電気 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 電気



電気












おれが本気を出せば電気などおぉぉ!! http://t.co/HdXnIVj
浮いた電気代を募金とか “@yoshikosaito: むしろ元気でいてください(ΦωΦ)!“@SadaKoji: 普段から節電ならいいんだけどね /// RT @usyamato07: 西友で見つけた。 こういうのよくないし、無意味 http://t.co/yspfN0C””
@rhb4 そうですよね。今日一日ですら、何が起こるかわからないですし、明日になったら、電気が全く通らなくなってるなんてこともあるかもしれません。rhb4さんの勉強の質と一緒にしてしまったら大変申し訳ない私の英語力ですが、地震のお蔭で、地震と原発関連の言葉を覚えてしまいました。
いたんでしょうね(^ ^) RT @tomo_hiko: @propellerdrive やはりそうですかー、遠隔でコントロールされているのかと思っていました。電気止められたとき、止めたやつが外にいたのかーくそう…w
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
魔法の正体は電気と…。 RT @nojiri_h: ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック (1/2) : J-CASTニュース - http://goo.gl/Qej87
@ishikawakoji わたしのおうちの近所はミスドは電気半分くらいにされていたり、TSUTAYAは営業時間が少しだけ早く終わるという感じになっていました。店舗によってちがうのでは??
@Spanda666666 確かに、そう思う人もいるかもです。私はあんまり気にしないんですが。救われるし、節電で電気代やすくなるし。悪いことはないですし。 あと、電気代の明細ってまだ今月終わってないのになんでわかるんですかね…?
今日はアスナロのお風呂。電気を消して、給湯器の電源も切って真っ暗な中で感じたのは、自分の力の全てが眉間にギュッと集まっているような感覚。自分が思っている以上に身体は緊張していることに気づいた、一人の時間。 #aromajp
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@opn1 水おくるから電気くださいって、うどん県と交渉したいw
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
@neko_765 パークより駐車場がひどいって!電気使いまくりだしね…
発電マン「ふはははは!ここらへんに、電気がたまってきただろう!」(ストレッチマン風に)
九州電力の社長の決定は社会実験なのではないか(原発か電気か)説
わー電気代めちゃ安ぅー!と思ったら、震災の影響で検針できませんでしたので先月と同様の使用量としますって。先月住んでなかったんだから、安いわけだ、来月差額とるのか?てわけでどんだけ節電できたかわからない。
東電が電気事業を牛耳っていていなかったらなぁ…いっぱい電気事業に手を出したかった業者はあった、でも全部潰した。利益を維持したいがためにリスクが分散できなかった。原発だけじゃない、安全高品質のメイドインジャパンに傷をつけてる。どうすんだろうね?
@danuma 電気の消えない家は地下に国家秘密施設が広がっているそうだよ。
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
電気の次は水。なかなか平穏になりませんね…。RT @hiroko_deregifu: 東京の水も、やばくなるのかな。少し心配です。でも、それも人生。運命だとそう思います。原発の、作業されてる方すごいとおもう。
放射能でねずみが突然変異→ぴかちゅう→電気きたー!
@chashaaa この前のも、中止になっちゃってさぁ。まぁ、なるよね。私も行きたいんだけど、夜に電気ガンガン使って遊ぶのもさぁ。。。(ーー;)取り合えずご飯行こうよ!!
仙台市の親友の両親宅に食料とルクルゼ今日届いたみたい!ヤッター!電気は一昨日から通ったみたいだから、IHクッキングヒーターを送ろう。あとはなんだろうなんだろう。気持ちばかりが焦る。
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
@narigom やっとこ電気とかガスとか水道とか復活!
作業していた3人が被曝(ひばく)したことに関して「電気接続の作業中に、タービン建屋内にたまった水が足にかかったようだ」って、完全装備ではないの?
東京って結局電気・水・食べ物なんでもかんでも他県に頼り過ぎてるよね。そのくせ何か起こると文句言ってるしさ。他の県が無かったら東京って砂漠と一緒。みんな真っ暗な中で干からびちゃうんだ。これが転換期になるといいな。
RT @yamabiko_yahoo: ノド元過ぎれば熱さ忘れる・・・じゃないけど、だんだん節電が甘くなっている感じ。先週は薄暗かったスーパーも今は普通につけているし、別に見やしない看板も電気ついてる。結局人は目先の欲望にはかなわないのでしょうか?
