節電 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 節電

スポンサーサイト


節電












今の東京電力の使用率って、約90パーセントか。結構ぎりぎりでやってんだなぁ。節電に努めねば。
RT @MD_madara: 節電対策について。http://eneken.ieej.or.jp/data/3739.pdf この御時世だから、ではなく一般的な知識として持っておきたいです。
@rollingcats 電力は直接使えないけどさ きっとこっちの節電でエネルギーが代わりの何かになるって信じて あたしも暖房してない♪ 電気は1個!! きっとみんな同じ気持ちなんだよね♪
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
パソコンいじろうにも節電なう
@yoshi0211 使わなくなってた火力発電所を立ち上げるとか言ってますけど、それでどれだけの電力をまかなえるのか。この先どうするのか具体的な話が出てこないですよね。ただ計画停電、節電お願いしますじゃ困りまする(`・ω´・)
@Uchimas 節電が必要な時期に電力馬鹿食いのGPUなんて販売自粛すればいいのにね。これでまた停電被害者が増える可能性が……。orz
来週から主要顧客が節電のため8:00?16:30に。合わせる□って話が出てるよー起きれないよー。そしてきっと残業。
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
マイミクやらフォロワーさんが停電で少なからずしんどい思いをしてる中、今まであまり話にはださなかったけど沼田市は発電所っていう関東電源が近いせいもあって対象外で停電してない。一応の節電はしてるけど信号や街灯、一切の明かりが消えた街を知らないんだ
T大の状況・実験はほぼ禁止・パソコンも使用制限・照明は極力カット・サークル棟は電気そのものがOFF・図書館は照明のいらない15時までOPEN これだけで大学全体で49%節電できたらしい。
口コミ主義!【更新】 ~ 節電診療中 ~ - 当院では節電診療しておりますご迷惑とご不便をお掛けしますがご理解とご協力宜しくお願い致します → http://am6.jp/eHY67d
@ra_marky こちらはこれから佳境という感じですが、節電の関係で夜は早めに切り上げられてます。ただ、その先が怖い・・・
明日夜の第2G以外は停電ないみたいだね!情報さえしっかり伝えてくれれば協力するさ(^O^)g明日の天気調べるみたいに明日の停電時間調べれば普通に生活できる!夏までに節電身につけよう。
RT @yukinc0: “@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
ただいま!まだ駅だけど着いた。スーパーがどうなってるか見てから家に向かう。そして、家に着いたらまず掃除!節電だから手拭きでねっ!
今日友達が夕飯食べにきて、お客が来たのでコンセントを入れ久しぶりに暖房を入れたのだが、節電の話になり、節電マニアのスイッチが入ってしまった。少ないが部屋の中の家電製品のワット数を全て暗記してしまったので、これは◯W。これは◯Wだから省エネ!とか、自己満足の話をしてしまい。
液状化現象多発の土地柄の安全確認にも時間かかりそう。 RT @Lithelia: 節電なエレクトリカル・パレードとか!w RT @uranoalc 節電のディズニーランドはたしかに想像できないなぁー。ここは愛と魔法でなんとかしてほしいな☆ : ディズニーランド当分再開できず
目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(前編) http://dlvr.it/LJvnx
節電は震災が起こってなくても大切。ただ計画停電に対して皆がやって当たり前のような態度に東電がうつるのは気のせい?不便をかけることへのお詫びと節電協力へのお願いでなく、電気が足りなくて皆が困るからと不安を煽りまるで脅しのように聞こえる。要は原発ないと困るだろって言いたいんだろうな。
節電のため、毎日帰宅時に全試験サーバの電源オフをすることになった。…が、次の日電源入れるたびに毎日どこかしらのマシンでarpテーブルが崩壊してネットワーク障害発生/(^o^)\電源オンオフでMACアドレスが変わるなんてありえないはずなんだが…おしえてエロい人。
霜取りパンタを下げてる電車を指して「節電してるんだ」といったらどれぐらいの人が信じてくれるだろう。
東電の"やっぱ原発必要でしょ"計画停電に屈しないために、意地でも節電したい件。進行中の事案、存廃、代替エネルギーの議論は一先ず凍結して、ヤシマ作戦の徹底した実践しかないと確信しました。
うまい!広告マンの悲哀がでてますねぇw“@shinmei_t: 節電&広告キャンセル川柳。看板の 白きが闇に 浮き上がる”
RT @yukatan: 両陛下は毎日「自主節電」(asahi.com) http://t.asahi.com/1r8j 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる」「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」
節電によるアコースティックライブは鈴の意思によるものだって。やっぱり鈴優しいよ…
@bochabo 曲中は気にならないんだけどMC中がリアルにオウフ状態w あとKINGさんの楽器が全員アコースティックだったり、てじゃさんが各種SEカットだったり。節電ライブもめずらしたのしかったですw
【放射能漏れ】節電 営業自粛、個人消費も減退 - MSN産経ニュース http://bit.ly/fEQyQj百貨店とか18時で閉まっちゃうから。金は使わないと回らなくなってしまうから。総量規制でキャッシュが出なくなり、震災でみんなが金を使わなくなるとどうなってしまうのか?
