電気 - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 太陽光発電 » 電気



電気












@Aidace 何度もあります!w え、あれ、人力だったの… てことは電気止められた瞬間に外に出れば人いたんだ…しらんかった…
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
塔の長屋からまたまた銀座カプセルへ。明日がキクラゲさんちの最終退居日。朝から廃棄の荷物撤去と現状回復立ち会って、電気、ガス、水道、電話止めるんだ。ひとつの住まいの終り。
ちょっとぉおおおおおおおおおうちも電気代先月と同じって・・・・俺3月前半合宿と帰省でほっとんど家いなかったし先月節電しようって決めててさらに今は超節電モードじゃんかよぉおおおおおおおおおおちきしょおおおおおおおおおおおおお\(^o^)/\(^o^)/
消しちゃいな(( _ _ ))..zzzZZ眠くなる絵本読めば?笑“@aoibanana1013: 9時に布団に入って本読んで30分たつけどまだ元気いっぱい…電気消しちゃおぅかな(T . T)そしたら、寝るかしらぁσ(^_^;)”
【ゲムー】バーチャストライカー2については、「電気用品安全法(PSE法)」という法規制の影響で、当時の筐体を市場で手に入れる事が出来なくなってます。今では場末のゲーセンにポツンと置いてある希少な筐体で遊ぶしか手が無く、XBLAで是非出してもらいたいものです。( ´ω`)
カップ麺に引き続いて、電池もガソリンも復旧してきてるね。あとは電気だけか。元の生活に戻れる者から戻れって思し召しなのかな。
久々にTVで乙葉を見た。これは、でんこちゃんがCMで「電気を大切にね」と言える状況ではないから、でんこちゃんの声をやっている乙葉がTVに出る事で「電気を大切にね」という言葉を潜在意識から引き出すという・・・・・|ω・`)なんでもないです。 http://ow.ly/4lqU5
有名になるチャンスだよー→東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://tinyurl.com/49oz5hf
ここだけの話、我が家の電気代は2人暮らしで2万を軽く越えている
リアルにビビっている 節電のご時世に家の電気全部つけてる 今日だけは許してつかあさい
スマートフォンで眼鏡だけ照らされてる姿とか(;_;) RT @y_yukkie: 今度おいしい酒と料理持っていってあげよう…?RT @tony_1oo8: 金澤が停電で薄暗い電気のなか390円弁当を食べてる姿を想像して泣きそう
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
昨日3時まで電気消してゲームしてたんだからね!!
@yukkkiiiii そっちもなってないんだ!私もひたすらベットの上で生活してて、テレビも電気もつけてないから最強の節電生活を送ってるよ(бvб)♪あらま!ゆきちゃん素敵!(爆)わたしもその節電やってみよっかにゃ?♪
いますっごくチョッパー抱きしめたい気分。ピカチュウでもいいっ。そういえば子供の頃、ピカチュウって実際いたらつるつるしてるのかな~ってすっごく考えてた時期があった。だって電気攻撃くりだすなら、もふもふというよりか、つるつるしてそうじゃないですか…。
@kiziitora みたいだねぇ・・・まだ確定じゃないけど電気関係の部品が駄目らしい・・・・
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
何かあれば連絡下さい!!RT @rayrigel: 超ひさびさに外に出た。コンビニ、商品少ないけど、電気点いてて並ばないで買えた事に少し感動した。
@omuraisu_denki私の眉毛は残念すぎるクオリティなんでイケメリ電気さんと恐れ多くて並べない。・゚・(^o^)・゚・。いやしかしイケメンごちそうさまです´////`
町全体が暗い感じだが多少電気が不足しているレベルでみんなが通夜みたいになっては困る。気持ちくらいは常に明るくありたいね。
恥ずかしいけん…電気消してほしいっちゃけど…///
RT @Evangelization: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
RT @coolytk: 節電と サービスしねえのは違う。 アホのお店は休めよ ここぞとばかりにホールのエアコン消して 電気けして 自分らのキッチンは暖かくて電気付いてて 客用のエスカレーター止めて 死ね馬鹿野郎 フルサービスで時間切り上げてるる優良企業見習え 糞やろう
顔に電気流すのがたまらなく好き???
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
電車内で停電とか不吉だろ…。スイッチ押し間違えたのか走行中なのに一瞬電気消えた。
@umeume666 ガスコンロいいよなー火力があるからガスの消費もちょっとですむし。ガスファンヒーターもフル電気のヒーターにくらべたら消費電力もちょっとなほうかと。ガスも電気も必要なのは一つに集中させることじゃなくて色々なものをうまく組み上げてエネルギー消費の効率をよくすること
@puzzlenn 忙しいやろ10分休みじゃ遊びに行けないしクラスに友達おらんかったら修学旅行が…イルカの絵が多いな☆電気を帯びた分だけ暗くなってから光るやつ!!
