電気 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 電気

スポンサーサイト


電気












風呂場の電気消して真っ暗状態。更に扉半開きだったので鏡が真後ろで背筋がゾク・・・ 振り向かずに扉閉めたよ!
せやなRT @itameshi_yutori: 原発反対派にはじゃあお前ら電気使うなよ(ニッコリって言ってあげたいですね
東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
@tamayurashiki いやー節電の必要のない地域はむしろいっぱい電気もつかってくさい!経済を停滞させてはならない!全国レベルで勘違い節電は大変困る・・・はず
電気着いたし明日の鍵の受け渡しの書類書かないとね・・・・めんどくさいね・・・(遠い目
久しぶりに残業。でも、残業するのは節電にならない。家でつつましく電気を節約するのもいいけど、これを機会にそういうところを正していくような動きにならないのがなんとも日本的。
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
我家のあたりは、断水もしていないし電気も停電時以外は普通に使えているのですが。不安感が伝染しているのだろうと思います。運転が荒い車(というか人)が増えています。住宅街でも異様なスピードで走る車が多いこと。夕方の犬の散歩時は特に気をつけましょう。
今日ニコニコでまどまぎみれるとおもったら、当分配信停止だと?!! 電気復旧してからの楽しみだったのにーーーーーー
@TROCKNRO 2合でガス使用合計40分強で出来ましたー。電気より早いしおコゲも美味いですね( ̄ー ̄)
女の子に近づいたらお互い電気が流れたような衝撃が走りました。恋でしょうか?いいえ,静電気です。
RT @cham999: ヨウ素より 水と電気と ガソリンを
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@Misaka_No20001  元気の代わりにミサカニーナちゃんが電気を分けてあげてもいいわよw
そんなことを言わずに、地下に発電所が隠してあるくらい言ってください! ■東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609718.html たまげた現実だなぁ…
夜電気を使うのはいいんだよね? [mb]
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@nt_3371 今年は計画停電でどうなるか…でも、二人のは電気いらないしなぁ…。小さいライブハウスだから、アキさん頑張って声張り上げてくれれば、マイクもいらないww リーダーが亡くなった年は、大泣きしながらのライブでしたww
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
ソフトクリーム以外に電気は使いません!(`_´)ゞ RT @dicek_8 http://tl.gd/9f1m7a
いやいや、やーぼーは電気業界に詳しい RT @minai_maya 安全靴って、つま先や甲の部分を守ることが目的だから鉄板入っているけど長さは短いですよね?スニーカー丈かショートブーツ丈しかないような気がする。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
だれかアプリ作ってけれ!→東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://t.co/BR0kOGK
じゃあとりあえず節電しかないよね…あと照明とか減らしたり、街灯もちょっと減らしたり…ビルの電気も照明減らしたり…
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
もう電気消された。詰んだ。
被災地の野菜、乳製品が海外で輸入禁止って…。原発が日本の恥になりつつあるな…。生産者が苦労して輸出にこぎつけても信用を失うのは一瞬。自分が使ってる電気もほぼ原子力なんだろうけど、もう原子力から天然資源や自然エネルギーに転換してゆくべきなんじゃね?20年計画ぐらいでなんとかならんか
電気PT同士で当たったの初だったなあ。よく見たら相手の方は電気単で統一だった…。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
RT @itameshi_yutori: 原発反対派にはじゃあお前ら電気使うなよ(ニッコリって言ってあげたいですね
@keai_mao お気遣いありがとうございますm(__)m 私の所は大丈夫です。どこでいつ地震が起きるかは予測が出来ないから、心配ですよね(´`) 早くガスや電気が通ってくれたらいいんですが・・。どこでもドアがあれば、すぐに九州の温泉にお連れしたいです(;_;)
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
@charisma_riton りとんちゃん、申し訳ないなんて思わないで(i_i)一番大変で、一番頑張ってるのは被災地でしょ?りとんちゃんたちだよ? 関東みたいに停電や水でバタバタすることもなく、いつもの生活が出来てる西日本の私たちの方が申し訳ない…電気送れないけど、愛送るから!
@meow_necoそろそろ電気点いたかな?停電中に仕事大変だよね(>_<)お疲れ様ですm(_ _)m
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
地元の駅に着いた時、電車の為か、駅前の一部だけ、電気が付いて影響中…22時迄って、言うから飯喰って帰る…そしたら、20時半には復旧したとのコト…おぃ東電、余計な出費じゃねーか、保証しろ。
わ~い電気ついてた~^^ただいも~
@aihara244t 東南アジアで電気使い放題ヒャッハー!とかつぶやきたかったけどやめた理由わかるでしょ?
