電気 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 電気



電気












節電のために夏の甲子園の実況中継、放映するのを試合している該当する都道府県のみにしたらどうだろう。準決と決勝のみ全国放送。所詮、高校生の部活動。電気をあまり食うのはよくない。ピークを下げるには、時間差出勤。休日の分散化。国民的行事の放映自粛。そのくらいしか思いつかないが。
胸の中にたまってたものがぱーっと外にでて、明るいものに昇華したようなライブだったな。アンビエントだったりラテンだったりガムランだったり何だかわからなかったりセカンドラインだったり。電気起こせるんじゃないかなー。
わけわかんねし怖いし→ Qきちの今夜の夢は『オイルの臭いがする電気ネズミが泣きながら教室で追いかけてくる夢』です。 http://shindanmaker.com/101700
@Ruqueto 福島の原発は地元の反発で再稼動は難しいだろうね。電気足りないと構造的な解消が求められるよ。関東への過度の集中が解消されたり、首都機能が移転したり?南相馬の女子高生が言っていた通り、国会は福島に行けばいいと思う。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
電気スタンドとか買えばいいの…?
電気仕掛けの魔法…w RT @hisa_kami: それにしても、ディズニーランドは「夢と魔法の国」なのに膨大な電力がないと動かないなんて不思議ですね。。。
オール家電とか見直されるだろう。ガスと電気、これからは太陽光発電とか組合せるんだろうな。
RT 「なぜ、電気は貯めておけないのか?」という質問に、どうしたら説得力のある説明をできるか http://togetter.com/li/115157
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
電気とんだこわい
んじゃ、ラブ~ホで回っとく?(くぉらっ!) @pekororin: 回転舞台は電気くいそうだねぇ。コスプレできなかったらでんこをシメ上げる?(をぃ)RT @sakuraco127: @pekororin ぺ~こちゃん、さんきゅ~ですっ(え?回転舞台?)
電気が届いたが、1号炉 高温・格納容器の高圧力、2号炉 タービン建屋の高放射線量(やっぱり漏れている?)、3号炉 煙(高温の熱源の存在)、4号炉 燃料棒が入っているプールの水は空。
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
RT @moriteppei: まさかとは思ったが、「今、関東で節電してるのは、被災地の東北の皆様に電気を分けて差し上げるため」と思ってる都民がいるという話。当然、言うまでもないことだが、福島原発の電気が、都内にずっと与えられていたというのが事実。確かにミクシイでそういう日記とか発見できてしまいそうだ・・・。
すごい嫌な事実に気づいたんだけど、うち、お湯が電気で、しかもタンクの中でかなりあつい温度まで上げてるんだった。煮沸までしてたら蒸発しちゃうしもったいないからそれはないだろうけど、念のために明日業者に聞いておこう。沸騰温度まであげてたらタンクの中に放射性ヨウ素充満しちゃうかもだから
RT @ohyuki2010: ウチの暖房は薪、空気が家中循環するから冷房も不要。電気はあまり使わない。でも原発は要らないとは言えない。今の生活は電気をガッポガッポ使う人達との繋がりの中から糧を得てる。間接的だけど電気大量消費社会に依存してる。殆どの人も同じだと思う。だから東電を悪者にするのはよそう。皆共犯者。
RT @somukacho: 避難所により、ニーズは異なりますが、歯磨き粉、ウエットティッシュ、サランラップ、紙皿、下着などの要望が多くなってきているようです。また、水風呂を温める電気製品があれば教えてください。 #jisin
@guchicomeon でもだからといって私に何ができるの できないなら自分の子供のために行動するのがせめてもの そうやってできないを理由にする 水道もガスも電気も食料も揃ってる場所で あったかい風呂に浸かってあったかい飯食っててそれなのに何もできないとか言って ごめん
@bigstone1021 とりあえず見積もり出してもらったで、その見積もりを在庫持たんかわりに安くする。って電気屋に持ってってみるわ!