NERVの一員になったつもりで節電! エヴァ風電力使用状況メーター http://t.co/bH3hnvb おお、いいねぇ
たしかに、押上駅前ってヨーカドーまで行く間にすごい沢山の自販機を見る… RT @tabiyuki: 節電するならまず自販機を半分くらいに減らしてもいいんじゃないだろうか。たとえば押上駅前とか。
ほんと灯は文明の証、節電して明かりの有り難さを実感@tamoRoxy
@akiko1010 ありがと~。何度かトイレ行って、ようやく落ち着いた。しかし弊社ビルのトイレ、夜は換気扇が回らないのか(節電の影響ではない)、死ぬほど下水臭いです。( ;´Д`)
会社の窓から葛西臨海公園の観覧車が見えるんだけど、震災前までは夕暮れ時から休憩がてら眺めたりしてた。今は節電で光ってなくて、どこにあるかわからないんだなぁ。
節電早寝のハズが…着地成功布団なう。
流石…節電節電!( ̄▽ ̄;)しかしダンディの文字が消えたような気がする今日この頃(笑) RT @tabeteme: @niwashihideshi 今日は布団でばっち☆ぐー!もう布団の中さ( ̄∀ ̄)
@lejaponais 細かく解説ありがとうございます。勉強になります。日常的に使っているモノで、よくわかってないことが多いことに気づかされます。僕がいるビルは堂々と「節電のため、台数制限して運転…」とビルマネが記載しています(笑
ど田舎で節電しているからか帰りは真っ暗。星空がキレイです(>_<)
ところで、私らに出来ることは、節電、節約、買い占めない、冷静対応、それと寄付は私もしました。少しでも自分で出来ることを見つけてやりたいと思います。 22:19
.@twinavi でアイコンに「ただいま節電中!パーツ」をつけてみたよ! #save_energy http://bit.ly/fWPXLI
RT @udonmarunomi: 陛下自ら節電に協力してるのに、ミンスとミンスの金づるのパチンコ屋は全く対象外って変じゃね? お前らいつから陛下より偉くなったんだよ、えっ?
だめだやっぱり平日は疲れてて原稿進まない。帰りは以前より早いけど、単純にその分早く出てる(節電のシフト調整のため)ので、疲れが抜けないのだ。ここは土日に頑張ることにして、いさぎよく寝る!明日は日帰り出張。ポメラ持って行ってスタバあたりで原稿しよう。というわけでおやすみなさい!
やばーこのあいこん。地味にやりたかったんだよねー。うれひうれひーー。あと節電中がやりたいんだが...
@Emperor_Akihito もともとエアコンもつけないし意識してはやってないよ。アッキーの部屋は広いと思うけど節電してるの?
節電になるかわからないケドノートPCのバッテリーをつけっぱなしのままAC電源使うのは確かバッテリーを無駄に消耗しちゃうんでしたよね?バッテリー上手に使えば節電になるかしら?(母がお風呂から上がったので入ってきます!間を開けないのも節電♪)#hw813
マツキヨ。節電中のはりがみあるけど、なんか間違っちゃったのかな。 http://twitpic.com/4crdqj
良い子のみんなは電気をつけて明るいところで見るのよッ!的なことをシェリル氏が言ってるが、節電ですので!(キリッ
RT @RebelsMuayThai: 闘魔より『今回の東日本大震災で亡くなられた方々に、心からの追悼を申しあげます。そして、行方不明となった方々の命が一人でも多く助かるように祈っております。祈るだけではなく、今自分ができること、節電・募金活動を行動に移していきます。そして、自分はキックボクサーなので、(続く)
RT @Natsu0713: RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
RT @edamax: うーーむ。九州でもいよいよ節電せないかんか。http://www.asahi.com/business/update/0324/SEB201103240012.html
とりあえず、消費電力のい多い時間帯別に電気代を設定したらどうだろう。電力消費の多い時間帯の電気代を高くすればその時間帯の節電が進むのではないだろうか。
ふぅむ…帰る。節電で会社の玄関暗い。転ぶ。
ピーク以外節電意味なし。まずは18時までの営業にすれば良い。情報弱者モンスター国民で景気衰退RT @sasakitoshinao: 施設被害は軽微らしいが、電力問題が難題。/ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック http://t.co/bswY2Mq
なんか寒いなと思ったらいつの間にかエアコン止まってた…これなんて節電…
RT @chiyorin_com: 節電の風潮の延長に、シックで日本らしい外観のパチンコ屋とか、もっと洗練された看板とか、電球ピカピカじゃない街並みができて、今よりずっと素敵な風景を広がらせることもできるはず。そういう国に住みたい。
節電タイムにアルコールランプを燈してそれで水道水を熱してその蒸気をとって、純水はまた問題があるだろうから何かを混ぜる。幾つか未解決部分は残すがだいたいこれでオケ?