これより埼玉から単独で故郷の石巻へ出発します。電気復旧がまだの地区があるのでバッテリー確保のため携帯は使用を控えめにし、ReadOnly気味になります。仲間の願いを染み込ませたこのタオルと一緒に行ってきます!では! http://p.twipple.jp/CtRgX
電気代の領収書見てて思ったけど一年を通じて電気代が変わらないって結構すごくね?
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @kenfuka: 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる。
計画停電がなくなって仕事をしなければならなくなったときに、暗い雰囲気を明るくする(「電気」だけに)ようなギャグを考える。
その地域にたくさんあるものでエネルギーつくれたらいい。給湯や暖房は、できるだけ電気ではなくて、もっと質素なエネルギーで。太陽光の給湯や、木質資源。薪やペレットのボイラーで給湯・暖房同時にできたりするのもいいと思う。
電気を使うってか?! ただいま~ RT @kaoriemate: 名付けて逆ヤシマ作戦であります…(; ̄ェ ̄) RT @okiraku_sr: 新たな作戦…気になるが、聞かないでおこう(^^; RT @kaoriemate: 感動のフィナーレ間近にして裏ボスが #okirakuf
東電からハガキ。地震で検針にお伺いできませんでしたので、先月分と同じ電気使用料をいただきますってさ。どうせ次の検針で帳尻が合うんだったらよろし。あと、電気代上げていいのに。
カンブリ間に合った。そして電気も来ててよかった。
@Ayaka_1218岩手に住んでいます…テレビで見るような被災地にいるわけではありませんが、祖父母の家は全壊。でも、命はありました。電気が復旧してから、絢香ちゃんの「みんな空の下」で、元気をもらっています。
RT @kenfuka 都会の人間の明るく贅沢な暮らしのために作られた原発、自分たちが使うわけじゃない電気を作ってた原発の事故のせいで、周辺に住む方々は危険で不自由な思いをしている。なのに、都会の人々が「福島県産は危ない」とか「福島から放射能が流れてきた」とか騒いでる。悲しくなる
“@uraknow: 計画停電を経験すると、今までの照明は明るすぎと感じます。明るい日本は未来の希望で作ります。電気の使い方に対する発想の転換は可能だと思います。”素晴らしいですね!
節電で電気が以前のように使えない状況。キャンドルで営業されている店舗もあります(→ http://bit.ly/hrlJQJ )。逆にいつもと違う雰囲気の店内を楽しむ前向きさが大切ですね。火事だけにはお気をつけください。
RT @cham999: ヨウ素より 水と電気と ガソリンを
地元電気戻ってるわ。よかった!
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
部屋が寒くて仕方ないんだけど、ここんとこの節電運動とか後輩に電気代バカにされたせいで暖房つけるのを我慢できるようになってる自分がいる。
@tomothize 発電した電気は貯めておけないそうです、、、。なので、夜中に我慢して明日使おう!ってのは無意味になるんですかねー。
PSのメモリーカードあるけど10年ぐらい電気通してないぞw
安全長靴もありますよ。 RT @kikumaco: いやいや、やーぼーは電気業界に詳しい RT @minai_maya 安全靴って、つま先や甲の部分を守ることが目的だから鉄板入っているけど長さは短いですよね?スニーカー丈かショートブーツ丈しかないような気がする。
電力不足社会を妄想中その2、電気を配給制に^^。1人あたり1ヶ月2000円までしか使っちゃだめ。節電目的の結婚・同棲、それに出産も増える。今の生活を維持するためにルームシェアを選ぶ人も。出かける時、就寝前にはブレーカーをあげる習慣がひろまる。太陽光発電(補助金なし)という抜...
