電気 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 電気

スポンサーサイト


電気












@o_satococco 電気代もガソリン代も灯油代も高くなりました(~_~;)
今日午前中のニュースで被災地のために節電するのはいいけど…みたいなこと言ってるおばさんいたけど、いやだからうちらが節電すんのはあくまで自分たちのためであって節約した電気が被災地におくられるわけじゃないかんね。
RT @kantarow01: 拡散!被災地気仙沼小泉地区で風呂を作りましたが、発電機から約60mの配線工事をしてくれる電気屋さんを探しています!工事費実費は出します。お願いします!
今日は停電ギリギリまで仕事が片付かず、久々の買い弁(^^;;子供達と皆でお弁当食べて、ローソクの灯りの中トランプでババ抜きとページワンをやった(^^)ほんわか、暖かい時間を22時まで過ごす予定だったが、1時間半で突然電気が付いた!嬉しいやら悲しいやら…
鎌倉、10時まで停電かと思いきや、もう電気復活してたのね f^_^;)
NTTと電気払うのわすれてた・・・
RT @suzutarou: その地域にたくさんあるものでエネルギーつくれたらいい。給湯や暖房は、できるだけ電気ではなくて、もっと質素なエネルギーで。太陽光の給湯や、木質資源。薪やペレットのボイラーで給湯・暖房同時にできたりするのもいいと思う。
@ikumaru2813 ご無沙汰です!しばらく大変でした・・ガソリン・灯油等がなく大変ですー!やっと水道・電気・電話が徐々に復活し始めました。いつかはわが身ですよ!玄関に個人別に備えておこう(懐中電気・電池それぞれ・水・米・ラジオ・いっぱい必要だよ)
浜田電気なら東京行ったときに行くw
部屋の電気が切れかかって非常に目に優しくないなう。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@ryu_winds 私は今日、初めて夜の時間からの計画停電を経験しました。不安でしたが、こたつに湯たんぽを入れて家族で暖を取りながらラジオを聴いてました。電気の有り難みを再認識する日々です。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
ちなみに電気的なものはPCだろうが洗濯機だろうがオーディオだろうが皆同じ扱い。私は電気屋じゃねぇ(#´ω`)
RT @kouichi: 4月分の電気料金から太陽光発電促進付加金なるものが電気料金に加えて負担することになることを今さら知った... http://www.energia.co.jp/taiyo_fukakin/
以前ハロワに通ってた頃、電気工事士で就労期間限定の案件があったんだ。よく見たら原発だったんだ。今回の東電の事故できっと前線に出たのはそんな彼らなんだろう。とふと思い出したので。
金井へ行ってきました!音楽室の電気が落ちて事務室の前の入口の階段のとこの石がちょっと粉々になって裏の自転車置き場は地割れを起こし理科室?の前の廊下の天井がぱっくり!ひどい!増尾さんうちの友達(某Uさん)の事好きだなーって思った。逆にきもかった。そして茶道室が汚くなってた。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
≪ホーム&キッチン(カテゴリー別)ベストセラー10位@アマゾン≫ T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022 3817円 http://tinyurl.com/4amg4so #Amazon #follwome
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
みんなの元気を電気に変える!
東京には1300万人も住んでいる。横浜含め首都圏として考えると(こちらの方が自然です)、世界最大の都市。ここに日本の人口が集中してる。あの地震がここで起きたら、日本は終わってしまう。この機に、電気や水道の供給体制も見直したほうがいい。一極集中は危ない。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
携帯アクティブスピーカーをゲットだぜ!そんで新潟で避難生活している義父さんにラジオ買ってみました。売り切れまくってて近所の電気屋に結構あった時のショックって…もうね…(((´Д`;;;;;)))マジヵョ…。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @SankeiShimbun: 【生活】 両陛下、「自主停電」お続けに:  天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣... http://bit.ly/gtlrcs
なぜ人はこんなに電気に頼る文明を築いてしまったのだろうか
そのハイパーウザさが、電気に変わるといいね♪ ( #tjuh live at http://ustre.am/f4Yt)
今ですか? 電気が付く家に帰ってきて、9時前には停電が終わってたと聞かされたとこです、
まだ電気あんか無いと寒いのになぁ でもそろそろ寒いのも終わるだろうし我慢だろか
「フォロワー様の中で、きゅーに「おねがい、電気消して…」と言いたい方、または言われたい方、いらっしゃいますかー?」 http://shindanmaker.com/57226 こんな強者いない^q^q^q^q^q^
人が仕事してるのに電気消しちゃう上司マジ鬼畜!でもまぁ仕事しない大天使よりマシか……。
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
RT @YONEDEN: 言えば風評流布、言わなきゃ隠蔽。みんな電気は使って、予告なしにぷっつり停電しないように頑張って、それで無理なのはっきりしてるから時間決めて停電にも文句。しかも危険作業しても「下請けに丸投げでしょ」といわれ。こんな普通に神経病むレベルに人を追い込んで安全とは。私は別の意味で怖い。
こんばんは。福島の様子を伝えてくれて、ありがとう。何かできることはないか、みんなで懸命に力を合わせて乗り越えたいですね。 RT @babycoco_tw 今日偶然、福島県相馬市の人と直接会ってお話しする機会がありました。現在、電気、水道は復旧し、プロパンガスはまだ
関東の人間が電気を使い続ける限り東電は潰れない。しかし今回の騒動で、原発関連の下請け会社は経営悪化するはず。ちゃんと補償してくれるんでしょうね…?