わたしいつまで節電アイコンなのかしら
電気料金のために節電しているわけではないけど、なんだかやるせない・・・。停電の地域の人にも届いているんだろうか。
停電じゃないのに暗いつくばクオリティー。・・・いや、節電か。
いいやん。今から節電マニアになっとく。福岡人なら大丈夫。
エアコンがセルフ節電にはいったので(訳:壊れて点かない) 今日はもう毛布さんといちゃいちゃしながら 世界一初恋のCDを聞こうと思うよ 4枚もある^^^^
@1019sohma0418vv こっちはまったく地震の影響ないですわ。関西圏は電圧もちがうので節電もないですよ。
RT @RebelsMuayThai: 【REBELS.7 “Stand up JAPAN!”】当興行に出場する飯田なお選手からコメントが届いています。『この度、災害にあわれた皆様へお悔やみお見舞い申し上げます。現在わたくし自身、そしてジムなどでも募金活動、節電などに努めております。…(続く)
最近節電と称して価格表示消してるスタンド多いよね ( #hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
RT @yukatan: 両陛下は毎日「自主節電」(asahi.com) http://t.asahi.com/1r8j 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる」「こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」
@nonokoo そうだよ。川崎の火力発電所も稼働しはじめたからね。それに、停電していない人達が頑張って節電してくれているから、停電時間も減らせるんだよね。
新型PS3の消費電力がベラボーに下がってることに驚いた。買い替えの時期かもしれない。RT PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍、節電できねぇwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://bit.ly/ff0wPj
RT @hottucyare: 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8n 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる。私の体調を気遣ってくれるのはありがたいが、寒いのは厚着をすればいいだろう」【> <。】#jisin #jishin
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @udonkitsune: ACの本気を見た!CMがACだらけという批判を逆手にとってこんどは地震関連の啓発とは!「俺たちは嫌われてもかまわない!このCMで一人でも多くの人を笑顔に、一人でもおおくの人に募金・節電を訴えることが出来れば俺たちは本望だ!」という真剣な気迫が伝わってくる。
@ben_fukushima うちは前橋なのに、まだ一回も停電になってないんよね… 仕方ないから自分でブレーカー落として節電してよ…
@akiharuchiharun 実は兄貴が電力会社に勤めてて、そこから聞いた話では、こちらで節電してもほとんど意味がないらしい。まあそれ自体は悪い事じゃないから、あんま大きな声では言えないみたいだけど。
@ryo2310 首都圏の節電は東北のためではありません。自分達が使う電力のためです。勘違いしないで下さい。
節電の為、湯たんぽを布団にいれて即席こたつ代わりに。もちろん、布団の中には黒猫さんが丸くなって寝ております。
11日帰宅難民以来の東京出張。まだ余震に揺れ、放射能汚染でペットボトル買い占め、節電で街もオヒィスも暗い。阪神淡路大震災でトランポリン状の縦揺れを経験したがじわりと大きくなる横揺れは高層ビルの低周波振動となり気持ち悪いもの。情報の偏在と孤立は同じですがSNSは大きな違いです。
陛下はいつも勤勉だと思うの。そして陛下に学ばないとね。/両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせhttp://bit.ly/ekUwbv
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
節電始まった時は街がいつもより暗くなって少し不安になったのに、今じゃコレが普通になってる。 慣れってこわいね
パチンコ屋の液晶モニターに節電してますって書いてあったけど何がどう違うかわからなかった。
@micky_1003 うひょーーーっ。やっぱり関東でも感じるほどの揺れっすね。こちらは、情報だけ。でも節電してるんですよ。←当たり前か!