東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://dlvr.it/LJnfH
@zaki0306 夢と魔法の国も実は電気で出来ていたということで。まぁ100万kw捻出するのに必死なのに57万はちょっとね・・・
ていうか電気通ってんのか知らなんだ(^ω^) RT @miyamamiya: 南房総共和国は計画停電ないです。さすが共和国。
電気代の件。今月は関東の人は先月と同額が請求されるけど、来月きちんと検針して、来月分は今月多くもらった分、差し引いてくれるんだってよ。
風林火山は電気を飲んでたら飽きてくるまで飲めたら海賊になるにゃ http://t.co/Bz7bvFu しんでまうわ
今日の昼間は、停電が無かったので、滞っていたPCワークが進みました。電気がちゃんと通ってるってありがたい。
ガーラ湯沢は雪があるのに今シーズンクローズか。悔しいやろなぁ。来シーズンは雪乞いに追加して電気乞いもしないとやろなぁ。また次シーズンお世話になります。
RT @iz_min: 猛者さん♪ ←呼びかけ RT @applabjp: 経産省が東京電力の電気使用状況データをわかりやすく知らせてくれるアプリの情報を募っているようです。ITmediaの記事で経緯が紹介されています>http://bit.ly/ikax99
今日はユニディとビックカメラいけると思ったのになあ。電気が来たら結局は残業だ。明日は停電で定時間違いないと思うけど、商業施設も停電だろうなw
あーちきしょぉ電気代ちきしょーしかもこれ次回どうやって測る気なのどういうことなのしかしこの事態にはまぁ仕方ないといえば仕方ないしいや仕方ないじゃない大人になるのよろうああぶぶぶー\(^o^)/
マッシュアップしたらええやん RT @taka_chin_chin: だれかアプリ作ってけれ!→東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://t.co/BR0kOGK
おうちついったー!電気ありがたやー。
明日は横浜で計画停電がないといい。と思うけれど、寒いらしいので電気需要多いだろうなあ。
メガバンク、コンビニ、電気メーカー、商社、製薬、IT業、通信業、化学メーカーが、日本で採用?グローバルNo1従業員パフォーマンスマネジメントをクラウド型で提供。SF太郎 #successfactors
電気的なアレだよ、うん。俺はヲンだったwRT @nyaruku: 椛の懸賞金は126ボルトです。 http://t.co/LMQr60i ボルトってなんぞw
首都圏の足は電車。地方の足は車。電気とガソリン。どっちも使わなければ孤立。そんな都市にまた復興?
@jr1017he そうなんだ(>_<)仕事終わって家帰ってきたら疲れてグッタリだよね;;私たまに部屋の電気つけっぱなしで寝落ちしてる事あるよ( ̄○ ̄;)
今日は早めに帰宅できたので、洗濯三昧。水も電気も足りてる有難さ。
@yukiji0504 @duck_99999 暖房ついてる電気ついてるテレビついてる…節電どこいったしww
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
@kimi_lica これは電力用の水に関する通達ですね。水道の水源も、標高の高い場所から取水した方が電気を使わないといったことができるんですけど、電気と違って川に水を戻さないので、下手に取ると下流の川が干上がっちゃいます…
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
さて、電気消してルルドタイムスタート!!
でも近場に良い電気屋ないし 金もないショボ━(´・ω・`)━ン
RT @peco800: 夏場に汗だくで電気工事している作業員が感電したなんてのは現場ではよくある話しで、福島第一で作業している方々はまず感電に細心の注意をはらってると思われるよな。死に直結するわけだから。その上で放射能にも注意すると。頭が下がる。
これだけ電気が消えてても東京の夜は明るい。実家の方はこの時間だと信号も点滅してるっていうのに #tochigi
素ウダヨ RT @cham999: ヨウ素より 水と電気と ガソリンを
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
RT @iz_min: 猛者さん♪ ←呼びかけ RT @applabjp: 経産省が東京電力の電気使用状況データをわかりやすく知らせてくれるアプリの情報を募っているようです。ITmediaの記事で経緯が紹介されています>http://bit.ly/ikax99
RT @sakeko: ほんとにこうなったらいいなぁと思うこれからの電気のお話 http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110318_4983.php
@b_utter まあアメリカ生まれですからねえ…資本主義の権化だ石油と電気のおとぎの国だ…でもきっとでぃずにーなら自らの手で自分たちのエネルギー問題を解決する可能性もなくはない気がして怖い…w
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
節電のため風呂(ユニットでは無く、タイル張り。かつ、ガス沸かし式です。結構寒いです。)の電気を消して入浴しています。脱衣所の明かりが漏れるので真っ暗ではありません。ちょっとした「秘湯」気分です。