今いきなり電車の電気消えてびっくりしたぁー!! 運転手さんの手違いだった模様。。はードキドキ。。
もしかして二子玉川店でお買いもとめ頂いた野菜の義援金袋のお野菜ですか!?千葉県デコポン生産組合の飯田幹雄(いいだみきお)さんの金美EX(人参)ですかね。RT @pa_nya: 金美EX(人参)うまーい!!ガスも電気も節約出来るスティックサラダで皮ごと頂きます。
@nohoi1 でも8時半くらいには電気使えるようになってたらしいですよwww
さて、そろそろ電気使用量が少なくなる時間です。電気を沢山使って電気代を納めて、被害者へお金が回るようにしなくては・・。なんで深夜のコンビニ営業をヤメるんだろうか?
@yuzuponxx 今までいらなかったんだからいらなそうだよねw関電に電気売らなかったら余裕じゃないのかな?w
電気が足りないからって割りを食うところへの補償ってどうなるんだろう。プロ野球だって、試合もしない選手に飯を食わせる余裕もないだろうし。非常時だからって特定の業種や会社に負担を集中させるのもねぇ。
RT @chiquita724: お願いします!介護の現場は要介護の方達も職員の方もギリギリの状態でした…早く電気が通りますように!"@KANApicnicearth: 探してみるよ! RT : どこの避難所に行っても、野菜が食べたいと言われました。特に子供たちや老人ホームの方々が必要とされてて、せめて野菜ジュー
ドイツが今回で原発止めたっていうけどもそういうことなんだもんな。だから手放しでドイツをほめてるのもなんだか。かといって日本もーってわけにはいかないし。難しいものだ。いろんな意見があるしね。電気使ってて反対するのももにょもにょするしみんなで考えなきゃよね。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
●究極の美女、水野麗さんの登場です。このスレンダーなボディにこのエロそうな顔つき、そして手慣れた手つきで男をいたぶっていく腕前!電気あんま器/フェラチオ/69/オナニー/正常位/騎乗位/バック/側位。http://bit.ly/cLdM37
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@mara3333 溶けても、電気入ったらまた固まるよ~、変形してるけど
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
なんでやねんw  RT @oikuman225: 六時間だけでいいから電気付いてええええ!
電気自動車やオール電化が普及した頃、今回のような電力不足が起きたらヤバそう。車はハイブリッドが良さそうだな。電気とガソリン併用だし。でも自転車には敵わないけど。
RT @aereal: 日本じゃないみたい(誉め言葉) / 東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省 - ITmedia News http://htn.to/LEJJKG
そりゃ窓の外の、よそのお宅が電気でほっこり明るいわけだわ!!!!←
みんなストレスが限界に達してるんかな~。余震にしても電気にしても長期戦っぽいから、肩の力を抜くぐらいの余裕は必要かもね。
輪番停d・・・。カセットコンロにしとけば。。。 QT @takky_izumi: お湯が沸かせないのは不便なので、ニトリで電気ケトル買っただよー。これでとりあえずお湯は沸かせる。
水とか電気は大丈夫らしいけど、ガソリンがやばいらしい 移動手段の9割が車だから辛いよなあ ぬうう…
明日は給料日。という訳で明日になれば我が輩は被災者諸君とは違いリッチになるので、ジャリ銭を募金に叩き込んできた。電気があればLoppiが使える!とはいえ頭数で割ればお1人様1円にもなんねえハシた金。まぁ1円渡されたところでお前ら何も買えねぇがな!ヒャッハー!
