節電 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 節電

スポンサーサイト


節電












節電って実は日常から心がけてる。てか、電気代を浮かせる為だけど(笑)
節電のためユニクロで買った紺のパッチを穿いてる。お風呂場で上半身脱いだら、鏡の前に江頭がいた。震災ボランティアに敬意を表して二、三ポーズを取ってみた
さあ?揚水式水力発電で水を揚げるために効果的、くらいしか思いつきません RT @amok98: 6?8時のピーク時以外に節電する意味ってあるのですか?@youngsour
被災された方を心配していないわけがないじゃないか!何か私に出来ることはないかなと思わないわけがないでしょ!募金だってするし、節電だって嫌だと思ってない! でも私は被災なんてしていないの!私は何かを楽しんでは駄目ですか?
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
RT @ProfMatsuoka: Tsubame2を含む関東地方のスパコンが全滅ダウンして計画停電で当初全く使えなくなったのはHPCWireなどで世界中に配信された。それを受けスパコン救済計画は国内外でいくつか話が始まっている。無論自助努力オフピーク節電(省エネでは無い!)運用体制を引いて稼働率確保は重要だが。
RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】節電/エアコン(25.2%)、冷蔵庫(16.1%)、照明器具(16.1%)、テレビ(9.9%)のの家電だけで、年間の家庭消費電力の7割を占めています(資源エネルギー庁)。どの家電が消費電力が大きいのかを把握し、使い方の工夫を。 #jishin
RT @kunihirotanaka: 陛下がこれだけ考えてられるのに、新宿の高層ビル街は少しでも節電に協力せよと言いたい。 RT @mikiT_T: すごいや / 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.co/6bhbl0E
節電節電早寝早起き、おやすみ!
しかも節電中なので早く閉店するから
セ・リーグも4月12日開幕…セ・パ同時開幕!!! しかも東京ドームでは4月中試合を行わないそうです。すごい節電になるよ。選手のみなさんの気持ちが伝わった^^
節電啓蒙時間のみ暗くなるプログラムなのです(^^ ピーク電力と余剰電力、調べるとまだまだ考えさせられることが多くてまいってしまいます。 RT @chacky666:JINちゃんのアイコン、節電中から復活してる!
寒くなる→東電の体たらくを考える→イラつく→腹立つ→血の巡りが良くなる→体温が上がる→暖まる→寒さ解消→節電.
RT @hachimandaijin: 皇居内の宮内庁病院にも患者を受け入れる那須御用邸、被災者向けに職員用風呂を開放両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせご高齢の陛下がここまで気遣いをされているのに、民主党の野郎何してんだよ。陛下が体調崩されたら、マジでただじゃおかんぞ。
今日も、長崎のファミリーマートが絶賛節電中。ヤシマ作戦の蚊帳の外であることに、抗議してるのかな。
@lulu_sr 私はてっきり停電の時間にだけ暗いのかと思ってました(*^_^*)節電しなきゃと思い出すのでイイですね!
RT @kojiaihara: 節電のため店とか結構暗くなってるけど、今後もずっとアレぐらいでいんじゃね?
ん、明日も停電なしか。心配していたより少ない。節電うまく行っているんだのう。
ここからのしょぼい夜景好きなんやけど、節電の影響でいつも以上にしょぼいな。
RT @tsuyoshi_osiire: @ssci はじめまして、東京電力APIを使用させていたきました。http://twitter.com/#!/setuden_tokyo残り電力が少ないときに、ひと世帯分の節電量の目安をつぶやきます。ありがとうございました!
サクッと?さらっと?泳いできた。つかりたー。コンビニの棚がガラガラで、電気も節電で、営業してないみたいだよ(・_・;)
RT @Asahi_Shakai: 【被害地以外の方へ】節電/家庭の年間消費電力のうち6%が、プラグを差しているだけで生じる待機時消費電力です。ビデオデッキ、DVDレコーダーやプレーヤーなどが多くの待機電力を消費しています。まめにプラグを抜くことで、節電につながります。 #jishin
計画停電により暗闇になると子作りタイムですね! 節電と少子化の解決が出来て一石二鳥だ!