おれのいない間に旦那が電気を使いまくった痕跡が。
@QuetterJapan 100V 用の電気製品があり、そのアダプターに出力 9.0V 0.6A と書かれている物があります。このアダプターのコードを切断し、そこにシガーソケットを付けて12Vの車で使用したらその電気製品は... http://bit.ly/ijFxP0
RT @XienceK: あ~あ。俺も魔法で動いてると思ってたわww。  東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://bit.ly/eqnwNZ
サッカーの選手たちが「僕たちのプレイで少しでも元気づけられたらいい」と口々に語るのに、野球の選手たちが「野球で勇気づけるなんておこがましい」と語るのは何故?電気の問題以外に競技上の違いがあるわけ?って思う。
http://setsuden.yahoo.co.jp/今電力使用率 90%だってちょっと節電します。ホットカーペットの温度調節下げました。洗面所の電気消しました。11時過ぎると少し余裕ができるのかな、でも寒いしね。ちょっとしたお楽しみふえた感じ。
電気製品ではありませんが、外でたき火をしているような状況なら、石を焼いて水に放り込み、温める手があります。焼けた石をうまく取り扱えるような道具があるなら、お試しください。でも火傷注意です。 RT @somukacho 水風呂を温める電気製品があれば教えてください。 #jisin
電気ブランなう
@kero_hashi ほぼ毎日Twitterで詠んでます。TLでみつけたら、遠慮なく批評ください。ケロさん遅くまでお仕事ご苦労様です。ところで、私、このたびの地震でPC要約筆記は電気がないと使えないことに気が付きました。当たり前ですが。。
びわ湖放送『びわ湖・滋賀が育むエコスタイル』最終回に出演予定。番組内容はエコな暮らしの達人3名の家庭訪問です。電気をあまり使わず、ごみも少ない我が家のシンプルライフをお楽しみください♪ 3月26日(土)21:00-21:30、(再)27日(日)12:00-12:30 #shiga
"@tipeblue おお、理解しました!ありがとうございます。
しかしご飯の危機の救い手、レトルトとカップ麺は電気がないと使いづらいような気もします、が…"
東電のカスタマーセンターも、苦情が殺到しているらしいのですが、電気がこないといっては怒られ、停電がこないといっては怒られ、兎に角、怒られっぱなし。問い合わせ担当の職員たちは、非正規雇用にもかかわらず対応に追われる…お気の毒です。RT@Viola_rossii 計画停電は.
私のこと分かってる人は知ってるだろうけど私は愚かなの←← ホント電気と一緒!停電にならないと有り難み分からないてきなね_| ̄|○
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
一人暮らしなのに帰ってきて、部屋の電気がついてるとビビるよね…
関電は、5月も電気料金を値上げ。原油などの燃料価格が上昇したため、火力発電の燃料コストがアップ・・・ http://bit.ly/hZPrmM
関東では水道水パニックや停電パニックが起こっているらしいが、わたしが今いる被災地は水道も電気も二週間止まったままだもん~~福島の隣県だが、上水の放射濃度なんて測りたくても測れないもんね~~だ(`ε´)
東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://t.co/euZOSU3
@Tohru_tohru や、電気ものは全部廃棄です。規模的に掃除できるレベルじゃなかったっすw新品!新品!
いやーもう電気不足になってから毎日各駅で出勤ですよ。アホみたいに遠い。乗り物変えれば関西行けるレベル。もう潰して良いよウチの事業所。
その金で各家庭に太陽光パネルばら撒くのとどっちが現実的かつ効果的ですかねぇ。難しいところですが。RT @relations72: 福島第一と第二の再開を目指すより賠償をしつつ、千葉か茨木の海外沿いに原発を作って東電管区の電気は東電内で作るってのがうまく収まるんじゃね
@sueccon 電気ないと、なんにも出来ないな?と思いました…(自主ヤシマ…というかもう皆さんヤシマっていう愛称で呼んでないね笑)しかも夜だし心もとない!こんな不安なことをやってる関東たいへんだなあと…;▽;すえこさんのところはまだないんですね?備えあれば憂いなしですっ!
22時06分。yahooで、東京電力の使用電気量を見る。20時現在、90%。 2時間の前の情報に、意味があるのか? 無駄なことは、やめましょう!!