RT @akiyang: 節電がんばってるな。だいぶ暗い。。でも駅だからヒトもいっぱいいるしこんなもんでいいんだよ。 (@ 大江戸線 豊島園駅 (E36)) http://4sq.com/e8S4kJ
節電しとるかー?震災の傷は癒えとらんぞー。まだ闘いは終わっとらんぞー。己が身は己で守らないとヤバいよー。
節電のために街中で照明を消したり減らしたりしたら、夜の街がなんだかリアルに、ナマモノっぽく感じられるようになった。 以前はどこもかしこもとっても明るくて現実離れして感じてたのかも。
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
RT @mariolatry: 節電?募金?世間は結局はそれが大抵ファッションそろそろちゃんと自分に何ができるか考えないと
Yahoo!のトップページにある東電の電力使用状況のグラフを見るとみなさま節電しているんだな?と思う。数字に出るってのは視覚的に訴えていていいですね。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
私の住んでいる地域も町が暗くなった。節電である。暗くなってから、営業していてもお店の明りがついていないので、営業していないのかと思うぐらい・・・。お米もなかったり、トイレットペーパーも極端に少なかったりを体験。
@rainy_sea 風邪引いちゃったら節電の意味ないですよ!あったまってくださいー。(魚河岸揚げをぐぐってたアタシでござる>知りませんでした←)
節電で動いていないエスカレーターでタイミングがズレないスキルを身につけたい
今夜は寒いですなー。節電する方は暖かくして下さいね。オイラもひざ掛けと肩掛けでWブランケット。そしてアイコン変えたよ!こんにゃくんw
なぜか号泣、音楽会にて。やっぱり演奏する側も、聴く側も精神状態が違う。被災地はそれどころじゃないと思うけど、祈りが伝わってほしい。(開催するか悩んだそうで、休憩時間も短縮、アンコールもなし、節電には配慮した演奏会でした。)
街が暗い…節電だけど、特に不自由じゃないのでこのまま続けばいいと思う
そういいながら、独り者の食事は大量の野菜炒め。さびしいのでチョリソーの残りを入れてみた。最近辛さに対する感覚が馬鹿になりかかってるのは、節電のためとトウガラシやラー油を大量摂取したためでございます。maybe.
【拡散希望】ちょっと長くなったけど、#buy_tokyo_for_hisaiti というハッシュタグを作りました。東京で被災地のために売上の一部を義援金に回したり、節電しながら頑張っているお店を紹介しましょう・・・
久々にバイト行ったら絵に描いたような買い占めの現実があってびびった。節電もしてなかった。マスターも奥さんも放射能に超怯えてた。10日間で蓄えた知識を全部喋ったらわかってくれて最後には電気半分消してくれた(´ω`)ヨカタ
@tatsunoflower 節電してるから大丈夫、とかだとやはり夏とかは計画停電しないとかもねぇ。。。
RT @udonkitsune: ACの本気を見た!CMがACだらけという批判を逆手にとってこんどは地震関連の啓発とは!「俺たちは嫌われてもかまわない!このCMで一人でも多くの人を笑顔に、一人でもおおくの人に募金・節電を訴えることが出来れば俺たちは本望だ!」という真剣な気迫が伝わってくる。
@itoi_shigesato 群馬在住の者ですが、東京は群馬に比べて節電が甘いのでは、と、東京と群馬を往復している知人が言ってます。糸井さん、良い方法は無いですか。群馬では スーパー コンビニ なども極力節電しています。
@yoxs78 ゆっくりですが、ぼくも呟き再開しますね。真夜中は節電ってことで、やめときますけど。
節電で家が暗かったりするし、ヨーグルトとか倍価だったり、いつまでもガソリン入れらないし…だんだん心細くて、気分が落ち込むのかなぁ(´д`)でも、明るい気分になるのも気が引けるし、暗い迷路にはまった気分。出口が見えない。被災者のこと考えたら、こんなこともツィートしたらダメよね。
おおぅ、熱計ったらアップしとった。職場の節電による身体の冷えと、ストレス、環境が変わったせいなのかなぁ…
@cemra そうなの?でもきっとロシアで鍛え上げられてるから強いはず///ってそうかあ電車まだ元どおりになってないんだよね;;つらい><私ものみたーい!そして鍋もね/// あああそうか節電;ω;板橋区は今の所停電ないはずだからやっぱ節電なんかな再開してくれえええ!











RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
節電ダイヤて単語を始めて聞いた。
@kingoo あらぁ~。まだ先の話のようですが、ボチボチ準備しないといけないかもですね。それより、節電ですね。
今週は4営業日でいつもより短いのにようやく金曜日がくる感じ。余震、原発、節電生活、某BKのシステム障害、月曜の朝からのちび(姪っ子1歳0ヶ月)の発熱(39℃台)→火曜の夜の体温の急激な低下(35℃台)→水曜に病院(点滴)→一安心。水の心配。。。東京にいても尽きない(T_T)
なおてい終了。行ってよかった。山梨に帰ったら節電がんばろう。募金もできるかぎりやろう。次はあっちの人たちが幸せになる番だ。
かっこいい!NERVの一員になったつもりで節電! エヴァ風電力使用状況メーター http://t.co/F2p4w1L via @gizmodojapan #gizjp
RT @kunihirotanaka: 陛下がこれだけ考えてられるのに、新宿の高層ビル街は少しでも節電に協力せよと言いたい。 RT @mikiT_T: すごいや / 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.co/6bhbl0E
磯野と中島が高校生だったらの設定。本当は最後の方、傍から見て節電をしてるようには見えないパチンコ屋のブレーカーを爆弾で破壊する過激なオチだった。その後中島は過去を隠したまま大学を出て弁護士へ、磯野は大学入学と同時に誘われた右翼団体へ入り数年後、思いもよらぬところで二人は再会し……
原発厄介だ。普段から節電を心がけるべし。
@NtypeOg3 そうですねー、街中も節電しまくりでどこも暗い雰囲気になってます(´・ω・`)電気は大切ですね(つд`)
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
石丸は節電でテレビ売り場は暗かったのに、ヨドバシは全部テレビついてた。ちょっとひどいぞ。お客さんもほとんどいないんだから見比べるときにつければいいのに。
@upshylon273 最も推進すべきは、各家庭への太陽光でしょう。そして地熱発電を増やしつつ、原子力はやめ、火力もできるだけ減らす、企業官公庁はもっともっと節電する。自販機や企業の営業時間も含めて、見直す。水素発電の研究も補助するというのがベストだと思います。
RT @sheryl_n_ranka: 関東だけで電力がまかえないから福島にお願いして原発を置いてもらっていた。だから今の節電は自分たちのためなのよね。 RT @phantom_003: 悲しいなぁ…未だに計画停電を東北の為だと言う人がいるなんて…
RT @Hanako_Boss: SignalNow Express サーバ過負荷により切断中。節電と同じようにみんなで「上島大作戦」をしましょう!なるべく多くの人が使えるように 「1世帯 1蛙」を!
今日も寒い中、停電対応してくださったみなさまありがとうございます。本当にごめんなさい。少しでも短く済むよう節電頑張ります(>_<)
@yuireru うん。まぁ何がいいたいかと言うと「節電中のアイコンは意味がないよ」って事だけどさw反面教師で節電してくれたらラッキーと思うひねくれ者ですw
池袋いったら節電で街が暗かった。でも、よけいな音も、どぎついネオンもない街は、ヨーロッパ的で私は結構好きだった。
節電関係なしってことは、GW明けってこともないのか。いつに延期になるんだ…
こういう方が本当の日本のトップにいて欲しい。 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8n
RT @udonkitsune: ACの本気を見た!CMがACだらけという批判を逆手にとってこんどは地震関連の啓発とは!「俺たちは嫌われてもかまわない!このCMで一人でも多くの人を笑顔に、一人でもおおくの人に募金・節電を訴えることが出来れば俺たちは本望だ!」という真剣な気迫が伝わってくる。
節電の影響で街灯も所々消えているので、あんまりにも暗いところは一人で歩くのはちょっと怖いなぁ
@pipipi623 @ayamgmg 今節電大事だしね☆笑 美人じゃないけど…植物系なのか 笑 植物系てどんなやろ~w ぴぃは小動物系!