そんなことしたら1日中テレビつけちまって節電できないか…
RT @itoi_shigesato: たぶん、そうでしょう。@takapon_jp国民が馬鹿だとおもってるんじゃないですかね? QT @iwakatsu_zz10 政府や東電は、なぜもっと声を大きくして、「夜間の節電のに意味はない」ということを言わないんですか??結果として収入も減るし、いいことないと思うんですが。
節電で暗くなった東京も充分明るいなぁ…なんて思ってしまった栃木県民f^^;
@hus_wanco 節電だー!て、張り切りすぎて体壊さないでね。急に冷えてるもんねぇ…空太くん、おねいちゃんをあっためてね~
RT @mucho_m: 電力効率において他の国と比べて優秀とか生ぬるい事を言わずに、世界に節電の奇跡を見せたい。
復興祈願!頑張って働いて頑張って遊ぼう♪募金と節電の心掛けは忘れずに http://t.co/zL7mHFC
ベタでいいなら「節電で暗いけど、みんなの笑顔は明るいね」 RT @00_second 140字のネタ→節電で暗いけど、○○は明るいね、っていうベタなネタ RN:ツンデレ #mc1242
だからさ、節電して、買い占め控えて、それを話題にして、募金して、(被災者を傷つけるような発言は論外とすれば)あとは自分のために楽しく過ごして、それでいいじゃない。あとはそれぞれで。みんなでトラウマを共有する必要が無い程度に、みんなで開き直る必要もないんだから。
浮いた電気代を募金とか “@yoshikosaito: むしろ元気でいてください(ΦωΦ)!“@SadaKoji: 普段から節電ならいいんだけどね /// RT @usyamato07: 西友で見つけた。 こういうのよくないし、無意味 http://t.co/yspfN0C””
テレビを買い換えて節電するぐらいならば、自分はテレビをみないでいいと思ってしまったり。なんだかんだで消費電力大きいもんね。》「震災後」に家電に求められる「省エネ」 -AV Watch http://t.co/sf7z3Tn
私なんて携帯だから…PCつけられないから…そんな方も大丈夫!節電にも優しい!勉強会:http://yasuko.chatx.whocares.jp/
@sekitefu 寝ちゃうのは最大の節電ですよ。おやすみなさい?。
@arieloariel ああ、先ほどのツイート、文字がおかしくなってますね。失礼しました。とにかく、「節電」です。
@Spanda666666 確かに、そう思う人もいるかもです。私はあんまり気にしないんですが。救われるし、節電で電気代やすくなるし。悪いことはないですし。 あと、電気代の明細ってまだ今月終わってないのになんでわかるんですかね…?
開幕戦+4月のドームの3試合、チケット取っていたけど払い戻し。でもこれで、選手達も思い切って試合できるんじゃないかと思う。あたしとしては、呑み屋さんで試合観戦しながらお酒を飲み、節電+市場にお金を落とすということをやりたいな。
RT @k2nd: 流石でございます。「いつこういう事態があるかわからないし、こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」:両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.co/gCCHdCu
@hotsulog 痛いよね。こんなに節電してるのに!絶対許さねえ!と主人が横で叫んでます…
日頃、愛国とか尊皇とか叫んでいる人(特に日の丸クラスタ)は当然、両陛下に従うべき。そうでない人もよほど苦しいときでない限り(ry / asahi.com(朝日新聞社):両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ - 東日本大震災 http://htn.to/LR7UyC
RT @Julia320: 夜だ みんなどうしている? 節電で街も家も暗くて夜は特に不安になるけれどなんとかかんとか力を入れたり抜いたりしつつやり過ごしてやろうぜぃ
【東北計画停電】3/25の計画停電は実施しません。しかしじょじょに復興需要が増してきています。発電量はいま少し余裕はありますが、引き続き節電をお願いします。http://bit.ly/gdqH2W #save_touhoku #jishin
わー電気代めちゃ安ぅー!と思ったら、震災の影響で検針できませんでしたので先月と同様の使用量としますって。先月住んでなかったんだから、安いわけだ、来月差額とるのか?てわけでどんだけ節電できたかわからない。
RT @itoi_shigesato: たぶん、そうでしょう。@takapon_jp国民が馬鹿だとおもってるんじゃないですかね? QT @iwakatsu_zz10 政府や東電は、なぜもっと声を大きくして、「夜間の節電のに意味はない」ということを言わないんですか??結果として収入も減るし、いいことないと思うんですが。
確かに欧州のような感じですよね。新幹線、タクシーとも気が抜けるくらい順調でした。RT @Mitsue @bob8735 節電で暗いですが…欧州と同じぐらい?新幹線が予定通り到着すると良いですね(*^_^*)
なんかもう、涙が出てくる。RT @hoshibay: 自主節電というより自主停電ですね。素直にすごいなあと思ってしまう RT @asahi :両陛下は毎日「自主節電」東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8n
え~!失う前に気づきたいわぁ(笑) RT @oneeyedkt: 失ってわかる幸せ。夫婦もそうかも。^^; RT @reikapi タクシー禁止。エスカレーター、トイレの便座節電。不便さよりも、いかに恵まれていたかを実感。じ~ん。ニッポンダイスキ。東京最高☆
節電中の駅の階段を駈け登るのが楽しみになってきたような…
頭上に北斗七星。節電でくらくなくてもいつも見えるけど。
ショートヘア早まったかなと思ってたけど、頭洗ったら、すぐに洗い流せる!ドライヤー使うとすぐ乾くし、節水・節電になる!なんだか嬉しいo(^-^)o
松屋の店内。外より寒いんだけど。クーラー入れてる?節電しろと言う以前の問題だな。
RT @kaya753: 【自転車乗りに告ぐ】日没後は灯火せよ。節電によりさらに暗い夜道で事故を誘うな。
まだ洋服整理が 終わりませんが、節電の為 寝ます(笑)朝日とともに始動しやす!おやすみ(σω-)。о゚寝ちゃうよん(笑)
バイトの新人達が節電しないからこまる
みっちー節電とかwwwwてか絶対ぼっとじゃないだろwwww
RT @yamabiko_yahoo: ノド元過ぎれば熱さ忘れる・・・じゃないけど、だんだん節電が甘くなっている感じ。先週は薄暗かったスーパーも今は普通につけているし、別に見やしない看板も電気ついてる。結局人は目先の欲望にはかなわないのでしょうか?