@momotenmasa 移動とか電気での事で苦労せん球団はエエもんですな
電気ネズミ…… RT @nojiri_h: ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック (1/2) : J-CASTニュース - http://goo.gl/Qej87
「福島原発 専門家は楽観を警戒」 http://yj.pn/kcULvO #yjfc_fukushima_nuclear_plant 電気が来てない事で抑えられている不具合があるかも知れない。どちらにしろ、極限状態の中で作業されている現場の方々が心配です。犠牲者が増えませんように
RT @kouichi: 4月分の電気料金から太陽光発電促進付加金なるものが電気料金に加えて負担することになることを今さら知った... http://www.energia.co.jp/taiyo_fukakin/
RT @kirakiraohshima: サッカーの選手たちが「僕たちのプレイで少しでも元気づけられたらいい」と口々に語るのに、野球の選手たちが「野球で勇気づけるなんておこがましい」と語るのは何故?電気の問題以外に競技上の違いがあるわけ?って思う。
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
@tou_gen 今回は時間がいつもと時間が短かったけど…ε=ヾ(;ΦωΦ)ノシュタタタタタタタッ!!!突然電気が消えるんよ?c(>_<。)シ*
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
そう、我々は壊れやすい卵の殻のような、そんな地球様の上に座るしかない身の上なのでして、しかも電気無いと死んじゃうし(比喩的に) 地震がなければ台風、台風来なければゲリラ雷雨、火事、ガン、自動車に自転車、ありとあらゆるものが歯を剥く野生の社会なのであって福井いいです、将軍様怖いけど
RT @yonozaki: これですか? http://ow.ly/4jmcl RT @kazuyatanaka: 海に浮かす形の風車を利用した発電であれば、犬吠埼のみで「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」というものだった http://ow.ly/4jm66
そういえば、日立のヨーカ堂ヤバイらしいね五階の空調設備の水が漏れて各階に漏れ地下の電気設備が故障したとか?本当なのか???ピタッチで臨時的に営業しているから本当なのかもしれぬな
●恥ずかしながら30代前半まで、原子力発電って核分裂反応から直接的に電気に変換してるのかと思ってた。それがまさかお湯を沸かしてタービンを回してると知ったときには驚きと失望を感じた。水力や火力と変わらない基本原理に原子力を使ってる!ナンと大げさなことをするシステムなんだろうと。
東京電力から電気使用量のお知らせ「非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでしたので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました。」と。凄いね、お金はしっかり持って行くんだね(笑 まあ、後で調整するんだろうけど、何か苦笑
@Yurungu こんばんは。私も仙台に比べればほんの少しですが、普段より電気や水を使うのを控えて、これまでの生活がいかに恵まれているかを感じたり、停電の中家族で食べた晩ご飯が、何だかやけに美味しいって思えたんです。
@kenko0538 LPなんてなかった。 かもやまさん思いっきりペダル踏んで電気稼いでくださいよ
@that7was4that 良かったね!電気きたなら、色々出来ることが増えたり助けになるかな♪( ´▽`)本当に良かったよ(T_T)
@pathishieneesan 嬉しいやら悲しいやらの気持ちものすっごい分かります。電気点いた瞬間、早すぎっ!て思ったもん
お菓子会社じゃあるまいし行政法上の特許企業の東電を叩いてどーすんだ? 儲かるから俺が替わりに電気作るかという性質の産業ではないぞ! 愚か者たちよ! #nhk #tvasahi
RT @SankeiShimbun: 【生活】 両陛下、「自主停電」お続けに:  天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣... http://bit.ly/gtlrcs
RT @kazuko0467: @kurubinkelly @dshiba ルンバはわりと綺麗になりますよ!たまに電気コードにひっかかって止まったり、ゴミがいっぱいで逆にホコリ撒き散らしてたりしますけど、けなげに働く姿は愛おしいです。国産メーカーのロボットが出てくると面白いですね
@guresama 東京ディズニーは東京ドームの10倍電気使うって記事見て、こりゃアカンて思ったんだけど、単位が違ってるしw 自分がみた記事では単位のこと書いてなくてね。結局ドームもディズニー並に電力は使うわけですね。
さっすが~(^_^;) RT @Nana_Rokusha: ただいまマンションの部屋は、14℃。でも、こうしてフリースを2枚重ねすれば、全然寒くない!節電になるし、電気代もかからないし、http://twitpic.com/4cr1hx
@vovowovov そうだね。いい体験したと思って頑張って下さいね。電気ももう少しスムーズに分かち合えればいいのにね(^_^;)
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
ren_rippleは『野中藍』に『チューされ』ながら添い寝されます。 http://shindanmaker.com/48236 電気の味がするイリヤだーっ
@JUNON_jp 私の家は地震後約3日間停電していたんですが、mixiで「家はまだ電気つかない…」って呟いたらみんな心配してくれたり「節電してるから頑張って!」と励ましてくれて本当に嬉しかった(;_;)!
@sweets_pop 俺も見つけられないww 電気たくさん使うから中止なのかなあ…
[九州電力][電力][電気]え、九州熱くて倒れちゃうよ・・・さすがに・・・ / 九電、玄海原発2・3号機の発電再開を延期  :日本経済新聞 http://htn.to/9pk8kQ
玄関と洗面所の電気が切れてるけど誰も交換しないw
【教えてエライ人】家電買うときに毎回思うことなのですが、「量販店モデル」と「まちの電気屋さんモデル」の性能は一緒です!!ってうたってるけど、じゃあ値段の違いは何の違いなの??中身が外国製or国産ってこと?消費者としては、共通点は要らないから、違う点を明記して欲しいです。
RT @kadoyah: 電気の兵糧攻めで、脱原発をおさえようとしている?「九電、玄海原発2、3号機の再開延期 夏に停電の可能性」 http://t.asahi.com/1raf
東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://t.co/4FdMjon
@doramimy @midocat 姉がウガンダにいるんですが、電気請求書が来なくて支払ってないだけなのに、勝手に電気会社が怒って電線を切り電気が来なくなることが多々あるみたいです(´Д`) しかも修理しなきゃ電気が通らない...
RT @kantarow01: 拡散!被災地気仙沼小泉地区で風呂を作りましたが、発電機から約60mの配線工事をしてくれる電気屋さんを探しています!工事費実費は出します。お願いします!
私もビミョーに勘違いしてたんだけど、電気はリアルタイム消費するものだから、深夜に節電しても、貯めることも分けてあげることもできないらしい…(-_-;) せっかくお店が売上犠牲に早じまいしたって意味ないなんて…(>_<) 正しい知識を広めないと救われないよ…
RT @ohkumawataru: 「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来』田中優 より
@KAKOpyon 外食して、そのあいだ家は電気使わないから節電になるよー☆ペコちゃんのほっぺ美味しいよね!ヽ(゜▽、゜)ノ
ブログ更新しました~ RT @slmame 電気代が倍になったよ:パチンコ模擬店10日目 http://bit.ly/ijQpWx
RT @HarryFurumura: 天皇、皇后両陛下には自主停電をお続けになっておられるという報道がある。国民へのお言葉に続き、本当にありがたいことだ。原発を復活させて以前のように電気を使えば使うほど安くなるというシステムにして、再び想定外のことを起こして両陛下に自主停電をしていただくことになるのが良いのか。
電気料金に上乗せしないか危惧 RT asahi_tokyo: 福島原子力発電所の事故を受け、菅政権と東京電力は農家や被災住民などに対する損害賠償の負担をめぐる調整へ。賠償は数兆円に及ぶという見方もあり、国が一部を負担する方向です。 http://t.asahi.com/1rbf
アプリ「停電検索」。電気の使用率がわかって楽しいな。
しっかり分散すべき。RT @rhanazono: そのとおりRT@thoton 東京には1300万人も住んでいる。横浜含め首都圏として考えると世界最大の都市。...あの地震がここで起きたら、日本は終わってしまう。この機に、電気や水道の供給体制も見直したほうがいい。一極集中は危ない
歌ってみました.5分で作曲,1分で録音.譜面どおりに歌ってないですが...RT @hiroshisiena: @jun_guitar @metabocurry @tuoli_plus すごい!ホントにできちゃったぁ~電気がないから せつでん http://ow.ly/4ls1p
明日オリエンテーションだからわくわく準備なう♪階段の電気切れてる(笑)そして部屋が朝の服合わせ放置したままで洋服だらけ(笑)
計画停電実行中なのに現在の電気使用量90%って、、、、完全にアウトじゃねぇか。
@ramenpopon @tororon5230 電気を使わずにあそぼう( ´ ▽ ` )ノやっぱり公園でドッチボールかな!ww
@hanocha そうなんだよ!マイミクでも対応の違いったらない!いい話はかまわんけど、そこだけ見て夜中に煌々と電気つけて熱々のラーメンすするとか、いや節電くらいしろや!と思ったり
電気屋めぐりから帰ってきたらそういや今日少クラときんぱちの何かが放送だった…。どっちもみれないけどTLながめていたかった(゚ω゚)とくに少クラ(゚ω゚)
@cosmic_union うーん、乙種免許で箱罠使えますが、捕まえた後の処分(刺し止め)が大変かと思います 金網+電気柵の進入防止策+行政への有害鳥獣駆除申請を基本に進めてみては?