そーいや、理科のプリントで「抵抗が大きく、電気をほとんど通さない物質」=「不導体(絶縁体)」を「不動明王」と書き間違えそうになったな。
ちなみに、我が家の地域の電気は中部電力さんが頑張ってくださいました。水道は…どなた様か分りませんがありがとう。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@niisanyon 野菜ジュースはイイね(・∀・) 電気もあるし、食べるものもある。自分はぜんぜんめぐまれとる! と奮起!決して料理を学ぼうとはしないというw
しかも部屋の電気だけ消したら、ジャイボだけ光り輝いてて余計にこえーよ(^o^)なんでだよ、こえーよ(^o^)
RT @Tsukinowa_Guma: 女の子は男に上目遣いで「電気を消して…?」って言うと節電になります。
RT @silicon_valley7: 拡散希望ー究極の節電キャンプ急遽実施。明日夕方6:00大山麓広沢寺駐車場集合。持参品はローソク一本、薪2kg, 酒0.5l 但しアルコール度数25%以上。あとは寝袋等個人装備。電気もちろん屋根があれば大満足の価値観がうまれます。
鉄道用変電所の近くは除外らしいよ。http://p.tl/kZXP QT @aka_taco 駅の周りは停電してるのに、家の近所は電気点いてた。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
自家発電持ってると思ってた!RT @XienceK: あ~あ。俺も魔法で動いてると思ってたわww。  東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://bit.ly/eqnwNZ
そろそろ寝る~その前にふと思いだした。今日ぷいぷいで、関東では計画停電は東北に電気を送るためだと思ってる人が結構いるみたいとか言ってた。…そうなのか…と思ったけど日本中にいるのかもしれないね。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
電気通ってパソコンが使えるようになったから夜は頑張ってデザインやってんだけど、Excelでけへんねやー(:_;)もう寝ます私。
とりあえず、電気消して寝るとしよう。おやすみなさい。
電気なのかなーって思って!RT @miyuki728: @whoinside なぜ便器の取説を読んでるのかが気になる。
東京電力は大口需要家との間に、電気代割引の代わりに電力危機の場合使用制限を強制できるとの「需給調整契約」を結んでいるにも関わらず、企業に不利な「需給調整契約の発動」をせずに計画停電をもちだした、と。http://www.melma.com/backnumber_90715/
RT @KAMINA_RAGAN: 水も足りねぇ、ガスも使えねぇ、まだ電気も通らねぇっていう場所があるだろうが、そこに集まっている奴は仲間だ、敵なんかじゃねぇ。できるだけ協力ってやつをしあってくれ。年上だからこそ年下の子と話したり守ったり、子供だからできることもある。頼むな!#hero_massage
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@uno36 電気島って上演時間、どれくらいですか?連休あるから見られる可能性が出てきました。豊島で上演でしたよね
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @itdai: たしかに。"@ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。"
いにおが浮かんだ>後者 RT @knotskun: クリスマスだからってディナーとか夜景やイルミネーション云々なマンガよりも 大学生同棲カップルが今日クリスマスだねーとかいいながら二人でテレビ見ながらモンハンしたのち電気消すマンガの方がダメージが大きい気がしてきた
がんばれ!スーパー介護士! RT @chiquita724: お願いします!介護の現場は要介護の方達も職員の方もギリギリの状態でした…早く電気が通りますように!"@KANApicnicearth:
同感です @uraknow 計画停電を経験すると、今までの照明は明るすぎと感じます。明るい日本は未来の希望で作ります。電気の使い方に対する発想の転換は可能だと思います。
RT @nnc_matomeism: 親戚のおばちゃん(茨城)が、電気使えない、水出ない、ガス使えない。食べ物が無くても水があっただけ戦後の方がましだったと言っていたらしい。乳児以外は飲んでも問題ない水道水が出るのに、水の買占めとか意味わからん。断水中の地域の人や乳児がいる家庭の人にまわるようにしないでどうするの
帰宅ー電気来てた
避難所により、ニーズは異なりますが、歯磨き粉、ウエットティッシュ、サランラップ、紙皿、下着などの要望が多くなってきているようです。また、水風呂を温める電気製品があれば教えてください。 #jisin
高気密・高断熱住宅も、多くの電気を消費する。エアコンを使わないと、夏場は魔法瓶のようになって暑くて住めない。気密性が高く、換気システムを常に動かさなければ一酸化中毒になる。一見、快適な住まいも、電気をたっぷり使うことを前提にしているわけだ。 #jwave #jamtheworld
タイピング練習してくる  最近これしか頑張ってない 最低電気使わないやつにしようよ こんなks人間ですが今日も生きてる 
今のうちに借金だなRT @kazu_fujisawa: 電気代はそのうち上がるし、生鮮野菜なんなはかなり値上がりするだろうな。石油はどんどん上がってるし。インフレになれば庶民の生活が楽になるっていろんな人が言ってたけれど・・・
(節電する→電気代取れなくなる→電気代値上げ→さらに節電する→電気代とれない...のスパイラルを作れたら、東電はイヤでもビジネスモデルを変える必要あるかもね。オール電化も不安となると、次は何だ?節電の徹底が東電を変える??)
天気予報、電気予報、水道予報、ガソリン予報、野菜予報、牛乳予報、タマゴ予報、納豆予報、ヨーグルト予報、オムツ予報、、、、新しいビジネスの予感。
@onoue329 素敵です♪電気は電気代を払えば済む問題じゃないんだって今回のことで感じたので、必ずしも必要ではない場所の電気を消す企業は応援したくなります('▽')
5階にいて、下におりようとしてエレベーターに乗って、何度か5を押すも、5の電気がつかずに、焦ってしまった。
電気ポット導入に併せて急須&茶葉とインスタントコーヒーを買ってきた。
@richbeauty27 電気の使い方をはじめ、人類はみな贅沢をしすぎたのだ。
練馬駅ちょー暗い。これでも回るんだよな。日本人電気使いすぎてたね。
電力会社はただの電気系ゼネコン
RT @f0rparadise: 兄「えっ、ディズニーランドって電気使ってんの?!あれ、魔法じゃないの?!」
明るさに恥ずかしがる佐久間を見たくないんですかアアア RT @hshs_tirico: RT @yuito12: 電気つけたままセックスしたい
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
ああ、なるほど。次回検診で差額を調整するのね。って東京電力は相変わらず馬鹿なの?HP見ないといかんし、どこに載ってるかもわかりにくいし、そもそも一方的に「前回と同じ料金貰うね」って記載のはがき送ってきといて説明は載ってないし。ネット繋いでる間も電気消費すんだぞ?