地震の前だけど、節電のためライトをいくつかLEDにかえておいてよかった?。いまだに一度も停電にはなっていないけど節電してマス!消費にも、もっと貢献しないと?
私に仕事をくださいマジで…節電で働けないってどゆこと…
「老害」読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆も漸く真っ当な世論に従う!引退しろよ! RT @siawaseya521 まずは節電、募金、節約でしょう!!おかしくないですか?http://ameblo.jp/siawaseya521/entry-10835125690.html
@benicya 節電ダイヤってあるんだね。。。知らなかったみんなに教えてあげた感じ(笑)
なんと!正義の定義を間違えるとえらいことになりそうですね。 RT @eriko23: 相互監視で正義を実現しようとするスイスでは、常に差出人不明の封書に怯えていましたRT @hiiragi32: @taisho__ 節電=正義という絶対的な指標が出来ると、人は急に暴力的になる気が
天王洲アイルでモノレールから乗り換えするとき、節電で下りのエスカレーター止まってて、キャリーケースやら荷物抱えてたら、お兄さんが下まで運んでくれた⊂((・x・))⊃ありがとお( ´ ▽ ` )ノ
風呂が沸いたようなので,いつも通りの節電コース(=布団で読書→寝落ち)を辿ることにします.みなさま,どうか素敵な夜をお過ごし下さい.明日もどうぞよろしく.おやすみなさい.
@TA01R 節電も大切ですが、使わなきゃいけないところは使って欲しい。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
今夜ひえるなぁ チビちゃんだけヒーターだね。by 節電 (((=_=)))ブルブル
プチ サバイバルかもね。 ちょっとした節約と、節電。 ( #tjuh live at http://ustre.am/f4Yt)
直しに行きましょうか!(笑) QT @inuya11do: @RIN_HAYASE 本当のこと言うと、エアコン壊れてるんで強制的に節電なのは内緒。
RT @itoi_shigesato: たぶん、そうでしょう。@takapon_jp国民が馬鹿だとおもってるんじゃないですかね? QT @iwakatsu_zz10 政府や東電は、なぜもっと声を大きくして、「夜間の節電のに意味はない」ということを言わないんですか??結果として収入も減るし、いいことないと思うんですが。
東京の駅が節電の関係で暗いから、終電の気分。
@maru0616 点けました(^_^;) うち、何もつけないと部屋の温度10度くらいなので。別のところで節電しますぇ。まるさんもお仕事頑張ってー。
関西で行われる節電は店舗の経費削減だよ。決して無意味じゃなく、店舗にとっちゃチャンスだ
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
停電予定より早く終わったピヨー(^◇^)♪これも皆さんの節電のおかげピヨー(^◇^)♪ありがとうピヨー(^◇^)♪
今日の電力の需要、供給の90%代で結構ギリギリだったね。みんなで節電してなかったらアウトだったかも。供給能力が上がってきてるが、操業再開し始めてる工場もあるからまだまだギリギリの攻防は続く。
@neonaon またブログに書くけど、本当に降って降って帰り道が危なかった。今日は-9℃。節電と言いつつ、風邪に気を付けてね。
“@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
@Rakkyu0731  おおー。すごい。私は、もう次の募金は来月だよ。今は、買い物の選択と微々たる節電くらいです。
なるほど!九州も、これまで以上に節電を心がけねばですね(`_´)ゞ@kyoaikan: 九州電力のニュース… http://t.co/oCMMWNZ
夜の節電は意味がないのに、どこの店も早々に閉店なのはなんでじゃ!!昨日、渋谷のごはん屋さん全然やってなかった!!お店がやってりゃ誰かくるし、きたのにお店やってないから、みんな来なくなるんだよー!!頼むからどんちゃんやってくれ!どんちゃん!
さっすが~(^_^;) RT @Nana_Rokusha: ただいまマンションの部屋は、14℃。でも、こうしてフリースを2枚重ねすれば、全然寒くない!節電になるし、電気代もかからないし、http://twitpic.com/4cr1hx
@TOM1120R ありがとうございます。あきらかに節電にはなってないと…。ε-(_- ヾ)ハァ
東京はいつに無く暗く、画面はどこも枝野長官。働く人はみんながんばってる。でも反応が薄いのがさみしい。節電は仕方ないが、自粛や不謹慎という風潮の肥大化はどうかと思う。この時点で被災者は望んでいるのかな?自粛する側の主観だし、日々経過してる時間とのバランス感覚が必要だ。
@JUNON_jp 私の家は地震後約3日間停電していたんですが、mixiで「家はまだ電気つかない…」って呟いたらみんな心配してくれたり「節電してるから頑張って!」と励ましてくれて本当に嬉しかった(;_;)!