なんとまあ。 / 東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://htn.to/2id8jK
@nak_chi @mtmtkor 翌日もずっと休みだから行けなくはないんだけどね。カラオケもしたいねえ…でも電気使う遊びはなんとなく躊躇。
計画停電が拍子抜け^^;予定より1時間半も早く終わり興奮気味だった息子ちゃんが電気がついてテンションマックスに><やっと今眠りに落ちたぁ。
@naoshi65536 毎日使えばどうってことないよー。毎日電気炊飯器を使うひとがあのサイズを何とも思わないのと同じー
RT @somukacho: 避難所により、ニーズは異なりますが、歯磨き粉、ウエットティッシュ、サランラップ、紙皿、下着などの要望が多くなってきているようです。また、水風呂を温める電気製品があれば教えてください。 #jisin
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
RT @kouichi: 4月分の電気料金から太陽光発電促進付加金なるものが電気料金に加えて負担することになることを今さら知った... http://www.energia.co.jp/taiyo_fukakin/
でもあれだ。実際僕らは他の人より電気が無いと生きていけないよね。僕らにとっての電気は漁師さんの船のガソリンと同じ。
@touya_m マリの眼鏡の色合いが一番好みかな(´ρ`)シンプルで無難なのはレイの眼鏡だけど☆…ところで電気は復活したのかや?
持ち歩き用のちっさいPCの修理終わったら親にあげるから、また新しいの見に行かないと…夜勤終わったら電気屋さんいてみよ
RT @yaepee822: これより埼玉から単独で故郷の石巻へ出発します。電気復旧がまだの地区があるのでバッテリー確保のため携帯は使用を控えめにし、ReadOnly気味になります。仲間の願いを染み込ませたこのタオルと一緒に行ってきます!では! http://p.twipple.jp/CtRgX
京都タワー電気消えてる
@ponpocoton 仙台中心部は電気水道大丈夫だけど気仙沼なんてまだ電気も水道もなくて家流された人もいるのにみんな出社してるみたい。昨日街中走り回ってやってるお店探して食料集めて気仙沼に送ったよ!辛い話聞くと泣きそうになるけど頑張らなきゃね。
@kayushiyabako 勝手に納豆は茨城の工業が動かないから。パンは電気使えなくとも食べれるから。と思った
今日デオデオでクレジット申し込んで、テレビとオーブンレンジと電気ケトルと炊飯器こーた。。明後日冷蔵庫買いに行く。。ほんま金飛ぶ~。゚(゚´Д`゚)゚。家電はこれから分割で1年かけて返します。。頑張らねば。。
@kiyomi1212 きよちゃん?まだまだ電気来ない?旦那の話では一軒一軒確認しないとならないからかかりそうだって話してたからなぁ?早く復旧して欲しいね
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@meishi_bot さんこんばんは!計画停電実施を知らず晩御飯中プチって電気消え暗闇の中食事した私でした。
@Alitororo お風呂も電気ですwwオール電化ww 電気ケトルはすぐお湯沸かせて便利ですよね!友達のうちにあります! いつか…いつか御相伴に預かりたい…!(・言・)
@_Heartree_ 夜暗いのツラいですからね。歩くのが。飲み屋で電気待ち、なんてのもありですよね。
「部屋の電気をこまめに消そう」というACのCMが今流れた。リビングの電気を消すのを忘れてた我が家、オットが「消そう」と今消した。そんな素直な我が家です(笑)
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
熱湯コマーシャル(電気グルーヴ) http://bit.ly/fTDCrJ
ぱーくりは塩かぶった電気系統の掃除とかに重宝しそうだねー
皆さんお疲れ様です!地道にランニングを続けている私。こんな時に不謹慎かと思いましたが、考えようでは、個人的に使う電気を2時間30分ぶん節電しているんです。微々たるものですが続けていきます(*^o^*)
RT @ohkumawataru: 「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来』田中優 より
@hisa_kami 電気なんて大昔の人から見たら魔法ですよw
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
@ryo_prevet よくわかんないけどmixiで誰かがテスト期間はずれてないから夏休みそのままとか言ってた…てかどうせ夏も停電でさらに電気使うのに今学校休みにしてどうなるんだ!