早押し。『映画ブレードランナーの元と…』 これアンドロイドが電気なんとかでなんとかだよなw 『となったフィリップ・K・ディックの小説』 答え長いから選択肢出るだろ、と押したらタイプだったけどアンドロイドまでで正解になって助かったでござる。羊のとこ聞く画像四択とかだったら泣いた。
RT @br117: "「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」..." http://tumblr.com/xsn1v6y021
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
貧乏でそもそもの暮らしの質が低いため、通常当たり前だと思っていた電気のありがたみが今回身に染みてわかった、などと言う程の不便は感じていないのだけれど、唯一、痛烈に実感したのが「温かい便座がどれほど素晴らしいものか」という事なのだった。
@mikayamacheetah 電気だけに頼らない自然との共生。元来日本人が得意としてきたライフスタイル。もっともっとPRしていきましょう!
電気を個別に止められる っていうのと、現実に都度止めて運用できるとうのは相当差があると思うのだけど。
RT @Yurotan: なんか、今日飯食いながらしみじみ思った事を忘れないようにつぶやいとこう。震災後初めて電気がついた時の感動と、初めて暖かい白飯を食った時の感動は一生忘れない。多分今時の普通の人は経験できない一生の宝物になるだろう。
そういえば原発反対の動きがあるけど今の日本って原発なしでやっていけるの?無理でしょ。電気やたら使う国民のくせによく言えたもんだなぁってRTを見ていたら思う。
@ayapyonpyonpyon 電気復活したんだね!良かったーー( ´ ▽ ` )ノカルビ食べれたかな?
@R_L_kasano 俺の彼女は電気代しか要求してくれないぜ
ついっぷるに東京電力の電気使用状況を表示するウィジェットが追加されたでござる。でも表示場所が一番下だと気付かないなw
とりあえず東電に電気代下げろって言いましょう QT @AJJ1985: 暫定 計画停電に備えて会社のシフトが変更になった。部長含めいろいろ検討した結果の実施だったが、19時に情報システムから「明日の計画停電が中止の為システムは稼動します」の連絡が。シフトはもう変わらない…。
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
とりあえず電気ブランのゲロ水割り飲んで落ち着く
旧金銀時代はレベル差あればデンリュウだけで四天王打ち破れたからね。イワーク以外電気ショックで蹴散らしてた。
今月の電気料金。地震のため検針できませんでしたので、先月分とおなじ使用量とします、って納得性少ないなぁ。来月まとめて請求します、が正解でないの?
RT @shouseikan: いまさら電気もプラスチックもない生活に帰ることは無理にしても、人が生きるという事、その生き方について、いままでとは違った視点で向き合う人が、ある程度は出るような提案をしなければならないと思う。
RT @f0rparadise: 兄「えっ、ディズニーランドって電気使ってんの?!あれ、魔法じゃないの?!」
RT @shibuya_camera: 電気をなるべく使わずに経済を活性化する方法を考える。そのための尺度が、単位電力量あたり付加価値。 Yen / Kw・h
ほんとに。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
「浜岡原発3号機 知事、再開を容認姿勢 静岡新聞 http://bit.ly/eH0rxO …水野社長は…「1週間かけて非常時の訓練をしっかりやり、その後で速やかに立ち上げたい」と説明。理由として…「緊急事態。東電管内を応援し、電力を安定供給することが電気事業者の責務」とした…」
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
いいね~RT @chu_h: 子「あ、電気消えた。停電!」父「違うよ節電だよ」子「せつでんって何?」父「電気がいる人のためにいらない電気を消すことだよ」子「ちょうど僕昼寝するし電気いらない」今日の西武新宿線での出来過ぎなくらいに素敵なやりとり。
RT @br117: "「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」..." http://tumblr.com/xsn1v6y021
そのうち電気代上がるのか。野菜も上がって、とうとうデフレ脱出か。
愛知県内のイオンでも店内薄暗いのはどうなの?単に便乗して電気代安くしたいだけじゃないの?
ドコモの携帯を買うつもりなのですが、電気屋さんとドコモショップだとどっちがいいのかなぁ。。教えて偉い人!