@balsamicose僕は都内ですが、知ったことではないとは思いませんよ。総量規制とか火力とか止まってる柏崎とかあらゆる可能性を考えるべきだと。停電は東電のリスクヘッジの甘さもあり盲従するのは如何かなと。もちろん節電は重要ですよ! #84MA #teiden
帰り道の電灯が節電のためかほとんど消えている…。自販機も照明切ってあるからさすがに怖いな……死角多すぎる。
ビルの節電が凄い。
会社のえらい人とかと飲んできたんだけど、今東京って街の灯りが暗いの?節電してるから?(つД`)
計画停電と節電、そしてガソリン不足の影響で、帰り道は今までよりも暗い。ふと空を見上げてみると、思いの外、星の光は明るかった。視点を変えると、改めて気づく事もあるね。
磯野「中島ー、買占めやデマばかり流す首都圏在住の高収入所得者の主婦層を狙った新手の詐欺しようぜー!!」中島「駄目だよ磯野。確かにできるかもしれないけどそんなことしたってあくまで犯罪は犯罪だぜ」磯野「中島、お前……」中島「僕等に今、出来ること。それは節電と募金さ」磯野「中島ー!!」
プロ野球4月12日に延期のニュースで、4月中のナイター開催も自粛する。また、デーゲームでも照明が必要な東京ドームでは、4月中は試合を行わないのか……計画停電が実施されている現状では仕方がないのかorz でも、5月からは節電しなくても良いのかと (?_?) 
あ、計り直しましたね!成長に乾杯 RT @happyjiro 腕の中の7.5キロの命のため、正しい知識を身に付ける。新鮮で良質な情報を手に入れる。いつもよりほんの少しだけ贅沢して過ごす。少額でも毎日寄付する。節電する。生野菜を食べる。不平不満を言わない。アフター5には一杯のビール
私もビミョーに勘違いしてたんだけど、電気はリアルタイム消費するものだから、深夜に節電しても、貯めることも分けてあげることもできないらしい…(-_-;) せっかくお店が売上犠牲に早じまいしたって意味ないなんて…(>_<) 正しい知識を広めないと救われないよ…
@KAKOpyon 外食して、そのあいだ家は電気使わないから節電になるよー☆ペコちゃんのほっぺ美味しいよね!ヽ(゜▽、゜)ノ
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @osamunari: 東北関東大震災の被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。シブヤベースでは微力ながらチャリティーイベントとして売上の一部を募金させて頂きたく明日復興イベントを開催します。もちろん節電で!3/25(金)20:00?深夜。会費1500円1D+軽食。お待ちしております!
英会話スクールの校長が半袖だった。だからアメリカ人って!ヽ(`Д´)ノ 節電しやがれ~
「とりあえず、今年の夏は節電のため関東・越後はノー残業、テレビは午前0時で終了、クーラー禁止、お子様は長野や福井、鳥取島根へ疎開お願いします」とマジで言いかねない。
@1010riku 私の地域は何故か計画停電の対象外みたいなんです。すぐお隣の川崎が目の前で停電するので、私自身も毎日申し訳ない思いで節電に努めています。亡くなられた方・行方不明の方のご冥福をお祈りしながら………早く日本全体が復興するといいですね
エコ!(^∇^*)ノ RT @cozymax: 寒くなる→東電の体たらくを考える→イラつく→腹立つ→血の巡りが良くなる→体温が上がる→暖まる→寒さ解消→節電.
@suoh_dr オゥその節電のしかたは暑いwいや、熱いっすね!
通りの街灯もっと消灯してもいいと思う。まだかなり点いている。店とかかなり節電に頑張っているのに街灯を煌々と点けているのは如何なものか?
@hanocha そうなんだよ!マイミクでも対応の違いったらない!いい話はかまわんけど、そこだけ見て夜中に煌々と電気つけて熱々のラーメンすするとか、いや節電くらいしろや!と思ったり
東京。予想以上に節電中の夜景がきれいで元気がちょっと出た。
深夜の営業を止めても、電気は溜めておけないので日中の停電が避けられる訳ではないですよ。深夜に買い物したい人や、深夜に働きたい人に、とりわけ不利益を強要する必要はないと思います。 RT @higsi: コンビニも夜11時までにすれば凄く節電できますね
テニス部で焼肉→カラオケ ということで節電しながらカラオケなう(ノ゚o゚)ノ
雪が降ろうとも節電継続
すげぇ、近所のスーパーも節電してて暗い。日本中だな
寒すぎて何もできないけど暖房どうしよう・・・と悩んだが夜中は節電しなくても需要が少ないから気にし過ぎなくてもいいんでしたねそういえば
@yudia_ はつねみくも節電しろよ。
重低音充したいけど近所の人に節電しろって怒られそう。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
@kayakei1222 そうそう、テレビって刺激強いなって地震から改めて思ったわぁ(∋_∈)私も番組選びは慎重ってか前より見ないかなぁ、節電もあるし。。。あっ人型寝袋着いたから今晩か明日写メ送る!笑
よっしゃーー!RT @fujimibaru: 節電・停電と外は暗いですが、気持ちは明るくいきましょう!