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
深夜の営業を止めても、電気は溜めておけないので日中の停電が避けられる訳ではないですよ。深夜に買い物したい人や、深夜に働きたい人に、とりわけ不利益を強要する必要はないと思います。 RT @higsi: コンビニも夜11時までにすれば凄く節電できますね
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
原発に使ってきた金を開発費に使っていれば、太陽光発電も風力発電も、もっと発達していた。経団連とか、石油元売り系が、石油売れないと困るから、とぼけていた。電気自動車も然り。海外需要が増えて初めてやる気だしたけど・・・
K太さんとこ、電気、余裕でしょ? RT @kta61: いいね!♪ヽ(´▽`)/ RT @t_shimojima: ついっぷるで電力使用状況がわかるようになりました。右ウィジェットに東京電力の電力使用状況がわかるヴィジェットを追加しています。設定画面の外部サービスの連携から追加
電気ウナギが頑張って発電してる姿が愛おしい。電気ウナギ娘とか書いた人いないかな? RT @pheromo: @kunihirotanaka 太陽光発電=高価過ぎる、電気ナマズ=かわい過ぎる
RT @ohisamadaisuki: 何度も繰り返すけど、地震津波は天災、原発事象は総て人災・・・・。現地で被曝しつつ作業に当たる人たちを英雄視する人たちがいるが、私は彼らに英雄的な被曝労働などして決してして欲しくは無い。そんな英雄を必要とするような電気を押し売りされたくない。
洋上風力発電て、それこそ津波にはどうなの?/RT @5putniko: http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「その
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
ディズニーリゾートは東京ガスと一緒に発電所でも造ったら~。そしてディズニー国の主な輸出品→電気で。東京ガスはオール電化の影響でじわじわ追い詰められていくかと思ったら風向きが変わったな~
@atoususako お気を慨させてしまいすみません。私は原子力発電を一概には批判はしません、その恩恵を受ける国民の一人ですから。それに電気に頼るなとも言いません。ただ私は人間の生み出した文化について憂いは常に生じると思っただけです。
暇だしそろそろ料理でもするかと思ってスーパーマーケットに行ったら棚がスカスカで電気も暗いので気持ちが沈んできたところで、何故か愛するQBBチーズだけ大量在庫だったので全種類大人買いしたぜ!
これは作らないと!「東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://t.co/bGwqwuw 」
ライブハウス着くと同時に電池が亡くなりました。。電気も電池も携帯の電池も大事だね…。帰宅途中何度携帯電池を購入しそうになったことか(遠い目)
RT @YONEDEN: 言えば風評流布、言わなきゃ隠蔽。みんな電気は使って、予告なしにぷっつり停電しないように頑張って、それで無理なのはっきりしてるから時間決めて停電にも文句。しかも危険作業しても「下請けに丸投げでしょ」といわれ。こんな普通に神経病むレベルに人を追い込んで安全とは。私は別の意味で怖い。
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
RT @kraha: 電気代の請求書。噂には聞いてたけど停電とかしてるこのタイミングでこれは何か腹立つなあ… http://twitpic.com/4crak9
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@r_mgm 付き合うなら新幹線、結婚するなら電気機関車みたいな!
明日は電気記念日らしい
村の集会から帰ってきました。「放射能ってたいしたことないんやろ」って言う人に、水、電気、ガスのライフライン2つを混乱させ、しかも大切な食まで脅かしているのに、たいしたことない訳ないやん。って言いました。しかも、推進した人たちの孫の世代を苦しめているんですよ!!
わが家の核シェルター(1)わが家には地下に核シェルターがある。金持ちでエゴイストの義父が残してくれたもので、電気が切れたときのために、手回しのスイス・西独製空気清浄機が設置されている。しかし、既に15年ほど前に、朝日新聞に取材されたときには、布団部屋と化していた。(続く)
電気の次は水ですか。 http://amba.to/hdOS6e
水があるから絶縁処置ってw いや、そんな甘いもんじゃ無いんだぜ。活線だろうが高圧だろうが、湿気のある場所だろうが、とにかく配線するのが電気工事屋ってもんだ。勿論、最低限守るべき事はあるけどね。
母さん:インフルエンザにかかった娘の「電気アンマくれ」というとんでもない一言に「そのようなものはございませんが、電気アンカならあります」と冷静に対処するなどハイレベル。昔に風と木の詩を読んでいたことが発覚し、娘の心に波風をたてた。よく出てくる。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
東京キー局は、いつになったら「お電気お姉さんの明日のお電気予報」を始めてくれるのか。
え、あ、あれ、電気の紐が電気の笠に引っ掛かってる‥‥あれ、?え、?嘘、なんでやねん!?