汚い場所は光の点滅で教えてくれるのでエコ掃除が出来ます♪【Panasonic電気掃除機 クリスタルシルバーMC-SS200G-S】お陰で、掃除機のかけ過ぎも無くなり、短時間できれいになるように☆彡 http://bit.ly/goyKnV
@yucanada10 電話したら電気コンロの故障でした笑 コーヒー飲みたいのに;<
東京電力から電気使用量のはがきが届いた。中には「非常変災の影響により検診にお伺いする事が出来ませんでしたので、先月と同様のご使用量とさせて頂きました」と。なんか釈然としない。こんな時だから仕様がないけどもう少しちゃんとしたエクスキューズをした方が良いと思うな。。
@hello_kerjie えらい(笑)電気もったいなかったねー
RT @ritsuko510: そう言えば昔聞いた話。誰かが卒論書くためにTDLの1日の電気代を問い合わせた時のTDLの人の回答。「東京ディズニーランドの光は全てティンカーベルの魔法なんです!だからお答え出来ません」⊂((・x・))⊃
なんでこうサイクルイベントも中止になっちゃうんだろう。電気なんざ大して使わないイベントだろうに。
@aryu1919 そうだねえ^^電気ついたからちゃんとかちゅの口の中に出せたよ^^
PS3の初代モデルの話を今さら再掲している日経ITproは何が言いたいのだろう? 大型液晶テレビも十分に電気食いだしなぁ…
@hirorotei043 お疲れ様です☆そろそろ電気点きますか??(>_<)??掃除の途中で部屋が最強に散らかってます…(*´Д`)
しかしスマホはバッテリー持たないの何とかならんかなぁ。電気ない今使うのは自殺行為だよ。避難者名簿見るのに必須なんだけど…。明日も往復4時間かけて充電してこよう…(^^;)
@nekohanten2 よかったねメル(´;ω;`)ブワァッ蝋燭は蝋燭で赴きありそうだけど、やっぱ電気は部屋全体明るくしてくれるしね、それだけでも安心しちゃうよな。現代人やねぇ……おうおう。4月はまるまる暇だし一発遊ぼうず。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
せっかく電気きたのに 電球きれて真っ暗 寝る寝る寝るねー
東京戻って来た。個人的には夜はこれくらい暗い方が安心する。普段から無駄に電気使い過ぎやで、東京。この暗さが自然。
野菜から放射能出ました!でも大丈夫です食べてください。…………じゃあ報道しなくて良くね??もうさ。マスコミが一般市民の生活かきまわすのやめようよ。保存食がない。電池がない。電気がない。水がない。今度は?今度は何を買い占めたらマスコミは喜ぶの?
春は近いのーw ストーブ炊いてない茶の間に行っても電気ストーブとハーフ毛布で寒くない。
昨日の計画停電中、バイト先のトイレで手を洗おうとしたら水が出てこない。その水道センサー式。あ、これも電気使うんだ。…って気付くことが増えた。
この冷え込みで節電しすぎて風邪引いたら元も子もないわ(電気毛布のスイッチ入れながら)
電気需要の観点から見れば、原発いらねー!だが…オバマさんは許してくれない。
つまりナイター2、3時間やるのとくだらないバラエティーを一日中やってるテレビ局×何局の電気代比較したら俺はセ・リーグのこと心の底から悪く言えない…それに俺もたまたま23区だから今は停電ないから…自分自身も痛みがないから…
RT @ritsuko510: そう言えば昔聞いた話。誰かが卒論書くためにTDLの1日の電気代を問い合わせた時のTDLの人の回答。「東京ディズニーランドの光は全てティンカーベルの魔法なんです!だからお答え出来ません」⊂((・x・))⊃
拡散!被災地気仙沼小泉地区で風呂を作りましたが、発電機から約60mの配線工事をしてくれる電気屋さんを探しています!工事費実費は出します。お願いします!
毎日バイト行ってるのに 最近ずっと徒歩だったから、地震起こってから初めて馴染みの駅を利用するという謎さ。一番驚いたのは電気広告とかエスカレーターが動いてないことじゃなくて、自販機でいろはすだけ売り切れてることww
@ka00ri @skaori158 なんでかなー?さおりも思い出せない…あの日の電気屋…我々のニート時代…
暇人\(^o^)/速報 : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかも http://t.co/byWhPuD スプラッシュマウンテンで写真撮りたかったのに・・・・
@Ling0221 1Gならおわってるかも?うち1Gだけど電気とおってるよ
ちなみにテレビはワンセグのみ、洗濯はコインランドリー、という事情はあるが。→ 2/16?3/14の電気代\1,697、使用電力72kWh。一般家庭の平均が1日9.7kWh。
RT @hi_ro_shi: 今月の東電の電気使用料のお知らせハガキ。先月と同じにしましたって、4回停電しているし、同じではないと思うよ。それにまずご迷惑をかけしていますと言う言葉はあるべきじゃないかな。とりあえず、明日は東電に全力でクレームだな。「電気はムダなく上手にお使いください。」は酷いギャグだろ。
そういえば、、、今日店に「東北電力保安部」と名乗る電話があり、「係員が検査に伺いますので事前調査のため検針表の番号を教えて下さい」と。薄々わかってましたが「今手元にありません」と言うと「ブツッ」っと切りました。完全に電気検査詐欺です!気をつけてください。つーか、絶対に許せん!