節電、節電と言うわりに視聴者の目に触れるテレビのスタジオやセットは相変わらず全然節電をしているとは思えない。ニュースなんてロウソクで明かりを灯して記事を読み上げたり、バラエティーも減灯、空調オフだよね。
セブンの看板節電してて気づかなかった!
募金はしたし、遠いからあまり関係ないけど節電も心がけてる。あとは出来る限りお金を使って、日本の経済を回したい!と思ってたら、Uターン禁止で捕まって罰金6000円…。そこにはお金払いたくなーい!!
日本のエンペラーすごい/両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8j
@lostexec ほんとやね。さむし。電車の中も、節電で空調なしでさむし。がまんする。
気になりますね。 RT @bizid: #BizID 目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(前編) http://bit.ly/e8q1AS
RT @ayami611: @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。 水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。 空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。 電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。 ブレ過 ...
POP MASTERのPVが節電の影響で撮影が見送りかぁ~、音楽番組にランクインされてもジャケットだけが映るあれになっちゃうのかな?残念だけど仕方ないな。
@tokijiRType うん!暗いアイコンは表示するのに電力がかかるから節電になってないって指摘されたからwww
あああああ皆節電しないで暗いやばい
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ RT @bhh59775: エコ!(^∇^*)ノ RT @cozymax: 寒くなる→東電の体たらくを考える→イラつく→腹立つ→血の巡りが良くなる→体温が上がる→暖まる→寒さ解消→節電.
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
うーーむ。九州でもいよいよ節電せないかんか。http://www.asahi.com/business/update/0324/SEB201103240012.html
RT @ProfMatsuoka: Tsubame2を含む関東地方のスパコンが全滅ダウンして計画停電で当初全く使えなくなったのはHPCWireなどで世界中に配信された。それを受けスパコン救済計画は国内外でいくつか話が始まっている。無論自助努力オフピーク節電(省エネでは無い!)運用体制を引いて稼働率確保は重要だが。
すすきの交差点なう。ニッカとキリンの看板が節電モード http://twitpic.com/4crbht
節電の為、既に布団の中~からの~湯たんぽ。もうすぐ落ちます(( _ _ ))..zzzZZ
色々とやることがあって、家族は残して本日帰京。スーパーの様子や節電で暗くなってるマンション共用部を見てると、非常時の東京に帰ってきた実感が。四国は平和だった。
RT @knkd_xoxo: 【RT希望】青学の間島記念館で被災地に送る支援物資を受け付けるそうです!日時:3/25(金)12時~14時と26(土)12時~14時。必要な食品・物資の詳細はセカンドハーベストジャパンのHPでご確認ください。節電以外にもできることがあります!
あざみ野の屋台たこ焼き屋さん 電球ひとつでぽつーんと節電営業中 なんだかいとしくなって 思わずひとつくださーい、って 声かけちゃった いっこおまけしてくれたの またおいで、またくるね
節電、募金、ゴミ拾い。全てが誰かの為になっているんだ。そう、君達みんながヒーローさ! RT @oza_pin 『誰でもヒーローになれる!』みたいなセリフ入れて欲しいなあ…とか言ってみたりw #mc1242
@K_takami 4月以降ってことは健康診断の後か??今は節電アイコンだよ(きりっ
何やってんですか(爆) RT @norikan2: 節電のためユニクロで買った紺のパッチを穿いてる。お風呂場で上半身脱いだら、鏡の前に江頭がいた。震災ボランティアに敬意を表して二、三ポーズを取ってみた
地震の後、北陸でも節電の雰囲気が広がったけど、北陸電力がすぐに「影響ないので節電しなくても大丈夫?」と発表。素直に受け取れば親切、穿った見方をすれば儲けが減っては困るので速攻対処した、という印象。
通勤難民を支えた一つは24 時間営業のコンビニ。RT @kouramutsumi イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
@jun_imai お疲れ様でした。いよいよツアーですね。東京からいないと思うと寂しいです(;_;)ライブドッペルゲンガー派遣しておきますので(笑)精一杯演奏してきて下さい。節電や余震の続く中お疲れ様でした。