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
いい年して怖い映画とか見た夜本気でトイレ行けない(^O^) 廊下とかの電気全部付けながらトイレ行く…
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
@Lyinn_eyes いっその事ナベツネの家の電気を止めてやりたい(--#)
あ、洗面所の電気を点けたらいいのか^^;キャンドルという手もあった!
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
山田町でカレーの振る舞いしてきました。電気も水道も復旧し携帯電話もドコモ、ソフトバンクで通話が可能です。そして入浴が可能になったようです。ほとんどの方が家を失い日常生活に戻るのはまだ先のようです。
RT @nishio: 素晴らしい発想!RT @tokuhirom: 深夜に電気を使ってもいいんなら、パチンコ屋は深夜に営業すればいいんじゃないか?パチンコしかやってない人とかはそれでいい気がする。
日本のあちこちで?電気が盗まれてる?それで新幹線も止まってるのか!
これはいいですね!!RT@Guu_news Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
RT @cham999: ヨウ素より 水と電気と ガソリンを
電気風呂にて。サニーミルク「ねぇ紅月。『バシャ』。あ~、やったなぁ~。え~~い!『バシャバシャ…』」 http://t.co/KyF0fuZ 妖夢はどこー?
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
@hirorindct あちこちつけっぱなしなのですか?テレビとかパソコンとか昼なのに電気とか冷蔵庫あけっぱなしとか
@yutann__ それがまだわからんのだ・・・_| ̄|○ 復興の目処がたたぬらしい・・・ パークすげー電気つかうしな(´;_;`)私ミッキー不足で死ぬわ・・・ なんで?くま買うの?wwww
@rankinecycle ありがとうございます。今調べてそういう形のものがあるのを知りました。電気作業では感電防止でゴム靴もしくはふくらはぎ丈の安全靴だろうと思ったのです。
ディズニーランド→RT @yjochi 当分、閉園するしかないだろう。電気浪費ランドだったとは。
電気代も安くなるし、CO2もでないから、原子力はエコな方法なんだよっていう去年の記事。こういうのが原子力推進派の根にあんだな。Carbon floor price no green guarantee - Telegraph http://t.co/j7vmVRQ
なるほど、とりあえず電気ですね!そのまえにパソコン…あれ?夕日さんパソコン買ってくれんですか? RT @freedomrider55: 電気屋さんで、フレッツ光でも入ってみれば良いかと。RT“ (cont) http://tl.gd/9f23rf
@VivianNome ね!部活で学校行ってから知ってまじ焦ったのよ~笑 軽音は電気ないとなんもできんw
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
@ike8181 他グループに比べて電気使い過ぎとか?
いきなり電気消えて、停電だと思って、ウワーッてなったけど、間違えて自分で消してただけだった。
東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 http://ff.im/-zBOAe
ガソリンが高いので電気自動車EVが喧伝された。今後、火力発電回帰で電気代が上がるからEVはリスクが高くなる。ガソリン、電気を選択出来るリアルオプションが効くハイブリッド自動車に一本化されると思う。つまり、トヨタ、ホンダの勝ちであろう。
照明の世界では、LEDが浸透しつつ有る。昔は大飯ぐらいの照明が今や、音響の方が電気食う時代の到来。
関東→電気がなくて電車の割合が減る 関西→茨城で作っているブレーキ制御部品が入手できずに電車の割合が減る
計画停電、正直困る…。会社からp遠いからこそ電車だって重要なわけで。第一グループだって人並みに電気使うんだぞ…。明らかに東京都民より節電してるのに…。もっと電力消費してるとこあるだろう…。
@hiro_boss 違う電気ネズミは私のものだガッ
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @funabikitakeo: わが家の核シェルター(1)わが家には地下に核シェルターがある。金持ちでエゴイストの義父が残してくれたもので、電気が切れたときのために、手回しのスイス・西独製空気清浄機が設置されている。しかし、既に15年ほど前に、朝日新聞に取材されたときには、布団部屋と化していた。(続く)
マジで!明日、電気屋に寄って帰らなければ・・・。 RT @a_bee2501: そう思って、カバーと保護フィルム買っておいた! RT @mell: arc出たから地元の電機屋に #Xperia X10関係のアクセサリ類なくなりそうで嫌だ。フィルム張り替えたいんだけどな。
福井県の土建業者にお金払って巨大堤防作ってもらいつつ電気使うしかないやろね。 RT @myujirou: 原発無くしたら関西でさえ49%だっけ、あと高橋英樹のCMがなくなるということ @hmorigu: 今年の夏は、全国的に「原発か停電か?」という選択が求められるということやね。
電気が急に消えた。誰か電話かけてーん
計画停電、正直困る…。会社から遠いからこそ電車だって重要なわけで。第一グループだって人並みに電気使うんだぞ…。明らかに東京都民より節電してるのに…。もっと電力消費してるとこあるだろう…。
報ステ、なんでずっと違うスタジオからやってるのかな… と思っていたが、節電のためかも?と思い至った。セット、電気食うからね… まぁ違うかもしれないけど。
笑える話しですが…求め電気屋。サービスマンやってたんです(笑)面倒くさくて後回しして2年目です(笑) RT @gucchi98: 直しに行きましょうか!(笑) QT @inuya11do: @RIN_HAYASE 本当のこと言うと、エアコン壊れてるんで強制的に節電なのは内緒。
TDLも再開の目処が立たんのかぁ。まぁ、電気仕掛の魔法の王国だから、しょうが無いけどね。ますます、景気が冷え込むなぁ...