@masaya_ss ツインターボですか? 電気供給ピンチでEVもピンチなんていってました。エコだなんだ言ってる世の中ぢゃなくなっちゃいましたねぇ。。
赤外線監視カメラって、安全に役立てられてますよね。電気が通っている状況ならば。我が家は、赤外線ネットワークカメラで、PC接続、遠隔監視。カメラ自体は¥5000以下で入手しています。但し 輸入品でしたが。
いつも目立って人気者だけど非常時に弱いのが新幹線。地味で目立たないけど黙々と被災地にガソリンを届けたのが電気機関車。電気機関車のような男に私はなりたい。











@oshi001 私はたとえ放射性物質が検出されたとしても近県モノがいいなー、CO2削減にクリーンな電気自動車とか言ってたくせに手のひら返しの電気叩きも何だかねぇ、、、と、エコキュート推進派の意見でした、笑
あえて、@を飛ばしてしまいました。ドキドキしてるけど。その場に行けないけど、賛同している事が、伝わればなー、と思って。今、東京で、プロという世界に居て、電気使って、あえてイベント立ち上げる勇気って凄いと思うんだ。正しいか間違いかの判断は出来ないけど、純粋に応援したいんだよ。
眠かったのは暖かったからか…一酸化炭素だったのか…とりあえず停電終了?なんかゆっくり色々考えられた良い時間でした(v_v)いつもありがとう電気。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
ホントに、早く振動を電気エネルギーに変換する技術が汎用化されるといいですネ(笑RT @hirokishimada: @lisalisaneco @gurunya フラダンスやってる友人がお尻フリフリしながら、「コレを送電できればイイのにねぇ?」って叫んでて、死ぬほど笑った。
電気の充電も赤外線ライトもあるよー #goods #denki / 極限の環境のためにデザインされた、太陽光と風力のハイブリッドな発電ユニット「NEWEN」 | greenz.jp グリーンズ http://htn.to/ATKQBD
このまま行くと東京電力だけ電気代上がるのかな-。どうなんだろ。
4月から電気代値上がりする…て馬鹿じゃねーの!
私もうすぐPCさんが電気屋さんに行くので、あんまり皆とお話できないからっていう裏設定。
今の状態からならスタグフレーションだ… RT @kazu_fujisawa: 電気代はそのうち上がるし、生鮮野菜なんなはかなり値上がりするだろうな。石油はどんどん上がってるし。インフレになれば庶民の生活が楽になるっていろんな人が言ってたけれど・・・
@kmkmys どっちも持ってるからこんど持ってくよー♪ 結局1時間くらい入ってしまいました\(^-^)/わたしも電気消しながら入ってたから停電の際は是非(笑)
@nozominmin 電気料金どうなってましたか(^_^;)見てみたけど違いがよくわからなくて。
>東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず じゃあ今だけヴィランズが乗っ取ったっていう設定でやればいいんじゃないかな?!電気つかわなくてすむとおもうよ!
大学時代湿気のきついアパート暮らしだったので重宝しましたw RT @shenye3: キクゥw RT @ つ首筋にムヒ @ お年寄りの熱中症が心配… @ ピーク時はクーラー以外の電気禁止にして、寝ようぜ。 @ クーラー… RT @zerosiki2: 今年の夏は停電の夏か・・・
RT @AKB48_Link: 痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://ow.ly/4lqRc #chiba #tokyo
そんなに電気使うのか…自前で発電所持ってもイイくらいだな。 RT @hisa_kami: まあ、計画停電が必要なくなるまでは休園はやむなしですね。RT @kei1997: ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック http://j.mp/hr9hAG
板場先生のファンの者ですが、東京電力のサイトに次回検針時に調整云々のアナウンスがあると思いますよ。 RT @itaba_tatamiya 今月の電気代、検針に来れなかったからという理由で先月と同じ料金取られた。確実に使用量減っているのに。
東京電力の親展「電気ご使用料のお知らせ」ハガキ。今日、ポストに入っていて読んで驚き!“非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでしたので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました”と書いてある。これはおかいくないか?2月と3月で料金が変わるでしょうが!おかしい。
@utadahikaru 帝都も大阪も一緒ですよ。電力は敦賀(福井県)の原発からだし。よく地産地消て言いますけど、自分で使う電気は自分の近くに発電所建てるぐらいの気持ちがないといけないのかもしれません。
RT @br117: "「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」..." http://tumblr.com/xsn1v6y021
電気消して寝たと見せかけて、0時半に起きて、ギルガメッシュナイトを見るとは策士やなぁー
東京ドームの電力使用量とか、その十倍のTDRとか、電気自動車とか、原子力発電前提だよね。でも、現状全電力の3割くらいだっけ?もしも引き返すなら、最後のチャンスなのかな?