これはいいですね!!RT@Guu_news Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
節電頑張り過ぎ? 風邪引きますた・・・。TT
RT スフィア伝説Ver.幕張 ・PPPHで液状化が進み会場崩壊 ・閃ブレ厨のおかげで節電せずとも会場は常に明るかった ・会場に置かれた募金箱への募金額が約1億。B'zの募金額に並ぶ。 ・打ち厨のTSで電力が回復した。 ・ファンの声援が遠く被災地仙台にまで轟いた











旦那の会社に義援金を出すと出したお金の2倍にして会社が代わりに支払ってくれるようなので、ん万円出したら「えー!!」って言われた。。。(==;私にできることがこれと節電位なら安いもんだと思ったんだけど。。。
節電にもだいぶ慣れたのか・・・昨年の使用量と比較するとかなり効果上げている。しかし18時からはそれでも回避できないのか・・・。この時間帯こそ節電を!なんとか一日通して停電を回避したいものだよね。
RT @yukinc0: “@kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もうあんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。新しく生まれたい
平和な感謝今夜にもするなぁ、、、保存食作りに励むなう。30分後、ルク鍋でご飯を炊きます。節電
RT @momtter: ★ディズニーランド当分再開できずとのこと。理由は東京ドーム10倍の電力量だそうです。浦安市災害対策本部「ディズニーランドは、大きな電力を使うので、節電などの影響を長期的に受けるかもしれません」http://ow.ly/4lnzb #mamajp #wmjp #papajp
@kselva72 kotatoto もーこっちは大丈夫!節電暮らしもお店に物ないのも慣れたし!何気に明日は別グループの実家に行くから停電も回避だ^^;
ついこの前体調悪くて検査してなかったっけ…すごいな 『両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ』 http://t.asahi.com/1r8j
アパートの契約更新通知が来たー。家賃分だと思ってたら想定より20000ほど高かった…う?ん来月もピンチだな!節約節電節食。
普段から質素な生活してたのか、節電といってもこれまでとあんまり変わらない。
RT @hottucyare: 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r8n 「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる。私の体調を気遣ってくれるのはありがたいが、寒いのは厚着をすればいいだろう」【> <。】#jisin #jishin
計画停電、正直困る…。会社からp遠いからこそ電車だって重要なわけで。第一グループだって人並みに電気使うんだぞ…。明らかに東京都民より節電してるのに…。もっと電力消費してるとこあるだろう…。
今、ダウンタウンDX沖縄からLIVEで放送してるけど、これも節電を考えての事なのかな?出てる人がいつもより声はってて、マイクも少なめでやってる気がする!
節電に一番効果的なのって昼夜逆転の生活なのではないだろうか。でも、やるなら起床はピーク後の20時以降にしないと意味ないから、夜9時以降に起きて、午前10?11時に寝るようにしないとダメだな。入稿とか打ち合わせはほぼ無理っぽい。
落書きも終わったのでパソ子切る。 さっさと切れとオカンにド突かれた(節電中なので)
腰に良いかなと思いながらお風呂で温もってきた けど節電で追い焚き止めてるからお湯が冷めるの早いのでうかうかしてられないな!
計画停電、正直困る…。会社から遠いからこそ電車だって重要なわけで。第一グループだって人並みに電気使うんだぞ…。明らかに東京都民より節電してるのに…。もっと電力消費してるとこあるだろう…。
節電するならTVゲームよりも携帯ゲームの方がいいはずだよね
電力のピーク時以外は節電する必要が無いんです。偉い人にはそれがわからんのです。RT @kunpeism: 駅や商業施設の節電によるこの暗さは、モスクワ空港を思い出す…
報ステ、なんでずっと違うスタジオからやってるのかな… と思っていたが、節電のためかも?と思い至った。セット、電気食うからね… まぁ違うかもしれないけど。
オール電化は合理的だと思うけども、今は逆に節電してほしいだけに困ったものですな・・・。→オール電化住宅、3 年間で原発 2 基分の消費電力増http://t.co/3QYtZpQ
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
笑える話しですが…求め電気屋。サービスマンやってたんです(笑)面倒くさくて後回しして2年目です(笑) RT @gucchi98: 直しに行きましょうか!(笑) QT @inuya11do: @RIN_HAYASE 本当のこと言うと、エアコン壊れてるんで強制的に節電なのは内緒。
そして節電は大切なことだけれど、あまりにヒステリックになるのも、よくない。節電しないといけない状況は、今月いっぱいとかの短い期間ではなくて、もっと長く続くだろうから。