そして、さらに明日午後の日出町の準備も・・・アプリ設定に行って配管屋とか電気屋の仕事をさせられると、キレそうに・・・は、ならなかった。結構楽しい。でも貴重な年度末の時間を削られる。
広告なのだからニュースになればいいのでは!? RT @hongokucho: 確かに疑問だ。 RT @YukikitanK 関東に送電できないのになぜ? RT @cloudgrabber: 節電のためか、グリコの看板の電気が消えている @ 道頓堀
アプリが出てきたとして、これを厚労省の怠慢と見るか、集合知の結晶と見るかどうか。 > 東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://ow.ly/4lrE8
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
ありがとう♪8時前に家を出たから気がつかなかったけど、8時に電気ついたそうです。RT@taraikuraboo@smileagogo55
やっぱ効くんだww RT @ya8ro: 大学時代湿気のきついアパート暮らしだったので重宝しましたw RT @ つ首筋にムヒ @ お年寄りの熱中症が心配… @ ピーク時はクーラー以外の電気禁止にして、寝ようぜ。 RT @zerosiki2: 今年の夏は停電の夏か・・・
4月んなったらもうファンヒーター要らないかな?今は薪ストーブで電気も灯油も要らずぬくぬくしてるから町田帰ってからどうぴよ。4月だし大丈夫だよね!
確かに… RT @yoichiro そういえば、電気料金未払だと電気止められる、てことは1件ずつのコントロールってできるのよね?
@crystal_hills 御徒町は節電のため、電気の使用制限が業界で出ているようで、昼間はスポット等の照明器具の制約があり、どこも午後3~4時ぐらいで閉店しているようです。ご注意を!
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
2/24~3/23までの電気量ですが、2割減でした。地震発生日からは13日間なので、実質もう少し節電した計算です。もっと頑張るには家に帰らないのがいいかも(爆)
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
今後、こういう手法は増えるのだろうか。公共性のあるデータを提供するから、アプリ作って。宣伝してあげるから。 / 東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 http://bit.ly/icIDK7
工業であるのは機械、電気、化学。
RT @ohkumawataru: 「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来』田中優 より
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
そうか、室内で自転車こいで、脂肪を電気エネルギーに変えればいいのいか。名案だ。
今日の夜は停電になるはずだたんだけど、帰宅したら電気通ってた!幸運なことにまだ一度も停電に遭遇していない私(午前中、寝ているうちに一度あったらしいが)。夜電気つかないのって想像するだに大変だよね…。
RT @ohkumawataru: "東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った" http://p.tl/01c5
帰宅したら東電から手紙が。検針出来なかったから先月同額を請求します、って???謝罪文の謝の字もない。真冬と同じ電気代な訳ないよね。どれだけ節電してると思ってるんだろ?最下段の一文はそのままノシつけて返してやりたい。呆れた。 http://t.co/hmFApwz
RT @YONEDEN: 言えば風評流布、言わなきゃ隠蔽。みんな電気は使って、予告なしにぷっつり停電しないように頑張って、それで無理なのはっきりしてるから時間決めて停電にも文句。しかも危険作業しても「下請けに丸投げでしょ」といわれ。こんな普通に神経病むレベルに人を追い込んで安全とは。私は別の意味で怖い。
RT @thoton: 東京には1300万人も住んでいる。横浜含め首都圏として考えると(こちらの方が自然です)、世界最大の都市。ここに日本の人口が集中してる。あの地震がここで起きたら、日本は終わってしまう。この機に、電気や水道の供給体制も見直したほうがいい。一極集中は危ない。











RT @YONEDEN: 言えば風評流布、言わなきゃ隠蔽。みんな電気は使って、予告なしにぷっつり停電しないように頑張って、それで無理なのはっきりしてるから時間決めて停電にも文句。しかも危険作業しても「下請けに丸投げでしょ」といわれ。こんな普通に神経病むレベルに人を追い込んで安全とは。私は別の意味で怖い。