名案。KERS!僕は、単純にこの節電がきっかけで電気をあまり使わない社会の構築と商品の開発を日本がトップをきってトライして欲しいです。
来週には開花宣言でしょうか RT @ck_hanabusa: はなぶさ、ディナータイム節電忘れず営業中です!神田川の桜を撮ってみましたが見辛いですね…。早い蕾は先が割れ始めています☆ http://twitpic.com/4cp815
世間が節電節電って言ってるご時世に、ライブ中継してる某バラエティ番組の女性出演者がみんな肩やら腕出てるワンピースなのは、如何なものかと思う。よほどスタジオ快適なんだねー。まあTV見ちゃってる自分も誉められたものではないが。
震災に対して個人で何かできることはないかと考えてみたけれど、節電する、義援金に協力する、外食する、仕事頑張る、くらいが1人でできることの限界ですなぁ。無力です。
けっこう気づき始めた人いるんじゃないかな。計画停電もそうだけど、節電で街灯が少なかったり、お店も暗めだったり、でも結構これでも十分なんだって。 今のお店とか明るすぎると思うんだよなぁ。そんなに蛍光灯張り巡らせなくてもって思ってた。
RT @Guu_news: Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
御所では計画停電の第1グループに合わせて自主的に電源を切っている。17、18、22、23日は1日2回実施。東電が停電を見送った場合も実施しているという。 - 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://bit.ly/fEDfEr
うちの会社も節電してます! 一番ギャーギャー言うてたヤツのディスプレイは電源ついてるケドw http://twitpic.com/4credm
RT @CenterRightBlog: 有志の皆様へ 現在、計画停電地域内で節電に非協力的なパチンコ屋をリスト化すべく情報収集を始めております。情報がおありの方はお手数ですが @CenterRightBlog までお願いいたします。できれば写真もいただけるとありがたいです
これ、分かりやすい。 “@tsuyoshi_osiire: 東電の残り電力が少ないときに、ひと世帯分の節電目標の目安をつぶやくボットつくってみました。 http://t.co/WJiLrR5 #setuden”
RT @_m_a_s_a_k_i_: 帰宅したら東電から手紙が。検針出来なかったから先月同額を請求します、って???謝罪文の謝の字もない。真冬と同じ電気代な訳ないよね。どれだけ節電してると思ってるんだろ?最下段の一文はそのままノシつけて返してやりたい。呆れた。 http://t.co/hmFApwz
ネオンは消す、パチンコ屋もあんなに赤々と照らす必要ない。それだけでもかなりの節電だと思うけどな。後は稼動してない火力発電の再開。エコでもない最悪の原発は要らない。
節電コンって会場の大きさにもよるよね。
洗面所の電気はもったいないのでキャンドルに。ビバ節電!wそれにしてもキャンドルすごいムード出るー!世の女性がキャンドルを買い占める理由が分かったww
@leica1609 ただいま~。節電しなくちゃいけないのに寒くて暖房つけてしまってる。
RT @parco_ikebukuro: 3/25(金)~27(日)の3日間、3/10~13で実施した「PARCOカードご利用で10%OFF」を振替開催致します。節電のため営業時間を短縮しておりますが、どうぞご利用下さいませ。営業時間:PC→http://ow.ly/4llyT 携帯→http://ow.ly/4llyV
RT @master0401: とりあえず、消費電力のい多い時間帯別に電気代を設定したらどうだろう。電力消費の多い時間帯の電気代を高くすればその時間帯の節電が進むのではないだろうか。
McDの店内は、節電のためか、照明が一部消されていて、エアコンが効いてないので、寒い!居心地悪! :<
なんかこう、恩田陸の小説みたいな感じ。主人公がじわじわと、しかし確実に泥沼に沈んでいくような状況に追い込まれてる時って、読んでるコッチはワクワクしてくる。そのことに気づいた時の背徳感からエクスタシーな感じ。それが節電風呂。
でも、停電しないとしても、やっぱり節電はしたいな。今回の節電でたくさんのムダなものが見えたと思うの。それをこれからも実践していきたいな。
北海道のスキー場はゲレンデを縮小営業して節電に協力している。とある客が、そーゆうのが嫌で北海道まで行くのに!北海道関係ないんじゃないの?!とエライ剣幕で文句を言う。思っても口にだすな、50過ぎたええ歳したオッさんが!言うなら家の中で言っとけ
@akiba_ten_M やー、でもよく寝たんできっと節電に貢献したはずですよw
RT @yukinc0: “@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
停電が免除だからって使い放題ってわけじゃないこれからも節電するぞーい
停電してない所ががんばって節電したら、きっと、停電させられる所を少しでも減らせるはず、とポジティブに信じる
RT @kaqat1961: 武蔵小金井駅南口、アクエルモール2Fのマックでは、PCの電源が節電のためだと思いますが、使えないようになっているようです。残念(>_<) #koganei でも、仕方ないですね。我慢します。
@tonpsakup @mamehatto 横浜は区によって違うけど西区は停電ないよん。でもけっこういろんなとこで節電してるよ。っていうか店の停電はなかなかイタイよ…
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