変換設備通して送電できるんじゃなかったでしたっけ?(仕様上キャップあり)RT @hongokucho 確かに疑問だ。 RT @YukikitanK 関東に送電できないのになぜ? RT @cloudgrabber: 節電のためか、グリコの看板の電気が消えている @ 道頓堀
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
最近、自分からねんねと言って寝室を指さす娘。また成長真っ暗な部屋だと嫌がるから、明るくしたまま少し遊んで、9時頃パパも合流電気消してゴロゴロしながら寝るってパターンに。まだ余震があるから、しばらくはパパとお風呂だから、また寝る時間は遅くなっちゃったけど
本当ですか?これで電気が回ればいいですが、引き続き省エネはマストですね!RT @mikihiro06054月から中部電力の長野の水力発電より電力供給が始まるみたいですよ!
会社の中にいると、まるで何もなかったかのように依然と同じ雰囲気になってきた気がする。労働基準法・労働安全法の最低照度を保つために電気も付けているし、仕事の量も普通(年度末だからむしろ多い)。
天皇、皇后両陛下には自主停電をお続けになっておられるという報道がある。国民へのお言葉に続き、本当にありがたいことだ。原発を復活させて以前のように電気を使えば使うほど安くなるというシステムにして、再び想定外のことを起こして両陛下に自主停電をしていただくことになるのが良いのか。
@goro56style 食費とビール代と電気代だけでいいのでと伝えておいて下さい☆
RT @Guu_news: Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
電気消えたので、寝ちゃいます。おやすみなさーい (22:08:36)
RT @ryohatoh: 本当だったら凄い!のソースは以下です RT @ohkumawataru: 「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたら「東電がまかなっている電気が全部作れます」。東電は「そのデータは公表しないで」と」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来』田中優 より
RT @bougheda: 電気供給約款第41項によれば、1日1時間以上停電になれば、その日は基本料割引です。 システム対応中?RT @duduee: 電気止まってても基本料金は取られるのか・・・許せんRT @tnatsu あくまで当然かのように計画停電の発表をする東電に違和感。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@Thinks_tweet 寒い分には着込んだりカイロ使えばなんとかなりますけど、暑いのはどこまで脱いでも暑いし電気を使わずに涼しくできるものが少ないですからね
電気屋さんで、フレッツ光でも入ってみれば良いかと。RT“@kingsize_420: どこ確認したら? RT @freedomrider55: eoピカリとか。RT“@kingsize_420: ワッツ、ネット回線 RT @yu_hi25: いや、固定電話はなくてもいけるんやない
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
人工衛星見えたどー!!停電2時間いかずにおわった…明るい…星見えない…いや電気通ってるのは有り難いけども…なんか22時まで真っ暗のはずでなんか星綺麗だったから見てたかったけど雲出てきやがったしなにより明るい………
電気教。事情を知らない宇宙人がみたらそう思うに違いない。すべてのコードは発電所へ。それは全てを制御する神か
東京電力、、、一年くらい電気料タダにすべき!
いやいやおれが暖房をつけないのは節電のためじゃないよ、ただ被災地の人たちはもっと寒いし電気もないだろうからそれに比べたら好きな音楽をしっかりとした環境で聞けるだけで十分だなと思うだけその上暖房だなんて申し訳ないごめん本当はエアコンぶっ壊れてるだけなんだ
@propellerdrive やはりそうですかー、遠隔でコントロールされているのかと思っていました。電気止められたとき、止めたやつが外にいたのかーくそう…w
@Tempai 捕鯨に反対する人は他の肉買えばいいけど、原発に反対しても他の電気買えないから。
震災復興/電気供給不安/など.........タイムラグで襲ってくる経済活動開始までの空白の期間はいつまで続くのか......。来年度(4月以降)は会社というよりも日本国の勝負の年だな。
RT @XienceK: あ~あ。俺も魔法で動いてると思ってたわww。  東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://bit.ly/eqnwNZ
RT @kantarow01: 拡散!被災地気仙沼小泉地区で風呂を作りましたが、発電機から約60mの配線工事をしてくれる電気屋さんを探しています!工事費実費は出します。お願いします!
バイト終了。いやー電気が消えずに働けるっていいもんですねぇー
サッカーは動き回れるしねぇ RT @kirakiraohshima: サッカーの選手たちが「僕たちのプレイで少しでも元気づけられたらいい」と口々に語るのに、野球の選手たちが「野球で勇気づけるなんておこがましい」と語るのは何故?電気の問題以外に競技上の違いがあるわけ?って思う。
電気が点いたらしこりんの隣にディーノがいたりしてな・・・(あー怖い怖い) #agqr
あーでもこの炊飯器電気屋さんのおすすめ商品だったんだよね…捨てるのはもったいないなぁ。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@yuruumii 長くても10時までだよね?電気ついた?