RT @yuito12: 明るさに恥ずかしがる佐久間を見たくないんですかアアア RT @hshs_tirico: RT @yuito12: 電気つけたままセックスしたい
RT @crayon274: 東京ドームが一日4000世帯分の電気消費とかいうけど、6万人入ったら何世帯分節電になるの?っていうのをTwitterかTumblrで見て、なるほどな。と思った。
@yagi_spe 野音はやりますよね?LIVE楽しみなので心配です…でも、東北も電気も心配です…
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
しかし電気関係以外はみんな通常営業だなぁ…俺なんてまだビクビクしてるのに
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう











「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
PCやテレビなどは電気がなければ、所詮、ただの箱。謂わば、電化製品は、ガラクタに過ぎない。
節電について質問の意味も込めて。ピーク時に許容量を超えないようにする事が今の事態には有効。元々使用電力量が少ない深夜の節電は電気代を抑えるのには有効だけど、夜中に我慢したから明日のピーク時に許容量が楽になるという事はない。と理解してるんですが、合っていますか?詳しい方m(__)m
@meixiang1119 確かにね。電気の有り難みを体験する人。しない人。たぶん体験した人は 何かを得てるんだろうね。
RT @aua_aua: やふートップで現在の電気使用量が出てるんだけど、90%ですって奥様、もうすぐ停電するかもしれないわね。
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @br117: "「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」..." http://tumblr.com/xsn1v6y021
通信がダメ。電気がダメ。水がダメ。ガスは頑張ってるなぁガスは強いなぁ!!◯(≧∀≦;;)oFIGHT!! @東京
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @ikeyu: 東電の隠蔽体質など、だって。まじで怖い @officialTEPCO RT @costarica0012原発利権について:皆様の改革の意思表示を!http://togetter.com/li/113787田中優氏 原発と電気代のカラクリ、自然エネルギーでお釣りがくる
それに伴い、給料も上がり、雇用問題も解決するなら問題ないのですが。 @kazu_fujisawa: 電気代はそのうち上がるし、生鮮野菜なんなはかなり値上がりするだろうな。石油はどんどん上がってるし。インフレになれば庶民の生活が楽になるっていろんな人が言ってたけれど・・・
@wizdogs @meekochan @hana_shiro そういうのも、今売り切れだよね?。電気のランタンキャンプ用品で買おうとしたらなかった・・
@usiguma 電気関係って関東方面だったのか・・・!
福島原発 専門家は楽観を警戒 http://bit.ly/grjh1T 今更、電気が回復すれば安全だと思うやつなんか政治家しかいないだろ…
数日留守にした家が大丈夫か心配とのことで、両親が実家に戻った。原発に近くなるが生活そのものは自宅がやはり落ち着くそうだ。仙台中心部と違ってライフラインはまだ電気のみ。風呂は自衛隊、ガスは支給のボンベ、水は給水車、燃料がまだ不安なので電気ストーブで暖を取って調理をして暮らしている。
これから電気代がめちゃめちゃ高くなるとしても、調達費用が多くかかるようになるのだから当たり前の話だ。#nhk
RT @tsutanoha: 練馬駅ちょー暗い。これでも回るんだよな。日本人電気使いすぎてたね。
とはいえ、実際には、「どうしておたくの会社は、節電せずに電気がついてるんですか?」って、苦情が来て、暗い中での残業を体験した人もいるわけで。
@sofie0027 そうだね。使わなくていい電気の方が多いもんね。ずっと節電しなきゃだね!
ニュースでは原発のことばかりだけど、いや原発の事も大事だけどいまだに真っ暗な中で生活してる人達がいるんだよ。従姉妹の家でもまだ電気水道復旧しとらんて連絡があった(´_`)
(真水に変えたい理由は)東電「水源が安定して供給できるようになれば海水原水どちらでもいい 現時点では燃料を頻繁に供給しなければならないが 電気により水の供給が安定的になる。」
RT @JIGEN_DAISUKE_: RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと「放射能!」っていう「火力発電」っていうと「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと「早く発電しろ!」っていう有識者でしょうか?いいえ、バカ共です
【計画停電】両陛下、「自主停電」お続けに(MSN産経ニュース) http://bit.ly/hu7dnQ 天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
電気料金は先月と同じです…だと…? 節電したのに
今日は1時間半ほどで停電が終わりました。夜電気がないと手持ち無沙汰でついうたた寝...。
今日も終了いたしました。営業中お客様のいない間はほぼすべての電気を消して待機しております。明日も通常通り節電営業中です。
ディズニーランドが再開しないのはそういう事なんだ。ついてっきり液状化が原因だと思ったのに・・・・。ただでさえ、浦安は被災地なのに計画停電で電気とめられているからなー。「ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック」http://bit.ly/fLIJsp