ケンタッキーだとちょっとね、、、RT @lisakkuma: ケンタッキーにウケたwRT 早めのランチなう。節電のためか、いつもかかっているBGMが無い、、、。落ち着かないな。みなさんがよろしければ、三線弾いて賑やかしたいくらいだけど。ケンタッキーだけど。
「学ぶ」というお言葉がアツすぎます!(>< ⇒ 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ http://t.asahi.com/1r9a
節電,パロディ,スイーツ,放射能,ボット,ベータ線被曝,ツクラレタ,暗黒,御覧,デスネー,モット,帝王,┐(´∇`)┌,爆誕,降臨,シリタイ,覇者,バーロー,栄光,逆襲,ラテン語,終焉,baro,奥義,無敵,無限,鬼才,完璧,ひなちゃん,防御,黄金,万能,ニッポン,藤原,こだま,
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
TVを見るのが少なくなった。最近は悪意を感じる。本当の事をきちんと伝えて。そして傷つく人の事を考えて。惑わされる報道いらない。節電。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @ProfMatsuoka: Tsubame2を含む関東地方のスパコンが全滅ダウンして計画停電で当初全く使えなくなったのはHPCWireなどで世界中に配信された。それを受けスパコン救済計画は国内外でいくつか話が始まっている。無論自助努力オフピーク節電(省エネでは無い!)運用体制を引いて稼働率確保は重要だが。
電気って貯められるの?貯められないと聞いているので、であれば節電も大事だけどピークをつくらないように分散して使った方が良いような気がするのは気のせい?大口需要の工場などを夜間操業にするとか工夫すればと思うのだけど。
@Nana_Rokusha 私、小学校教員なんだけど、子どもたちもせっせと節電してます。寒すぎる教室なのに、みんな口を揃えて暖房しないで!うちらは大丈夫だから!!と言い張る。可愛すぎます
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
@tajiyokonaha 節電ではなくノスタルジーの観点なんで。
そうか、節電アプリが有効になると桜がきえるのね。(´Д` )
なんとなく RT @elle_zo: 何やってんですか(爆) RT @norikan2: 節電のためユニクロで買った紺のパッチを穿いてる。お風呂場で上半身脱いだら、鏡の前に江頭がいた。震災ボランティアに敬意を表して二、三ポーズを取ってみた
かといって、発電量が一定の方が効率としては良いはず。でも、だから深夜に電気を無駄遣いしましょうってのも違うな。無駄に萎縮するなってのは賛成。で、節電した分は、募金や他の経済活動に使えばいいと思うんだ。
節電ということでマメにコンセントを抜いています。両親にまで徹底させると「便座が冷たい」とかうるさそうなので我が家では私一人ですが。夜中もやってるのは意味がないかな…とも思ったんですが、家の電気代が少しでも安くなるならまったく無駄でもないよね。
しかし、かにはくせっ毛で、今までは長いから重力でなんとかなってたけど、短いとうねうねだ!ブローに時間かけたら節電じゃなくなるか(´・ω・`)
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
いろいろ考えたが、原発は駄目だ。人が不幸になる。しかし反対だけしていても、代替案なければ進歩はない。全国民がソーラーパネル設置と徹底した節電必須。
25グループに分かれて最後はみんな合体して巨大節電ロボに…
10日も経つと節電の意識もポジティブパワーも通常運転に戻りがちになる時、引きしめー!
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
@Riinne そってないし引きこもってたからな 節電 節電
【節電軍曹だ】ぬくぬくほわほわ部隊の最終訓練は、ついに「寝てはいけない」試練だった!なんと「ヤン=シュヴァのアリス」「大野一雄の弟子の舞踏」どちらかを寝ずに完全に観切らねばならないと言うのだ!主旨こそ完全に違ってきたが軍曹は怖れなかったね!
あぁ~・・・節電ってみんなちゃんとしてるのかなぁ?
今日スーパーで購入した節電グッズ「ピタQ」。便座スイッチを切ったら泣くほど寒かったのだが、今さら便座カバーを買う気もせず…という話をしてたら、姉から勧められたもの。貼るだけだし、洗濯もできるらしい。便座カバーほど大げさでないのがいい。http://amzn.to/f6yGXr
コンビーニも高いとこの看板は節電してるらしい。ローソンにからあげ君買いに行ったら牛乳ビンの明かりが消えてた。
僕の職場の向かいのビルに都税事務所があるんですが、節電しないで仕事してることがメッチャ腹立ってます (#soradio ライブ http://moi.st/1329d9 )
@y_sugata ありがとうございます(^^)!こんなに節電を意識するの、生まれて初めてです。笑 ちなみに昨日のイベントはとても良い雰囲気で、大成功でしたよ(*^^*)!