おかあさんに電気使ってまでパソコンやってんじゃねぇよこら。・・・の、もう少し弱い感じの言葉言われたのでケータイに移ります
RT @kenfuka: 確かにひ弱だな俺達。RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
WWFが行っている「Earth Hour」3月26日午後8時30分~9時30分まで世界中が電気を消す。 http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1259/cat1390/ 節電も兼ねてみんなでチャレンジ!!
おばあちゃんち。自衛隊機がまだがんばってる。戦争の時は飛行機くる度に電気消してたらしい(゚ロ゚;)
電気控えめでチョイ暗な教室・エアコンもなしで暑い・・・なのにみんな来てくれて笑顔に溢れてることがありがたい。。。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
節電してるのに、地震の影響でわかんなくなったとかで、電気代は先月と同じだけとるらしい。もう、東電だから仕方ない。
@Burn0804 サイドンのツノに電気流したら大ダメージ…はアニメだったっけ?地面狩りの鼠
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず - ライブドアブログ http://htn.to/P5cmLu
東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省  http://bit.ly/faJNu5 他人任せ、わっしょい♪ww
@hisae_love 一生起こらないと思ってましたから。将来孫とかできらた三割増しぐらいにして電気の大切さを語ってやりますよ。
さむいから電気ストーブつけた(^ ^)
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず - ライブドアブログ http://bit.ly/fgos6G
RT @ohkumawataru: 「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来』田中優 より
@ryuiitter 地域によっては電気とかも復活してきているんだけど、実家の地域は変電所が津波にやられて復旧は結構先らしい。。。当分ろうそく生活だそうだ^^;
そもそも競争相手がいないのだからそこまで電気料金が高い必要はない。給料にばかりまわって施設は老朽化ってことかな?
@minaetta_2010 実際は真っ暗だよ。北アルプスの山小屋でバイトしてた時、9時の消灯時間になると全部電気が消えるんだけど、暗すぎて目が慣れないし足元さえ見えなかったよ。都会でイキナリ真っ暗は危険物が多すぎて怖いわ>.< 小さい懐中電灯は携帯してるよ!
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
「両陛下は計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという」 ちょっと頑張ろうかなと思えてきた
RT @HarryFurumura: 天皇、皇后両陛下には自主停電をお続けになっておられるという報道がある。国民へのお言葉に続き、本当にありがたいことだ。原発を復活させて以前のように電気を使えば使うほど安くなるというシステムにして、再び想定外のことを起こして両陛下に自主停電をしていただくことになるのが良いのか。
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
コックから、思い切って転職し、営業マンやってます! 将来の夢は、起業すること! 飲食店・美容室・電気通信業・イベント企画・建設業を主な事業として、 皆をあらゆる形で幸せにできる会社を必ず創ります。 #machida #italy #hotei #party
ありえん。どこまで屑企業なんだ。。。RT @naoto_komatsu 帰宅したら電気ご使用料のお知らせが。見てビックリ!今月は検針が出来なかったので前月分でみなし請求するだと。こいつら正気か?誰か告知していたか記憶ありますか? #toden #genpatsu #niiza
赤坂プリンス、要所要所で電気ついていたよ。準備してるんだろうなぁ。
節電の影響で最近、真っ暗ですねー。電気の大切さが身にしみますね。突然ですが、『スコット・ピルグリム』は、4月29日公開です!
@tsubakichinko 言ってないwwwwからwwwwwwww避難中は絵ばっか描いてましたー^3^← 今は電気通ったからモンハンやってるぜェェェェェ
RT @Guu_news: Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
@sunagimomazui ご飯つくってるとますます思う。たきたてのご飯と、あったかいスープ。水と電気とガスがなきゃ出来ない。あったかいって嬉しいね。
@kurubinkelly @dshiba ルンバはわりと綺麗になりますよ!たまに電気コードにひっかかって止まったり、ゴミがいっぱいで逆にホコリ撒き散らしてたりしますけど、けなげに働く姿は愛おしいです。国産メーカーのロボットが出てくると面白いですね。
夢の国って電気で動いていたのか。。
@maild_fifty ご意見全くその通り。況して、電気は地元住民向けでないのだから。
@ksyuichi ブクロに移動して電気屋めぐればいいと思うよ!











