそっとシャットダウンしました…
おつかれさまです(;_;) 電車が1本でも多く運行できるように、自分も節電頑張ります! RT @yamadayohji 動物は過密になると攻撃的になるというが、今日の満員電車で、僕も一日攻撃的だった!…人心の荒廃は満員電車から?…(^_^;)
RT @takapon_jp: ピーク時需要を強制的に下げる為に時間別のプライシングを導入する。これが実は一番簡単な節電方法。既に深夜電力でやっているのでできないはずがない
駅が、新宿が、暗くてびっくりした(oдo) 歌舞伎町も暗い!! みんなが節電してるんだなぁって実感した 私もちゃんと節電しなくちゃ
@yumita1017 節電はあっても、節酒は無い←どうしよも無い親父たち
スタジオ終わり。澤井と天一食いたいってことで、本店に。看板の電気が付いてないので、さすが天一も節電しとるわって話してたら閉まってた( ;´Д`)
スーパーで働いてる義母が「節電で照明を落としてたら、お年寄りに値札がよく見えないって言われて、明かりをいつものようにしたら、中年男に ここは節電しないのか!?って怒られたよ」だそうです……
RT @falz_yineng: 日本のエンペラーすごい/両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8j
みずほはアレだけど、募金の手数料で銀行はもうかったのかなあ? RT @tatsu31: ここはムリしてでも使わなくちゃダメでしょうが(-_-;) RT @itomino 【放射能漏れ】節電 営業自粛、個人消費も減退 金は使わないと回らなくなってしまうから。総量規制でキャッシュが出
今日も寒いねー。風邪ひかないように節電だね。がんばろー
やっぱ節電モノかなあ。 #mc1242
@papi0810  節電中が、トテモ気に入りました。フォローいたしましたので、よろしくね (^_-)-☆~~
RT @shigeyas: さすがすぎる。RT @kamimari: 「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」:両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8j
RT @lib110ka: 節電の観点から節約やエコの本を見るとなんと役に立たないものか。新しいものに買い換えて消費電力を抑えるとか、電気は使い続けられることが前提で書かれている。
湯たんぽあったかくしたし、お布団入ろうかな。節電しなくちゃ。
テレビ局は節電しないのか?
@yukilogue 体を張っての節電、ありがとうございますっ!(`_´)ゞ
うん。充分な明るさはあるよね。これで良いじゃんって思う。 RT @marimosakin 節電で街が暗いが慣れれば大丈夫だ。問題無い。 むしろ、今まで贅沢し過ぎていたと感じる。
仕事終了!帰りの電車なぅ。節電中につき、暖房off!寒いが、ガマンガマン。。。帰って、熱燗熱燗!











コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/25-2bb5cf77