今日の夜から節電心掛けながら作業再開します。という事で、MacBookPro改造した。dvdドライヴを外してSSDとHDDをセット。そしてメモリを8Gにしました。このMacBook Pro で3年頑張ります。 http://twitpic.com/4crega
特に無駄使いはしてないしwww 原発はいやだ RT @edamax: うーーむ。九州でもいよいよ節電せないかんか。http://www.asahi.com/business/update/0324/SEB201103240012.html
@haneppy @nikoniko1025 真実がどこにあるのかはわかりませんが、一人ひとりが出来ることをやる事には変わりありませんからね(^-^)。僕は当面節電と募金…ですかね
今の時期であれば、夜から明け方の節電って全く意味ないって思うのですよ。風潮気にして右へ習えじゃなくて、夜くらいはパーっと行こうよ日本。それで居酒屋、クラブ、ライブハウスやれないなんておかしい。道も空いてるからみんな出掛けよーや。
節電が当たり前になった。TNPに集中している。暖取るならふ布団だ。買い物は15品目まで。ガソリンって?カメラ関係?灯油、醤油、あいにーじゅー。
@hinahina0412 恥ずかしがっちゃって^p^ww てかど-いうゲーム!? 俺よりは金持ち!ww ヘヘーン♪でもちゃんと節電してるからね`・ω・´ビシッ
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
...実はあたしもデス。RT @rekipapa: マイミクやらフォロワーさんが停電で少なからずしんどい思いをしてる中、今まであまり話にはださなかったけど沼田市は発電所っていう関東電源が近いせいもあって対象外で停電してない。一応の節電はしてるけど信号や街灯
@Defekt_tw 節電してくれてるんだ。ありがとう。今日は寒いよね…
電車の暖房が節電のせいで切られてる。車内に居るのに外にいるみたい:(;゙゚'ω゚'):
節電で駅構内などが若干暗くなっている。地下鉄駅の壁の広告もバックライトが消えている。しかし、これで通常なんら問題がないですよね。ホームの広告を煌々と照らす必要はないですしね。
RT @HarrisonIto: 現場に行けないが、現場を知るための手段とお気付きになられたのだと思う。あらゆる事は、現場がとても大切。 / 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8j
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
@ayana_97 これぞまさに節電(`O´)松木ウノ持ってるかな?ww
節電のために電車の本数が減り、下北沢の〝開かずの踏切〟が〝開かず〟ではなくなりました。〝開かず〟にしてしまう過剰なダイヤが異常だったのであって、複々線化するとかいうのは解決の方向として間違っていたんじゃないかと思います。
@tattun_tattun ちょっとひどい状況、iOSも節電してほしい
24時間営業だったSEIYUが節電と食料不足でここ最近早く閉まってしまう。。コンビニも何もないし、平日の会社帰り、さすがに困ってきた。
節電で、ちょっと暖房入ってないくらいでこんなに寒いと…って考えると泣きたくなる…。
@osamuism 少しでも節電に協力しようかなぁ?と思ってお休み中です(*^-^*)
RT @lib110ka: 節電の観点から節約やエコの本を見るとなんと役に立たないものか。新しいものに買い換えて消費電力を抑えるとか、電気は使い続けられることが前提で書かれている。
節電の関係などもあり、いつもとは違った演出になるかと思います。 出演時間19:00~ 宜しくお願いします。
品川駅なう。迷ったwwいつもの道がない!?と思ったら、節電で暗くていつもの道に気づかなかっただけだった。
ヒイ電気付けたまま寝落ちとはおま節電・・・!という訳で消灯ー
RT @yasegamanA: なのになぜ、パチンコ賭博がフルに営業し、どっかの議員は地元の停電を政治力で回避するのか? なんとか大臣のれんぽーーさんは、何をしているのか? 名前だけ大臣?  → 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://ow.ly/4lrwr
RT @hurriphoon: 「火力発電所作る」って言うと「CO2が!」って言う。「水力発電所作る」って言うと「環境破壊が!」って言う。「原発作る」って言うと「放射能が!」って言う。「ソーラー」って言うと「導入コストが!」って言う。「節電」って言うと「嫌だ!」って言う。こだまですか、いいえ日本人。
節電の為に外食って違うと思うな。節電って電気を使うなってことじゃなくて無駄な電力の消費を抑えることであって、自炊がまるで節電してない言い方はやめてもらいたい。
RT @sheryl_n_ranka: 関東だけで電力がまかえないから福島にお願いして原発を置いてもらっていた。だから今の節電は自分たちのためなのよね。 RT @phantom_003: 悲しいなぁ…未だに計画停電を東北の為だと言う人がいるなんて…
RT @takitahiroki: @upshylon273 最も推進すべきは、各家庭への太陽光でしょう。そして地熱発電を増やしつつ、原子力はやめ、火力もできるだけ減らす、企業官公庁はもっともっと節電する。自販機や企業の営業時間も含めて、見直す。水素発電の研究も補助するというのがベストだと思います。
RT @mini_0312: 私達被災地じゃない人達は買い占めは辞めて外食しましょう!節電にもなるし、ファミレスやご飯屋さんの材料が客足が少なくなって廃棄されるぐらいならその分を私達が食べて、運べるお米やパンや食料、水、保存食は被災地に送ってあげましょう!だって雪の中何日も食べられていない人がたくさんいるから
目覚めた。まじ寝てたびっくり!節電できた!!