街の電気が消えていて、電気を使う看板が読みづらい。デパートの店舗の看板も、同じく。けど、これはこれで、いい雰囲気。この暗さを前提にした、街や内装のデザインが増えたら、日本、いい感じになるんじゃないかな。
関東は駅が暗いです。名古屋は全部電気ついてたww新横浜ついて一番最初に思ったこと、、、クラッッ(+_+)
都営地下鉄は、乗車率が上がっているように思える。節電等で経費が抑えられたら経営状態が改善されるんじゃないか説。RT @ravenjam 瀕死の東電を救うには、発電量ギリギリまで電気を浪費し、電気料金を払ったほうが良いんじゃないか説。
なるほど… RT @nishio: 素晴らしい発想!RT tokuhirom: 深夜に電気を使ってもいいんなら、パチンコ屋は深夜に営業すればいいんじゃないか?パチンコしかやってない人とかはそれでいい気がする。
censored: @k_katsura: なるほど… RT nishio: 素晴らしい発想!RT tokuhirom: 深夜に電気を使ってもいいんなら、パチンコ屋は深夜に営業すればいいんじゃないか?パチンコしかやってない人とかはそれでいい気がする。
RT @garoon3: いつも目立って人気者だけど非常時に弱いのが新幹線。地味で目立たないけど黙々と被災地にガソリンを届けたのが電気機関車。電気機関車のような男に私はなりたい。
RT @YONEDEN: 言えば風評流布、言わなきゃ隠蔽。みんな電気は使って、予告なしにぷっつり停電しないように頑張って、それで無理なのはっきりしてるから時間決めて停電にも文句。しかも危険作業しても「下請けに丸投げでしょ」といわれ。こんな普通に神経病むレベルに人を追い込んで安全とは。私は別の意味で怖い。
「被災地 医療の危機」大島でガソリンがなくて病院に通えない人が、往診を待っていて症状を悪化させて自衛隊のヘリで搬送されたと言う。ガソリンはまだ行き渡らないのか!? 病院も、スタッフ不足、水がない、薬がない、電気が復旧しないので医療器具が使えないと。政府の対策は!? #nhk
電気消えたし帰るかぁ
3月分の電気代、2月分より2000円近く安くてビビる。ヤシマ作戦の効果なのかー!?
陛下のお振舞には本当に頭が下がります。。 「東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない "自主停電" を続けられている」 → http://bit.ly/elPTbm #jishin #aikoku #mynippon
RT @horishachou: 先日はホリプロ所属お笑いタレントが、「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」募金活動をしましたが、他のタレントも是非やりたいという声もあり、近々また電気を極力使わない街頭募金活動をやるかもしれません。いま考え中です。決まったら、またツイートします。 #horipro
は ̄ロ ̄)!! 私の今のiPod、寝る前に聞くと絶対怪しい夢見ちゃうようなのしか入ってないじゃないか レディオヘッドとかゴリラズとか電気とかプラッドとかとか………ああ、だから今なんかすごい浮遊感がするのか、ああそうか……
ですね!RT @hiyodorikun: こんばんは。福島の様子を伝えてくれて、ありがとう。何かできることはないか、みんなで懸命に力を合わせて乗り越えたいですね。 RT @babycoco_tw 今日偶然、福島県相馬市の人と直接会ってお話しする機会がありました。現在、電気、
そのことですが今伊豆は、電気がないから「熱い夜を過ごせるナイト」本気で考えてます。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
RT @XienceK: あ~あ。俺も魔法で動いてると思ってたわww。  東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://bit.ly/eqnwNZ
素朴な疑問なんですが、6?8時のピーク時以外に節電する意味ってあるのですか?電気は貯められないので、需要の低い時間に節電するのは???です。化石燃料を節約するためなんでしょうか?教えていただけるとうれしいです。 @netdash @youngsour
東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://t.co/SAdVIfQ
RT @AKB48_Link: 痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://ow.ly/4lqRc #chiba #tokyo