@c_e_v あ、普通に電気屋さんなんや!!やっぱめんどいし東京来てからやんねーwありがとう、参考になりまふ(*´∀`*)
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
猛者さん♪ ←呼びかけ RT @applabjp: 経産省が東京電力の電気使用状況データをわかりやすく知らせてくれるアプリの情報を募っているようです。ITmediaの記事で経緯が紹介されています>http://bit.ly/ikax99
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
@mark_tbk そもそもなんで東日本でやらないといけないのかが分からない。ついでに設備の維持だけで何もなくても一時間に1500世帯の電気を使っている東京ドームも運転を停止しましょう…。 http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/29394
RT @Tsukinowa_Guma: 女の子は男に上目遣いで「電気を消して…?」って言うと節電になります。
私は、原子力発電所の増設に賛成します。なぜなら、私達は電力なしには生きていけない。オール電化住宅を勧めているのはなぜですか?ガスより電気がクリーンだからじゃないのですか?私達はパソコン、ゲーム機、携帯電話がないと生きていけない状態になりつつある。電気が足りなくなっては困ります。
RT @Tsukinowa_Guma: 女の子は男に上目遣いで「電気を消して…?」って言うと節電になります。
えへぇ!そっかーー なんとかなる!もう眠いよぉ~~・・ポジ・・・お願い電気消しとい・・・・・・・  ・・・・・んん・・
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
RT @saisiki: 【電気問題】ディズニーランドが休園でとても寂しいけれど、逆をいうとディズニーランドのおかげで、5万世帯がそれでも助かっていると思ったほうがいいのかもしれないですね。東京ドームの約10倍、57万kW。一般家庭5万世帯分。 http://j.mp/eyKpYd #denki
こたつとエアコンがフル稼働。そしてオール電化キッチン。ばぁちゃん曰く、体壊すくらいなら電気代は別にいくらでもいいらしい
RT @lovesk84: なるほど。 RT @nonji: 野菜。放射能は気にするのに農薬は気にしない。水。飲み水は気にするのに調理水やお風呂の水は気にしない。空気。外気は気にするのに室内気は気にしない。電気。節電だと部屋の電気は消すけど電子レンジは使う。ブレ過ぎだろ…と感じたある人との会話。
で、電気は使っていいんでしょうか?
@tm_bt 停電が現実味を帯びる事で原発なしじゃどうにもならない事も実感、かえって共産候補から票が逃げると思いたい…。理想じゃ電気つくれないもんねえ…
RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
RT @Qchan2010: 数時間前に公式RTした東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というもの、http://twitter.com/#!/jishin_dema によると【デマ66】だそうで、失礼しました。
@kyu_53 夜は早く終わるとヤッター!って感じだね。停電がなくなっても、電気のありがたみの気持ち、忘れないようにしようって思います!^^
そんなとこいねぇで泊まり来いよ ?rz RT@Yuna_cc: さてBECKS閉店でこれから1時間待ち。電気はついたけどファストフードは10時までか(´・ー・`)東上線の待合室で時間を潰すとする…
個人は使えば使うほど電気代単金が上がり支払が増える。大口法人は使えば使うほど単金が下がる。どうせ経費なんだから税軽減効果もあるんだし、法人向けは大幅に値上げして使用量抑制しないと夏は乗りきれないんじゃない? #jishin #tepco #teiden
@hymhrk_twi うわぁ☆オレンジ色の綺麗な夕焼け☆思わずオレンジジュース飲みたくなっちゃった☆お帰りなさいダーリン☆停電終わってたのね、でも電気がついてて温か味のあるお家の方が断然いいよねっ☆
RT @prspctv: 西山審議官「大幅な原子力抑制は大規模な停電を意味する…そうは言っても電気のない生活も考えられない…現実的に、いかにこういう非常事態にも対応できるものを作っていくか、ということでいくしかないと思う」|24日WSJ日本版:原発推進の動きに後退みられずhttp://p.tl/zY0K
@daisukeasakura ディズニーヤバいですね…ディズニーで昔働いてましたがそこまで電気使ってたなんて知らなかったのでビックリですし、再開したら遊びに行きます((・◇・))
鷹の爪団の映画のように、TVに電力消費量をインジケータ表示してあげるといいのに。少なくなると、電気を消す。まずTVを消す。
@mizunozo 全くの白紙状態です。。。またお店作ってくれるのかなァ?( ;∀;)不安。仕事したい?!電気も水道も復旧しました(^∀^)♪
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
自家発電機ほしいな 太陽光発電とか とりあえず家の電気の細かい使用量みてみたい 無駄はどこかとか どれが一番電気くってるかとか まあ 集合住宅なので無理なんですけどね
!! RT @chick_g: RT「ディズニーランド、東京ドームの10倍の電力を使うため再開未定」という記事を見て、「何だ所詮夢の国も電気式かーププププm9」と思った方も多いでしょうが、それは違います。夢の国は魔力で動いていますよ。 魔力を発生させるタービ ...