RT @hidekiyonemura: @Ruqueto 福島の原発は地元の反発で再稼動は難しいだろうね。電気足りないと構造的な解消が求められるよ。関東への過度の集中が解消されたり、首都機能が移転したり?南相馬の女子高生が言っていた通り、国会は福島に行けばいいと思う。
“@629lov: 今まで原発って悪いものって思ってなかったけど、なんか… なくした方がよくないのかな…”なくすと、電気が足りません。必要ですよ。
@bunshow ELVは重りとカゴのバランスで、例えば昇りはブレーキ制御だけで(重り側が重力で落ちていく)昇れてしまったりするそう。降りも人が多く乗ると、今度はカゴ側が重くなって、電気を使わずに降りることが可能。というような制御を色々工夫されているとのことです。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
それが丁度引っ越す直前とかで、次の月の電気代132円だった。それでも均衡は保てませんけどね。
エレクトリカルパレードの一回の電気代は一億円ってほんと?!(*ヮ*)
RT @HarryFurumura: 天皇、皇后両陛下には自主停電をお続けになっておられるという報道がある。国民へのお言葉に続き、本当にありがたいことだ。原発を復活させて以前のように電気を使えば使うほど安くなるというシステムにして、再び想定外のことを起こして両陛下に自主停電をしていただくことになるのが良いのか。
@yuna_sepia 確かに混乱は避けられないと思いますけど、それでもやらなあかん時期にさしかかってるんでないかなぁと……事故に関しては、家庭に電気が行く時に変電して周波数を合わせる仕組みを作れないかなと思うんですけど
@natsuki854 大学始まりました!→電気食い過ぎ停電だ!!→よし休学だ!!! 俺はこれに賭けるっ…!
RT @nzzogg: RT @ohkumawataru: "東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った" http://p.tl/01c5
さっきのRTより。九州でも夏に計画停電の可能性。宮崎のコンビニも薄暗くエアコン切ってるとこが出てきてる。今の内は顧客の納得も得られるが、通常運転モードの九州で、夏にこれを維持できるか。節電に電気代節約以外の動機を持てるか。試される私たち。
「電気のこと」 http://amba.to/dWYz46
"「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」...": “「何故ドイツは原... http://bit.ly/evFUUC
土日だけ営業すればいいのに。RT @hisa_kami: 1年以上も再開のめどが立たないなら、閉園するか、西日本に新設した方が安上がりかもしれませんねぇ。RT @rokuzouhonda: 電気不足は慢性化の見込みだからガスタービンか何か設置しないと閉園になるんじゃない?
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
RT @pomukatsura: 「東京ドーム」が電力の単位だ。 RT @mattsu: うわ、電気消費量による世論の反発と、浦安が停電に含まれてるし、京葉線とまるから再開できないとな。原発様様だったんだな//  ディズニーランド当分再開できず東京ドーム10倍の電力量がネック http://ow.ly/4lnWZ
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
RT @SankeiShimbun: 【生活】 両陛下、「自主停電」お続けに:  天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣... http://bit.ly/gtlrcs
くそ~~~~~~~~~!!!!!停電が一時間半で終わるなんて聞いてないよ!!危なく電気ついたままの店を夜10時まで放置するところだった。セーーーーーーーーーーー負。やるならやる。やらないならやらないではっきりして欲しい。
部屋開けた瞬間水槽の電気消えておばけが出たかと思った
@amiami1102 暗くて寒いと辛いね(・ω・;A)でも、こっちは3時間ぐらいで明るくなるし☆電気って有り難いよ! おかげで普段も節電を心掛けるようになったよ(^▽^)今日はミネラルウォーターの争奪戦がスーパーで繰り広げられてたけど(≧Д≦)
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
@rikitomo1217 いきなり切れるのは怖いですね。夏以降東京ドームもっと厳しくなりますよね。やっぱり西日本に振り替えて開催しないといけないと思います。電気の見通しがたたないですよね。根本的な解決策が全然挙がってこないのが気になります。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
昨年、仕事で2日留守にしたら…日光入らないようにしてたけど部屋の中がすごいことになってて慌てて窓全開にしましたw @purge_ 40度?!体温を軽く超えてますねΣ(´Д`;)当たり前の電気がこんなにも有難いと実感することになるとは...睡眠不足やら健康被害が多発しそうですね
関東に貼られる節電ポスターってつまり茨城に電気回そうよってアレだろ
@beigeheart @the_apples_save りえさんの今の住居では電気・ガス・水道はまだ不通なんでしょうか?