暖かい部屋ぬくぬく…(`ω´*)暖まったからそろそろ電気消す消す。
おそらく電気の周波数の境目より東側でも一部はやってる番組w
@yo3rr なるなる。今調べてあるのを見たですよ。でも電気作業には向かないと思うんだけど、どうなんだろう
電気って貯められるの?貯められないと聞いているので、であれば節電も大事だけどピークをつくらないように分散して使った方が良いような気がするのは気のせい?大口需要の工場などを夜間操業にするとか工夫すればと思うのだけど。
ぼくんちの横で原発うごかしていいんで電気ください。
RT @koichi_amami: [九州電力][電力][電気]え、九州熱くて倒れちゃうよ・・・さすがに・・・ / 九電、玄海原発2・3号機の発電再開を延期  :日本経済新聞 http://htn.to/9pk8kQ
あと、鏡にうつらないように変な格好で電気つけたりね!(^O^)
ご教授ありがとうございます。よく考えたら無理っぽい。潮流的に脱石油⇒電気自動車だったわけだし。民需は伸びる一方でしょ。また産業界のことを考えたら尚更。電気使わないってことは、単純に考えてその産業は成長しないってことだからね。難しいね。
そもそもは、ELVの消費電力が小さく、削減できたとしても効果が小さい。ELVは停止状態からの起動時に最も電気を使い、これは台数制限をしても少ない台数が起動停止を繰り返すことになり、結局電気を消費してしまう。 @bunshow
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう











有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
10日に花粉症対策で買った、ケフィアヨーグルト作りキットくるみちゃん。でも今や牛乳もないし、電気も使うくるみちゃん。いつか元気に会える日を楽しみにしてるよ、くるみちゃん(ノД`)・゜
RT @maruryuta22: 【両陛下「自主停電」続報】両陛下は「第1グループ」の停電時間に合わせて、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、ロウソクや懐中電灯を使いながら過ごされている。暗い中で夕食を取られることも。また、宮内庁東宮職によると皇太子ご一家も同様の自主停電を行われている。
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
かといって、発電量が一定の方が効率としては良いはず。でも、だから深夜に電気を無駄遣いしましょうってのも違うな。無駄に萎縮するなってのは賛成。で、節電した分は、募金や他の経済活動に使えばいいと思うんだ。
節電ということでマメにコンセントを抜いています。両親にまで徹底させると「便座が冷たい」とかうるさそうなので我が家では私一人ですが。夜中もやってるのは意味がないかな…とも思ったんですが、家の電気代が少しでも安くなるならまったく無駄でもないよね。
しかも、今の時期に電気点けっ放しとか、申し訳なくなってしまうわ…気をつけよう
ディズニーリゾートは東京ドームの10倍の電気を使うらしい。部分開園(?)も検討しているらしいので、ショーパレ&グリーティングだけでも再開してほしいなー。ミニオとかほぼ電力使ってないでしょ。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
電気ついた途端に寝た(笑)逆だろ http://photozou.jp/photo/show/354087/72638997
@yurikoriry 家で飲むのにやっぱ煮立たせなくても、直接水道水でもいいんかなぁ?ヨウ素は何しても消えないねんて!ピアノ調律してるん?くりちゃんピアノ弾くん?しかし水とか電気とか当たり前の様に日本は使ってる平和な国やったんやなぁ~(ーー;)こうなってあらためて気づく事やなぁ
お母さんもお姉さんも、そのころまで、避難してるんだ?ほんと、福島、大変だね。今、避難している人のおかげで、いままで電力の安定供給されていたんだもんね。電気も、バブリーに使う時代、終わりにしないと。RT @k_adc @PassyKUZE ノンノン、ゴールデンウィーク
さて、本の続きを読もう。電気をつかわない娯楽もいいもんだよ。部屋の電気は許して(笑)
@hanimarudo 暗いですよ?看板とか照明おとしまくりです。LEDにすれば明るくて電気も節約できるかな。
インフレではなく、スタグフレーションになるのでは? RT @kazu_fujisawa: 電気代はそのうち上がるし、生鮮野菜なんなはかなり値上がりするだろうな。石油はどんどん上がってるし。インフレになれば庶民の生活が楽になるっていろんな人が言ってたけれど・・・
夏に向けての節電アイデア。家庭電気容量を一つ小さい容量に契約変更しようかと(40A→30A)。ブレーカーが落ちやすくなって多少不便になるけど、みんなが10A低い容量に変更するだけでピーク時消費電力量がかなり下がるはず。
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
ビルのカーテンウォールをソーラーパネルにできないもんですかねぇ~ @kunihirotanaka: 各種発電に対するクレーム一覧。原子力発電=放射能怖い、火力発電=CO2出る、水力発電=環境破壊だ、風力発電=鳥がぶつかる、地熱発電=温泉枯れる。もう太陽光発電と電気ウナギに
@re3pop バイン、ピロウズ、トライセラ売れないかっこいい御三家^^wおーキンモクセイね、いいねいいね^^あんま聴いてないけどw鶴ってあんま聴いてないなぁ…あっもしかして竹内電気とかも好きな感じ?
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
楽しい街東京・関東のイメージなのに、電気がないだけでさみしい気持ちになってしまう・・・。
あっ、電気消された…寝るか。
ELVは重りとカゴのバランスで、例えば昇りはブレーキ制御だけで(重り側が重力で落ちていく)昇れてしまったりするそう。降りも人が多く乗ると、今度はカゴ側が重くなって、電気を使わずに降りることが可能。というような制御を色々工夫されているとのことです。 @bunshow
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
RT @neginoshinn: 【電気も大切だけど、まずは元気!深谷の週末情報】旧七ツ梅酒造(深谷市深谷町9-12)にて『第5回にぎわい夕市』を開催! 午後2~5時までの3時間限定で、どこか懐かしい“市場”が登場☆ ユニークな飲食や雑貨の出店があるとのことでござるよ♪ 友達&知人にもお知らせの上、来てくだされ~
電気を消して早く寝よう!!そして明日の活力を充電しましょう?今日も感謝の気持ちを忘れずに
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @Guu_news: Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
そういや今月の電気代安かったよ!
風で電気作るのはね、うんと安く作れてとっても安全なんだよ。自然のチカラいただくからね。原発なんてね、いらないくらいだよ。っておばさんがよく言ってたな。そんなおばさんは物資をしょって各地をまわってるよ。なんだろ、この無力感。もっと声を上げる人はいないのかな。
むしろレスキューのオレンジ着せるとかすれば? RT @pack_ta: 気分。 RT @hongokucho: 確かに疑問だ。 RT @YukikitanK 関東に送電できないのになぜ? RT @cloudgrabber: 節電のためか、グリコの看板の電気が消えている @ 道頓堀
@matoyu いいね。今回の事を機会に、原発の事、電気がどうやってできてるのかを皆が勉強できれば。
@KanKenya0801 普通、夏場は、冬場の1.5倍??とか、冷やす機器とかで、電気使うとか言われてますね。だから、暑くなると・・・ どうなるんでしょうかね? そのうち、自動販売機が、全て停止したりして?? RT 5月からは節電しなくても良いのかと (?_?) 