しかしヤシマ作戦パネェ 今月の電気代一気に安くなっててびっくりしたwww
電気代が月x000円オーバーとか基本ですから!
相当な馬鹿だな。まあ、パパラッチレベルか。RT 1年以上も再開のめどが立たないなら、閉園するか、西日本に新設した方が安上がりかもしれませんねぇ。RT @rokuzouhonda: 電気不足は慢性化の見込みだからガスタービンか何か設置しないと閉園になるんじゃない?
節電で普段より電気暗くしてるから眠くなってきちゃう…(´Q`)。oO
20:01に電気が点きました。3時間を予想していたので、少し意外だったといえば意外でした。
RT @ritsuko510: そう言えば昔聞いた話。誰かが卒論書くためにTDLの1日の電気代を問い合わせた時のTDLの人の回答。「東京ディズニーランドの光は全てティンカーベルの魔法なんです!だからお答え出来ません」⊂((・x・))⊃
最近は、電気けしてベッドに寝ながらdvd見るのがハマってる。寝るギリギリまで見るの。視力低下防止策について会社で課題発表したばっかなのに(⌒-⌒; )
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
部屋の窓を半分塞いで太陽電池を設置、昼間は電気を使わないのでインバータを切ってバッテリにひたすら充電。夜、帰寮後にインバータのスイッチを入れて照明等に使ってます。@LSnakajima そうでしたねw 実際どんな風に使ってらっしゃるんでしたっけ?
そんなに多いんですか >東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかもhttp://bit.ly/gNUcDz
【サーチナ】 電気・ガスの現状: http://bit.ly/ehM5vA
うちは爺さんの代から、巨人さえ負ければ何でもいいという教え(笑)が有ったが自分だけは阪神さえ勝てば何でもいいと思っている。しかも理由はJOSHIN電気が大安売りになるから(野球そのものはほぼどうでもいいw)
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
【経】 電気・ガスの現状 http://dlvr.it/LJp8N
RT @Natsu0713: RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
息子の嫁さんの実家は茨城県、昨日物資を送って先ほど連絡がありました電気、GASは通じているが水道がたびたび止まるらしい、GSも開いていず、買い物もままならない、今日もかなりの揺れがあったと言っている。どうにかならないものか
@kazue822 いくら区民が節電してるよーといっても、「トイレは電気つけるでしょ?」とか言いたくなるみたいよ。ま、あたしはつけずに入りますが…。
@k_kokkk 電気って、貯めておけるのか??