店とかで明々と電気付けてるとまだまだ世間の風当たり強そうですしねぇ... RT @With_everyone: @tamu93 多くの人が、そこに気付くまでは仕方ないですね節電て使わない、じゃなくて使い方だと思います。なるべく平常な生活を保ちつつ効率よく節電したい物ですね。
今日午前中に久々ドラッグストアへ行った。中は節電のためか、薄暗く、気温は寒く、棚はがらーんとしている。そんな状況の中妙に不安になって何かを買いたくなる気持ちになる。買わないけど。不必要なものはね。というか、買うべき物をなぜか買ってこなかった。おむつ。なんでやねんっ。また行かなきゃ
ここはムリしてでも使わなくちゃダメでしょうが(-_-;) RT @itomino 【放射能漏れ】節電 営業自粛、個人消費も減退 金は使わないと回らなくなってしまうから。総量規制でキャッシュが出なくなり、震災でみんなが金を使わなくなるとどうなってしまうのか?
つねに節電を心がけようぜ! 暖房消すと寒いと思うんだ… 寒いと肩コリなんかも辛いと思うんだ…。 血液の循環が悪くなってると思うから、…バスケしろとは言わない。 こまめに肩を回したり、軽く運動しろよ!
都内でも多くの企業は節電中であろう。うちの会社も空調止めてる。しかし寒いと思ったら大間違い。ビルは窓が開かないしめちゃくちゃ暑い。マジで今汗かいてるー!
節電には賛成だが、停電には反対。
@kaeden26g か?えでん…オノデン?…でんでん。節電?(笑)冗談…「かえでん」さんにしとく☆
RT @tomothize: 節電について質問の意味も込めて。ピーク時に許容量を超えないようにする事が今の事態には有効。元々使用電力量が少ない深夜の節電は電気代を抑えるのには有効だけど、夜中に我慢したから明日のピーク時に許容量が楽になるという事はない。と理解してるんですが、合っていますか?詳しい方m(__)m
RT @SD_Maki_bot: つねに節電を心がけようぜ! 暖房消すと寒いと思うんだ… 寒いと肩コリなんかも辛いと思うんだ…。 血液の循環が悪くなってると思うから、…バスケしろとは言わない。 こまめに肩を回したり、軽く運動しろよ!
雰囲気でてて、いいね。あぁ、バリ行きたひ RT @nyamun: バリラックスも節電ムードです(。-_-。) ちょっと暗め? http://twitpic.com/4cqnc0
RT @takitahiroki: @upshylon273 最も推進すべきは、各家庭への太陽光でしょう。そして地熱発電を増やしつつ、原子力はやめ、火力もできるだけ減らす、企業官公庁はもっともっと節電する。自販機や企業の営業時間も含めて、見直す。水素発電の研究も補助するというのがベストだと思います。
RT @SD_Maki_bot: つねに節電を心がけようぜ! 暖房消すと寒いと思うんだ… 寒いと肩コリなんかも辛いと思うんだ…。 血液の循環が悪くなってると思うから、…バスケしろとは言わない。 こまめに肩を回したり、軽く運動しろよ!
RT @ProfMatsuoka: Tsubame2を含む関東地方のスパコンが全滅ダウンして計画停電で当初全く使えなくなったのはHPCWireなどで世界中に配信された。それを受けスパコン救済計画は国内外でいくつか話が始まっている。無論自助努力オフピーク節電(省エネでは無い!)運用体制を引いて稼働率確保は重要だが。











スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/24-86d89d71