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
TCGショップに電気屋、ジャンク品販売店、メイド喫茶、ネカフェ、レンタルショーケース、同人誌委託販売店などなど。オススメなのはガチャポン会館かな~RT @ayumieby: アキバって何があるの?RT @nekomimimatu 31日は中学生生活最後の日!だからアキバに行こう←
RT @kanariapoco: 帰り道の新宿の様子を撮ったよ(o^^o) 正面奥は新宿大ガード。 ネオンが消えて、ヤマダ電気のスクリーンが消えて、いつもよりだいぶ静かになっています* http://plixi.com/p/86469103
RT @horishachou: 先日はホリプロ所属お笑いタレントが、「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」募金活動をしましたが、他のタレントも是非やりたいという声もあり、近々また電気を極力使わない街頭募金活動をやるかもしれません。いま考え中です。決まったら、またツイートします。 #horipro
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
【お店からのお知らせ】すみか(前橋市/居酒屋) ◇◆すみかは電気が付けば元気に営業!◆◇http://www.dan-b.com/sumika/news_view.html#9866
"http://bit.ly/gcFxil
陛下「寒いのは(服を)着れば大丈夫」

両陛下は計画停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。"
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
@tarossa923 でもチェルノブイリと違ってちゃんとモニタリングされてるから、そっちの意味では安心感あるよね。規制地域の人には申し訳ないんだけれど・・・。関東圏の電気のために何でこんなって、時々やりきれなくなるわ。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
@kadyu_ma そもそも、あのドームを維持する為の空気圧を調整するのに電気を使ってるでしょうし、つくづくエコじゃない建物ですよね
暇人\(^o^)/速報 : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかも http://t.co/vKVOexq Oh・・・行きたかったのに・・・行きたかった場所が悉く行けない状況に。。
@deri_stay なんか・・・サイバーパンクの人が頭に電気回路とかワイヤーくっつけてるファッションの部類に見えてきましたw
知らん車が停まってて俺の部屋に電気がついてたので平行世界に迷いこんだのかと思った
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
@TechnicalDirec はい。しかも予定より早く電気きたし。それはそれで予定狂うし。
RT @Guu_news: Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
RT @_m_a_s_a_k_i_: 帰宅したら東電から手紙が。検針出来なかったから先月同額を請求します、って???謝罪文の謝の字もない。真冬と同じ電気代な訳ないよね。どれだけ節電してると思ってるんだろ?最下段の一文はそのままノシつけて返してやりたい。呆れた。 http://t.co/hmFApwz
産経:天皇、皇后両陛下、「自主停電」お続けに - 「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることも。 http://t.co/mwNrJLN
@yarkun エンジンはホンダクオリティ しかし電気系が雑魚でございます
@tnatsu だとしたら、責任は我々電気を使用している一人一人にもあるのではないでしょうか? まあ、東電がもっと速くアクションを起こせていたら違っていたというのは間違いないと思いますが。
原発って結局後の世代につけを回してるんだよな。万年単位で超厳重に管理するしか無いゴミを後の世代に押し付けて。そういう意味ではわずか数十年しか使用出来ない原発が生み出す電気のコストって無限大なはずで、費用対効果としてやる意味無いと思うのだが
寝る前に電気消して窓越しでも西の空の星がみえるリビングの窓の前に静かに座ってみる。心も静かになります。
RT @dengami: 電気がないなら、無いなりの商売があるだろう。電気を使わずにでも商いできるところならば、どんどんしたほうがいい。夕方の買い物時に、停電だからと店のシャッターを下ろすのは、やり過ぎだ。
地震や津波で家を失った被災者が電気、ガス、水道などのサービスを受けられない状況でも、公共料金が銀行口座から自動的に引き落とされている。なんとかしろよ!
これいい!トップ画面で今の電気使用率が%で表示されてるのもいい!→■■計画停電■■スマートフォンで計画停電予定を検索できるアプリ「停電検索」を紹介します。 iPhone版 http://t.co/kIe0FPA Android版 http://t.co/bC92uuw
RT @00arimura: 地震で電気が使えなくて4日、そこから更に3日水が出なくて、ようやくどっちも落ち着いたら放射性物質が出てるから野菜も水も危険かもよって言われる茨城…目立たないけど地味に酷いぞ…
@donburi5659 マジか!お互い大変だね?。うちの父が明日、仙台の祖父母の老人ホームに行くよ。交通手段は高速バスとタクシー。どうやら電気しか通ってないらしくって、たいへんそう。
RT @tomothize: 節電について質問の意味も込めて。ピーク時に許容量を超えないようにする事が今の事態には有効。元々使用電力量が少ない深夜の節電は電気代を抑えるのには有効だけど、夜中に我慢したから明日のピーク時に許容量が楽になるという事はない。と理解してるんですが、合っていますか?詳しい方m(__)m
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
節電のため休業なら看板の電気消さなきゃだめでしょ…デイリーヤマザキなめてんなー
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@wassa0217 うち、計画停電始まってから夕飯以外まともに電気つけてない(^_^)v
@N_noutan マジか… ショップより家電量販店の方が可能性高いな… 足があるならさっきも言ったけどミドリ電気がおすすめ。31日までは新規0円やってるから入手できると思う。ただどの店舗も在庫がないらしいからなぁ… 奈良とかにはあるらしいけどw
しかし博多の街はどこも看板の電気が消えてて真っ暗でなんか不気味。九州は節電って言ってもアンペア違うんだから関係ないのになァ。自粛自粛じゃ日本全てそう倒れだぞ。
@nehitsu @noleeeen あの人の話を読んだ時、私は、身勝手なのかもしれないけど、「俺の町にそんなもんはいらねー!そんなもん立つ位なら電気もいらねーわー!」ってものすごい大声で戦ってくれた父に心から感謝した。
RT @kenfuka 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
RT @SankeiShimbun: 【生活】 両陛下、「自主停電」お続けに:  天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣... http://bit.ly/gtlrcs
RT @komii02: いわきへの支援物資が終わりって…自分のところは足りてるかもしれないけど足りてないところだってある。勝手に決めんな!幸いうちは水道、ガス、電気大丈夫だけど江名、豊間全然足りてないから!そーいう人達のこと考えてから決めて!