@kthometae 電気は良くわからないんだけど、計画停電しない時の東電の需要見込みは、皆が節電をしている事を前提にしているんじゃないんですかね....。ピーク時で足りない時が一番寒いんですよね>.< 昨日今日と仕事してきた会社では、皆コート着てやってました^^;;
痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず - ライブドアブログ http://htn.to/6rR7gq
くっそうめぇw 電気止まって店の全部溶けてそれ以来の入荷
東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかも http://t.co/6HfWmsw きっと魔法で・・・
【ご報告】こんな時にあれですが、今月の電気代が1万切ってて、なんと9千円!当方の通常使用予想は1万5千円。震災以降だから、半月ちょっとの節電でこのマイナス額!!節電癖がついてきたし、苦しくない程度に今後も続けようっと。#84MA
RT @jinxito: コンビニワインを買って飲む。600円。ちきしょー値段の割にちゃんと美味いじゃないか!と取り敢えず文句を言うwそういえば街灯が全部消えていてコンビニの看板も暗くて…信号だけが明るい。ヨーロッパのようで素敵(*´艸`) いらない電気は金輪際廃止の方向にすれば良いのにね。
とりあえず電気水道ガスが復活してくれていればなんとなる、だろう。たぶん。仙台どうなんでしょ
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
僕も昨日は風邪っぽく悪寒がしたのですが、ダウン上下着てマフラーまでして、電気カーペットで寝たら、体調良くなりました RT @Y_Kinoshita: 悪寒がするので暖房を付けることをお許しください。
仕事終了。この時間ならどこかで食べれたはずなんだけど、停電とか節電とかで店が早く閉まってて、食べないまま帰ります。電気って偉大。しかしお腹すいた(>_<)
@RuminaMurakami 停電はまだまだしばらく続くみたいだねえ。うちって電気とまると水道もとまっちゃうんだよねぇ。困るな。
そのとおりRT@thoton 東京には1300万人も住んでいる。横浜含め首都圏として考えると(こちらの方が自然です)、世界最大の都市。ここに日本の人口が集中してる。あの地震がここで起きたら、日本は終わってしまう。この機に、電気や水道の供給体制も見直したほうがいい。一極集中は危ない
電気暗いと気持ちがいい。加藤保憲が出てきそうだが
電気つけるか
@fusagiko 理系大学だと電気なしじゃままならないよね…
@myng_qnyan 電気消したら可愛い顔が見れないじゃないか(´・ω・`)
家のお手洗い工事がまだ終わってなくて、電気が通ってないから真っ暗闇で怖かったですの:; 関東の人はこれに加えて余震なのよね…恐ろしくてお手洗いいけないっ><。
こんばんは。関西に住んでるんですが、関西もコンビニや自販機の電気が消えています。本当に無駄遣いしてたんだなぁって思います。関西から関東や被災地に電気が行くわけではないですが、前向きな行動だと感じています☆@jinxito
RT @thoton: 東京には1300万人も住んでいる。横浜含め首都圏として考えると(こちらの方が自然です)、世界最大の都市。ここに日本の人口が集中してる。あの地震がここで起きたら、日本は終わってしまう。この機に、電気や水道の供給体制も見直したほうがいい。一極集中は危ない。
@bachicon @SeasideParadise @Annabelle_KiKi @ryuto_tanaka うちの奥さんは寒いから、暑いからとすぐエアコンつける。寒けりゃ家でも服着たらいいやん。それで電気代が高いと…なんか感覚がお嬢様なんかな(~_~;)
@naoshi65536 乾麺状態で売られている箱入りのクスクスは、やはりあの2段ので『蒸す』のが一番うまいのだが、うちは鍋で『炊いて』る(炊きあがる直前にオリーヴオイルやバターを混ぜ込むのがコツ)。電気炊飯器を流用する場合のコツもつかんだ ;)
@zin_1 そもそも、コンビニは電力使い過ぎなので、もっと節電してもバチは当たらないかな? 小さな店舗でも高圧受電しているようなので、50kW以上もある。おかげで電気主任技術者の仕事は増えるのだけど。
首都圏の電気の3分の1は福島原発が供給している事実..ネットで調べれば色々出てくる。知らなかった。。
RT @kantarow01: 拡散!被災地気仙沼小泉地区で風呂を作りましたが、発電機から約60mの配線工事をしてくれる電気屋さんを探しています!工事費実費は出します。お願いします!