なーぜー?いつも通りの繁盛なの(/_;)電気屋にあるんだから、お店暗くするだけじゃなくて、もっと節電しようよ!!!営業時間短縮とかさ♪
暖房がない、でも電気が通っている。電気ストーブとか、オイルヒーターとかあれば全然違うんだろうけど、それも運べないんだよね…。病棟内が氷点下とか、悪化どころじゃなくなる。
東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかも http://bit.ly/egEdcK #PINGOO
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
おそらく停電前は回送電車も赤々と電気をつけて走っていたと思われ。
食糧、水、電気(原発のこともあるが・・・)、ガス、交通、街の元気、人の元気、人の優しさがいかに人間の生活に恩恵をもたらしているのか!しみじみ感じる。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
24時間電気使い放題依存してきた自分差し置いて文句しか言えないなら今すぐ田舎に帰りな。それか目の前のパソコン捨てて山で仙人暮らししてからモノ言え!
早く電気点いて良かったですね。それとも、休み時間が減って残念でしょうか?いやいや、ンなこたあ無いですよね。ご苦労様です! RT @723pine: 電気戻った!二時間も早く。さあやるか。
原発反対派にはじゃあお前ら電気使うなよ(ニッコリって言ってあげたいですね
この先 新たな原発は作れない という話の流れになっているが、わたし的には、M9.5にも耐えれるようなものを関東地方に作ることになっていくのかと思っていた。だって電気を使わない生活に戻れない以上この大消費社会を潤せるのは原発しかないし、オール電化なんてのも進んでるし。
予定より早めに停電終わったら連絡ちょうだい!ったいってたのに‥帰ってきたらもう電気ついてた(´L_` )
うちのネコが暴れている際に放出されるエネルギーを電気に変えたい……
@kuskusbom 電気使ってるのが申し訳ない出来るだけ節電します
@mcrnsld エコキャンプみちのくの被害状況がわかんないことと、外から人が来る新幹線も空港も厳しいというのが現実的にネックですよね。 でもアラバキは会場を一時期毎年毎年変えてたようなフェスなので・・・とはいえ関東も電気あんまり使えないしなあ。
ディズニーって魔法で動いてるんじゃないのか 痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://ow.ly/4lqRc #chiba #tokyo
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
世論は延期を喜んでいるが、本当に延期した方がよかったのか?ドームの電気消費量は全体の何%なのか?経済復興を遅らせることに繋がらないのか?被災者は延期を喜んでいるのか?マスコミに煽られていないか?東電の発表は本当に正しいのか?など反論意見をいう人がいない方が恐ろしい気もします。
訳者のコメントがいい。 RT @make_jp: リモコン・ゴキブリ Makeの仲間のBackyard Brains(昆虫の神経に電気信号を送る研究ができるSpikerBox kitの開発者)は、ゴキブリの歩く方向 http://bit.ly/fymxuz
RT @kingyo234: 東京電力が東京大学に委託調査「犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するか」 東大→「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」 東電「そのデータは公表しないでください」 http://bit.ly/hITIqK
@mikio_saik 電気あるならもちろんキャンドルだけとかしないから(笑)
引越されましたか?てゆわれるくらい電気使わないうちだけど。してみないとわからない、電気のない生活。計画停電来るなら来いっと楽しむ人もいる。人生何事も楽しんだもの勝ち。日々の生活を丁寧に大切に。 http://t.co/6CnrbHE
RT @slowform: うちの店の目の前にずっと空きテナントがあったんだけど、地震の数日後に計画停電が始まった辺りから煌々と電気が灯り、人がうろついていて、シェフと「皆節電してるのにヤダねぇ」なんて話してたら今日、石原慎太郎の選挙事務所になってた。。。
昼間に突然、予定に無い停電がきたから何事かと思ったら「電柱の修理するから念のためこの地域だけ止めます」とのこと。数分で電気ついたけど、ひん曲がったり沈んだりしてる電柱なんて山ほどあるからこの先小規模停電が頻発しそうだ。
RT @hair_ridge: 今日も終了いたしました。営業中お客様のいない間はほぼすべての電気を消して待機しております。明日も通常通り節電営業中です。
@ohdeen 電気余らすための原発ですかwたしかにwわからなくもないですが…でも地下電は困ってるかもしれないけれど、地下組織民はまったく困ってないので、ぶっちゃけいらないですね。住民投票までいけば、凍結できそうですが…
RT @coolytk: 節電と サービスしねえのは違う。 アホのお店は休めよ ここぞとばかりにホールのエアコン消して 電気けして 自分らのキッチンは暖かくて電気付いてて 客用のエスカレーター止めて 死ね馬鹿野郎 フルサービスで時間切り上げてるる優良企業見習え 糞やろう
真夏は日差しガンガン浴びるんだから、太陽電池でまかなうとかねできると思うけど…。何にしても悪の黒幕は日本コカコーラ社なんでね…ふふふ。@satoko2082 @siro2gu うちの近くの海水浴場の海の家の脇(砂浜)にデーーーンと自販機があって、一晩中電気が点いていた。まあ夏だか