@takamuko_k あー… まああれだけ揺れた後で電気もおぼつかないし、仕方ないのか
計画停電してないところは無理に看板とかの電気切らなくてもいいんじゃないの?なーんか営業してるんだかよく分からないんだよな
@momocchi518 電気が使えないからアロマオイルが焚けなくてさ。お香はもう10本もないんで、買い足さなきゃ!!だよ。
RT @vintage_jp: 節電で電気が以前のように使えない状況。キャンドルで営業されている店舗もあります(→ http://bit.ly/hrlJQJ )。逆にいつもと違う雰囲気の店内を楽しむ前向きさが大切ですね。火事だけにはお気をつけください。
@erica_non 突然すみません 鮎川→旧牡鹿町出身なもので…鮎川にいかれたのでしょうか?電気や水や燃料はいきとどいてましたか?被害はやはり大きいですよね 石巻から先がなかなか報道されす親類多く心配です
今日出勤したら会社の電気が半分消してある。空調も全部オフ。劇場の中は普通ですがスタッフ社員が居る所は節電です。
ええと。こんな時期に東京?!と思われそうですが、この電気不足状態は経験しとくべきだと思いました。対岸の火事に感じないためにも大切な経験。
ピストンプロジェクトのキャンドル買ったから、停電じゃないけど、電気の照明を消してキャンドルナイトにするんべかな。
ランタンどうしようかねぇ、amazonとかだと軒並み明日入荷予定になってるんだよな、帰りに電気屋寄ってみるか
新年度の目標→授業を休まない。レポート課題がでたら、すぐやる。バイトをする。スケジュール帳をもつ。ガス代を6000円以内に抑える。電気代は5000円以内。夜更かししない。学校にタクシーで行かない。彼女も見つける。
せめて地区内どこかで電気が通ってくれれば頼めるんだけどなぁ…。
計画停電は原発存続させるためだよ。みんな電気使えないと困るだろ~って脅しだぜ! ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
もはや最近の節電は節約のための趣味になってきている。今月の電気代が楽しみです。でも今日はまた一段とさぶいね…じゅる
部屋の電気付けるかな
@junzo3501 @jpn15 ホンマの事やし。皆が同様に何かやんなきゃ、って思ってる事を感じたしね。。。ちなみに、ウインド同期(水田)は、原発復興に関与してるよ。電気系のプロやから。仕事のクライアントもチームで行ってるし、、、。ほんと他人事じゃないよね。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
原発反対デモとか、意味がわからない。原発ないと電気困るでしょ。そして、事があったあとに反対したところでってね。むしろ早急に何か作るなりしないと
夢の国は魔法ではなく、電気で動いていた件について。痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609718.html?ignore_lite
RT @warabesdako: 原子力で発電した電気で、充電するから、電気自動車はエエ子エエ子なんだろう、二酸化炭素出して発電した電気を使うなら、直で燃やして走ったほうがエエ。太陽電池 効率いいの?日照時間少ないJAPANで
もう電気消してお布団の中です。暇なんだもん。明日早起きできますように、もやしみなサイ。
@Master_key_ 昼に寝てるんですねー(*´ω`*) そうですね、電気使えないって何にもできない( ´・ω・`)
RT @ritsuko510: そう言えば昔聞いた話。誰かが卒論書くためにTDLの1日の電気代を問い合わせた時のTDLの人の回答。「東京ディズニーランドの光は全てティンカーベルの魔法なんです!だからお答え出来ません」⊂((・x・))⊃
両陛下、「自主停電」お続けに:  天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日... http://bit.ly/gtlrcs
両陛下、「自主停電」お続けに:  天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日... http://bit.ly/gtlrcs
@eme1020 @rarari7 電気使うなら利用料金として農作物の補償金負担してくれればいいのにとか思う。野球離れあるやろね…そういう私もACの新CMもサッカー選手の言葉に元気もらったり、サッカーの好感度が高い今日この頃^^
ガソリンがなくてお医者さんが病院まで行けなくて、水がないから治療ができなくて、電気がないので手術ができない。せっかく助かった命なのに
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
RT @prspctv: 近未来予測。トレンドは「非電化」「放射線防護」。まず非電化式ペレットストーブが人気化。次いで、放射線防護機能(特定保健用)食品・飲料が続々登場。ガイガーカウンター機能付きケータイが当たり前となり、「オール非電化」住宅で暮らす。電気は小型自家発電で十分となる。
母親の経営する保育園が大変そう。余震が続く中、電気や水に気を使う一方で、電車の遅れで両親のお迎えもメチャクチャになっているらしく、保母さんが大変なんだそうな。今は我慢するしかないんだけど、こういう末端での苦労を東電も政治家も是非知ってほしい。
あとは素敵な王子様に抱きしめてもらえば完璧ですね!RT @Nana_Rokusha: ただいまマンションの部屋は、14℃。でも、こうしてフリースを2枚重ねすれば、全然寒くない!節電になるし、電気代もかからないし、一石二鳥♪
さすがセブンイレブン、計画停電が中止であっても通り沿いの立て看板のライトは消して節電に協力。CEOが鈴木敏文氏だけのことはある。それに比べて某自動車用品販売店は相変わらず電気ガンガン状態。まあ、その程度のIQってこと。 http://p.twipple.jp/MNUHt
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
石油や電気が無くなると,人間の生命維持にこれ程問題が出るものなんだね.それらのお陰で,どんだけ便利な世の中になってるか,人間がどれだけ弱々しい生き物なのかがよく分かるというものだ.普段から一切意識していないけど.一方環境汚染で自然に脅威を与えているのもまた人間だったりする.