地元で目に見えて節電してるのはコンビニ。看板に電気がついてない。
@ake_yah_yah ライフラインは電気のみ。水道の見通しが経っておらず、詳細不明の状態。メシは2日前に注文しておけば、用意していただけるらしいっす。寮生はまだまだ不在が多いです。なお、寮を通じて契約している光回線は俺の部屋の環境ではバリバリ生きていますよ。
23区在住の同僚にカチンときた…。節電してて、計画停電区域に住んでる私に「ガンガン電気使ってるよ?」だと!ほんっとマヂふざけんな!23区民のために節電してんじゃないんだよ!
@garoon3 うますぎて言い返せない・・・!w少女漫画では電気機関車が実は2枚目パターン、わかります。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
今ふと気付いた。節電のために自主的にPS3我慢してPC使ってたけど、新型の3号機の方が電気食わないんじゃね??
「タッツにとって後藤はインフラ」ってのを「タッツにとって後藤は電気・ガス・水道」って言い換えると何かすごい
@rabbit_11 おおおおお、おめでとうございます!!電気が使えるとほっとしますよね。
聞いた話、東電関係の仕事はほぼ全滅。東電専門の下請け電気屋は経営に大打撃だとさ。いまさら関電工に乗り換えても…
RT @dengami: 電気がないなら、無いなりの商売があるだろう。電気を使わずにでも商いできるところならば、どんどんしたほうがいい。夕方の買い物時に、停電だからと店のシャッターを下ろすのは、やり過ぎだ。
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
電気の魔法というのは創業者も意識してたんじゃなかったかな。RT @k_soraku: 魔法の正体は電気と…。 RT @nojiri_h: ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック (1/2) : http://goo.gl/Qej87
家の電気代がけっこう高くついたw
不謹慎ムードの浸透度合いの違い=支持者世代の違い、とか…でしょうか? QT @kirakiraohshima: サッカーの選手たちが「僕たちのプレイで少しでも元気づけられたらいい」と口々に語るのに、野球の選手たちが「野球で勇気づけるなんておこがましい」と語るのは何故?電気の問…
電気の契約、50Aから30Aに変更することに決めた!実際、我が家は夏も冬もほとんどエアコンを使わないし。
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
RT @ateluna: なぜ原発の事故を経験しているアメリカの言う事を聴かなかったのだろう・・・早急に埋めてしまったほうが良いと言う・・・電力だけを考えたのなら実に悲しい事だ・・・電気について真剣に考えなければならない時なんだ!「廃炉を前提とした対応を」 http://amba.to/grFjzQ
@tera1125 うちの近所はパチンコ屋がいっぱいあるんですけど、ほんと電気もったいないなーって思います(T_T)
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
帰宅して普通に電気が使えるだけで幸せを感じるようになりましたw
電気も水も食べ物も震災の痛みも全部、みんなで分け合えたらいいのにな。
今まで、どこから電気を貰ってるとか、どこのお水を飲んでるとか、何にも知らずに生きていたんだなあ。ぼんやり生きてたなあ。
まさか政府がIT関連でアツくなることがあろうとは! / 東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://htn.to/EAqjQs
電気のこと。深夜温水器があるなら、深夜蓄電池があればいいのにね。
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
キャラメルボックスさんのヤシマ作戦は大成功、電気を使わずに私たちを灯してくれますよ。気になったら今すぐGo!週末までやっているし、まだまだ間に合いますよ。 #caramelbox
深夜に過剰に節電?どういう風に?エアコンつけないとか?ろうそくつけて、パソコンうってるとか?まあ、かなりの人は普通、深夜は寝てるしなあ。過剰もなにもないが。電気はためておけないから、確かに、深夜に真っ暗で活動しても、寒さを震えながら我慢してもあまり意味はないが。
このままでは、経済が死滅します。電気暗いが、普通に行きましょう。RT @funky4699 消費で支援できることもあると思ってます。。 RT @tomoriri: 外食するのは非国民みたいにいうのは、違うんじゃないかな?