RT @fujise_0802: 街の電気が消えていて、電気を使う看板が読みづらい。デパートの店舗の看板も、同じく。けど、これはこれで、いい雰囲気。この暗さを前提にした、街や内装のデザインが増えたら、日本、いい感じになるんじゃないかな。
@ZX14crimson はー、なるほど。さすが専門家(?) 電気系の話はさっぱり分からないからな…w
起きたら電気復活してたー
この節電ポスター見てるから関東の人が被災地に電気送ってると勘違いしてるんだろうなぁ。中電の人からみれば関東こそ被災地なんだけど。
まじ?TVで液状化はなんとかなったけど、電気をどれくらい使うか計り知れないから…て!!どっちにしろ夢の国じゃないのかよ?ティンクの魔法の粉はどうしたよ?ww@ayamechama
@annkukoki カミツレさんマジ電気
電気作業用が特殊なんです。一般の工場などで使用している安全靴はくるぶしは露出してます。 @yahbou @kikumaco
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
@aka000000 アカさんが住んでるところは電気ガス水道の三つは復活した?大丈夫?
”節電”って言われて街中暗くなってるけど、あのくらいで十分だと思う。明るいうちは電気つけなくても見えるじゃん。
沖ノ鳥島を拡張してはどうだろう? RT @relations72: 福島第一と第二の再開を目指すより賠償をしつつ、千葉か茨木の海外沿いに原発を作って東電管区の電気は東電管区の地域で作るってのがうまく収まるんじゃねと。東京が一番電気食うのだから東京湾岸につくれるなら作れよってのも当
@satoraremakoto @khb02323 僕は休耕田や冬の田んぼに太陽光パネル&縦型風車置いて電気二重層キャパシタに電気貯めるシステムで発電ビジネスできないものかと夢想したことがあります。(^_^;)
「京浜急行 かまた☆コウカ 」 第9話「そんなの、お客が許さない 」 第10話「もう電気に頼らない」
@mutsu0805 教えてくれてありがとう♪(・ω・)ノ21時過ぎに着いたら、電気ついてた。思ってたより、早く終わったみたいですね。
先月より電気代が1300円程安かった!先月はエアコンつけまくってたからかな?
RT @somukacho: 避難所により、ニーズは異なりますが、歯磨き粉、ウエットティッシュ、サランラップ、紙皿、下着などの要望が多くなってきているようです。また、水風呂を温める電気製品があれば教えてください。 #jisin
そっかディズニーランドは電気が足りなくて駄目なのか
まずは電気代不払い運動からでも始めようか。ささやかな抵抗だが。:この動画はオススメ! -- LOVE ME TENDER http://t.co/WIHjrhX via @youtube
ただ問題は夏の間、東日本は本気で電気足りないと思うんだ、今以上に。。。ライブやるなら屋外で電気使わないでやるしかないぜwww
@sa_e_ko やっぱりそうなのかぁ・・・電気屋さんに相談しに行かなきゃー><
石巻市住吉町の実家に電気が来た! しかし津波浸水のため1階は漏電。2階のみ復旧とのこと。やっと夜の闇から解放された。#ishinomaki
やぱり日立は時間がかかる。そして圧力がかかるので電気っぽい音がする。さっきカタン!って鳴ってすごく驚いた。あとやっぱ蒸気出ない。個人的に三菱の存在意義が揺らぐ。
えっ、皇居の設備って神通力で動いてて電気なんて使ってないんじゃ・・・? @Char_Aznable_1 両陛下、「自主停電」お続けに - MSN産経ニュース
表向きはね。本当は東電のマスコミ買収戦略の一部なんですよ。きっと。RT @youkides: CMは商品を売るためだけではないですよ。保安協会のCMは電気の安全な使い方がテーマです。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
あはは、そうそう。 RT @kentaro0321: あそこの電力だと、朝まで踊れる!みたいな。RT“@fkirts: あそこの電気使うと、アンプの鳴りが全然ちがう!みたいな。”
久々渋谷来てるけど、やっぱあんまり電気ついてない(○゚ω゚○)
@tanbitantei 私は大丈夫ですが、給電できなくなりました。明日メーカーに電話してダメなら電気屋に行きます… データとぶと思うので時期が来たら恵んでください
@xxNaccherryxx 困りますよねorz LIVEって結構電気使いますし(´ε`;) ラニバもどうなるのか?? 事務所は、売り方や契約や利益やいろいろと… まあ向こうはそういうゴタゴタ多いみたいだし(>_<)
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
田舎は病院も電気止められ、23区は娯楽施設も電気使いまくりか・・・
SONYの電子書籍リーダーを電気屋さんに見に行ったんだけど、あのページを変える時に、画面が一瞬白黒反転するのが耐えられない。なんか眼球をキュッてつままれてるような感じがする。僕だけ?