早速ブックマーク(・。・)RT: @Guu_news: Guuです。電気もガスも使わない節電簡単レシピ!http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/setsuden/
プロパンでもうちみたいに電気ないとガス(湯沸かし)も止まるような家も多いんだよね(>_<)びっくりした
@kantakagi 電気のありがたみがわかりますよね、、。感謝ですね。
魔法だって言ってくれ。。。痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず - ライブドアブログ http://bit.ly/emLZbs
RT @kazu_fujisawa: 電気代はそのうち上がるし、生鮮野菜なんなはかなり値上がりするだろうな。石油はどんどん上がってるし。インフレになれば庶民の生活が楽になるっていろんな人が言ってたけれど・・・
RT @SankeiShimbun: 【生活】 両陛下、「自主停電」お続けに:  天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣... http://bit.ly/gtlrcs
@sougky 電気って大事だな(・∀・∩) 停電はやく終わったんだよね^^*
電気あっての医療なんだね。誰か仙人みたいな人が現れて治療できないものか。
@685685 断じて違う!どちらかっていうと、どじっ子が大事(´ω`) 電気消して。。。ロマンス溢れる台詞ですね!!
魔法の国も電気には勝てなかったか・・・ ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック : J-CASTニュース http://bit.ly/gvtIxC
@eco151 うんうん。やっぱネタばれ確信に触れた話はできないですよね。あと、さっきの東電の検針の話、釈然としないよねぇ・・・。しょーがないんだけど。不思議だわ。たぶん、ぜんぜん使ってないよ。電気。
言われてみれば?? RT @kirakiraohshima: サッカーの選手たちが「僕たちのプレイで少しでも元気づけられたらいい」と口々に語るのに、野球の選手たちが「野球で勇気づけるなんておこがましい」と語るのは何故?電気の問題以外に競技上の違いがあるわけ?って思う。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @KW36_wav: 朝日「タービン建家は通電しているのか。電気工事で下に水がある場所で絶縁処置はしてなかったのか。基本中の基本。」東電「それを含めて確認したい。」#nicojishin #jishin #genpatsu #iwakamiyasumi
RT @Neko_Sencho: 自販機にコーラ買いにいったら電気が消えていた売ってないのかと思ったけど、単に照明だけ切ってあるようだ節電なんだろうね。となりに電気ついてる自販機あったけど消えてるほうで買ったよ
@marorrina 毎年、ほとんど電気ストーブのみで過ごしてるよ~
RT @nishio: 素晴らしい発想!RT @tokuhirom: 深夜に電気を使ってもいいんなら、パチンコ屋は深夜に営業すればいいんじゃないか?パチンコしかやってない人とかはそれでいい気がする。
去年に比べて3月の電気量が2倍ってどういうことなの
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
>まっちゃんさん病院関係にしっかり電気が行き届いてほしいですねあとは信号停電でも消えないでほしいです #k39 #shimamura http://bit.ly/eVj4Ca
ハッ(゚д゚)今お風呂の暖房が急に切れたから、停電したと思ってビビって目つぶったら普通に電気ついてた(つд⊂)タイマー切れただけか‥びっくし!