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
RT @YS_KARASU: 産経:天皇、皇后両陛下、「自主停電」お続けに - 「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることも。 http://t.co/mwNrJLN
電気の恋人聴いてると無性にみ~ことケツコンしたくなる
夜オフィスに電気付けて仕事してると代表に苦情電話してくるおっさんが沢山いる国 QT @takapon_jp国民が馬鹿だとおもってるんじゃないですかね? QT @iwakatsu_zz10 政府や東電は、なぜもっと声を大きくして、「夜間の節電のに意味はない」ということを言わないんで
お部屋に戻って、電気を消して、布団に潜って、ツイッター。
RT @saisiki: 【あぁ!ディズニー】 ディズニーランド当分再開できないとの報道。液状化もガスも水道も大丈夫だけど、電気が…。東京ドームの約10倍、57万キロワット。一般家庭5万世帯分。今日24日の電気需要ざっと3600Kwの1.6%。凄いね。 #denki #disny
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
東電様から、噂の電気料金のお知らせが届いてた。
RT @shiegeru: 今のような事がある都度思う。大都市は周辺の地方の犠牲の上に成り立っている。電気も水もどこから来ているのか?松本の周りだって、上高地から長野市に至るまでの梓川・犀川水系のダムは全て東京電力だ。自分達のために水をせき止め、自然を壊しているのではない。
横レス失礼しまっせぇ。方言て素敵ゃねぇ~普段、白ぃご飯を特別美味しぃなんて無ぃけど ごっつぅ旨ぃゃろなぁ‥RT @tomoyukiyamada: がっつり食ってけろぉ~ RT @tama6742: 自宅に電気がやってきました!早速、米を炊いて(生き抜くために)腹いっぱい食べ
RT @kraha: 電気代の請求書。噂には聞いてたけど停電とかしてるこのタイミングでこれは何か腹立つなあ… http://twitpic.com/4crak9
RT @SankeiShimbun: 【生活】 両陛下、「自主停電」お続けに:  天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣... http://bit.ly/gtlrcs
@bsi_ht 送別会ではないけど、旅行に行けなかったかわりのディナー会だね!計画停電で、省エネ皆してるけど、まだまだ電気多く使ってると改めて思った。
青森県五所川原市の布施病院。被害はなし。地震後停電となったが、翌日昼頃には電気復旧。薬の配送が滞っているため、最大2週分までの処方。 http://j.mp/ePIfBl
大地震発生から翌日の夜中、人がいるはずなのにまったく人がいる気配を感じない不気味な街並み。外に出てみるとゴーストタウンのようで不気味だった。空は雲があって昨日はたくさん見えた星はほとんど見えない。不気味すぎる住宅地、電気や水がない不安、繋がらない苛立ち、電池の残量を深刻に考えた日
@pepe_skrv まぢかよお...´;_;`たしかに電気ぱねえよな....ランドはじまったらうちら毎日停電ぢゃね?wwしかし夢の国はじまらないんぢゃ夢も希望もねーわなあ...くまとか興味皆無だったんだが...衣装着せたくなったwwwwww
@ebichumama @midocat この間は、オーナーが電位料金を払って無くって、止められてえらい目にあった!家賃に含まれていて、新年の休みでいろいろ重なって、4時間電気無し!4時間ですんだから良かったけど、何回も何回も怒鳴って4時間>_<
電気風呂にて。小悪魔「ねぇAhead88。きょ、今日は背中洗ってあげるね♪…うわぁー背中大きいねぇ♪」 http://shindanmaker.com/51681 小悪魔のおっきくて固いのが背中に当たってるんだけど・・・
電線って不思議・・・ 穴もあいてないのに電気が流れるんだよ・・・ ?(´▽`)?ふしぎ
父「地震で発電所の檻が壊れて、飼ってた電気怪獣ウランが外に出てきたんだ。だから、自衛隊とか消防士とか色んな人が必死に怪獣ウランと闘っているんだ。怪獣ウランは見えないビームを出すから近くには近寄れないんだけど、それでも闘っている人達がいるんだよ。」子供「その人達は人間なの?」
@an0_0 電気ってただ作って流せばいいわけじゃなくて 要らない部分に送電したぶんはロスになるのよ それを無くせば原発要らないってどこかの学者が言ってた ただそれをやると産業としての損失があるから電力会社はやらないとかなんとか
→産経:両陛下、「自主停電」お続けに http://bit.ly/fsKZXz 天皇、皇后両陛下が…お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった…陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。
東京電力から、料金請求書が届いた。今月は地震の影響で検針にこれなかったということで前月と同じ料金を請求された。これには非常に文句を言いたいね。むしろ無料、、いやすこしは安くするべきだろう。これだけ迷惑をかけてるんだ。今月はほとんど電気使ってないし、普段の節電のうえ、停電だし。
RT @Tempai: 捕鯨に反対する人はクジラを食べない。動物愛護を訴える人は毛皮を着ない。なのに,原発反対を訴える奴が電気を使う。禿しく不思議。説得力ゼロ。沖縄電力だけが原発の発電比率は0%だから,沖縄の人しか反対する資格ないよな。http://bit.ly/fentWc
NASとして機能するサーバ自作: 今現在のメインマシンは電気食い虫です。スペックはそれなりにいいです。SSDも積んでる。GPUはHD4850、PhenomIIX4 955、CORSAIRのHX850Wと結構ハイエンドよりのP... http://bit.ly/hWi71R
RT @nakamura0106: おお!電気が通る事はとての大きいですよね。被災地に少しでも余裕が生まれれと願います。“@hazukinao23: @nakamura0106 沢山地区も電気、水道が復旧したとの連絡ありました。何もできませんが、お気をつけていってきてくださいね。#otsuchi”
RT @yamabiko_yahoo: ノド元過ぎれば熱さ忘れる・・・じゃないけど、だんだん節電が甘くなっている感じ。先週は薄暗かったスーパーも今は普通につけているし、別に見やしない看板も電気ついてる。結局人は目先の欲望にはかなわないのでしょうか?
行政側の苦悩もよくわかる。治安、交通、事故、電気、商業、住民感情、など、さまざまなことを勘案して、決定に至ったのだろう。 下記のコメントにもあった、警察、消防、海上保安庁をワル者にさせない、中央区の配慮もあったと思う。
電気が止まったら水道も止まりますと告知されてるから、無計画停電とか1時間前に予定変更だとかされると結構困る感。
最近電気をあんまり使わないようにしようと、パソコンを封印している
@akymlove おわって1周年たったんだし、そろそろあの夜に消した電気をつけて「おはようさぎ~」って復活してくれって感じなんだよねん・・・。てか、実験くん!!これもみたい!!
RT @nzzogg: RT @ohkumawataru: "東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った" http://p.tl/01c5
@loire_verte ドイツは脱原発で行くそうです。フランスの電気代が上がるのは、原発の安全を高めるための修理代も一つの理由とか。使用済み核燃料をどこに埋めるなど問題もあるので、できればフランスもとっとと脱原発して欲しいものですが。
アメリカの夢は電気っぽいもんなー
@thespanya 今月はかなり節電したから電気代いくらになるかねぇと妻が楽しみにしてるんですけどぉ…
RT @dropletter: 「私と結婚したければ電気を集めていらっしゃい」と、かぐや姫は言いました。ある男は乾電池を買い占めました。他の男はガソリンを買い占めました。そしてもう一人は部屋の電気を消し「私の分をあなたへ差し上げます」と言いました。月明かりがその男を優しく照らしました。 #twnovel
【楽天ブログ】ご自宅の庭でキャンプをしませんか:LED電球 6.3W白色 エコ 予備 節電 自宅用 照明 電気 http://plaza.rakuten.co.jp/zaurawaza/diary/201103190002/?scid=we_blg_tw01











コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/18-d0d429fc