ここに越してきて1年が経ちましたが、まだ自分の部屋には電気がついてませんwwwえぇかげん買わないかん。いゃ、誰か買って?♪ http://photozou.jp/photo/show/1121275/72636064
RT @itmedia: [News]東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 http://bit.ly/hHfNbh
@mame_pika PC消せ電気つけるなテレビ見るな蝋燭で灯りと暖をとれそこまでしないと許せない
電気が復旧するとき、過電圧が流れやすいのかな?今調べているなう。
もう電気も地産地消が良いと思います。
電気は貯められないから、夜は電気代が安い。
電気グルーヴのベストの発売日はまだ決まってない
全く同じ!RT @ulatam 会社によく揺れる電気がひとつだけあって、「地震?」と感じた人はまずそれを見上げる→つられて全員が上を見る。コレを1日に何回もやってる
【両陛下「自主停電」続報】両陛下は「第1グループ」の停電時間に合わせて、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、ロウソクや懐中電灯を使いながら過ごされている。暗い中で夕食を取られることも。また、宮内庁東宮職によると皇太子ご一家も同様の自主停電を行われている。
RT @ohkumawataru: 「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来』田中優 より
コンビニワインを買って飲む。600円。ちきしょー値段の割にちゃんと美味いじゃないか!と取り敢えず文句を言うwそういえば街灯が全部消えていてコンビニの看板も暗くて…信号だけが明るい。ヨーロッパのようで素敵(*´艸`) いらない電気は金輪際廃止の方向にすれば良いのにね。
RT @prspctv: 西山審議官「大幅な原子力抑制は大規模な停電を意味する…そうは言っても電気のない生活も考えられない…現実的に、いかにこういう非常事態にも対応できるものを作っていくか、ということでいくしかないと思う」|24日WSJ日本版:原発推進の動きに後退みられずhttp://p.tl/zY0K
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
ニヤニヤ顔してそうw 涙出てくるな。T @tony_1oo8: スマートフォンで眼鏡だけ照らされてる姿とか(;_;) RT 今度おいしい酒と料理持っていってあげよう…?RT 金澤が停電で薄暗い電気のなか390円弁当を食べてる姿を想像して泣きそう
"ギリギリまで、 みんながどれだけ電気使うか見ながら、 毎回毎回会議やって、決めてるんだろ? それで、頑張って停電する場所を減らしてるんじゃねぇのかよ。 少しでも、みんなに電気を届けるために。..." http://tumblr.com/x6z1v71d8s
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
22時ですね。 東電・区域の電気消費のピークを過ぎたので、テレビを点けます。 
電気消えないな?
オール電化はこれから大変。ガスの復権。復旧そのものは電気のが早くても、イメージがもう…。
デリバリーすると電気もガスも使わなくっていいなぁ。
@bbb2stb2utyvip 関東が電気がどーのこーの言ってるじゃん。しかも今だけの問題じゃないからさ。あれ。電力。ほんとプレートさんに損害賠償しなきゃだよね。大損害だも。
@Freddie_Lena  夜電気ないのは本当に困りますよね。。。うち、懐中電灯もないんでマジ真っ暗ッスよ
東京ディズニーリゾートは東京ドームを凌ぐ電気食いなのか…
RT @maruryuta22: 【両陛下「自主停電」続報】両陛下は「第1グループ」の停電時間に合わせて、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、ロウソクや懐中電灯を使いながら過ごされている。暗い中で夕食を取られることも。また、宮内庁東宮職によると皇太子ご一家も同様の自主停電を行われている。
仕事帰りに、節電中の夜の薄暗い街を見渡すと如何に今まで電気を無駄遣いしていたかがわかる。この街並みが、本来の在るべき夜の姿だと感じるm(__)m
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
電気: お久しぶりです。計画停電第5グループの坂間です。毎日朝から夜のあいだで約三時間くらい、停電します。駅の近くは同じグループのエリア内でも停電しないらしいです。うちのマンションは貯水や... http://amba.to/dYnuNA (via KOHEI JAPAN
@bardiel513 電気代節約のために電気ポットやめて保温付き水筒にしてみたんですが、コップに注ぐのに失敗しました・・・動画見ながら注ぐのは駄目ですねーw
ゆ・・・夢の国なのに( ̄▽ ̄;) RT 暇人\(^o^)/速報 : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかも http://t.co/P6NbSz1











スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/13-2664a032