夏に向けての節電アイデア。家庭電気容量を一つ小さい容量に契約変更しようかと(40A→30A)。ブレーカーが落ちやすくなって多少不便になるけど、みんなが10A低い容量に変更するだけでピーク時消費電力量がかなり下がるはず。
今日停電したの1Gだけかよwwwとかいってたら停電が1時間ちょっとで終わった。節電して下さった皆様ありがとう
@nob6 遅くなりましたが、フォローありがとうございました。輪番とまではいきませんが、私も似たような事を考えていました。民法全社が話し合い、放射能専門・被災地専門などにしても良いかと。これからも節電は大事になってきますし、放送各社も考えて欲しいです。 QT 民放は輪番停波すべき
真夜中の節電はあんま意味がないらしい(T . T)でも本当なのか。一人部屋で白い息を吐きながら考える。今度にゃんたろーに聞いてみよう。
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
午前中に火の使い方の話でRTして下さった人が多く、ありがとうございました。この発言をした方に届けたいような。仕事復帰に向けて、ポリシーを曲げてスロークッカー等を購入するか一時期悩んだのですが、節電やこのRTで待てサインが出たような気がします。しばらくは買わずに頑張ってみよう。
俺が節電しないと。(あと33%)
節電のために照明をおとしてるところが多いから、バスから見える夜景がいつもと違ってみえる。なんか不思議。
RT @soujyamachi: 一人一人にできること、は節電だけじゃない。働ける者は働き、歌える者は歌い、買う物は予定どおり買う。そうやって経済を回すことも立派な社会貢献だ。パニックから回復しつつある東京で思った。災害を悲しいと思うからこそ、日常を支えうるものが支えていかねばならない。
RT @itoi_shigesato: 深夜の過剰な節電については、とても疑問に思うところはありますが、この問題から、離脱します。過剰な節電意識は「キャンペーン表現」としての意味が強くなりすぎると、人びとを萎縮させ逆効果になると思います。ぼく自身、適切な節電には協力しています。よりよい道筋が見つかりますように。
すごい発見をした。私はどうも明るいところに行くらしい。人間だもの。街中で節電しているから本能でうごく事がなくなっていつも間違える道に迷ってないなうぅっ。節電効果!
RT @Guu_news: Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
「ワットモニター」コンセントに差し込むだけで簡単に消費電力などが分かる、節電意識を高める節電グッズですね。おすすめです。 節電グッズなど新着 | http://nishi.asukablog.net/Entry/178/
@nene_lapin ちなみにこれね。 http://bit.ly/fQClwI あと理容院は千代田区だから節電に協力してたんだよ。さすがにちょっとムカつきますなー
CJお疲れす!あ~寒かった。赤グローブでしのいだ。 節電だね。 http://plixi.com/p/86475236
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
この部屋寒い!!節電の為に控えてたけどちょっとだけ暖房付けよう…
RT @maecorobockle: 回転寿司が回ってねぇ!節電……回転寿司のアイデンティティクライシス……
むしろレスキューのオレンジ着せるとかすれば? RT @pack_ta: 気分。 RT @hongokucho: 確かに疑問だ。 RT @YukikitanK 関東に送電できないのになぜ? RT @cloudgrabber: 節電のためか、グリコの看板の電気が消えている @ 道頓堀
3・11後のエネルギー戦略は足りない分は自然エネルギーと節電でまかなおう(原子力資料情報室)http://www.isep.or.jp/images/press/ISEP_Strategy110323.pdf
@teru_wiseman 久々土日休み、やったねヽ(*´∀`)ノ こちらは逆に今週土日がオンなのだ。節電で営業時間短くなってたりで、平日夕方以降済ませられない諸々を明日は解決したいと思います。
@KanKenya0801 普通、夏場は、冬場の1.5倍??とか、冷やす機器とかで、電気使うとか言われてますね。だから、暑くなると・・・ どうなるんでしょうかね? そのうち、自動販売機が、全て停止したりして?? RT 5月からは節電しなくても良いのかと (?_?) 
まあビンボーなんで年中節電なんだけど
@tonoshilo いよいよデスね? うちの店の丁目は同じグループ内でも電力ラインが浄水場と同じラインらしく停電するわけにいかないから停電にできないようです だから一度も停電になってないようです 停電準備万端なんですが 節電は徹底してます(^○^)
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
RT @itoi_shigesato: たぶん、そうでしょう。@takapon_jp国民が馬鹿だとおもってるんじゃないですかね? QT @iwakatsu_zz10 政府や東電は、なぜもっと声を大きくして、「夜間の節電のに意味はない」ということを言わないんですか??結果として収入も減るし、いいことないと思うんですが。
計画節電によって計画残業がだいぶ流れてしまったアオリをくった
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
地震直後の節電では、急に照明が暗くなって寂しく感じたが、もう馴れた。今はあまり明るいと、かえって違和感を覚える。これまでいかに無駄なくらいに明るい生活をしてきたということかしら。
@megchaaan 関東には送電出来ないとしても、節電自体は良いことやん☆何もせず文句言うやつより、百倍エラいと思うよ!
RT @kouramutsumi: イギリス在住の日本人が、帰国して、節電中の東京の夜を「ロンドンのふつうの夜と同じくらいの暗さ」と書いていた。もう、あんなに明るい夜はいらない、24時間営業もいらない。夜が暗いけど過労死のないヨーロッパと、明るいけどギリギリだった日本。「経済成長」の呪いから覚めて新しく生まれたい
最近夜になっても京都タワーが真っ暗なままだ‥節電節電。
せっかく節電アイコンを準備しているのに、なかなか節電対象時間につぶやけないなぁ。。。 #prisns











スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/22-67ab52bc