恥ずかしながら、原発で作られた電気を使いながら、今回の事故が起きるまで原発の危険性についてまじめに考えたことがなかった。今回の事故、東電や国だけの責任ではないと思う。#genpatsu
肩がヤバい。電気かけたい。病院行きたい。
夜の停電。道路の向こうはちがうブロックなので、電気ついてる。カーテン開けていると明かりが入ってくるから真っ暗闇じゃない。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
@kogemayo 電気でもファンヒーターなら風が下から来る分大分良いんじゃないかな。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
今月の電気代、先月より1700円ぐらい安かった♪( ´θ`)ノ節電の成果だわん。みんなもそんな感じなのかなぁ?
RT @ohkumawataru: 「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来』田中優 より
@ShinobuWatanabe おかえりなさい!ギターくん★ずいぶん長い旅行でしたね~!地震あったり、電気、ガス、水道が止まったりして暗く過ごしてましたけど、久々にいいニュースで1人ワッショイしてしまいそうな夜ですヽ(*´∀`)ノ
@himitan1109 お婆ちゃんどうかな。昨日は1日中、成増、春日町に平和台お外ウロウロして暗くなってから帰宅しから訪ねてきたかわからないの。今日も朝から会社行ってたし暗くなる寸前に帰宅してしばらくは電気つけないで潜んでたの(笑)灯りみてまた来られたらイヤだから。
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
結構首都圏民も、余裕がなくなってきてるよ。少なくとも心の余裕は...特に水と電気は激烈にナイーブな件なので、黙っていた方がいいレベル。妙な「静けさ」が、怒りの「前」って感じがあって怖いんだが...夏の停電で「上尾事件」が起こるんじゃないかと心配でしょうがない。
夜は電気が余っているんだから、このくらい明るい方が良い。時差通勤向けに。 http://twitpic.com/4cr1cj (浅草)
お店はみんな申し合わせたように電気消してる。。店内は暗めでいいけど外が暗すぎるの続いたら良くないと思う。私はしっかりつけますよだってLEDだもーん  
東日本大震災:熱海や伊東などの旅館やホテル、キャンセル相次ぐ /静岡 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/lsQHWY6 via  コレを逆手にとって、高級ホテルを激安で利用できないかしら。 電気なくても飯ウマなら行く。
マジっすか~ それは、大変でした。。 ホントご苦労様です!RT @chieyagi: @ken803s さん、こんばんは!朝から携帯忘れ計画停電知らず晩御飯寄せ鍋作ってたべてたらプチって電気消え暗闇の中の食事でした。
RT @YONEDEN: 言えば風評流布、言わなきゃ隠蔽。みんな電気は使って、予告なしにぷっつり停電しないように頑張って、それで無理なのはっきりしてるから時間決めて停電にも文句。しかも危険作業しても「下請けに丸投げでしょ」といわれ。こんな普通に神経病むレベルに人を追い込んで安全とは。私は別の意味で怖い。
RT @mokatter: RT@kzke44 真岡市、停電中。電気の灯りが殆ど無い代わりに星がたくさん見えて綺麗。それに思ったよりさほど暗くない。心も然り。 #mokacity
RT @megnomoto: RT @ohisamadaisuki 何度も繰り返すけど、地震津波は天災、原発事象は総て人災・・・・。現地で被曝しつつ作業に当たる人たちを英雄視する人たちがいるが、私は彼らに英雄的な被曝労働などして決してして欲しくは無い。そんな英雄を必要とするような電気を押し売りされたくない。
なるほど!パレードの見た目が派手なだけにすっかり信じました。RT @wms: @yohei_y どうもよくわからないのですが、ドームの10倍というのは嘘という話もTLに流れてましたね。同じ時間営業するとドームの方が電気食うような感じでした。ただ、どの話もソースが不確か…
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
液状化だし家は傾いてるし電気とガスは止まるし水はヨウ素だし











スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/16-7c9a3383