ミネラルウォーターって製造過程で結構電気使うような話聞いた記憶があるけど、どうなんだろう。ミネラルウォーターの製造工場が東京電力の管内なら、さらに悪循環か。
RT @rebirth_project: 引き続き、救援物資のご提供を強化しています 1 食べ物*缶詰等の電気を使わなくても食べられる食品、レトルト食品
RT @prspctv: 西山審議官「大幅な原子力抑制は大規模な停電を意味する…そうは言っても電気のない生活も考えられない…現実的に、いかにこういう非常事態にも対応できるものを作っていくか、ということでいくしかないと思う」|24日WSJ日本版:原発推進の動きに後退みられずhttp://p.tl/zY0K
左に電気ストーブで、右側が窓ね。だから、右側が寒いってわけだ。
RT @mugensho: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう 「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう 「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと 「早く発電しろ!」っていう 有識者でしょうか? いいえ、バカ共です
MP(メルヘンポイント)あげるためメルヘンなのスイマーで買ってきた!!!例;部屋の電気の延長コードは馬に乗った女の子です
寝るとき電気は全て消す派の僕から言って、電気を点けておく派の人は何を考えているのかが解らない。
RT @kei5k5: ディズニーって魔法で動いてるんじゃないのか 痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず http://ow.ly/4lqRc #chiba #tokyo
RT @koriym: 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
ガスはインフラのモロさは電気と同じ。化石燃料という点では枯渇のおそれも…。安全面とインフラの点では自宅で核融合が望ましいかと。RT @takenoma: オール電化は終わりました。これからはガスの時代です。
@Marypieta うん、今の電気の明るさになんだか優しさを感じます。
これ重要な情報ですよね. RT @ewa4618: "「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」 http://bit.ly/eQRGBM
ヨウ素より 水と電気と ガソリンを
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
今日は水を含むほぼ全てが売っているという稀有な自販機を見つけた。この前通った時は電気が点かなかったから、今日になって復旧したんだろう。当たり前の事に驚く日々。
夜間の電気は余ってるし、いま問題なのはピーク電力なんだから、主要国道の街灯は消す必要がないはず。むしろ暗いと危ない。 #teiden #setsuden
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
アコギは電気要りません。ドラムも、パーカッションも電気要りません。鍵盤は?ピアノ要りませんね。オルガンは?おお。足踏みオルガン!鍵盤ハーモニカ(ピアニカとか)。電気なくても音楽できるね。
ピュアオーディオマニアの俺にオーディオを語るなんて千年早いわ>ノジマ電気店員
RT @saisiki: 【電気問題】ディズニーランドが休園でとても寂しいけれど、逆をいうとディズニーランドのおかげで、5万世帯がそれでも助かっていると思ったほうがいいのかもしれないですね。東京ドームの約10倍、57万kW。一般家庭5万世帯分。 http://j.mp/eyKpYd #denki
電気ってほんとマナだよなぁと思ったり
まぁいいや、復旧するのを待つしかない。電気は止まってないし、飯が美味いからそれで充分だ。iPhoneもあるしな。
RT @k_neisan: 希望通りの数量の重版ができない。紙の調達がかなわないらしい。さらにインクも手に入りづらいのだそうだ。これじゃ出版社やっていけない。電気がないと、電子書籍は読めないね、本はやっぱり紙だね、なんて声もあがってる一方でこれじゃ、どっちもダメってことなのか?
@blue_mt_4416 昔三ノ宮に通ってた頃朝の新快速は貴重な睡眠時間でした。そんな中、電気カミソリを使い続けるオヤジ…。さすがに怒鳴った。
"RT @nanalich: 「原子力発電」っていうと、「放射能!」っていう
「火力発電」っていうと、「大気汚染!」っていう
「水力発電」っていうと、「ダム建設反対!」っていう
そして、電気が足りなくなって「ごめんね」っていうと
「早く発電しろ!」っていう
有識者でしょうか? いいえ、バカ共です"
@nekospa とめろ運動をするのはいいが、その割合の電気を節電してから言わないと大変なことになる…TVや家電だけでなくあらゆるセキュリティに関しても電気が使われている事を忘れすぎだよなぁ…
mokuryu55の能力は『エネルギー変換‐体にかかるエネルギーを別のエネルギーに変換できます。例 熱→電気で、レベルは5‐超能力者です。 http://shindanmaker.com/6896 ktkr!
@noisenoise 他にも「福島が原発建設に賛成したからこんなことになってるんだ」とかね。もうね、アホかと。じゃあお前今まで電気使わんかったのかと。











コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ecoplanner.blog44.fc2.com/tb.php/12-dee8a2d6