電気がなくても仕事できるようにしろとか、無茶いうなっつの
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
@an0_0 でも 電気の送り方をリニアに変えたら 今の発電量で賄えるらしいよ 日本はそれが30分単位だから無駄だらけらしいよ
第二種電気工事士の資格を取らねばいけない。明日参考書買って真剣に勉強しないとまずいなw
RT @westerndog: 痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず - ライブドアブログ http://htn.to/P5cmLu
RT @nishio: 素晴らしい発想!RT @tokuhirom: 深夜に電気を使ってもいいんなら、パチンコ屋は深夜に営業すればいいんじゃないか?パチンコしかやってない人とかはそれでいい気がする。
RT @sophide0822: 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかもhttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51611314.html>>2が秀逸w
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
@ayanaxxxyoshiki そうなんだ? じゃあもしかしたら、あやなタンの市の第2グループは実施しないって事なのかな? うちのほうは、夕方の放送で「明日の第2グループの計画停電は電気の需要により必要な場合は実施予定です」
電気代の請求書。噂には聞いてたけど停電とかしてるこのタイミングでこれは何か腹立つなあ… http://twitpic.com/4crak9
@mimei18 電気機器にうといおじいちゃんは家のひとに頼んで録画してもらいました。録画してもいつ観るかわからんのだが…
節電って実は日常から心がけてる。てか、電気代を浮かせる為だけど(笑)
電気が一斉に点く瞬間を見てみたいな。
@106_fake やっぱ品薄っすよねぇ…電気使わねぇし。タオルで包んでタオルごと温めて、そん中に指入れたらマシじゃねぇすかね。
原発がなくても電気はまかなえる。それはそれとして原発が無くなって火力に以降したとしたら石油価格と電気料金はどうなるのか教えてほしいの。単純に知りたい。
本文によると"東京ドームの約10倍に当たり、一般家庭なら5万世帯前後にも相当する"そう。つまり東京ドームとは5千世帯分。東京ドームって中の気圧維持するためにずっと電気使ってるんじゃないかと思うけど、照明をどれだけ使ったときの数値なんだろう。
RT @XienceK: あ~あ。俺も魔法で動いてると思ってたわww。  東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://bit.ly/eqnwNZ
今月の電気代のハガキに、震災のため、検針できないから、先月分と同じ使用量とさせていただきました?どーゆーことなんだろう?
原発やめると日本の電気料金は2?3倍になる聞いたことがある!
クルルの今夜の夢は『ゴスロリな服を着た電気ネズミが笑いながら額縁の上で溺死させようとしてくる夢』です。 http://shindanmaker.com/101700 つまりどういうことなの
お風呂に電気ポット等でお湯を沸かしては地道に入れ続けてるけど、なかなかたまらいもんだな..都市ガス復旧待ち遠しいな
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
原発反対はわからんでもない。しかしすぐには止められない。ホントにすぐ止めたいならその人の家は電気流さなくてイイか?と聞きたくなる。何を言いたいか?反対するなら、代替え案用意して言えということですよ。
@m0_0mukana 私が行った吉祥寺店も20時までやってたみたいです~。しかし周りの店がほとんど閉店して電気消えててなんだか怖かったです・・・!!(汗)駅ナカビルも18時閉店でしょんぼりでした・・・。
RT @kazu_fujisawa: 電気代はそのうち上がるし、生鮮野菜なんなはかなり値上がりするだろうな。石油はどんどん上がってるし。インフレになれば庶民の生活が楽になるっていろんな人が言ってたけれど・・・
電気代1月に3万超過だったのが、今月15000円。ホッとした。
@relations72 そういえば小笠原諸島の電気ってどうしてるんだろう
プレハブは思った以上に寒かった(笑)同情したIさんが電気ヒーターを持って来てくれた。そんな彼は復旧作業で一日中外で仕事をしてます。自分の方が寒いだろうにね(>▽<*)今日も人の優しさに触れた一日。
やはり天才か・・・・ RT @masukabee: @natsuki854 大学始まりました!→電気食い過ぎ停電だ!!→よし休学だ!!! 俺はこれに賭けるっ…!
月報進まずにずっとパソ子と向き合ってるのって、とてつもなく電気のムダだわ!!
サクッと?さらっと?泳いできた。つかりたー。コンビニの棚がガラガラで、電気も節電で、営業してないみたいだよ(・_・;)
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@sanshimaisue ありがとうp(^-^)q今日安否不明者を探しに行ってきたんだけど津波の被害の大きさに何も言えなかった…家があって電気が通ってるだけで有り難いです(´□`)
RT @5putniko: この記事は面白いよ。http://bit.ly/hITIqK 東京電力が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」という結果。それに対し東京電力は、「そのデータは公表しないでください」と。
@chiichan59 ガスは良いなぁ。暖かいのよね。でもウチでは使えないんですよ。今会社も電気消えてるし暖房切ってるし。寒いと何か淋しくて、暗いと意気消沈する。
今日の日中、電力使用率が98%までって表示されてて周りの人が電気消して回ってたけど、昨日までと何が違うんだろう。電力生産量?











コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/17-eae30d89

